悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲って神ゲーだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サターンが完全版だけど見た目はPS1の方が綺麗っていうゲームだった 色々探索型ドラキュラ出てるけど
月下の夜想曲が1番おもしろい コウモリで入って狼で抜けたら出る隠し部屋当時自力で見つけた人いんのかねw サブスクでサントラ聴いてる
何気にプロローグと中ボス戦が好き その神ゲーを踏襲したBloodstainedっていう神ゲーがあってな >ブラッドステイン
悪魔城RTA名物「上に落ちる変態」を
システムとして実装するとは誰も思わんかったもんなぁw 結局これを超えられんかったなあ。まあ逆さ城は凄すぎだ。開発リソースとしてもストーリー展開としても天才の発想だもん 操作キャラの能力としての重力反転とマップの上下反転では
やっぱ後者のインパクトが強すぎ
ただ前者も十分面白かったけど インバートは色々スポイルしすぎて入れないほうが良かったんじゃないかと思ったりはした
まあ無制限ハイジャンプの時点で同じようなもんではあるけど 今遊ぶとロード長いわムービー飛ばせないわゲームオーバーの謎演出でしんどいけどな >>1
というか今なら追加DLCとかで搾取されるだろうレベルのクオリティボリュームが今の時代考えると神ゲーみたいですごいって事だろ?
リアルタイムではポリゴンにユーザーの目が向いててまだドット()って印象で神ゲーまで言われるゲームではなかった。 出た時期を考えると奇跡みたいな完成度だよな
当時は右も左もポリゴンゲームの時代だった やっぱり月下みたいにグラをもっとゴシックに寄せてほしい
アニメ感が強くなって来て悲しい メトロイドヴァニアとかいう未だにスパメトと月下が最高峰のジャンル >>25
リアルタイムでも言ってたし言われてたと思う もう買いなおしたくないからさっさとsteam版出してくれ 箱○版は決定・キャンセルの入れ替わりが面白すぎるw
箱○PS3世代だとShadow Complexがいいと思うけどなあ
というかメトロイドも探索悪魔城もこの世代でのれん降ろしかけてたわけでまあ間が悪くはあった 月下は流石に今やるとUI回り粗いところが結構あるから
軽くブラッシュアップでもしてくれたらいいんだがIGAおらんし無理か (こんなに長く愛されてるのに)ファミ痛30点
悪い意味でしか歴史に残らないデスストは40点w 逆さ城でテンション最高に上がるけど、そっからは微妙 その後の月下ライクのドラキュラは携帯機というのもあってかイマイチだった >>42
GBAもDSもキャッスルヴァニアは面白いから物凄い贅沢だと思うわ
(※個人の感想です) >>15
あれも悪くはなかったけどBGMとかキャラデザとか雰囲気が月下には到底及ばなかった 携帯シリーズは蒼月ギャビリンスはいい感じかと思う
GBA作品は月下と比較するとやっぱサウンドやグラフィック面で辛め
刻印は武器固定でトレハン的な楽しさがちょっと物足りなかった サークルオブザムーン好きだった
GBAでバックライトなくて地味だけど 蒼月ギャビリンスも名作
ソウル集めが好きだから蒼月の方が好きだけど魔法陣だけはクソ 月下以降だと個人的には暁月が一番熱中した覚えがあるなぁ
無論、蒼月ギャビリンス刻印全部好きだけどね ソウルシステムがあるから暁が一番好き
ユリウスモードもあるしな
月下の逆さも含めたボリューム感には勝てない… 7ヶ月前にPS4 PROを買ってRezの次に買ったゲーム。
ホント、今遊んでも面白い。音楽もいいんだよなー。 月下は散々移植されとるから手に入れやすいけどそれ以外がプレミアついてて高いわ そのおかげでSWICHのブラステはIGAの予想外に売れまくった 月下は確かにおもしろい。
未だに数年ごとにプレイしてるけど飽きないな。
GBA3作、DS3作が据え置き機器で発売されていたら、評価はまた違ってたかな? 押し入れにDSのイガキュラ3部作が眠ってるけど
今売ったらいくらになるんだろう? 悪魔城で耽美系の絵柄が受け付けなかったからやってない
ゲームとして面白いのは認める マップの作りがその後の作品とちょっと違うよな
ボスとかも必須じゃない奴が多い
レギオンとかガラモスとかも >46
面白いよね。
俺も好き。
手応えもあったし。
シリーズのGBAの中ではこれが一番。 xboxだと据え置きドラキュラが結構な数プレイできるけど
携帯ドラキュラもスイッチあたりでまとめて欲しいなあ ドラキュラ「アクションゲームの台詞はぁ〜〜〜疲れた」
このころの若本はまだまともな演技出来てた タイムスピナーがメチャ月下してる
キャラブサイク、LGBTだけど IGAドラキュラではDSギャラリーオブラビリンスが完成形だろうなあ バックステップの
シャーシャーシャーシャー!が好きw 月下メチャ好きだったけどギャラリーオブラビリンスの方が面白さでは上だな
次点で蒼月かな 蒼月楽しいけどタッチペンで書くのいらなかった
暁の続編なのにキャラデザ変わりすぎて違和感もあったな ギャラリンズ面白いよな
シャーロット好きだった
しょっちゅう休憩ポーズで胸揺れ見てたわw 蒼月のタッチペンは本当にタッチペンを使わせるためだけに取ってつけたような要素だったからなあ ギャビリンスの姉妹モードのタッチの使い方は中々面白かった しかし悪魔城ドラキュラっていう名作シリーズは見事に死んだな
フロムのソウルシリーズが在りし日のドラキュラを遺伝子を取り込んで発展させた気はするけど
ブラッドボーンとか Bloodstainedはイマイチ好きになれなかった残念
ロードス島のメトロイドヴァニアの方が合いそうだわ PSP版Xを家庭用に移植しろよ
あれが月下最終版なんだし >>62
DSでキャラデザは耽美系じゃなくアニメ調になってたぞ
同じ登場人物が出るけど暁月と蒼月でガラッと変わってる ディードリット・イン・ワンダーラビリンスはモロにアルカードのモーションパクってね?
そっくりやん PSの方が売れるシリーズなのに何故かほとんどPSに出ない謎のシリーズ
月下はシリーズぶっちぎり1位の売り上げ
HDはPS3のダウンロードソフトではbPの売りあげ(レビュー数1位)
ブラステもPS4版がSW版を圧倒 今考えたら月下ってドラキュラの名前借りただけの別物だよな blood〜は期待通りで満足ではあるんだが
予定してたローグライク風やらが反故にされたのがちょっと頂けない >>84
XセレクションもスマホもPSP版の移植なんですが 主人公が大きなモンスターならともかく上の方から落ちてきた涎みたいなのに触れても
大げさに後ろに吹き飛んでダメージ受けたフリするテンポの悪い糞ゲー
もちろん吹き飛んだ先に床がなければ転落死付き
それと比較してブラッドステインなんたらはホント遊びやすかった ノックバック転落死とかステージクリア式の頃の話混ぜられても Bloodstained本編は月下っていうか蒼真シリーズのノリだったな
ソウル集め好きだったから楽しめたわ >>88
ブラステがPS4圧勝のソースは?
つか月下はPS以外に現行機に出てねーだろ
あのキャッスルバニア買ったのかよw スマホ版はPS4版のと同じでアルカード一式を物凄く簡単な方法でデスに持ってかれなくする方法があるがあるので凄く面白い 声優の中村悠一がユーチューブでプレイしてたね
なぜかゲストにスマブラの桜井が出て解説してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています