【悲報】ゴーストオブツシマさん、前代未聞のデイワンパッチを実施するwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スパイダーマンもデイワンパッチあったで
それでフォトモードが実装された 容量が大きいと、それだけ頑張ったって印象を受けるよね
ソニー凄い ラスアス2はこんなの無かったからな
かなりヤバい雰囲気が漂ってる 最終的には11.3G増えるって…
制作進行懸念されるなwww 豚はびっくりするよな
どんな不具合があってもパッチ作らないで出すのが任天堂だから パッチ後の最終的なゲーム容量は31GBって書いてあるぞ
全容量の1/3以上デイワンパッチかよ すでにエラー時の対処法が公開されてるとか見た気がするし、何だか不穏な感じだね アセットデータの最適化で丸ごと入れ替えとかやってんだろな
駆け込み滑り込みリリースでありがち このゲームに限った話ではないが
発売日にギガ単位のパッチがあたるゲームってのは
明らかにソフトのプレス時点で完成してないのメーカー側分かってるだろ
そんなに延期できないもんか・・・1月伸ばしてもなにも問題ないやろ 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた ソニーの糞鯖耐えられるのだろうか落ちたりしてどんなバグがあるのか恐ろしいな
進行不能とかアンセムみたいな事にならなければいいが最悪PS4壊れるからな人柱頼んだぞ
様子見安定だわw ちゃんとテストプレイしたから11GBのパッチが必要だとわかったんだろw
そこは感心するなw
テストプレイしないと発売日にパッチじゃなくて不具合が待ってるからな 糞箱ギアーズの50GBパッチと比べたら屁みたいなもんだからw 桁違いのギガパッチやばすぎる
タイトルの日本語で不安だったけど、様子見するわ >>2
WiiUは無理だけど、switchは可能だな Switchもたまにデイワンパッチはあるが
まぁメガバイトレベルだな 20GBのパッチってどんなのだ?w
不具合ってレベル超えてるだろ
未完成じゃん 無料奉仕でクオリティを上げてくれたんだろ。感謝しろ。 初回パッチでこんなにくるってことはBDはもういっぱいいっぱいでなにも入らないくらい詰め込まれてるんだろうなぁ https://dengekionline.com/articles/34633/
SIEが6月26日に発売予定だったPS4用ソフト『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』について7月17日に発売日が変更となることが発表されました。
これ、一月ぐらい延期してたよな。
20Gbってほぼ入れ替えてるレベルだろ >>20
これ既に1ヵ月延期していて、広告費用や決算絡みでどうしてもこれ以上は延期出来ないんだろう。 こんなアホみたいなことばっかやってるならもうディスクはデータ入れずに起動認証キーにしろよ
オフラインとテザリング民は切り捨てで こう言うの店頭から回収義務付けろよと
納品された商品が未完成なのに、小売りが損被るとかおかしいだろ 最高に怖いから発売日買いだけはせんわ
人柱さんよろしく! amaキャンセルしたわw
こんな巨大なデイワンパッチ、
糞ゲーの予感しかしねーな様子見だ 単純にパッケージに前半ぐらいしかゲームが入ってなくて
ギリギリまでごまかそうとした後半のデータを配信してる
だけなのでは? デイワンパッチは百歩譲って良いにしても、容量大きすぎない?
こんなに修正しないといけないところがあるとか、作りかけか未調整ゲーだろ >>66
しかも容量バラバラの3分割とか技術力無さすぎやろw FF15のデイワンパッチもでかかった記憶があるけど10Gは無かったな 15って確かオフラインユーザーの為にパッチを出さず延期したとか言ってたよな? ギガパッチって昔はそれこそ1GBとかで騒がれてたのに
もはや二桁当たり前になっていくのか >>25
ただパッチ当てたからといって不具合がなくなるわけでもないんだよな これ多分デイワンパッチを当てても発売時付近はまともなゲームになってないだろうな
何度もアップデート繰り返すだろうし、最低でも数ヶ月くらいはかかると思う
ここ数年の洋ゲーに多いやつだ インファマスの開発だから、
少しの要素を繰り返すあっさり目のゲームと予想してるけど、
最終データ容量の3分の2がアプデって凄いね
GEO予約済みだけど、様子見して場合によってはキャンセルかな つかゲハはFallout76のパッチ容量を忘れたのか?健忘症かよ テクスチャとモデルのパッキング変更とかアセット配置換えのために元のデータ入れ替えてるんでしょ
バグ修正とかバランス調整なら100MB程度だから そりゃまともに開発できてたら次世代機の半年前まで延期しないよ 欲しいんやけど最近の流れ見てるとやはり様子見した方が良さそうやな
世界観が気に入ったから多少の悪いところは目を瞑るけど、ラスアス2見たいな悲惨な目には遭いたくないし 少し前はギガパッチとかでマジかよと思ったもんだけど
最近はデイワンで10GB近いのまで普通になってきたな
すごい時代だわ 20GB弱の大きさもそうだけど小分けにGB単位で
バラバラ出してるのがヤバげだな 汚物きくと
アーミーオブツーかとおもっちゃう
網汚物はクソゲーではないが地味、殺伐(´・ω・`) バグが出る部分を全部ムービーに差し替えるくらいの大容量だな・・・ 最終容量が31GBになる見込みだけど、その内20GBがデイワンパッチ分とか
ディスクに入ってる分だけじゃ全然中身出来てないんじゃないの?って思っちゃう パッチでかいと
がんばった感があるよね
31G直した、手打ちで!(´・ω・`) いつものように発売してからどのくらいで値段落ちるかな
980円まで堕ちるか 世界観とか植生が不自然だけどゲームだから無視できる範囲だけどパッチが重すぎて不安になるとは思わなかった
年内に買うかどうかってとこだな あつ森3本分ほどのパッチって
正直このソフトいつ出しても売り上げ安定するだろうから最初の延期のときに思いきって秋まで伸ばせば良かったのに 最近前評判の良いソフトが殆ど期待外れやからな
逆にこの地雷臭してるぐらいが当たりなんかも知れんな メインゲーム容量 およそ32GB
追加のデイワンパッチ およそ11.3 GB
合計 およそ43GB
パッチ内容がローカリゼイション修正とバグ修正って書いてあるけどなんなんだろうな?
音声ファイルをパッチで配信するのか? 作りが悪くて総入れ替えでしかデータ変えられないだけで
パッチ前後で変化ないデータも大量に落とさせるんだろ PS4ユーザーってオン環境ないやつも多いだろ
ヤイヤイ騒がれるぞこれ 有線接続でないものは人間に非ずぐらいの選民思想しそうなのに
そんなやつおるんかいな >>95
そうなると本当に互換あるのか疑われてしまう
どっちでもできるなら伸ばしても問題なかったはず >>99
そういう人はネットで騒がないから問題ない 容量的にはAAAタイトルならわりと普通のレベル
発売初日に出ることについてはバグがあるのにそのままリリースして放置されるよりはずっとマシ
なんにせよ、オーポンワールドのゲームは発売から半年くらいして
おおよそバグフィックスが完了したくらいに買うのがベストバイだと思っている
Fallout76みたいに際限なくバグが追加されるゲームもあるから油断ならないけど >>95
むしろラスアス2と一緒にPS5送りでも良かったんじゃないかと思ったけど
PS4で出しておいてPS5にはリマスター版出すから二度美味しいのか まずオフラインでパッチ入れずに一通り遊んでから
パッチをDLして違いを探すゲーム ・1ヶ月延期
・デイワンで20GBパッチ(なぜか3回に小分け)
・ゲーム中エラーの対処法を公式サイトで公開中
地雷臭すげぇわw
ラスアス2の件もあったから警戒する人多そうだな
俺は今P5Rやってるから様子見 どーせPS5出も出るよ
こんなゴミを今買う必要ないよ
PS5がでたら失明レベルのクソグラに格下げなんだから >>65
それだとネット環境ないユーザーどうするんだ >>20
そもそも発売日延期とかスケジュール管理出来ない情けない会社ってので誇れる物じゃないんだ
聞いているのかね年単位での延期を当然みたいにしてるポリフォ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています