任天堂ハードでゲーム作るクリエイターたちってプライドや向上心がないのか????
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やれることの多さや可能性を考えたらより優れたハードで作る道以外考えられないんだが むしろ限定された環境で作ることで伸びるものもあるけどね
ロード時間短縮なんかはそういう経験が大事 むしろ限られた条件の中で最高のパフォーマンスを引き出すのが技術者の腕の見せ所じゃね? やれること云々でいったら、オーソドックスなゲームパッド以外の操作性が選択しやすいSwitch選ぶのもありなのでは? どれだけ多くの人に買ってもらえるかってチャレンジがどれだけ難しいか知らんの? ポリコレ規制でまともに表現できないPSよりは良いだろ 高性能ハードでずっと劣化続編作ってたクリエイター様が良いそうな台詞wwww 趣味嗜好が分かってる固定客に作るのが一番簡単じゃん やれることの多さや可能性はCSの中ではスイッチが一番だろ 自分がもしゼルダbowの制作に関われたとしたらこれ以上程誇らしい事ないと思うわ グラガグラガで保守的な他所よかよっぽど挑戦的で向上心あると思うぞ任天堂は。 普及率の高いハードでゲームを作るのは当然じゃないの?
PS2、DSと圧倒的に普及率の高いハードで、ゲームは作られるし
銀行、ゲームファンドも、普及率の高いハードでゲームを作るなら融資も直ぐに決まるし
売れないハードには、ユーザーも、投資も集まらない。 ゴキブリて何気に根性論好きだよね
向上心や可能性、頑張ったんだから誉めてやれよとか >>1
持ち運びできるハードの方がやれる事多いんだがw 適材適所で使えるものは全て活用するのが本当のプロ
なんだかんだバンナムとかコエテクくらい八方美人の方が世渡り上手い 「ねぇ、一回切りの人生なんだから、カッコ良く行きようよ」って思う
低性能なハードを出す任天堂はカッコ悪い セガがかなり厳しいんだけど、SIEに買収される、テンセントに買収される、MSに買収される、誰も助けない.... 「高性能ハードじゃなきゃできない遊び」
ってのもあんま思いつかんのだが どうぶつの森とか、単調なプログラムとモデリングを繰り返したソフトみたいで、本当にカッコ悪い
任天堂潰れてほしい
ただの商人はエンターテインメントにはいらない >>27
むしろプライドや向上心が変に高いほどそうなり易いって事じゃあないのかな >>24
君はどれだけカッコよい人生おくれてるの? プライドや向上心の向き先がゲームの面白さと無関係のグラ競争とか悲しくならん? NVIDIAやAMDがゲーム産業で成功して、任天堂には没落してほしい 匿名掲示板で管巻いてるより恥ずかしい人生もそうないな チョニーホモパでノンケ煽るホモたちってプライドや向上心がないのか????
やれることの多さや可能性を考えたらより優れた発展場でホモる道以外考えられないんだが プライドや向上心の奴らをソニーが金出して時限独占した結果が
PS4%なんだよなぁ >>31
カッコ良く生きてる方だと思うけど、ゲハで任天堂を批判するのはカッコ良くないかも
でも夢を潰してる商人、任天堂が許せない >>1
でも実際その優れたハードとやらで生まれるのは
何ら変わり映えしないゲームばっかりじゃんか
ハードに制限があってこそアイデア勝負になるんだよ ソニーもUBIもEAもロックスターも
エンドロール見ればわかる通り
CG開発は自社では行わず、全て映画会社に委託してるから
開発って意味でも技術力はSwitchの方が鍛えられると思うぞ 任天堂はなまじ、商才があるからタチが悪い
ドラゴンボールがストーリーが良く出来てるだけに、膨大な人に悪影響を与えた/与えてるのと同じで >>46
なんかイチイチずれてるなあ
DBのストーリーが良く出来てる?
度重なる路線変更でからくも獲得した人気であって、正直プロットの人じゃあないな、鳥山明氏は >>46
ドラゴンボールのストーリー褒めるとかセンスがないのか分析力がないのか…
間違ってもストーリーが評価された漫画じゃねぇ >>47
葉っぱの吸い過ぎで脳ミソ発酵してるやつだから内容理解しようとしても徒労に終わるよ >>48
ドラゴンボールのストーリーというか人同士のやりとりというか
セルが悟飯と戦う前にセルに仙豆を与えた武士道精神だったり、悟飯がセルと戦う前に悟空が「セルが本気だったかは知らんが、父さんは本気だったさ」とか言うのだったり 虫には少なくとも国内は任天がCSの入り口や拡大に寄与してる認識なさそうだな
任天がいなければ国内CSはとっくに滅んでるわ 昔、恋空が世に出たときは内容を叩かれたもんだが、
今は読者がそのレべルに追いついたというか堕ち込んだなw >>52
任天堂が入り口でサードのゲームに散っていくってのももう既に昔の話になってるな
もう任天堂だけで完結しても何も問題無くなってる 任天堂はドラゴンボールを作れる能力はあるかもしれないが、るろうに剣心や鬼滅の刃を作る能力はない
こんなメーカーに期待できるのか 面倒だからPS4にラップ巻いてネカフェでも行ってこいよ >>55
それもサードの自業自得だな
わざわざサードお得意のジャンルの席を空けてやってんのに来ないんだもんな
そら任天も自分で埋めるわ 実際それが嫌でレトロスタジオの主要スタッフが抜けたと言われてる
独自路線ハードで同じタイトルをセカンドに作らせる任天堂のスタイルはステップアップ志向の強い海外クリエイターには合わないんだろうね クリエイターのプライドが1番傷つくのって売れない物作った時だぞ? >>59
日本にも同じようなヤツいたじゃん
もう名前忘れちまったが、地獄の軍団をスクエニで作った人
まあ、忘れちまうくらいだからどうでも良い事なんだろうな >>56
サードが作ってるなら問題ないだろ
鳥山先生一人が全部作る必要ある?
その上で、サードが作る鬼滅やるろ剣が、ことごとく10週打切りレベルの代物って事が1番の問題だろうよ 実際は性能に頼り切ってなんも工夫もしてないのが多数占めてるからな >>62
分かってないな
任天堂がドラゴンボールのレベルのソフトを蔓延させるせいで、そういうのを好む風潮が醸成されちゃうんだよ
焼き直しの単調アクションのマリオやマリカを考えればイメージしやすいんじゃないか? >>56
漫画ばかりで例えてるとこにカッコ悪さ感じないのか、草 低性能が悪だと言うなら漫画なんて限られた表現しかできないもの捨ててゲーム業界に来い!ぐらいのこと言えんものかね コイツ「ら」はPS4ソフトが売れないことを任天堂ユーザーに訴えるバカ揃いなんだよな 売れる売れないは客の選択じゃん
任天堂と方向性が違うゲーム山程売ってるなかで任天堂が選択されてる理由考えた事あんの? >>69
昔だったら方向性が違うって事で片付けられてたけど、
今は時代が任天堂に追いついてきたせいで既に同じ盤上で戦ってるな
その上で、サード軍団がボコボコにされた
という事実にいつ気付くかな? ID:HVgckZsMMみたいな骨董品は 自称イチオクダイハードのクリエイター達は無駄にプライド高くて向上心のカケラもないグラだけゲー出してるだけじゃねーか トイレに入ってる人にイタズラできたり
耳をすませばみたいなゲームを蔓延させるのはいいってのか
アホらしい 映画でも低予算でも面白い作品作れるし
予算と最新CG技術を使いまくったSW新3部作より40年以上前に作られた旧3部作の方が圧倒的に面白いしな 最新技術のJRPGで300万本の壁を突破してくれる原田さんがいるだろw >>29
ゴキブリ(素人)「クソグラクソグラ!ガキゲーガキゲー!」
一級建築士(プロ)「かなりリアリティのある造りですね。任天堂の開発力を感じます。」
https://note.com/maishilo/n/n11ba76e28b4d >>74
耳をすませばの舞台を再現したような、歩いてるだけで楽しいソフトは、今後、一定の需要を得られるんじゃないか?
今は性能不足なだけで実現しないだけで >>78
耳をすませば……
ああ、お前か。凄いな。これに気付ける>>74がw >>1
その高性能とやらで似たようなゲーム量産してるがな みんな、まるで画面の中で本物の人が生活してるような、超絶リアルな空間シミュレーター兼ゲームのコンテンツをやりたくないの? 今はマップは一本道で濃いストーリーを堪能するゲームがゲーマー向けなんだって
マップ探索とかゴミなんだってゴキが言ってたよ 伝説さんが30fpsなことに驚愕したんだけど
15より向上心ねーのか? ニンテンドーラボに続かなかった時点で向上心って言われてもなぁ…… 超絶ハイスペック!ならPCがあるから別にPSや箱でやらなくてもな
それよかクリエイティビティを謳うなら段ボール路線があるだろ
任天堂はそこでリングフィットを見事にヒットさせたが余所はどうなってる? >>83
そういう人が多いのかな
なぜかPCでゲームやるのに抵抗が出来たんだよね
仕事やったりネットやってる機器だから、イメージが悪くなったというか、PCに対するイメージがズレたのかな >>90
GTA、ウォッチドッグス、龍が如くなんかは目指してるんじゃないの? >>82
そもそもリアルってなんだ?
リアルって今いるココのことじゃあないの?
ナイアガラの滝から落ちてみるとか、そういうこと?
その程度の事で満足するなら今のVRでも出来そうだな。探してみた? >>91
それで満足なの?
じゃあ、それだけやってれば良いんじゃね
GTA6とか出る気配も無いが、それも任天堂のせいなのかな? それ言い出したらプレステで作ることもプライドや向上心ないって話にならんの?
やれることだったら圧倒的にPCのが上なんだから >>92
リアルって言うのは現実世界を極限まで模倣するってことだよ
もう一つのアナザーワールドを楽しむというか >>93
楽しいだけで、満足はしてない
シェンムーの方向性で、生き生きとした世界で人がきちんと生活をしてるソフトをやりたい
NPCがゲーム内で、仕事してたりするのを、リアルと遜色のない表現で深い没入感を得たい リアルでやれよ
ゲームはリアルの敗者復活戦じゃない ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス
これ開発した奴は向上心あったの? >>98
リアルなソフトで、空手やボクシングでのし上がっていくオープンワールドのソフトとかやりたくない? >>64
鳥山の影響があっても、吾峠や和月はヒットさせた
任天堂の影響があるから、和サードはヒットが出せない
サードが情けないだけかと 現実と変わらないリアルを造ったら
その中じゃ現実と変わらない自分でしかないよ 自演大好き耳をすませば大麻君はブレワイやってないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています