カプコン渾身の新規IP「深世界」はなぜ光速で忘れ去られてしまったのか?
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カプコンらしい細やかに作りこまれた良作アクションなのに… そのうち買おうと思ってたんだが出来はどうなん?
フォーエバーブルーみたいなのじゃないよな? >>50
それはあると思う
凝ったタイトルロゴなんだけど読み方というかタイトルの正解がスッと入ってこないよな てか正解は「深世界」でもなくて「深世海」かよ
今やっと知ったわ カプコン決算「2019年はDL専売タイトルが人気だった」→SwitchにしかDL専売タイトルは無い
というオチ >>52
アップルアーケードで一番面白いゲームではあるらしい
中身はメトロイドヴァニアってやつだな >>49
そっからいくと宣伝してないから売れないって結論になるな 最初からswitchに出してたらゲハの任天堂派は持ち上げただろうが
アップルアーケードのお下がりだから空気 カプンコ舐めてやがる >>52
戦闘要素の薄い空中浮遊型の探索アクション
一応戦闘要素はあるけど
アンカーショットやドリル船等の移動手段を手に入れるとどちらも移動しながら敵倒せちゃうので
ボス戦時に本来の武器使った攻撃方法忘れてて苦戦とかが発生する程度の戦闘頻度 https://i.imgur.com/TE9YiXc.jpg
タイトルロゴこれだもんなぁ
読めねえって
アルファベットじゃなくてひらがなで「しんせかい」ってオシャレめ感が残るように頑張ってデザインして振り仮名振るべきだったと思うわ >>52
落下による空気タンク破損にストレスを募らせるゲーム
破損条件がはっきりしてなくて無駄な緊張感を強いられる カプコンはモンハンバイオですらSIEにやらせるくらい広告費ケチってるからな
TVCMだって自分でスポンサーにならずSIEや任天堂にやらせる事が多かったし 山田孝之と間宮はソニーのCMだったか
これは単に特別扱いされてるだけじゃないかね
自社でもCM打ちまくってたし
逆に任天堂は自社CMばっかでカプコンのゲーム宣伝してるの見たことないわ >>42
Appleで無料体験出来たスマホゲーム
金出す価値あるゲームかな? 最近のカプコン、乙女ゲーをやたらプッシュしてなかったっけ CMやPVでモンスターの咆哮ラッシュやらなくなったね、もん半 深世海は殆どメトロイドだったけど良いゲームだった。
Switch版を買って1週間は没頭して遊んだ。
一応、エンディングまで見たけど、いまいちストーリーが分かりにくいので、もう少し文字で補填してくれると良かったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています