サード「魔法のSSDを生かしたゲームを作るぞ!」←これってあり得るの?
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独占する代わりにソニーから大量に製作費出してもらうならあるかも 魔法のSSDと普通のSSDって何が違うんだっけ?steamとならマルチ化出来そうだけど 高速高画質で出来るだけだし
他は待ちが入るかローポリになるかで 魔法のSSDを活かす、というよりは開発を魔法のSSD使って早く作れる代わりに時限独占ってことでしょ
陰陽師FPSとかそんなかんじ インディならあるかもな
デスストがヒットしてたらワンチャンあったのに じゃあスイッチにはHD振動やアミーボを活かしたソフトがあるのかよ!? ロードゼロでゲームデザインが新しくなるなら
アーケードでとっくに出てるわな 和サードのどこかがやると思って期待してる
わざわざ他機種板が劣化版になるゲームデザインで >>7
インディこそPCSwitchスマホを優先だろ
PS5だけに手間かけて独自の工夫なんかせんわ 独自規格に合わせても旨味ないからなぁ
技術提供できるぐらいノウハウがあって初めて意味が出てくるけど、それならSONYがやるで終わりだし PS3のBDの大容量がクソの役にも立たなかったことから
どうなるのかは明白 >>12
インディの規模ならソニーが金で独占権を買えるという意味 ストリーミングが強化されるから
たとえばブレワイのピタロックで丸太を飛ばして飛行した時のロードがPS5だけなくなるとか
そういうことは特に意識しなくても起きるだろうな そもそも来年位迄にはにPCにもPS5相当のSSD高速化が乗るだろ 単純に読み込みが早えってだけなんだから、機能を生かすも何もないだろw そもそも何もせんでもPCのSSDより10倍以上高速になる まあソニー製ゲームの出来みてからじゃない?
売れるなら作り始めるだろう(2−3年後) >>20
SSDだけ早くても結局はボトルネックでトントンだから無理でしょ
M.2SSD指しても大して早くならんのと一緒 みんな実はここにコストかけるよりもテラフロップスを1でも高くして欲しいと思ってる説 移動速度なんかがわかりやすいけど
リメイク作品でオリジナルより移動速度が遅いゲームがあったら
だいたい転送速度のせいで遅くなってる
>>23
これまで転送速度のせいで諦めていたものが作れるようになるから開発現場だと色々思いつくだろうな >>27
SONYが想定してる使われ方と似てる感じで
既存のSSDとは別の専用ドライブとしてPCに載せるなら簡単じゃね サードはPC&PS4&箱の巨大マルチ市場をメインにしてるから
たかだか5千万台のswitch独占はありえない
て散々いいふらしてたのがブーメランになるな
今更独占ゲームなんて1stしかつくらないよな 任天堂ソフトのロードの速さを意に介さなかったゴキがソニーがやった途端持ち上げていて草 読み込みが早いから読み込み時間を短くする工夫が必要なくなるだけだぞ
単に手を抜けるようになるだけなのに何言ってんだか 昔のCD時代のゲームはデータ配置の最適化でロード時間短縮してたけどそんな感じになるんじゃね?マスター後にひと手間加えるというか >>38
移動速度も早くなるからジェダイフォールンみたいなソフトも恩恵受けられる
ただ箱でも出来る可能性もあり 分かりやすく言うとこういう事だぞ
PC ADSL
XsX VDSL
PS5 光 >>37
ロード早くねえだろ
ゼノブレ2とかトラベルした後テクスチャ貼りおくれ多発するんだぞ? >>38
最適化のコストダウンはもちろんあるけど
仕様自体を諦めずに済むという大きな要素もある 箱やPCはどっかのアウターワールドみたいに歩いてたら唐突にロードとかでなんとかいけない? 他ハードだとディスクシステムのレリクス暗黒要塞みたいになるって程度で普通に移植できるでしょ。 まだ魔法のSSDなんていう意味不明な言葉をつかってるのか
PS5のGT7でわかっただろ?
GPUがクソ雑魚すぎてPS5で高速移動しようとすると鬼気迫る描画遅れが発生してダメなんだって
PS5は高速移動ゲーには向かない低性能ハードなのよ >>47
あれそういう処理なだけで描画遅れでは無いだろ
そもそもお前らもPV時点で気付いて無いんだし >>47
ノータイムで読み込まれたデータをゲームで使える生きたデータに加工するのにかかる時間は、
人間が認識できるような長さにならないって昨日も言ってた。
だからその映像はフェイク。 >>37
最新作のアリリコがProでも頻繁にロードが発生してしかもクソ長くて頭おかしいと思いました ソニーってそもそも活用が出来るゲームを作れないだろwサードに投げっぱなしでしかもサードも活用が出来ないし >>51
ソニーってストリーミング使ったゲームばっか作ってますが デスループ系なら死んだ直後に復活できるから
死んだと実感する間もなく次が始まってストレス軽減されそう 超美麗4KリメイクされたLDゲームがスムーズに動く。 昔サターンへの開発者インタビューで「開発者として見たら面白いハードですよね色々考えてます」とかあって結局何もなかったとかあったな 高速SSDを活かすとかSwitchに最適化して作るより簡単だろ
スペック使うより削る方が大変なんだぞ >>59
PS5以外の市場を捨てるなんて判断は不可能 海外大手は予算削減縮小化で魔法のSSDどころじゃないから いつまでも縦マルチなくならんだろって思ってたけど
こんだけPS4市場が縮小しちゃうとね…w >>61
ならPS5のスペック活かしたゲームなんて作れないだろw >>62
何処も無料でアップグレードしますって言ってますけど? 箱にはロード中にフィルスペンサーがお手玉してる動画を流せばいい >>48
あれは描画遅れ
意図的に起こしているというのはその通りだけど SAOみたいに最適化するのマンドクセってメーカー多いからな >>72
込みで売ってるのにやらなかったら詐欺だぞw >>17
短くなるだけでなくならないけどな
しかもXBでもSSDにインスコしたPCでも大差ないレベル
専用で作るにしても「他ではできない」を目的にゲームデザインしないと
ロードが少し早いだけ、裏読みしてる時間が短いだけ >>76
ストリーミングが間に合うケースが増えて、その場合はプレイヤーに見えるロード時間は完全になくなるわけだ >>77
間に合わないケース自体が調整を放棄しているわけで
そんなメーカーが市場狭めてまでPS5に最適化なんてするわけ無いだろ その調整ってのは移動速度を遅くするなどゲームを制限することに他ならない
最適化はなんでもできるようになる魔法じゃない >>67>>74
ソニーが金ばら蒔かない限り無いな
まあばら蒔くか 今までのゲームが読み込み速くなるのはわかるが、これからの超絶グラフィックも同じように速くなるのかね 意地でもPS5に最適化して高品位なものを作らないといけない
SIE製のものは今までみたいに頭一つ抜けたレベルのものが出るようにはなる
そこに大きなメリットはあると思う
後のゲームがラスアス2みたいなポリコレゲーにならんことを祈ろう >>80
SSDは何でも出来る魔法なのにな!
データ量の調整や先読みタイミングを早められるようにレベルデザインを考慮するとか
そういう調整が真っ当だろ >>84
今までみたいに?
ゴミしか作ってないだろw >>85
そういう性能に制限された無駄なレベルデザインからの解放が恩恵だろ べつに魔法のSSDじゃなくても
PC並にあれば良いわ >>87
基本マルチだから解放されないっていう話だよ
PCでしか動かせないゲームなんて殆ど出なかったのと同じ PSだけストリーミングにハイレゾテクスチャ使うとか難しい事じゃ無いだろ で、本当にロード時間はゼロになるのか?
全く信用できんぞ 基本的にはPC箱は外せないわけだからそういう方向にはいかないだろう
元々PSにだけ出してたならありえるがそういうところは揃いも揃って技術がゴミ PS4のGDDR5 8GBを生かしたゲームなんてあったか?
GDDR5が3.5GBのGTX970にテクスチャでもフレームレートでもボロ負けだっただろう ゲハ情報だと魔法のSSDは何でも可能らしいからな
PS5買ったら、お前らにも嫁が出来るよ >>89
動かないものを作る前提なのか?
せっかくロードの有無や移動速度の差異など分かりやすい例を出してるのに Switchは性能低いから労力がーとゴキちゃんが普段から言ってるくらいだし
わざわざ魔法のSSDに労力を割くサードはいないんじゃねえの サードは別に何もしなくてもロードは短くなる
ハードウェアがそういう構造になってるのだから
で、余力をテクスチャ品質の向上とかに回せる >>90
そういうのは活かしたことにならない言い出すと思う >>97
それらは逆のことなんだよ
低い性能のための最適化は手間がかかる
転送速度の高速化は最適化の手間を省ける >>94
PS4のゲームに使えるメモリは5.5GBだし全てグラフィックに使う訳じゃない
fpsはCPUの問題だしテクスチャ自体は変わらんだろ PSVRと同じ道辿りそうだよな
ソニーがどれだけ金をばらまくかにかかってる >>103
そもそも高速ストレージは開発者が望んだ事だぞ 結局ゲームの作り方を変えないと活かせないからPC箱とは別に労力がかかることになる PS3が暴走してただけで基本的にPSはサードに大いに配慮してるプラットフォーム
それで任天堂をボコボコにしたし、PS4で復活できた >>106
何もしなくても勝手にロードが速くなる
圧縮形式変えるだけで更に爆速になる >>108
そんなのは当たり前で活かしてるとは言えない
PCでも箱でも可能なごく普通の進化 全く違う複数の状況を遅延なく並列処理できるってならちょっと楽しそう
それを何に活かせるのかは知らんけど
SIRENの視界ジャックとか? >>105
望んだのは高速ストレージであって
独自仕様で最高性能出す魔法のSSDじゃない
爆速SSD部分だけで条件は満たしてた >>105
必要なのは何も考えず早くなることであって、魔法のSSDに最適化する手間は求めてない >>109
PCはOSが邪魔して無理
箱は情報待ちだけどギアーズのロード見る限りPS5ほどじゃなさそう >>104
被害妄想やろ。今世代の劣化は単にproの
スペック低いだけだし。
逆にエスコン7でSONY忖度酷かったじゃん ロードは糞遅いけどムービーは美麗な糞箱sex。それでいいじゃないか。 読み込みが速くても解凍が遅ければ思ったほど速くはならない
本当にロードゼロになるのか楽しみ >>117
SSD使ったらHDDの2倍になるだけで何もしてきて無いぞ >>119
それは結局早くなってるじゃないか
何もしてきてないとは一体… >>100
L1-L3キャッシュのI/Oすら高速化するゾハルSSDに合わせたら他ハードに移植できないじゃん ハッキリ言うとSIEが余計なこと言い過ぎなんだよ
「HDDより数倍速くなりました!なんと半分以下でロードできます!」ぐらいでよかった
ロード0秒台とか過剰アピールするもんだから開発者側はロード長いと文句言われかねないから迷惑でしかない >>90
テクスチャの読込みはXboxの方が速いからもっと他の部分で差別化が必要だろ ロードや読み込みを意識しなくていいゲームならできるんじゃねーの? >>116
キャラの移動速度も変わるってのがスクエニの新作とUE5のデモで出ちゃったからな PS5独占で作るかどうかって話だから無理だろうね
現状1億台売れてるPS4独占のサードだって開発力ない会社しか出さないしマルチが当たり前
ソニーが金出せばあり得るかもだがまあ無理でしょ >>101
PCのグラボがGDDR5が2GBだの3GBが当たり前の中 8GBもあるからtitan並みだの
hUMAでメインメモリからビデオメモリに一々データ送る必要もないからさらに凄いだの散々吹かしてたのにな >>127
SIEのカタログスペックは信用しちゃいかんってのはPSPから学んだ >>120
それはSSDが速いだけで処理が糞のままだから既にSSDの速度も無意味になってる ストレージに技術も糞もあるのかね、良いパーツを使えば良いだけでは こんな与太話を事実前提として議論するゲハ
ゴキもにしもチカも頭大丈夫? 箱はオリジナル箱oneを考慮してゲームデザインしなくてはならないからな。自分で2年間の空白期間を設けた 先月発表されたサードタイトルで「魔法のSSDだからこそ出来たゲーム」って1本でもあったか? 今となっては箱の縦マルチ選択は良かったと思う
案の定、PS5はゲーム用意できてなかったし
箱は縦マルチだからロンチに500億Haloでスタート切れる >>3
SSD内部を改造した上にSSDにアクセスする側の独自ユニットまで作ったらしい
なのでPCでの再現は難しそう >>133
ストレージ→メモリ間のデータ処理でPS5に勝てるハードなんか無いぞw
やっぱアンチって何も理解出来てないのねw >>132
嘘も百回言えば〜を頑張って実践し出た成果か
ゲハでだけホントに箱の2年間縦マルチのデマを信じてるアホがチラホラいて笑う >>91
理論上は可能
ロードを全部ゲームを動かしながらの先読みにすれば良い
そういった事をゲームメーカーがやるかは未知数 >>3
PCで互換性含めた都合で多数あるボトルネックが、魔法側には無い 今の状況じゃ試遊会も無理そうだしなぁ
遊んでみて判断するとかこんなゲームでしたって記事が無いってのが追い風になるか向い風になるか >>130
SSDとメモリの間に挟むパーツとか割とSIE独自に近いものを使ってるらしいよ まぁPCって1GBのファイル解凍するだけでも時間掛かるもんな >>1
PC版のみロード画面を挟む劣化移植は出来る気もする
まあ、物によるだろうが 読み込みが早くなったらさらに重いゲームを作るのに決まっている
結局は早くならない >>20
例え出てもPCではそれを最低スペックとは出来ないから
それを活かしたPCゲームは作れそうも無い めちゃくちゃ低解像度のgif貼ってクソグラって薬でもキメてんのか 魔法のSSDの定義
普通のNVMeSSDはどんなに高速でも、2.5インチの低速SSDと比べても数秒のロード時間しか差が出ない
何故なら、SSD時代のロード時間の大半はデータの解凍などの処理時間だからである
しかし、ソニーのSSDは魔法が掛かっているため、あらゆるデータ処理時間が不要となるのだ!!
データを処理するCPUはXBOXより非力なので、もうソニーの魔法と言うしかないのである
独自のユニットのおかげと言うが
別チップではないらしい、
データ解凍が早くなるって普通に一般のCPUに載せるべき技術なので、それを実現してるのはやっぱり魔法なのだ >>91
グラめちゃくちゃ落とさない限り起動時にロードがあるのは確実 >>150
メモリ全部書き換えても2秒だぞ
>>153
PS5ではデータ転送にCPUなんて使いませんよ PS5独自とかまたPS6の時に互換で苦しむな
まあPS6の頃にSIEが存続してるかはわかんねえけど >>152
低解像度のgifでもポップインがはっきり分かるぐらい悲惨なグラだということに気付けよカス >>158
同じストレージ構成にすればいいだけだぞ
寧ろ速度の遅い箱の方がいつまでも足を引っ張る カプコンはバイオハザード7をpsvrに対応したからやるかも >>159
超スローで説明されて初めて気付いたんでしょそれw
明らかに意図的にやってる処理だけど >>149
もうGTこそ魔法使わないと話にならないソフトでしょ
GT新作の出来が魔法のSSDの実力だよな GT7はまだすべてを見せたわけでもねーからな
爆速ロード生かしたレーシングモード用意してくるかも そもそもPS5にすらロンチに専用が無いのにあるつもりなのが面白いプリインストールのロボットか >>165
まだポリホのゴミに期待してるガイジなんているんだ、驚いたwww >>153
うーんゾハルゾハル
PS5とかいうパッケージで売り出すより魔法のSSDにゾハルって名前付けて単品売りしたほうが儲かるよな >>169
その速度で崖に掴まったりせず移動できてるゲームが今世代であればいらないけどな
SSDの恩恵はかなりデカイよ
箱でも出来るかもしれんけど ショボいとか言うヤツって何でいつも元動画貼らずに低解像度の切り抜き持ってくんのw >>167
ファーストが1年間縦マルチって話がなんでゲハだとSeries Xのソフトが2年間縦マルチって事になったんだろうな >>101
ノーマルPS4のシステム占有領域は3.5GBで、ゲームに使えるのは4.5GB
PS4 Proには、ゲームプレイには使わないシステムのスワップ用に1GBの
追加メモリ(DDR3)があるから、ゲームに5.5GB使える いくらPS5に最適化したゲームを作ったところで、1ヶ月後には半額、3ヶ月後には捨て値じゃん PS5の市場はこれから作っていくわけで成功するかどうかもわからんのに
ソニーが金出さなきゃ今から博打打ってPS5専用ソフト作るサードなんておらん >>1
確かにロードの表現方法以外で使用するとマルチ厳しいな
1から作り直さんと行かん PS5成功のカギは爆速ロードにユーザーが食いつくかだろうな
独自性抜きにしてもかなり強力な武器になるのは変わらん サードタイトルの中で「PS5に最適化してます」みたいなアピールしてたのってスクエニの1本だけだよね
https://livedoor.blogimg.jp/aatyu/imgs/a/0/a0abc2e9.jpg
数が少なすぎるから箱のカメムシマークみたいなのはわざわざ作らなかったんだろうけど >>187
GTAもだしアップグレード発表してるの全部だろ >>183
無事にならないよハードレイトレ無理だし 当たり前の話だがPS5と箱sXはハード毎に最適化されるぞ
一番最適化が怪しいのがスペックがバラバラなPC 50万のゲーミングPCだろうがロードゼロは無理だからな
MODキチガイ以外はPS5に移行する >>191
PC同士の最新SSD比較動画でも10秒以上かかるのばかりだったからな
やっと歴史が変わるところまできたわ >>191
ギアーズのロード13秒で拍子抜けだったわ
先に買うのはPS5で箱は投げ売りされてからでいいと思った ロードゼロっつってるゴキブリがアンチの成りすましに見えてきた てっきりマルチ厳しいよねって話のスレなのかと思ったら
いつのまにかPSファンボーイがマウント取り始めてるんだけど気のせい? >>174
良くも悪くもそういう話だよな
シームレスなんてゲーム内容にはあんまり影響ないだろうと言われればそれまでかも知れないが
体感してみたら思ってるより良いかも知れない
後はプレイヤーの高速移動(画面の高速スクロール)が可能だったり
シームレス化が発展してSSDのメインメモリ化とかが
ゲームの内容に影響するかも知れないけどな まぁ2秒くらいでもゼロじゃないから詐欺!
とか保険かけたいんだろうなw マルチ前提で低速SSD向けに品質落としたものならある程度できるんじゃないの
ぶっちゃけうん億ポリゴンのオブジェを表示しなきゃならん強い理由も無いし >>1
すでにアベンジャーズがPS5に最適化させてロード1秒って発表しとるぞ
しかもハプティックやらトリガーやら3DオーディオやらPS5機能フル活用
土人チカニシがPS5SSDはマルチで意味無いって戯言言ってたら普通にサードは対応してきてチカニシ息してねぇよ 野村 魔法のSSD凄いですよ
小島 もう頭の中で構想はできてます
カリントウ 地球がひっくり返るのが間近だ
胡散臭い連中が喚き散らす頃合だ 前世代ソフトのしかもファーストソフトでロード13秒の低性能箱尻
かたやサードのスクエニはマルチソフトPS5でロード1秒
MSしょぼすぎワロタ >>200
どれもこれも無くてもゲームに全く影響無くてすごいねw 魔法のSSDは、ユーザーじゃなくて作り手側に必要な気がするな。トライアンドエラーの時間短縮に繋がれば、自ずとソフトの品質も上がる。 魔法のSSDのおかげでガクガク30fpsなんだが? >>205
fpsと何の関係があるんだ?
Switchはロード遅くて移動中に固まるらしいがw 魔法のSSDのおかげで
ロード画面も一瞬で終わるどころか
17秒経過したところからスタートw
https://i.imgur.com/rX7YQ5a.gif 全然ロードと関係無いもん見せられてもどうして欲しいのか分からん >>208
発表会でGT7だけがメニュー画面からゲームプレイ画面への移行を見せたのに
肝心のロード画面を見せずに何故か編集して開始数秒後の画面に切り替えただけだから気にしないでいいよw 前世代ゲーでしかも13秒のロードをドヤって出したのはアホだよなw >>200
3Dオーディオって箱1だととっくにある機能を今さらそんな持ち上げんのか >>213
それ只のステレオスピーカーでも効果あるの? >>212
前半部分は単なるプリレンダムービーだろ
後半のプレイ画面とは明らかに画質が違って貼り遅れも無くなってるからな
前半
https://i.imgur.com/elKRtLr.gif
後半プレイ画面
https://imgur.com/QLMffON.gif >>214
>>ソニーは現在のところ、標準的なヘッドフォンを中心に PS5 の 3D オーディオを設計しているので、(PS4 ユーザが)すでに所有しているハードウェアでこの機能を利用できます。ただし、最終的にはテレビスピーカ、サウンドバー、およびサラウンドサウンドシステム向けに最適化する予定です。
いつステレオスピーカーでの3Dサウンドいつ実装するのか知らないけど
最初の内はヘッドホン向けでしょこの機能
あと普通のステレオスピーカーでの3Dサウンド化の話になると
PS5は5.1chでSXはatmosだからやっぱり物足りない形になるぞ あとヘッドフォン向けの3Dオーディオにしても箱1だとatmosヘッドフォン対応済みだから
PS5の5.1chの3Dオーディオだとやっぱり物足りない形になるかもしれません 魔法のSSD幻想を殺したGT7とポリフォニーを許すな 無限のゲイツマネー幻想と魔法のDX12幻想、無限のクラウドパワーそしてザ・ビーストであるXbox one X幻想を殺したマイクロソフトはどうすんの? >>219
草
i.imgur.com/jpuQjfY.png
i.imgur.com/OzToC03.jpg ゲイツマネー→資金力は明らかに強い
DX12→別に幻想でもなんでもない
無限のクラウドパワー→今度でるフライトシミュレータでAzureのクラウドパワーで1ペタ相当のデータを扱います
XBOX ONE X→今世代機ではトップ性能でした 反論ショボいなあ。当時はもっと大それた夢語ってたのに >>223
そんな中身のない反論されてもしょぼいよ >>222
初代箱も日本で50万に届いてなかったんか
360も中華需要で売ってたしどうしようもないな >>223
これ数年後にはPS5のSSDとUE5が言われてるんだろうな… switchですら大型タイトル移植してるから、
最終的にスマホ、PCを視野に入れるのが基本でしょ
PS5用にわざわざ特殊なチューンするなんて
頼まれん限りやらんて OneXは掲げた宣言通りの性能だったしAzureはビッグデータ解析から専用サーバの標準化、フライトシミュレータまで花開いた
「専用サーバは金かかるから無理!」とアンチャ3で公言したノーティドッグが最新作でマルチプレイ削ったのと対照的だね MSもswitch向けにゲームパス導入へ動いてるしね >>219
KinectやE3でMinecraft詐欺デモを行ったホロレンズも忘れちゃいけない >>225
もうバーチャルボーイ以下だからな
ゲハ以外で箱語ってる奴いないんじゃね ホロレンズではこう言うことできますってデモでしょ?
デモ=リリースするものじゃないぞ? >>234
チカ君、E3は商談会だからそういう事を発表するところじゃない!って言ってたやん? >>237
俺じゃないから知らんけど
まずE3に合わせたMSカンファレンスとE3そのものを勘違いしてる? 規制なしのPCと爆速ロードのPS5があれば箱sX要らない現実 ゴキブリって「これは規制あるからPC版!」「これはクソ画質の爆速ロードでやりたいからPS5版!」って使い分けるのか?w >>240
ホライゾン2より凄いグラフィック見せてからほざけw >>219
クラウドはtitan2が大幅劣化した現実みようね
そしてSony本体が降るほど魅力的らしいよ?
ゲイツマネー?もXSXでモンスター生み出しちゃった
8T低性能と独自規格SSD、後方互換もまともに出来ず
PS5どころかソノ後のハードにも禍根を残した
Sonyどうすうの?
失礼 間違いがありましたので
御詫びいたしますとともに訂正いたします
>>219
クラウドはtitan2が大幅劣化した現実みようね
そしてSony本体が降るほど魅力的らしいよ?
ゲイツマネー?もXSXでモンスター生み出しちゃった
8T低性能と独自規格SSD、後方互換もまともに出来ず
PS5どころかソノ後のハードにも禍根を残した
Sonyどうすんの? >>241
ではまずホライゾン2の実機プレイのスクショを上げて下さい 30fps(笑)なのにレイトレ無しだとDFにバラされたブサイゾンがPS5の限界ってことでいいの? >>246
sXはホライゾンよりショボいアサクリが30fpsなのに何を言ってんだよw >>242
ん〜
『降る』の箇所は『ころぶ』の方が
的確な表現だったかも...
Sony狂信者的にはそっちの方が分りやすかったかな?
PS5は日本では売れるからそんなにイライラしないでどっしりと構えてたらいいのに >>250
箱持ち上げてるの日本のPSアンチだけだぞ 無限のクラウドパワーといえばCrackdown3だろ 1分が30秒に、30秒が15秒になるようなレベルなら不要 >>253
それ現行機で普通の遅いSSD積んでもなるぞ PCはわからんけど箱とPSではそこまでは差は出ない気はするけどな
それぐらい今までのPSのI/Oが酷すぎた
その辺も含めてどうなるかは楽しみではある PSvs箱のグラの差なんてもうまともに判別する物好きいねーだろ
この世代の比較動画だってぜんぜん空気だし >>255
言っとくが箱もoneX以外は遅いからな、PS5はoneXの50倍近く高速になる メモリに置いたデータを動かすGPU君が箱に負けるんだろ?
ボトルネックは無いがそもそも容器が全体的に小さいのでは…? ロードが速いだけでライトや新規を呼ぶこと出来ないし
ゲームってあくまで面白いゲームがあるから買うわけで >>260
箱みたいな自画自賛じゃなくて開発者が口を揃えて言ってるからな 何もしなくても桁違いに早くなってるってさ
↓
> https://blog.playstation.com/2020/06/22/marvels-avengers-confirmed-as-free-upgrade-to-ps5/
> 最適化作業を行わなくても、PS5では「Marvel's Avengers」のロードとストリーミングが桁違いに改善されました。
> 最適化が完了すれば、コンテンツの読み込みはほぼ瞬時に行われ、プレイヤーはゲーム世界のどこにいてもシームレスにミッションに飛び込めるようになります。 >>264
開発者が口を揃えて言ってるって?それ全開発者ってこと?
お前の発言凄いけど大丈夫か >>265
結局ジャップゲーには関係ないな
フィールド→ムービー→バトルをきちんと分割した方が管理しやすく作り易い >>265
ただでさえクソ遅いPS4HDD→SSDそりゃ早くなるw
何と比較して早くなるかどのくらい早くなるか書かないと意味がないw 開発者がPS5のSSD以外は一切褒めようとしないから
CPUやGPUやメモリに特筆すべき部分が何もないということだけはよく分かった >>270
そりゃ今のハイスペPCと変わらんスペックで語る事なんか無いだろ
PCのSSDより20倍速いロードの話になるのは当然 そもそもCSとPCで必ずマルチで同じソフトだすようになってきていた現状が異常だったんだよ
昔はCSとPCはまるで違うゲームでお互い棲み分けしていた
それに戻ろうぜ!
ゲーム自体それぞれPS5でだけ、箱SXだけ、PCでだけで出しても利益でるくらいの開発規模に縮小するいい機会だ >>273
グラフィック強化したらfps下がるの当たり前だからな、TFLOPSの数値に夢見過ぎだぞ
2070Sと2080S比べてもfpsがちょっと上がって何の意味があるんや
https://pcgamebto.com/detroitbecome-human/ いくら魔法SSD早くてもなあ
VRAMメインメモリより遅いわけだし
シームレスでやると30fpsが限界じゃないかな
それを示してくれたのがUE5デモだな >>276
まぁPS5はCPUとGPUの高処理を両立出来ない欠陥品だけどなw >>277
SSDが関係するのはメモリまでの速度だしメモリの速度は描画だけでロード関係無いし全く関係無い
てかSSDからの速度が遅かったらメモリが速くても解像度かfpsにしか使い道が無い >>282
全然否定してないけど、SSDからの速度が速ければそれだけ使えるポリゴンやテクスチャデータが増えるからグラフィックの質が上がる
ストレージが遅かったらリマスタークオリティで解像度だけ上げてお茶を濁すしか無い UE5のデモも4Kテクスチャ使えば余裕で60fps以上出るのにアホは見てるとこが違うからなw >>284
先月のPS5イベントではUE4レベルのゴミしか発表されなかったのに全部30fpsだったのは爆笑したよな UE4の最新のPCデモはこんな感じだけど
これこの間のPS5発表会では達成出来てますかね?
ただテクスチャが綺麗なんて飽き飽きしてるんですよ
https://m.youtube.com/watch?v=u3ktiewcLpo >>287
やめたれwwww
必死こいて繋ぎ直してるんやから しかし開発中はどうしてんだろな?
PCだとマネできないんだろ PS5で開発してるんだぞ
そのうち仕事はPS5でやるようになるからね まあ見てなってwwwwwwwwwwwwww
Tomorrow changes the game. Or rather, the games do the changing.
https://mobile.twitter.com/Xbox/status/1258154592560275456
「明日、ゲームを変える。いや、ゲームが変わる」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あるかないかで言えば無いけど
断トツで普及するようなら希望はある
全てはファーストの牽引にかかってる ありうるでしょう
PSでポリゴンを生かしたゲームがたくさん出たように >>288
今やリアルタイムで攻殻の対戦車戦が再現できるんだな
SIEまた攻殻のゲーム作りゃ良いのにな
プロダクションIGに動画作ってもらってさ また360時代みたいな威勢のいいグリーンバーグを見たいものだ CSではPS5独占みたいな感じになるであろう和サードはあり得るんじゃないかな?
技術の梯子を降りた任天堂はPS5とマルチ可能な性能を持つハードを作れるとは思えないし
何より任天堂ハードはほぼ任天堂のソフトしか売れないサードには厳しい市場
あと某灰皿に関しては性能はともかく日本ではそもそも市場が無いのと同じようなものだしね ソニーすらPCに逃げ出してるのに和サードに大量倒産してほしいのか? インディーゲーム程度ならまだしも
全く潰しの効かない専用ゲームのAAAタイトルをサードが作るなんて無謀過ぎて無いな
PCへの移植すら不可能なんだろ? ロードを活かせるのはオブジェクトいっぱいのオープンワールドを超高速で移動する場合くらいだろ?
ソニックでもつくるか? >>302
確かにソニックいいかもな
サードで初のPS5独占タイトルに相応しい気もする
海外だと割と人気あるんだろ? 問題はまだ全然普及してないPS5独占で作るメリットがない事だな
SIEがサード独占の必要経費受け持つなら別だが >>299
和サードもSteam進出しまくってるがね 特化したらマルチが絶望的なのでバカ以外やらん
ps5専用ならありえる ギアボックスの開発者がPS5とXbox Series Xのロード差無いとゲロってるが?
しかもXbox Series Xの方がパワー面で有利だとさどうすんだ信者達笑 マルチは高速SSD専用のマップデザインにはしないだろうね
そのマップデザインにするとマンネリ脱却できるが他ハードへの移植が難しくなる 高速ロードを活かしたゲームって全部似たような感じになりそうなんだよなぁ
可変抵抗トリガーの方が楽しそう 結局ファーストが頑張らないとな
初期はハードも普及してないから
専用ソフトは高騰する開発費が重くのしかかるが ソニーが独自仕様や特定のコンポーネントに拘る時は要注意 ありえるでしょう
振動やメモリーカードを使ったゲームが出たぐらいだし PCは専用チップ積んだマザボ開発からだな
数年で似たようなことはできるやろ >>313
同じ様な事は出来ても標準とすることは難しいだろう
まあそれがPS5として良いのか悪いのか微妙だけどな SSDのコントローラーを7zをリアルタイムで展開できような性能に上げる方が速い >>315
それってこれ以上圧縮出来ない動画ファイルやzipファイルとか読み書きする時は速度上がらないんだろ?
汎用機のPCにそれ入れるのは微妙な気がするな
全然公称スペック出ないじゃねーかと苦情が殺到しそう >>316
ゲーム専用SSDになるのかな
圧縮されたデータを無駄なメモリコピー挟まないようにすることで次世代機のようにボトルネックが無くなると思う >>301
xboxみたいにロード時間を長くすればできるぞ ドヤ顔でお披露目したGTがポップインしまくりなのに
まだ魔法のSSDに夢持ってんの? >>200
え?
PS5はロード0って散々自慢してたのに1秒もあるの!? >>136
市販品で増設できるんだからそんな訳ないだろ ヴァンパイアは映り込まないを実現したヴァンパイア判定機能
トンネルの中なのに青空が映り込む魔法のレイトレ
ポップイン地獄
今世代のオープン系レースゲームよりしょぼいグラの固定コースのレースゲーム
いやぁ、PS5は魔法が詰まってるね! あのコジマ・コロナンデスですらPCで完全版だぞ
ローエンドの蓮舫5に注力なんてありえないw >>1
大手では絶対ないね、マルチが当たり前だしPS優遇でもPCは出すしな
PSのみでやってる中小の極一部が試しにやってみるくらいだろ >>321
市販品のSSDが使えるけどPS5の拡張ストレージに繋がないと速度出ないぞ >>42
あれは昔の3Dネトゲでは当たり前の手法だぞ
CS特有の「全部ロード後に操作可能」が時代遅れなだけ >>324
既にFIFA21とかNBA2K21はPCは次世代機マルチからハブられて現行機とのマルチになってるぞ >>317
確かに今後そういうカテゴリが出来るかもな
PS5が成功したらだけど >>320
ゲームメーカーが上手くやれば0にも出来る
やるかどうかは未定だけどな やらないだろ
実際はゲームの切り替え、ブラウザの切り替え程度にしか使われないと思う CPUとGPUの綱引きの結果を毎回予想して設計するのがめんどいから
どっちがスペック落ちても対応できるように低い基準で作るか
となるに1票 開発者がPS5に慣れるともう他のハードは面倒くさくて作りたくなくなるだろうな。
そして徐々にPS5だけでいいやという気持ちになっていく 任天堂みたいにファーストが市場独占する時代がくるかもな
金がほしいサードはマルチで作り
ファーストはなんの縛りもなくフルスペックの次世代ゲームを作りまくれる
任天堂はしょぼスペックであれなんだからPS5はガチですごくなりそう ガチですごいナックをヨダレ垂らしながら遊んじゃうの? 普通に他のハードを劣化させればいいだけだろ
スイッチの大劣化版、何度も見させられている PS3に特化してくれたサードが世界中探しても無双だけだった話する? 完全に活用するか全く生かさないかの2択ではない
他機種ではただ単に劣化するだけ >>216
まぁ、なんだかんだサラウンドは物理スピーカー設置に限るよ
ヘッドホンのDTX,Atmosも昔からのバーチャルサラウンドも前後は上下にしか聞こえないし
物理ならちゃんと前後で聞こえる
まぁどんなセッティングでも対応できるのがAtmos/DTXの新しいところ UE5タイトルとかマルチでも特別なことしなくても簡単にPS5版が上位版になりそう
他のハードが劣化版ではなく、PS5版が上位版というだけ 上位版は草
i.imgur.com/W21kqCd.png
i.imgur.com/GsRL2TJ.jpg >>341
それoneXが1.5倍のスペックあったからだけどsXはSSD抜きで考えても1.2倍程度しかスペック無いぞ あの低性能でまだ10Tだと思い込んでるゴキブリめでたいな PS5の切り札 SmartShift
PS5(平常時) SeriesX(平常時)
CPU 3.2 Ghz CPU 3.8 Ghz
GPU 9.21 TF GPU 12.15 TF
PS5(CPU全開時) SeriesX(平常時)
CPU 3.5 Ghz CPU 3.8 Ghz
GPU 8.29 TF GPU 12.15 TF
PS5(GPU全開時) SeriesX(平常時)
CPU 2.9 Ghz. CPU 3.8 Ghz
GPU 10.28 TF GPU 12.15 TF いいかげん目を覚ませ
この世に魔法なんて存在しない >>346
そのとおり
PS5のSSDは決して魔法じゃなく現実を変える >>158
PS6はメモリSSDを全てワンチップに積層するから速度面は余裕だろう PS7はコントローラーは無くなり脳接続インターフェースになる サードはマルチ前提で開発するんだからPCが基準でしょ
PS5版は読み込み早い!ってのはあるかも知れんけど最適化は無い >>337
無双の雑魚兵がさらに10倍か
胸が熱いな PC版は最低動作環境をメモリ256GBとかにして
起動時一括読み込み式にすればマルチも可能なのでは?
常に最高の品質を求めるPCゲーマーならそれくらい余裕だろうし 仮にPS5のSSDがフカシ通りの物だったとしてもそれをアテに開発する以上PC版は作れんだろ
そしてPS5独占なんて大博打をやるサードがどれだけ居るのか onexのオープン系レースゲームよりしょぼい固定コースレースゲーム見る限り
8Tすら怪しい FH4のクオリティが頭おかしいだけ…と擁護するのも厳しい程度にはGT7の水準が酷すぎる >>354
英語版作るの面倒くせっていう日本勢かな PS5独占のゲームがどれだけでるかじゃないかね
ほとんどないと思うけど ありえるでしょう
メモリーカードのゲームすらあったぐらいだ
SSDのゲームが作られても
なんら不思議ではない >>357
何言ってんの?
ヴァンパイアが映り込まなかったり
トンネルの中で青空が映り込んだり
まさに魔法のレイトレだよ?
魔法のSSDがなきゃできないよ?
魔法が詰まったハード、それがPS5なんだよね 魔法のSSD対応版を作るかどうかはコスパ次第じゃね
売上本数から優先されるのはPS4・箱1・PC、つまり従来スタイルの開発がド本流になる
PS5・XSXは高グラだけどPCと共通、そこから更に金かけて魔法のSSD対応版を作る意味は有るのか?
サードが一本当りで一番儲かるのはロイヤリティが低いPC版、特にEpicストア
だから金かかるPS5を優遇するのはコスパ最悪なんよね >>122
sieは一言もロード0なんて言って無いけどな
ファンやアンチが勝手に言ってるだけで
理論値でメモリ一杯で2〜3秒でしよ >>365
いやいやいや、ロード0秒どころかサーニーがPS5のSSDはRAMの様に使えるとまで明言してますぜ あれもヘッドフォンでイベント見ろって言ったわりに何も変わらなかったなw 理想:お着替えモードもプレビュー一瞬、アイテム一覧もリアルタイム!
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