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任天堂ハードでゲーム作るクリエイターたちってプライドや向上心がないのか????

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0001名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:08:35.06ID:D5wymGz80
やれることの多さや可能性を考えたらより優れたハードで作る道以外考えられないんだが
0002名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:09:12.07ID:zwCSHOy2d
ステマ監督が言ってそう
0003名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:09:33.08ID:8TGE0dLA0
夢より安定な人たちだから
インディーの有名な人はすぐ辞めちゃったよね
0004名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:10:36.94ID:pmcoteM40
>>2
PS3が糞すぎてやりたい事ロクに実現できなかったと愚痴こぼしてたろ
0005名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:11:07.44ID:pl+OswMW0
むしろ限定された環境で作ることで伸びるものもあるけどね
ロード時間短縮なんかはそういう経験が大事
0006名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:11:09.75ID:hNlQj4nJa
そうだよな全員ハイエンドpcで作るべきだ
0007名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:12:07.30ID:tViY8+CH0
むしろ限られた条件の中で最高のパフォーマンスを引き出すのが技術者の腕の見せ所じゃね?
0008名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:13:34.25ID:qDs0SytB0
>>1
富嶽で作ってほしい
0009名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:13:47.02ID:GaQEo1YHa
>>1
0010名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:14:14.79ID:04oueOc10
やれること云々でいったら、オーソドックスなゲームパッド以外の操作性が選択しやすいSwitch選ぶのもありなのでは?
0011名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:15:10.99ID:niD2lUIcM
どれだけ多くの人に買ってもらえるかってチャレンジがどれだけ難しいか知らんの?
0013名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:18:26.22ID:qDs0SytB0
まぁ、メインをPCにするのは間違ってないな
0014名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:20:50.36ID:JXSFxRsR0
高性能ハードでずっと劣化続編作ってたクリエイター様が良いそうな台詞wwww
0016名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:22:53.77ID:WjHYybaB0
じゃあスパコンでも使ってろよ
0017名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:24:40.31ID:PrfzwIrV0
やれることの多さや可能性はCSの中ではスイッチが一番だろ
0018名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:26:06.89ID:vfb1z/5c0
自分がもしゼルダbowの制作に関われたとしたらこれ以上程誇らしい事ないと思うわ
0019名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:37:53.79ID:T0iv1qOL0
グラガグラガで保守的な他所よかよっぽど挑戦的で向上心あると思うぞ任天堂は。
0020名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:39:58.84ID:memmPYh20
普及率の高いハードでゲームを作るのは当然じゃないの?
PS2、DSと圧倒的に普及率の高いハードで、ゲームは作られるし
銀行、ゲームファンドも、普及率の高いハードでゲームを作るなら融資も直ぐに決まるし
売れないハードには、ユーザーも、投資も集まらない。
0021名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:44:40.61ID:ZnDI7yEx0
ゴキブリて何気に根性論好きだよね
向上心や可能性、頑張ったんだから誉めてやれよとか
0022名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:45:59.94ID:lJ0pyvt90
>>1
持ち運びできるハードの方がやれる事多いんだがw
0023名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:49:12.63ID:qDs0SytB0
適材適所で使えるものは全て活用するのが本当のプロ
なんだかんだバンナムとかコエテクくらい八方美人の方が世渡り上手い
0024名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:51:52.34ID:HVgckZsMM
「ねぇ、一回切りの人生なんだから、カッコ良く行きようよ」って思う
低性能なハードを出す任天堂はカッコ悪い
0026名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:52:51.15ID:memmPYh20
セガがかなり厳しいんだけど、SIEに買収される、テンセントに買収される、MSに買収される、誰も助けない....
0028名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:54:44.06ID:PH6Adfem0
「高性能ハードじゃなきゃできない遊び」
ってのもあんま思いつかんのだが
0029名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:56:45.29ID:HVgckZsMM
どうぶつの森とか、単調なプログラムとモデリングを繰り返したソフトみたいで、本当にカッコ悪い
任天堂潰れてほしい
ただの商人はエンターテインメントにはいらない
0030名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:56:45.41ID:1jEAJoQ60
>>27
むしろプライドや向上心が変に高いほどそうなり易いって事じゃあないのかな
0031名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 20:57:57.08ID:ZnDI7yEx0
>>24
君はどれだけカッコよい人生おくれてるの?
0032名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:01:48.99ID:niD2lUIcM
プライドや向上心の向き先がゲームの面白さと無関係のグラ競争とか悲しくならん?
0033名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:02:09.18ID:HVgckZsMM
NVIDIAやAMDがゲーム産業で成功して、任天堂には没落してほしい
0034名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:02:18.44ID:qRk6s3Me0
匿名掲示板で管巻いてるより恥ずかしい人生もそうないな
0035名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:02:51.97ID:DDLyqQc40
チョニーホモパでノンケ煽るホモたちってプライドや向上心がないのか????



やれることの多さや可能性を考えたらより優れた発展場でホモる道以外考えられないんだが
0036名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:02:56.37ID:M6Ony4QYa
プライドや向上心の奴らをソニーが金出して時限独占した結果が
PS4%なんだよなぁ
0037名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:04:08.50ID:HVgckZsMM
>>31
カッコ良く生きてる方だと思うけど、ゲハで任天堂を批判するのはカッコ良くないかも
でも夢を潰してる商人、任天堂が許せない
0038名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:05:19.06ID:Mr6gIwoa0
>>1
でも実際その優れたハードとやらで生まれるのは
何ら変わり映えしないゲームばっかりじゃんか

ハードに制限があってこそアイデア勝負になるんだよ
0040名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:06:42.66ID:ZnDI7yEx0
>>37
つまりカッコ悪いんだね
0041名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:06:53.01ID:DGUIBZZBa
ソニーもUBIもEAもロックスターも
エンドロール見ればわかる通り
CG開発は自社では行わず、全て映画会社に委託してるから

開発って意味でも技術力はSwitchの方が鍛えられると思うぞ
0042名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:07:29.16ID:qDs0SytB0
PSしか見えてない奴が多すぎるな
0044名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:08:36.65ID:1jEAJoQ60
ゴキちゃんのこの妙な向上心がすこぶる気持ち悪い
0046名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:11:47.61ID:HVgckZsMM
任天堂はなまじ、商才があるからタチが悪い
ドラゴンボールがストーリーが良く出来てるだけに、膨大な人に悪影響を与えた/与えてるのと同じで
0047名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:14:17.67ID:1jEAJoQ60
>>46
なんかイチイチずれてるなあ

DBのストーリーが良く出来てる?
度重なる路線変更でからくも獲得した人気であって、正直プロットの人じゃあないな、鳥山明氏は
0048名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:14:25.16ID:05Zk30n2d
>>46
ドラゴンボールのストーリー褒めるとかセンスがないのか分析力がないのか…
間違ってもストーリーが評価された漫画じゃねぇ
0049名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:15:36.90ID:18kb3czir
>>47
葉っぱの吸い過ぎで脳ミソ発酵してるやつだから内容理解しようとしても徒労に終わるよ
0050名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:19:39.61ID:HVgckZsMM
>>48
ドラゴンボールのストーリーというか人同士のやりとりというか
セルが悟飯と戦う前にセルに仙豆を与えた武士道精神だったり、悟飯がセルと戦う前に悟空が「セルが本気だったかは知らんが、父さんは本気だったさ」とか言うのだったり
0052名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:21:59.50ID:w08xcFDoK
虫には少なくとも国内は任天がCSの入り口や拡大に寄与してる認識なさそうだな
任天がいなければ国内CSはとっくに滅んでるわ
0054名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:25:45.45ID:UtECBp9a0
昔、恋空が世に出たときは内容を叩かれたもんだが、
今は読者がそのレべルに追いついたというか堕ち込んだなw
0055名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:26:08.80ID:1jEAJoQ60
>>52
任天堂が入り口でサードのゲームに散っていくってのももう既に昔の話になってるな
もう任天堂だけで完結しても何も問題無くなってる
0056名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:27:40.82ID:HVgckZsMM
任天堂はドラゴンボールを作れる能力はあるかもしれないが、るろうに剣心や鬼滅の刃を作る能力はない
こんなメーカーに期待できるのか
0058名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:30:31.69ID:w08xcFDoK
>>55
それもサードの自業自得だな
わざわざサードお得意のジャンルの席を空けてやってんのに来ないんだもんな
そら任天も自分で埋めるわ
0059名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:30:55.14ID:N+pQwMB9d
実際それが嫌でレトロスタジオの主要スタッフが抜けたと言われてる
独自路線ハードで同じタイトルをセカンドに作らせる任天堂のスタイルはステップアップ志向の強い海外クリエイターには合わないんだろうね
0060名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:35:09.75ID:LDRM1Jk80
クリエイターのプライドが1番傷つくのって売れない物作った時だぞ?
0061名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:38:39.16ID:1jEAJoQ60
>>59
日本にも同じようなヤツいたじゃん
もう名前忘れちまったが、地獄の軍団をスクエニで作った人

まあ、忘れちまうくらいだからどうでも良い事なんだろうな
0062名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:38:41.43ID:+pxJVOiY0
>>56
サードが作ってるなら問題ないだろ
鳥山先生一人が全部作る必要ある?

その上で、サードが作る鬼滅やるろ剣が、ことごとく10週打切りレベルの代物って事が1番の問題だろうよ
0063名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:38:58.92ID:vA4G+9tB0
実際は性能に頼り切ってなんも工夫もしてないのが多数占めてるからな
0064名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:42:37.31ID:HVgckZsMM
>>62
分かってないな
任天堂がドラゴンボールのレベルのソフトを蔓延させるせいで、そういうのを好む風潮が醸成されちゃうんだよ
焼き直しの単調アクションのマリオやマリカを考えればイメージしやすいんじゃないか?
0065名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:42:59.04ID:ZnDI7yEx0
>>56
漫画ばかりで例えてるとこにカッコ悪さ感じないのか、草
0066名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:43:21.03ID:qRk6s3Me0
低性能が悪だと言うなら漫画なんて限られた表現しかできないもの捨ててゲーム業界に来い!ぐらいのこと言えんものかね
0067名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:45:51.47ID:/JTx2rdy0
ジャンプ漫画で例えてる時点でカッコ悪い
0068名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:46:23.32ID:UtECBp9a0
コイツ「ら」はPS4ソフトが売れないことを任天堂ユーザーに訴えるバカ揃いなんだよな
0069名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:47:36.92ID:niD2lUIcM
売れる売れないは客の選択じゃん
任天堂と方向性が違うゲーム山程売ってるなかで任天堂が選択されてる理由考えた事あんの?
0070名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:50:53.83ID:1jEAJoQ60
>>69
昔だったら方向性が違うって事で片付けられてたけど、
今は時代が任天堂に追いついてきたせいで既に同じ盤上で戦ってるな
その上で、サード軍団がボコボコにされた

という事実にいつ気付くかな? ID:HVgckZsMMみたいな骨董品は
0072名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:53:04.93ID:pmxRdqWd0
自称イチオクダイハードのクリエイター達は無駄にプライド高くて向上心のカケラもないグラだけゲー出してるだけじゃねーか
0074名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 21:59:56.67ID:9aqI5VP8M
トイレに入ってる人にイタズラできたり
耳をすませばみたいなゲームを蔓延させるのはいいってのか
アホらしい
0075名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:01:08.89ID:J+lXgjal0
映画でも低予算でも面白い作品作れるし
予算と最新CG技術を使いまくったSW新3部作より40年以上前に作られた旧3部作の方が圧倒的に面白いしな
0076名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:01:19.02ID:DqgCtFZg0
最新技術のJRPGで300万本の壁を突破してくれる原田さんがいるだろw
0078名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:05:44.73ID:HVgckZsMM
>>74
耳をすませばの舞台を再現したような、歩いてるだけで楽しいソフトは、今後、一定の需要を得られるんじゃないか?
今は性能不足なだけで実現しないだけで
0079名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:08:16.53ID:1jEAJoQ60
>>78
耳をすませば……


ああ、お前か。凄いな。これに気付ける>>74がw
0082名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:19:26.06ID:HVgckZsMM
みんな、まるで画面の中で本物の人が生活してるような、超絶リアルな空間シミュレーター兼ゲームのコンテンツをやりたくないの?
0084名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:25:30.96ID:UtECBp9a0
今はマップは一本道で濃いストーリーを堪能するゲームがゲーマー向けなんだって
マップ探索とかゴミなんだってゴキが言ってたよ
0085名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:25:31.35ID:py2yKn9q0
伝説さんが30fpsなことに驚愕したんだけど
15より向上心ねーのか?
0086名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:26:15.50ID:dgf2YUqe0
ニンテンドーラボに続かなかった時点で向上心って言われてもなぁ……
0087名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:28:41.08ID:y6MjbPxMd
超絶ハイスペック!ならPCがあるから別にPSや箱でやらなくてもな
それよかクリエイティビティを謳うなら段ボール路線があるだろ
任天堂はそこでリングフィットを見事にヒットさせたが余所はどうなってる?
0088名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:28:42.88ID:HVgckZsMM
>>83
そういう人が多いのかな
なぜかPCでゲームやるのに抵抗が出来たんだよね
仕事やったりネットやってる機器だから、イメージが悪くなったというか、PCに対するイメージがズレたのかな
0091名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:38:41.73ID:HVgckZsMM
>>90
GTA、ウォッチドッグス、龍が如くなんかは目指してるんじゃないの?
0092名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:41:12.41ID:1jEAJoQ60
>>82
そもそもリアルってなんだ?
リアルって今いるココのことじゃあないの?

ナイアガラの滝から落ちてみるとか、そういうこと?
その程度の事で満足するなら今のVRでも出来そうだな。探してみた?
0093名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:42:54.64ID:1jEAJoQ60
>>91
それで満足なの?
じゃあ、それだけやってれば良いんじゃね

GTA6とか出る気配も無いが、それも任天堂のせいなのかな?
0094名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:45:37.83ID:DwWLb7pk0
それ言い出したらプレステで作ることもプライドや向上心ないって話にならんの?
やれることだったら圧倒的にPCのが上なんだから
0095名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:49:38.15ID:HVgckZsMM
>>92
リアルって言うのは現実世界を極限まで模倣するってことだよ
もう一つのアナザーワールドを楽しむというか
0097名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:52:38.93ID:HVgckZsMM
>>93
楽しいだけで、満足はしてない
シェンムーの方向性で、生き生きとした世界で人がきちんと生活をしてるソフトをやりたい
NPCがゲーム内で、仕事してたりするのを、リアルと遜色のない表現で深い没入感を得たい
0099名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:54:51.04ID:c86iWUcI0
ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス
これ開発した奴は向上心あったの?
0100名無しさん必死だな
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2020/07/13(月) 22:57:25.98ID:HVgckZsMM
>>98
リアルなソフトで、空手やボクシングでのし上がっていくオープンワールドのソフトとかやりたくない?
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