カプコン渾身の新規IP「深世界」はなぜ光速で忘れ去られてしまったのか?
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カプコンらしい細やかに作りこまれた良作アクションなのに… 結構面白い
説明台詞が無くてもなんとなく状況が分かるというのが懐かしくも新鮮だった おいおい
カプコン史上最高傑作は「めがみめぐり」だろ?
マジでこれがカプコンゲーで一番面白かった >>1
新作冷遇の世の中だから仕方がない
ゲーム業界自体が新作ソフトを見捨てているから
面白いソフトなら勝手に売れるだろ→知らないソフトは売れない >>4
スイッチユーザー「モンハン以外いーらない」
結局これだし会長が正しいよね >>11
だから「switchにはswitchの特性活かしたモンハン出したい」って話になるんだな
「PSPの頃みたいなモンハン出して欲しい」→「ご期待下さい」といい納得 アクションが難しいと聞いて気になってるが買ってない >>11
Switchに出さな過ぎて若い子にはカプコンって何?ぐらいになってるし
ハイスペック路線で行くならSwitchにゲーム出さなくていいのでは 語るにはボリュームが少なすぎる
10時間ぐらいやらないとクリアーできないなら話題になったかもね むしろアップルアーケードが速攻で終わったなっていう印象 メトロイドヴァニアと聞いていまいち興味が湧かなかった まず、聞いたことがない
いつ発売されたのか
プラットフォームは何なのかぐらい記せ 動画見てみたら面白そうだな
すごく丁寧に作られてる感じがする
操作性はどうなんだろう、ストレスがあまりなければ買うわ 面白そうだから買うわ
なわけねぇだろってwww
はい不買で〜す!www バカ売れしてるはずのスイッチにインディー価格で出しても見向きもされない
スイッチユーザーに売れるのは任天堂ゲームか
他のハードで超有名になったゲームか
カグラやプリズンプリンセスのようなエロ押しだけ アイアンマンも買わない奴が偉そうになんか言ってるよ 無名のインディーの2000円は若干高く感じるが
大手なのに普段残飯しか出さないメーカーの2000円じゃ逆に安すぎて信用できんわな 残念ながら今のゲーム、特に任天堂ハードでは「面白い」だけじゃ売れない
話題性とか人気とかみんなが注目してるとか
とにかく大勢で共有出来ないものは一切興味を持たれないのよ
これをよいこが依頼受けてプレイして動画アップしてもただ「マジメに面白い」ってだけのゲームじゃ見向きもされない
ネタ扱いで盛り上がれるファイナルソードの方がずっと人気になる
それがキョロ充ハードスイッチ アップルアーケードで出したからだよ
それで埋もれてしまった 会社が関心ないタイトルは徹底して宣伝しないもんな
知らなくて当然 ディープダウンってどうなったん
ディープにダウンしたんか 最初にアップルアーケードで出て、当然ながらスマホゲーム
んでその後にスイッチ版が出たんだよね
PSにはまだ出てないはず、PSハブのゲーム >>41
出す気があるのかどうかは知らないが
商標登録の更新はした模様(それしないとそのタイトル名別のところで使われちゃうので)
https://youtu.be/5UERuGKWSMk ゲハで任豚がよく言ってる
「AAAばかり作ってたら自殺行為!小粒なタイトルいっぱい出す方がいい!」
ってのを完全に否定する結果だわな 宣伝が全然されてないよな
ピクセルシリーズの方が有名なんじゃね? >>44
ヒント:いっぱい出してない
広告全然やってないから認知が薄い
手応えないからスタッフのやる気が起きない
結局、会社がちゃんとしてないから >>46
小粒なタイトルにどんだけ宣伝費かけさせるつもりだよ
一作あたりの宣伝費はAAAに及ばなくても
いっぱい作ってそれ全部宣伝してたら余計に宣伝費かかるわ
タイトル多すぎでユーザー分散するわで何もいいこと無い こういうのが1500万くらい売れないとカプコンの大作病や海外病、任天堂だけハブる癖は治らないんじゃないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています