【ゲームハード】次世代機テクノロジー15【スレ】
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此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。
※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。
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【ゲームハード】次世代機テクノロジー14【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593357881/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>935
>>PS5はPS4内包(単に旧GCNじゃなくてPS4のGCN+RDNA2)
>>結果65%増し
これはPS5のCUがGCNを内包してるから62%(65%はタイポ?)増しになってるわけじゃなくて
キャッシュが増えたりプリミティブシェーダーとか色々な機能が増えたりしてPS4のCU比で62%増しって事でしょ
そのなかの何%か知らんけどPS4CUとの差分を吸収する機能セットも入っているって話で >>922
いや 箱を買って自転車で帰ることが不可能になった女性もいるし
抱えて駅までたどり着かず電車ですら運搬不可能な子供さんもいる
楽々運べるPSとは違うんですよ 箱の重力にスペースノイドはかなわない >>944
PCマルチが次世代のメインになるから無視できるわけないね
コナミですら廉価版ゲーミングPCアレスピアーを発表するから境界線も無くなっていく
もうキーボード先行絶賛発売中売れまくりなんだって?スゲーぞコレ >>904
頑張れば追いつく性能差じゃ無いからねPS5と箱の差は
MSの息のかかったサードタイトルですら、高速ストリーミングいかした画面映えする処理やらなくてもロードに関しては雲泥の差がつくんだよ
今後発売されるマルチは必ずネガティブな要素がついて来るというMSにとって一番避けたかった事が現実になるんだから息消失というか戦意喪失状態になっちゃたのも納得出来るね 魔法と言って現実から目をそらすしか無いよなそりゃ
だって始まる前から負け確ハード買うんだからね
一体どんな気持ちでゴミ箱買うんだろう?さぞ無念だろうなきっと >>913
しかもそのバンジーもエピックもPSよりっていう >>930
この類のスレが心の拠り所だからってそんな事言うなよ
側から見て惨めすぎるから >>956
いや 騙されてるって自覚がないから幸せなチカ君じゃないかね
昔からある程度のネット環境と住宅環境が揃ってるリッチマンが箱好きだから
そんなのでシューター出来たらサイコーだったんだがな 落ちがキネクト強要て
次世代ではどんな罰ゲームが与えられるのかチカ君ワクワクですね >>950
MS「ま、まあ7月24日にご期待を・・」(震え声) >>958
拠り所なのはここで同調求めてるアホだろ >>961
そんな情弱だからVelocityなんちゃら信じて箱を高性能だと勘違いしちゃうんだぞ Unreal Engine for Next-Gen Games | Unreal Fest Online 2020
youtu.be/roMYi7BU1YY?t=933
□Nanite
現在は対応していないもの。(動画部分)
・半透明マテリアル
・非剛体変形
・骨格アニメーション
・ワールドポジションオフセット
・テセレーション (ディスプレースメントジオメトリ)
適してないもの
・草、葉、髪の毛など
これらは既存ジオメトリを使用してください。
□Lumen
・動的なGI。無限の拡散バウンド。
・Bakeは不要。ライトマップEVも不要。
・現在は次世代で30fpsで動作。(最適化中)
□Quixel Megascans
・無料で利用可能
□その他
・PhysXは5.0で廃止
・Massice world editing
・UE5.0 Release Late 2021 (使用したAAAが出るのは2024以降) >>960
互換やクラウドがーとか
CSなんて最大2億しかーとか
予防線はすでにはってますなw >>967
残念ながら君の大好きな箱SEXよりはねw
GPUの理論値は高いらしいねw
通常利用では活用できないけどw >>965
で?それがどうした
ドヤ顔でそれしょっちゅう貼ってるけど、開発中のエンジンで完成予定が来年以降で実装中の機能有るの当たり前
そのコピペ貼れば貼るほどバカ露呈なの気付かないのかな? >>962
そんなの本当に信じてる馬鹿はいない
豚が面白半分で箱に魔法の粉をふりかけてるだけだよ >>967
GPUだけ高性能、ゲーム機全体で高性能
後者の方がパフォーマンス出るよね
ワンチャンGPUの52CUを活かした画作り出来れば従来の延長線上のリッチな見映えのゲーム出て来るかも
かたやPS5は今までのゲームを過去のものにするって開発者から言われてるね、今回のアーキテクチャは過去二十年の中でも相当革新的な出来事らしい
両機種の闘い今から楽しみだわ >>970
まあな、ポークがチカに成りすましてるの殆どだしな むしろCPUはクロック高く定格で常に回せてAVX命令も使い放題の箱が圧倒的に有利な要素では 堅実に踏襲しながらCPUGPU性能の理論値は高いXSX
ボトルネックを徹底的に排し且つ高性能のPS5
いかにインパクトのある事か分かれば箱は見えなくなる
それだけの話なんだよ つまりは夢を見ている
個人的に今のPS5に懸念されるような点はもうない MSもボトルネック排除はOneXから考慮してる
ただ世代が古いCPUがボトルネックになってたけど Salehiの名前とか海外掲示板で全く出なくなったな ボトルネックを徹底的に排してラチェクラもHorizonも30fpsでどこが高性能なの?w 正直どっちが性能高いのかはワクワクするよね
工夫のPSとパワーのXboxって感じで面白い
サーニーが言ってたクロックをあげるとシステム全体のスピードが速くなるとか超高速SSD使ったマイクロポリゴンとかどうなるのか楽しみ GTはトンネルのライトの描画が遅れあったよね
ボトルネック排除したのに何であんなことが起きるの? >>982
もうどっちも劣化ゲーミングPCみたいな作りでしょ?
ほとんど変わらん
とか思ってたら、これだけ騒ぐネタになるくらいには特色あったからね
どちらの方策が正解だったのかわかるのは2年後位かねえ >>983
あれがハードに起因する解決不可能な問題だと? >>981
まるでさも箱では30fpsタイトルが出ないかのような発言
若くて良いね
CSのfpsはどこまで行っても30が基本だろうに ここの人らPS5信じ過ぎてて後が怖いな
信者とはよく言ったものだ >>986
今月のイベント次第、箱の互換がシェア争いで有利な要素にならないのはもう証明されてるし
ゲームである以上結局は専用ソフトできまるんだよ、林檎やgoogleでもこの法則は覆せない >>990
単一コンソールに拘らず
サービスとしてゲームライブラリを提供する考えだから
ハードシェアというよりMonthly Active Userの争いじゃないの? >>987
解決不能とは思わない
ただボトルネック無しの高性能ハードと言うなら起きるはずないことなのでは
ぐるっと振り返って視界に入るものを瞬時に読み込んで描画するくらいの性能があるんじゃなかったっけ ソニーファーストのポリフォニーですら扱いきれないって事はボトルネックありまくりって事だよな >>996
本気を出せば5〜10倍のパフォーマンス出るから >>992
当然制作費は鯖の維持管理含めて全額MSが出し続けてくれるて認識でええのか?
次世代の肝は制作コストをどう抑えるかだぞ、今月のイベントでは専用ソフトと並んで重要な要素になると思うが >>992
その割にSteamと殴り合いする気も無いからねぇ >>994
ハードに起因する問題なのかって話だよ
ちゃんとプログラムしたのにハードがそれを実行出来なかったのか
そもそもプログラムがミスってたのか
どう考えてもあのライトだけ描画する性能が足りなくて貼り遅れるとは思えない
貼り遅れなら他のオブジェクトも遅れるだろうからね
普通に考えてライトの描画範囲の設定が甘かっただけだと思うけど このスレッドは1000を超えました。
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