ソードアート・オンラインアリアゼーション、メタスコア60
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https://www.metacritic.com/game/playstation-4/sword-art-online-alicization-lycoris
https://i.imgur.com/Z7rpEfn.jpg
Noisy Pixel 80
ロード時間やアシストポップインの点で、まだいくつかのクオリティーオブライフの作業が必要ですが、前作のSAOゲームのファンとしては、この作品は私を吹き飛ばしてくれました。
SpazioGames 70
ソードアート・オンライン。アリシゼーション・リコリス』は特に印象に残る作品ではありませんが、SAOファンなら誰でも楽しめるアクションJRPGでもあります。
Gamers Heroes 70
ソードアート・オンライン。アリシゼーション・リコリス』は、多くの人が好きになるゲームだが、そうでない人も多いだろう。原作に興味があり、JRPGの世界に情熱を持っている人であれば、熱心なプレイヤーには100時間分のコンテンツがあるだろう。残念なことに、明らかな技術的な問題があるため、素晴らしいソードアート・オンラインゲームになるはずだったのだが、それが妨げになっている。
Attack of the Fanboy 50
ソードアート・オンラインが本当に良いゲームだと思われるものを手に入れるために何年も待たされてきましたが、開発者のアクリアにとって4度目の挑戦は魅力的なものではありませんでした。ソードアート・オンライン:アリシゼーション・リコリス』の可能性を無駄にしてしまったために、おそらく今までで最も残念な試みとなっている。 システムは複雑だし説明不足でよく分からん。アニメ一期にオリジナル要素を加えて、二期の話のところから全くオリジナル展開になるから、話に興味あるファン以外はやめとけ。
俺は楽しんでる。 >>91
ねーよw
キャラクリ出来るギャルゲガンシューrpgと言う一点だけが希少と言うだけで
ゲームの出来はかなりお察しだぞ >>104
これでもほんの一部だし全部載せたら数倍以上はあるぞ 本スレでおま環とか言ってた信者さん、公式から否定される 最強の敵はソードゴーレム。アプリケーションエラーを吐き出し、新品のps4だろうが容赦なくゲームを落とす。 >>101
プレイ環境改善が順次とか絶望的過ぎるw
わりとガチ目のストロングスタイルで来たな 全部即刻やってほしい問題なんだがな
ノーセーブで3時間連戦込みなのに一度もオートセーブされないとかアホすぎる、フリーズにも怯える上で 今回で一旦シリーズ終了だからな
売り逃げ出来ればよくて、まともに仕事をする気はなかったんだろう シリーズの今後、そして次の世代へ
――判りました。話は変わりますが『フェイタル・バレット』では主人公がキリトではなかったわけですが、その分、初心者にも分かりやすく入りやすい作品でした。
今後、またシリーズ作品で、再びオリジナル主人公を立てる作品とかの構想はあるんでしょうか?
二見構想はあったりなかったりなんですが、僕、いろんな所で言ってるんですけど、ゲームの方、
『インフィニティ・モーメント』っていう一作目からずっとゲームの話って、アニメと違う世界線で進んでいるんですね。
原作だと「アリシゼーション」で終わったと思わせて、「ユナイタル・リング」編が始まってるんですけれど。
ただ、川原先生にも何度も言ってるんですけど、ゲームの、七十五層から始まったキリトくんの分岐した物語は、実は『リコリス』で一旦終わりです。終わりにしようと思っています。
その先に、キリトが主人公じゃないゲームが出たり、たとえば、またキリトが主人公の「ユナイタル・リング」編が出たり。
どうなるかわからないですけれど。まだ企画もありませんが、僕が本作で一応プロデューサー終わりなので、
初代のゲームと一緒にスタートしたキリトくんの物語は、一回『リコリス』で終わらせようと思っています。ゲーム自体が最終章になるか、はおいておいて。
これからの『SAO』の未来はぜひ、『SAO』の本質を引き継ぐ若手プロデューサー達に任せようかなと思っております。
というのは、三十代前半、二十代後半なんかの『SAO』に関わった若いプロデューサー達が結構居るんで、
その子達が新しい『SAO』の未来を作っていくような姿がみていきたいという感じです。ただ、実際はどうなるのかは、僕もまだわからないです。
オリジナルストーリーも人気があったので、そういうのもやりたいという若い子が出てきたらやればいいと思ってます。
『SAO』はIPも先生も含めて、作品の本質を守っていただければ、かなり自由にやらさせていただける作品なので。
僕が次の世代に託すのためのタイトルが『リコリス』。バトンタッチをしたプロデューサーが、どうやって次を描いていくのかっていうのは、僕も楽しみにしている感じですね。
本当にオリジナルの作品ができるかもしりないし、シリーズの内容を継いだ作品ができるかもしれないし。 アニメ化担当のA-1が今をときめくアニプレ傘下に関わらず儲かって無かったから既に怪しかったSAOだが
それでも唯一部数10万台を維持できていたラノベだったのに、それも今回でラノベ文化そのものが完全にトドメ刺された感がある
もう時代遅れのメディア形態だったが ゼノブレどころかゼノブレ2みたいなゲームすら作れない和サードやばくね? 和サードの技術力がモノリスより大きく劣ってる事はないと思うが
ハードの性能に問題なくても人材、資金、時間の問題が大きいのだろう >>117
技術力のほとんどは人材なのでは?
それが揃わないなら劣っているのでは? バグを理由に点数下げるのはおかしくない?
今時ネットのない家なんかないしパッチで修正できるバグは減点理由にならないはずだけど
これ明らかにゲーム性とか無視してバグを理由に点数下げてるよね
バグ前提の点数つけたレビューは不具合修正後だと点が明らかにおかしくなるから後日もう一度採点し直してほしい Switchに出さなかったのって
このバグの多さや最適化に対応できなかったからじゃ無いの
そりゃ最適化ぶん投げてPS4やPCで重くて落ちるならSwitchじゃ無理よなぁ >>66
DL版購入者は悲惨だなw
PSのゲームはパッケじゃないといざというとき泣きを見るね >>122
switchで出したらARKやouter worldの再現になるな
まあ無理に出さなくて正解だよ 確実にバグに遭遇するから、デバッカーの気分が味わえるクソゲー このゲーム毎回ボロクソ言われてる気がする
シリーズ続いてるってことはそれなりに収益でてんのかな 任天堂への下請けには有能を送り出し
ゴミステには無能のゴミを遊ばせとくわけには行かないからそいつらに適当に作らせたゴミをリリース
バンナムって神かな?ww >>21
箱にも出てるのにチカニシて
チョニーファンボーイってにわかしかいないよなw >>120
バグが改善する保証はどこにもない
アプデ後に再レビューして欲しいならバンナムがレビュアーに金出して仕事として依頼しなきゃ >>132
あれ?お前まだ都合が悪くなると箱の話すんの?
PS基地外ってどんだけ余裕なくなってんのw ぶっちゃけ、こういうゲームでクソを掴んでも、またバカは買うから美味しい商売なんだよね うーんきっとファミ通で10点満点を目指して作ったんじゃないか?w
>>111
そんな君にはこの言葉を贈ります
i.imgur.com/cyT0yw3.jpg
「は?どんだけこっちが大変なのわかってんのかよ?」
本当に大変なのは下で働いてる人たちでしょうねー
今ごろリアルデスマーチですナンマイダ(=人=) >>1
バンダイ 二見鷹介
お前ら覚えとけよ。
この名前が出たら糞ゲー確定。 >>115
作れるわけ無いじゃん
ゲームデザインは似たようなのできても、それを補う物量のシステム作業が半端無い
あれを作れるのは任天堂傘下くらい バンダイ版権って見ただけで警戒しないと
なぜ地雷原に突っ込んでしまうのか 高すぎるやんけ、あまあま評価すんなや(´・ω・`) >>136
今回はPは挟まれちゃった人じゃね
アニメ始まるところを納期ケツ決めされたのに外注が論外レベルで言うこと聞かんで
ユーザーに八つ当たりは愚の骨頂だが マジで買ったユーザー可哀想、まあわかってて買ってるんだろうけど頭も可哀想 点数付けたレビュアーはバグに出くわすまで本気でやったのか?
公式のバグ一覧に出くわすまでやってからこの点数なのか?
あれだけのバグで60点もつけるのか?てめーらは >バグを理由に点数下げるのはおかしくない?
ユーザーは金と一緒に時間も浪費してるからな
仮に「〇〇日までにアップデートでバグが直って完成する」と判ってれば、他のことするor買うだろ
同じユーザーに採点やり直しさせたいなら時間と金に見合った金銭補償でもせんと バグだけじゃないからな
話しかけるや調べるがBボタン、会話送りがAボタン、ストーリー進行がYボタンとかワケわからんことになってたり
開始1時間くらいで遭遇する空飛んでるネームドをタゲったら自キャラが画面に写らなくなるとか
あらゆる要素がシリーズ最悪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています