日経「フォートナイトはソニーがPS4に提供している人気ゲームだ」
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ソニー、フォートナイト開発社と狙うゲーム×エンタメ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61371380Q0A710C2TJC000/
> フォートナイトはeスポーツでも扱われる人気ゲームだ
> ソニーは「プレイステーション(PS)4」で同ゲームを提供している。
> 既に協力関係にあり、技術面で連携してきた。
> エピックはCG(コンピューターグラフィックス)を生かしたゲームを制作するための
> システム基盤を提供している。この技術をソニーは自社のゲーム開発に役立ててきたほか、
> 仮想現実(VR)向け音楽映像の制作にも活用している。
> フォートナイトはゲームの枠を超えたエンタメのプラットフォームに進化しつつある。
> ソニー所属の著名ラッパー、トラビス・スコットさんは
> ゲームの世界で音楽ライブを開催。3日間で2800万人が視聴した。
> ソニーは交流型を強みとするフォートナイトのコミュニティーで、
> 自社の音楽や映画を展開することも検討していく。
> ソニーはゲームや音楽など事業ごとに子会社がある。ゲームに限った連携なら
> ゲーム子会社のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)から出資するのが一般的だ。
> ソニーの米国本社を通じて出資することからも、幅広い領域で協業を模索する意図がうかがえる。
(中略)
> この数年で大きな市場となったコンテンツ消費の市場で、
> ネットフリックスなど異業種を含めた競合とどう戦っていくか。
> フォートナイトで狙う「ゲーム×エンタメ」の成否が成長へのカギを握ることになる。 いつもの
ドラクエ11は任天堂がPS4で発売予定の人気ゲームの最新作
と同じだろ ゲーム知らないのにゲームの記事を書けと上司に言われたんだろうね >>1は切り取り
前段にこれが入るから読者は「フォートナイトはソニーのゲーム」とは思わない
>エピックはオンライン対戦ゲームのフォートナイトで急成長した。オンラインで多数が同時に遊べて、世界で3億5千万人を上回るプレーヤーがこのゲームに登録する。50〜100人がゲーム上で一堂に介して戦い合うといった「バトルロワイヤル系」と呼ばれるゲームの一つとして「eスポーツ」の競技種目になるなど、高い人気を誇る。 >>10
エピック開発、ソニー提供と勘違いする可能性は?
ラスアス2のノーティ開発、ソニー提供みたいに まあ270億も出してるんだから、
ソニーのフォートナイトでも別にいいやん。 >>10
それが入っても、フォートナイトがマルチタイトルである認識はし難いよ。
意図的と言うよりは、記者の知識の問題だろうけど。 要はMSのマイクラ見たいなのが欲しいのね。
だったら買収の方が良いんでないの? 今どき日経なんて読んでるのは老害とバカだけだからな 謎のゲームデベロッパーよりはフォト騎士の名前を使ったほうが理解できるやろ >>16
今や株価でIntelを抜いてるから皮肉なもんだ >>16
これはIT系メディアもみんな突っ込んだからなあ 解っていて書いてるだろ
日経の出鱈目記事は任天堂にマイナスになる方向ばかりだからな 日本では株やってるのが何も知らないお爺ちゃんだから
雰囲気だけ伝われば問題ない まあ多分本当にゲームやったことない、
子供の頃から一貫校と大学出て記者になったような人が記事書いてるんだろう >>31
日経がゲームエンジンなんて言葉使わないのでは?
謎のゲーム作成ツールメーカー
ぐらいか妥当な気がする 記者はゲームエンジンもバトルロワイヤル系も分からんだろうから
謎の何かを作ってる謎のメーカーになるわ ソニーがPS4に提供してる?どゆこと?
フォートナイトってソニーファーストのゲームなん? >>40
記者が無知なのだろう。フォートナイトがエピックが発売してるゲームであり、
他機種にも出てるマルチタイトルなのを知らないのだろうな。 いくらSwitchじゃまともにプレイできないからって酷いよな いつもテキトーなこと書いてるけど他の分野はマトモなんかコレ? フォートナイトはいいがモンハンみたいなのはクソつまらんかった >>14
だなGTA5やボダラン2 など無料で提供してもらったし ソニーが提供してるならJeSU公認タイトル化期待できるな >>43
動きもカクカクの紙芝居だもんな
ちびっこには大人気らしいから出して正解なんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています