任天堂ハードでゲーム作るクリエイターたちってプライドや向上心がないのか????
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やれることの多さや可能性を考えたらより優れたハードで作る道以外考えられないんだが ソニーもUBIもEAもロックスターも
エンドロール見ればわかる通り
CG開発は自社では行わず、全て映画会社に委託してるから
開発って意味でも技術力はSwitchの方が鍛えられると思うぞ 任天堂はなまじ、商才があるからタチが悪い
ドラゴンボールがストーリーが良く出来てるだけに、膨大な人に悪影響を与えた/与えてるのと同じで >>46
なんかイチイチずれてるなあ
DBのストーリーが良く出来てる?
度重なる路線変更でからくも獲得した人気であって、正直プロットの人じゃあないな、鳥山明氏は >>46
ドラゴンボールのストーリー褒めるとかセンスがないのか分析力がないのか…
間違ってもストーリーが評価された漫画じゃねぇ >>47
葉っぱの吸い過ぎで脳ミソ発酵してるやつだから内容理解しようとしても徒労に終わるよ >>48
ドラゴンボールのストーリーというか人同士のやりとりというか
セルが悟飯と戦う前にセルに仙豆を与えた武士道精神だったり、悟飯がセルと戦う前に悟空が「セルが本気だったかは知らんが、父さんは本気だったさ」とか言うのだったり 虫には少なくとも国内は任天がCSの入り口や拡大に寄与してる認識なさそうだな
任天がいなければ国内CSはとっくに滅んでるわ 昔、恋空が世に出たときは内容を叩かれたもんだが、
今は読者がそのレべルに追いついたというか堕ち込んだなw >>52
任天堂が入り口でサードのゲームに散っていくってのももう既に昔の話になってるな
もう任天堂だけで完結しても何も問題無くなってる 任天堂はドラゴンボールを作れる能力はあるかもしれないが、るろうに剣心や鬼滅の刃を作る能力はない
こんなメーカーに期待できるのか 面倒だからPS4にラップ巻いてネカフェでも行ってこいよ >>55
それもサードの自業自得だな
わざわざサードお得意のジャンルの席を空けてやってんのに来ないんだもんな
そら任天も自分で埋めるわ 実際それが嫌でレトロスタジオの主要スタッフが抜けたと言われてる
独自路線ハードで同じタイトルをセカンドに作らせる任天堂のスタイルはステップアップ志向の強い海外クリエイターには合わないんだろうね クリエイターのプライドが1番傷つくのって売れない物作った時だぞ? >>59
日本にも同じようなヤツいたじゃん
もう名前忘れちまったが、地獄の軍団をスクエニで作った人
まあ、忘れちまうくらいだからどうでも良い事なんだろうな >>56
サードが作ってるなら問題ないだろ
鳥山先生一人が全部作る必要ある?
その上で、サードが作る鬼滅やるろ剣が、ことごとく10週打切りレベルの代物って事が1番の問題だろうよ 実際は性能に頼り切ってなんも工夫もしてないのが多数占めてるからな >>62
分かってないな
任天堂がドラゴンボールのレベルのソフトを蔓延させるせいで、そういうのを好む風潮が醸成されちゃうんだよ
焼き直しの単調アクションのマリオやマリカを考えればイメージしやすいんじゃないか? >>56
漫画ばかりで例えてるとこにカッコ悪さ感じないのか、草 低性能が悪だと言うなら漫画なんて限られた表現しかできないもの捨ててゲーム業界に来い!ぐらいのこと言えんものかね コイツ「ら」はPS4ソフトが売れないことを任天堂ユーザーに訴えるバカ揃いなんだよな 売れる売れないは客の選択じゃん
任天堂と方向性が違うゲーム山程売ってるなかで任天堂が選択されてる理由考えた事あんの? >>69
昔だったら方向性が違うって事で片付けられてたけど、
今は時代が任天堂に追いついてきたせいで既に同じ盤上で戦ってるな
その上で、サード軍団がボコボコにされた
という事実にいつ気付くかな? ID:HVgckZsMMみたいな骨董品は 自称イチオクダイハードのクリエイター達は無駄にプライド高くて向上心のカケラもないグラだけゲー出してるだけじゃねーか トイレに入ってる人にイタズラできたり
耳をすませばみたいなゲームを蔓延させるのはいいってのか
アホらしい 映画でも低予算でも面白い作品作れるし
予算と最新CG技術を使いまくったSW新3部作より40年以上前に作られた旧3部作の方が圧倒的に面白いしな 最新技術のJRPGで300万本の壁を突破してくれる原田さんがいるだろw >>29
ゴキブリ(素人)「クソグラクソグラ!ガキゲーガキゲー!」
一級建築士(プロ)「かなりリアリティのある造りですね。任天堂の開発力を感じます。」
https://note.com/maishilo/n/n11ba76e28b4d >>74
耳をすませばの舞台を再現したような、歩いてるだけで楽しいソフトは、今後、一定の需要を得られるんじゃないか?
今は性能不足なだけで実現しないだけで >>78
耳をすませば……
ああ、お前か。凄いな。これに気付ける>>74がw >>1
その高性能とやらで似たようなゲーム量産してるがな みんな、まるで画面の中で本物の人が生活してるような、超絶リアルな空間シミュレーター兼ゲームのコンテンツをやりたくないの? 今はマップは一本道で濃いストーリーを堪能するゲームがゲーマー向けなんだって
マップ探索とかゴミなんだってゴキが言ってたよ 伝説さんが30fpsなことに驚愕したんだけど
15より向上心ねーのか? ニンテンドーラボに続かなかった時点で向上心って言われてもなぁ…… 超絶ハイスペック!ならPCがあるから別にPSや箱でやらなくてもな
それよかクリエイティビティを謳うなら段ボール路線があるだろ
任天堂はそこでリングフィットを見事にヒットさせたが余所はどうなってる? >>83
そういう人が多いのかな
なぜかPCでゲームやるのに抵抗が出来たんだよね
仕事やったりネットやってる機器だから、イメージが悪くなったというか、PCに対するイメージがズレたのかな >>90
GTA、ウォッチドッグス、龍が如くなんかは目指してるんじゃないの? >>82
そもそもリアルってなんだ?
リアルって今いるココのことじゃあないの?
ナイアガラの滝から落ちてみるとか、そういうこと?
その程度の事で満足するなら今のVRでも出来そうだな。探してみた? >>91
それで満足なの?
じゃあ、それだけやってれば良いんじゃね
GTA6とか出る気配も無いが、それも任天堂のせいなのかな? それ言い出したらプレステで作ることもプライドや向上心ないって話にならんの?
やれることだったら圧倒的にPCのが上なんだから >>92
リアルって言うのは現実世界を極限まで模倣するってことだよ
もう一つのアナザーワールドを楽しむというか >>93
楽しいだけで、満足はしてない
シェンムーの方向性で、生き生きとした世界で人がきちんと生活をしてるソフトをやりたい
NPCがゲーム内で、仕事してたりするのを、リアルと遜色のない表現で深い没入感を得たい リアルでやれよ
ゲームはリアルの敗者復活戦じゃない ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス
これ開発した奴は向上心あったの? >>98
リアルなソフトで、空手やボクシングでのし上がっていくオープンワールドのソフトとかやりたくない? >>64
鳥山の影響があっても、吾峠や和月はヒットさせた
任天堂の影響があるから、和サードはヒットが出せない
サードが情けないだけかと 現実と変わらないリアルを造ったら
その中じゃ現実と変わらない自分でしかないよ 自演大好き耳をすませば大麻君はブレワイやってないの? >>102
だったら、リアルに構築された世界のソフトで、主人公に特殊能力を持たせたり、魔法を使えたり、ジェットパックを所持させたりすればいいじゃん
書いてて思いついたけど、ドラえもんの世界を再現して、ひみつ道具を自由に使えるソフトなんか出たらいいと思う
紙でいろいろな物を作れる回があったけど、それはゲームと相性いいと思う >>1
Switchのスペックですら限界まで使えてる国内サードがどれだけあるのよ >>105
それリアルじゃないじゃん
身体を現実と変わらないくらい自由に扱えてこそリアルじゃね
そうなると操作する自分は自分の能力しかないからなあ
てかそれ2Dでもできるぞ 街並みも人の行動もリアルなソフトが出たら、犯罪に走る人が出てくるとか、危険性はあるのかな
それだけが心配 >>108
基本、リアルで主人公と敵だけが特別なのは、破綻しないと思うけど リアルというよりリアリティだろ
嘘を混ぜないとつまらないゲームは 和サードは高性能ハード使っても4大GOTYにかすりもしない連中だしな
作ってる本人達も判ってると思うけど和サードは看板ソフトでも手法やシステムがいささか古臭い
企画立てた当時の洋ゲ(つまりは4〜5年前)のパクリばかりしてるから最新トレンドからは常に遅れる >>113
どんな要因で多くの和サードが発想力に乏しいの? >>114
正に向上心の問題だと思うね
作ってるハードの性能が高い事に満足してその先のアイデアがない
目的と手段が逆転してるんだな
アイデアの為の性能であるべきなのに性能があれば凡庸なシステムでも
評価されるという欺瞞で自分達を騙してる >>107
ないな
ゼノクロやブレワイ以上のソフトないもんな リアルだけど操作はいつものコントローラーじゃ何も変わらんな
かと言って現実と同じように操作させようとなるとそれだけ複雑になって現実で動くのと同じだけの能力必要になるし
ボタンひとつで自分の望む映像が流れるゲームでいいんじゃね つーかSwitchの機能活かし切るのがクリエイター達の腕の見せ所では?
アセット使い回しでフォトリアルでーすみたいなもの作る方がクリエイターとしてどうなのよ >>37
自分で自分の事をカッコよく生きてると思っているのかよ
実る稲穂は頭を垂れるっていうぞ? >>117
そうかなあ
現行のコントローラーでも、リアルなゲームは楽しいと思うけど
例えば、主人公が大富豪の設定で、ゲーム内で贅沢の限りを尽くすとか >>82
psであるならやるけどネーじゃなねーかよ とりあえずスイッチでブレワイやスカイリムみたいなのを出してからでないと何を言ってもな なにこの自演塗れのスレ😂
ぶーちゃんは負け犬って事を自覚しろ >>124
だから1さんはウイッチゃー3スタッフを馬鹿にしているんだろう >>122
ハードにAIを搭載しないと、とんでもない開発費になるから、今は難しいんじゃないの?
同じタイプのゲームがやりたい人が見つかって嬉しいよ >>120
贅沢ってなんだよw
ゲームでパチンコするくらい詰まらんな
味も感じられない世界でご馳走でも食べるのか >>128
ヨットに乗ったり、スイートの部屋に泊まったり、富豪の生活の疑似体験ができる SAOとか見てるとハードの性能に頼り切ってるくせに
自分は凄いと勘違いしてるようにしか見えない >>130
リアルで富豪になればええやん
大麻でラリってないで頑張れや >>82
くだらない。
バーチャルの世界に逃げたって、元に戻ったらみじめなだけじゃないか。 >>130
ほならね、自分で作って売ってみろと思うんですよ
って世界中のメーカーが思うだろなw
そんなゲーム全くやりたいと思わんわ 普通にドラマとか映画見るだけでその気分味わえるぞ
今なら動画漁ってもいいんじゃね
そもそも大富豪でもないやつは大富豪の贅沢のやり方なんて知らないんだから >>120
ゲームである以上、最初から金持ちは無理だろ
GTAも貧乏からスタートでしょ 金払って良い気分になるなら麻薬と同じ
ゲームは達成感を味わうもの GCやDCや箱○なんかの時代にPS2やPS3でゲーム作ってたクリエイターはプライドや向上心ご無かったって言いたいのか >>130
それ、実際に旅行したほうがよくね?
その方がずっとリアルで楽しいじゃん >>140
旅行も楽しいけど、画面の疑似空間で別の人生を楽しんで、リアルとゲームの相違を感じて、感性を豊かにしたい
英語が出来る人は世界観を2つ持ってるっていうけど、それと同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています