【Wii+DS>>】どんどん市場縮小していく任天堂、そのうち消滅か?【WiiU+3DS>>スイッチ】
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据置機携帯機の統合機スイッチは弾が尽きて9000万台も売れそうもない
ゲーム専用機販売実績
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
Wii 1億153万台 + DS 1億5402万台 = 2億5555万台
↓
WiiU 1336万台 + 3DS 7677万台 = 8913万台
↓
スイッチ 5577万台 >>65
それ全部足してもWiiPartyの売上に遥かに及ばないでしょ ハードは薄利や赤字販売だからソフトがどれだけ売れるかが重要になる
マルチが手軽なハードならともかく携帯機と据置機じゃどちらかの市場を選んでソフト作るから足す意味が無い
1本のソフトを売るためのハード台数が増えるわけじゃないから >>37
そりゃなんだってそうだ
約束された成功なんて滅多にない
それと、「終わる可能性が高い」てのは全く関連のない事柄だ >>66
いや、逆
これらにとっては
wiipatyとか小物だよ 2010年のWiiより2020年のSwitchの方が遥かに勢いあるのにバカなの? スイッチは任天堂IP一巡したあとの課題と散々いわれてたのに
全然解決できてないからな
ぶつ森後の初のホリデー
どうなるかは見ものである >>64
Wiiとスイッチのソフト比べてもWiiのほうが売れてんな
Wiiには3000万以上売れてるのがあるけどスイッチは0だし
1000万以上の本数は両方とも9本 wiipatyとか売上弱すぎる
switchのソフトの方が遥かに売れてるな >>73
また脳ミソの足りないアホが10年と4年を比較してるw >>72
まだ、1周もしていない
ペパマリ、メトプラ、ピクミンがまだ未使用 >>1
ttps://www.nippon-num.com/corporation/other_manufacture/7974.html
ここで2011年(3DS発売 なお翌2012年WiiU発売)以降の売り上げを線グラフで見られる
2017年スイッチ発売以降、馬鹿みたいに伸びているのが分かる
市場縮小していたのは3DS時代 今は拡大の最中だよ マリオやゼルダ、ポケモンの二作目も出るだろうからな しかも、ポケモンは毎年出るし
ゼルダ続編も出る
任天堂IPには2周目がある事を忘れるなよ WiiPartyは900万本以上売れてるんだけど
ピクミンだのメトロイドだのがどれくらい売れると思ってるんだろう >>75
Wiiは10年も売れてないんだけど
馬鹿の中では10年売れ続けてたのか >>80
え?1000万本も届いていないのかよw
しょーもねーなー >>81
トータルで10年売れ続けてたぞ
勢いは落ちてたけどな 昨年度で2100万台売って3月末で5500万台
今年度は明らかに昨年度より好調で2300万台はいけるんで
来年度末に8000万台弱
今年度がピークとしても1億台は超えない方が難しいんでないか
急落したと思われてるwiiでも年度ごとに500万台減ってくだけだったんだから
switchで同じ事が起きても
1800万(累計9800万)→1300万(1億1100万)→800万(1億1900万)→300万(1億2200万)
こんなイメージだぞ >>1
こう見るとSwitchだけでWiiu+3dsを余裕で超えるな
3年で5500万で4年目は2100万の去年より売れてるから長期で売れる
4年で7700万5年半で1億は余裕で超える ピクミンもメトロイドも200万売れたら大成功レベルのタイトルやろ 任天堂が育ててくれたユーザーが流出し出してるのは感じるな
最終的な受け皿はPCって感じで、その間の移動も業界全体に活気を生み出してるようにも見えるから
任天堂の新規ユーザー偏重も悪いことではない気がする >>82
これからスイッチで出るタイトルでゼルダ以外でマリギャラ2、ウィーパーティーに売り上げで匹敵するのなんて皆無だけどな
ゼルダはWiiにもスカイがあるからブスザワとイコールだし
Wiiより売れるっていうのは無理があるわ
3DSでさえWii以下なのに 不安と疑念を煽るんだよ
実現できるのかって
の頃から何も変わらんことやってんなw >>76
そんなのゴキステのチンケサードと対して変わらん売上のショボゲーだろ・・・ ブレワイ2
3Dマリオ
ポケモン
マリカ9
スプラ3
newマリオ
>>89
任天堂「ごめんね、1000万以上売れそうなのまだあるんだわwww」 >>81
アホだから既に同じ9本ってところに何も感じないんだなwww >>88
むしろ、既存客が帰ってきてるのがswitch なんだけど?
流出時代はwiiuだよ >>93
アホだから3000万本以上がWiiには複数あったってことになにも感じないんだなw
>>92
任天堂「ごめんね、ブスザワ2以外は新ハード売るための養分だからゲハ豚のために企業活動してるわけじゃないの」 >>89
ポケモンあるし他タイトルもスイッチで最高売上出してるの多いから見込みは十分あるんじゃ?
そしてうっかりブスザワ呼びか >>95
感じないもクソもマリカ8DXとか普通に最終3000万越えると思うけど >>94
週販見る感じだと話題の定番タイトルだけ群がるように摘んでまたボロボロ抜けて行ってる感じだな マリカは年間で700万、800万売れてるから、このペースで行けば3000万なんて通過点だぞ
しかもあつ森がマリカをはるかに上回るペースで売れてるからな 定番すらなくてボロボロ抜けてるところに失礼だと思う 3DS+WiiUっていうけどWiiUはあってないようなもんだったからな
Switchは3DSより売れてるんで何の問題もない そういやswitchが出て最初の年に1億3千万台超えると予想した投資会社
あったけど中々良い読みしてたな >>105
Vitaも無かったことにしてPS3+PSPとの勝負から逃げてるしなw 任天堂IPが一巡する来年は新型投入だよ。
これが成功したらさらに伸びる。
新型に比べりゃソフトなんて大した影響はないさ。 PS4も3年経過時点では5000万台前後だったのにPS3以下とか言い出した馬鹿は居なかったよなw
ゴキブリがどれだけ異常かがよく分かるスレだなw これでも感謝してるんよ
任天堂が調子悪いとそもそもゲームに興味持つ子自体減るから
今の新規獲得に全力なくらいが丁度いいわ >>1
ぴったりキッズ+豚ちゃんの人数におさまりそう Uと3DSで9000万弱だからじつはまだスイッチはこれを超えてないんだよな。
ペース的にはWiiを下回るペースだし
今後次世代機が出て、ソフト不足になってこれを超えて行けるのかどうか。
よくスイッチ発売前は失敗する声が多かったが前評判を覆して成功したと言われるが、それは
声の大きいポジショントークが目立ってただけで実際は携帯機と据置を合わせたメリットは発売前から
言われてた。今のスイッチの売上は大体その予想通りになってる >>45
ソノタランドじゃ任天堂ハードが発売されてないから仕方ない Switchはこの先一台も売れずソフトも何も出ないと言う不思議な前提でしか話さないいつものやつ >>14
PSPはPS2の世代に入れるべきだな。PSVがPS3世代でしょ。PS4時代とPSVはほとんど被ってない
>>16
最終1620万台くらいだな。 ハードはソフトを売るためのものと考えているのなら自社IPの売上が概ね好調なSwitchはむしろ拡大と言えるのでは PS3 8741万+1621=10362万
PS4=11214万
だからPS4は前世代トータルを上回ってるのか VITAの世界累計のソースってあるの?
VGみたいな占いじゃなくて とにかく徹底してSwitchはまだ3年ちょいしか経ってない事は無視するのなw Wiiのときとの最大の違いは発売時期が他社よりも3年も早かったってこと。
任天堂ハードはFCがセガやエポックと同時期に発売したが、それ以降のハードは他社より数年遅れで
発売していた。Wiiでx360やPS3と同時期に、WiiUはWii失速のため他社より1年先行
そしてスイッチは他社のXSXやPS5より3年も早くハードが出たことになる。
これがどう影響してくるか・・・ Wiiは末期になるとアメリカで廉価版99ドルとかも販売されてたからな
スイッチは末期でどれぐらい値下げするかによるだろうね >>120
訂正
PS3 8741万+PSV1621=10362万
PS4=11214万
だからPS4は前世代トータルを上回ってるのか
>>122
任天堂信者も持ち上げるVGだから信用できるんじゃないの。販売終了から時間も経ってある程度確実になってる
各メディアも概ねこれに近い数字を出してる。ソニーが数字出さないのは満足できる数字じゃなかったからだろうけど 国内はWii越えて3DS越えそうなペースだね。
3DSは海外でイマイチだったしこれは越えるだろう。
まだモデルチェンジするだろうしな。 VitaはPSPと合算の数字しか出さないぐらいには悲惨だったね。 >>1
WiiとDSは「両方持ってる」というケースが多いだけで市場規模自体が下がってる訳ではない
とりあえずDSを超えればWiiDS時代の市場規模を超えられたと考えて良いと思うよ >>81
マリオカートwiiやマリオパーティ9が今だに
売れてるんだぜ >>115
>Uと3DSで9000万弱だからじつはまだスイッチはこれを超えてないんだよな。
77に書いたが、スイッチ時代(2018-)は3DS+WiiU時代(2011-2017)の売り上げと別次元の売り上げ
具体的には3DS+WiiU時代「7期」の売上合計が4兆4125億円に対し、
スイッチ時代3期だけで3兆5648億円 今期1兆2千億円を見込んでいるので、「4期」目で越えるよ ソノタランド除いたらPS4は3dsよりも売れてない
可能性があるよな キッズ需要はあるからな
AAAが出ないからゲーマーにはキツいわな
インディーズもPCより高いし AAAもトレンドの中心から外れ始めたし、PS5と箱の合計がいまより縮小するようだと厳しいだろ。 PS2 157.68万+PSP81.09 =23877万
PS4=11214万
だから前世代よりは盛り返したが前々世代から見ると半減以下とも言えるな。 >>138
ゲーマーはそもそも1ハード縛りの方がキツい
俺もSwitch&PCとかだし >>134
売り上げの話はしてないよ。台数の話しか最初からしてない。 >>142
ゴキちゃんがswitch7000万台に対しPS5は0台と言い出すのが楽しみだな >>144
発売前なら0台だよ。当たり前。世代的にはPS5とXSXはスイッチと同じ世代になる。 そもそもとしてビジネス環境が変わりプラットフォームビジネスのトレンドも変わっていくと思われる中で
過去の台数より多い、少ないは特に意味のない数字に思うんだがね。
PS2とPSPがあった時代より台数増やせるPSがあるとは思えん。 >>145
じゃあ7000万台を追い越す算段はついてるってこと? >>145
PS5がswitchに勝てると良いが··· Wiiは発売3年弱の09年9月で200ドル(+Wiiスポバンドル)だったからな
DSもDSLiteが130ドルだから、330ドルで両方買えてソフト1本付いてくる
通常時でこれで、ブラックフライデーは当然更にセール
発売3年4ヶ月で未だ300ドルキープしてるSwitchは大したもんだよ >>149
年末はアメリカでマリカバンドルしてなかったっけ >>115
PS3とPSPで1億6000万台だからPS4とPSVは前世代割れという事ですね だいたいね、データを見てるとハードのライフサイクル末期では普及台数が多いはずなのにソフトが売れにくくなっていくんだ。
これは普及台数っていう数字よりもその時点でのハードの勢いのほうが重要であることを示唆するわけ。
勢いあるビジネスを展開できた結果でしかない普及台数を目標に置くのは愚かな行為とすら言えるだろう。 >>150
Switchの方も通常時と書くべきだったね、ブラックフライデーはバンドルあったのは確か PS5にはソノタランドがあるからswitchに勝てるだろ!!
ソノタランドに5000万台放り込めば一瞬で追い付くぞ! SwitchはWiiUコースの失敗ハード!
↓
Switchは3DSコースの失敗ハード!
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SwitchはWiiコースの失敗ハード!←イマココ
↓
SwitchはDSコースの失敗ハード! はんぱない減りやねー
任天堂ハードに失望し去っていた人の数
この10年で
2億人 >>157
そのswitchよりも売れてないPS4は撤退するべきだな >>158
チカニシ乙
PS5が発売もしていないのにヨンケタン常連なのは実質撤退済みだというのに! 10年前と同じ環境でもないし同じ戦略目標でもないけど
数字の大小しか見えない人にはそこがすべてに見えるってだけだね。 本体とソフト投げ売りしまくって伸ばした数値誇っても利益でハッキリと
数字でてる以上PSのビジネスっていつか崩壊するのかもね >>157
バカオペ曰くSwitchはPS3より普及せずに撤退だっけ
PS3抜かされた時の言い訳が楽しみだ >>162
チカニシ乙
SwitchなんてWiiU以下で撤退するに決まってるだろwww switchはliteがある代わりに本体の値段を下げたことがまだ無いから、カンフル剤は残ってる方なのよね >>132
確かにwii持っててds持ってない人ってかなり希少だよな
dsに至っては2台持ちとか買い換えもかなり多かったし。自分の周りでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています