PC版デススト、DLSS 2.0で4K画質、フレームレート2〜2.5倍、グラフィックも高品質に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラフィックの良さが面白さに繋がる、という好例だな。 12Kでサンプル取りしてるとはいえネイティブより綺麗とかな
いまだにDLSSはボケボケだと信じ込んでる人も居るけど
これからはもうこういう技術が無いと解像度マシマシには付いていけないよ
AMDさんもがんばってね PCでデススト完全版か
でもグラやフレームレート向上してるけど中身はムービーを見る為にバランスをやらされてるのはぷれすて版と変わりないか… さて、仮にファミ通がこのPC版に点数をつけるなら何点になるのだろう? むしろCSにこそ必要な技術
こういうの考慮すると
PS5はRTX2060相当までおちてしまうな
というかPS5で最高設定の4Kでデスストが60fpsで動くんかね AMDには無いから技術的に1世代以上遅れてる
次世代switchには載る可能性あるよ DLSS3.0になってるかもしれんが これないと次世代グラフィックで4K 60fpsは無理だよな
4K 60fpsにしただけで性能使い切ってしまう PC向けだとRTXでないと使えないが
CS向けなら採用してしまえばDLSS前提で開発できる csで使えるようになるにはtensorコアがコスト安くならんと無理
nvidiaは安売りする気はサラサラないだろうけど >>21
テンサーコアつまなきゃ無理
箱SXもPS5もつんでない デスストは軽すぎるからDSLL2.0の設定もパフォーマンスとクオリティしかないな
まぁ2060のクオリティでも4K60fps出るんだから不要といえば不要か
パフォーマンスにするとControlの一番下設定くらいになっちゃうけど60fps以上のフレームレートで遊ぶ分にはいいかもな
HORIZONにもDLSSあるといいな
対応ドライバがnVidiaから出てたしあるんかの
げりらがんば >>18
amdも似たような機能あるよ
テンサーコアみたいな専用コアないから
gpuに余裕のある低解像度ではfps上がるが肝心の4kでは全く上がらない無用の長物 セガ復刻が久しぶりに遊べと呼んでいるのか
未だにDSLLとかいてしまうなり >>14
間違いなく乗るよ
新型か次世代機かはわからんが、任天堂の方針とガッチリ一致してるし
今年出るグラボからDLSS3.0になってこれの4倍処理速くなるしな ちょっと前のデモで540pや720pレンダからのDLSSでネイティブFHD並みやそれ以上とかの見て
うそやん
って思ってたけど
今回のデススト見てふいーんって思ったな ガックガックボッケボッケのクソ30fps以外でプレイ出来るのが嬉しい AMDのFidelityFX CASは汎用性はあるけどシャープネスフィルタの延長みたいな効果しかない >>28
Image Sharpeningの事を言ってるんだとしたらDLSSとはまるで別物だぞ 最初から60fpsで作ってたのにPS4がゴミで出来なかったらしいな ためしにDLSSオフってネイティブ4Kで準備されたAAのFXAAとTAAやってみたけど
どっちもなんか汚い
もうネイティブレンダ+既存AAの時代は終わりだ
ただこれネイティブでも軽すぎるな
きつねえんじんなみか 性能を上げるのではなく、性能に下駄を履かせる機能だからな。
SWITCHのコンセプトにはぜひほしい機能だ。
Xavierのテンサーコア5〜6TFLOPSで、どの程度効果があるかは分からないけど。 実際デスストでDLSS使ってみたけどチラつくから糞だわ
CSじゃ許されんなこれ Tensorコアの性能もグラボによって違うけど
2060と2080tiでDLSSの掛かり具合とか違うんだろうか? 次期スイッチに載るかもしれない都合の悪い技術だから 任天堂はターゲット層がファミリーだから販売価格抑えるの優先でコストカットで使えんだろ
単にtensorコアのコストだけじゃなくて学習データのトレーニングにもコストかかるからな >>22
技術的には別物
超解像は足りない分を自動補完する技術だけど
DLSSは8kとかのグラフィックを用意してそれと本来のデータとの差分を自動学習させて軽くて高解像の絵を作り出すやつ >>45
ゼンジーが配信でDLSS1.0の頃はいろいろ送ってしないといけなかったけど
2.0になって学習も簡単になってコストもいらないんじゃないかな?みたいに言ってたぞ
さらに汎用データができたらただ対応させるだけでそこそこ効くみたい >>41
家ゲー版はそもそもがボケボケでガクガクなんだよなぁ >>47
口で言うのは簡単だけど現実に対応ソフトはそこまで増えてないのが答え
コストだけではなくソフト開発側の技術的な問題もあるのかもだがね nVidiaにはnVidia Game Worksがあるからな
有名どころなら勝手にやってきて勝手に対応してくれるんじゃなかろうか
良い宣伝になるし一度こういうのを体感しちゃうと相当なことがないともうAMDには移らないだろうし
番犬レギオンは間違いなく対応だろうな
AMDドーンだろうアサクリヴァルハラはどうだろう
とりあえずHORIZONに期待 >>51
どの辺?
被写界深度が効いてるね じゃなく? 実際レイトレよりDLSS目当てってユーザーは多そう 結局AIが学習しないと綺麗にならないから時間がかかる
1周して終わりのような買い切りゲーでは意味がない >>50
そりゃ2.0になって時間そんなに経ってないし
まあrtxでしか使えない機能だから
メーカーが及び腰なのは仕方がない 4K60fpsで動画見てみたけど
圧縮の関係もあるんだろうけど随分汚いな
16:00位のところみると
PS4 Pro / 4K NATIVE TAA / 4K DLSS QUALITY MODE
があって分かりやすいかも そもそもDLSSってレイトレの負荷軽減するための苦し紛れのアプコンだろ
レイトレ使ってないデスストでやって意味あるんかw >>67
2060でも4Kネイティブより綺麗な4K60fpsで動くって
相当意味あるやん >>63
DLSSの学習とプレイヤーが一周しかプレイしないことにどんな関係があるの? DSLLとか見るとnvidiaの強さはソフトの
強さで、そこがAMDとの差になる >>71
比較動画でも4K60fpsで見るとPS4 Pro版の30fpsはキツイな
わいたぶん30fpsでこれやると酔うわ 2.0になってもPS4Pro以下
天才マークサーニーのチェッカーボードレンダリング最強 小島ぽいこだわり。
まあ、ファンには支持されるのだろうな。
ファンの数は思ってた程は多くなかったかもしれんが。 >>76
DF動画の27:00くらいんとこ見てみ?
当然だけど4Kで
フレームレート無視しても無視できない画質の差が分かるぞ 来月はHORIZONが
Proちゃんでチェッカーボードレンダの30fpsとPC版の比較が来るのか
デスストからの流れだとDLSS非対応ならゲリラ叩かれそう >>80
箱XちゃんのガクガクDOAとPC版比較されて発狂してた頃が懐かしいねw >>76
チェッカーボードは動的解像度不可なのが大きな弱点なのよ >>66
何年も売れ続ける任天堂ソフト向けにいいよな。定期的にAI学習データアップデートすりゃ画質上がるんだから。 >>1
さらに改良されたDLSS対応のSwitch2は期待出来そうだな 組んだらもっと安いけど、BTOでも12万のPCなら4K60で遊べるんじゃね? 4倍の解像度でレンダリングを行うよりも
DLSSで4倍にする方が綺麗になるみたいだね DLSSって家ゴミでこそ最も輝くんだけどAMDのグラボにそんな機能無いし
最早間に合わないのが終わってるよな
あれは低スペの救世主だろ 多分PS5 Proぐらいでそういう機能入れてくるだろ >>94
AMDってAI分野も弱いから無理だぞ
インテルが頑張ってNVIDIAの牙城崩そうとしてるけど1強だし 2080tiなら画質調整すれば4k120も十分狙えるな >>41
30fpsのガクガクボケボケで許されてるじゃん >>95
cudaで先行してテンサーで突き放したな >>87
よく似た異世界から迷い込んだ人?
まだこっちの世界じゃそんなの決まって無いよ DLSSは絵を出すGPUだけじゃ無く、機械学習サーバー、AIソフトウェアを総合したソリューションだから、単に半導体ビジネスやってるAMDじゃ出来ないからな。 >>103
DirectX12のDirectMLでAMDも同じことできるよ >>107
あのPS5unrealエンジン5Demoが60fpsで動きますか? パックマンの動画をAIに見せてパックマンの
ゲームをAIにつくらすとかとんでもない事を
やってるのがnvidiaだからね XSXはRDNA2でDirect-MLに対応してるから同じこと出来る
PS5はNavi10なのでどうあがいても出来ない >>110
XBOXsxとPS5ではフレームレートで倍の違いがでると? >>110
テンサーコア無いとパフォーマンスアップどころかダウンするんじゃね? 箱sXのも出て見ないと分からないな
ギアーズ5はレンダ解像度低めで4Kで出せるみたいなのを何かで見たけど
ネイティブ4Kレンダを超える綺麗さとかfps倍とかできるんなら
実質PS5の4倍性能といってもいいかもしれんな >>113
NVIDIAと違ってRadeonは専用のコア無いから無理だぞ
レイトレ重いだけのゴミ >>106
そのDirectMLに食わせるアルゴリズムとAIの学習結果は誰が用意してくれるんだい。NVIDIAはそれをやってくれる、それがソリューションというもの >>113
https://news.microsoft.com/ja-jp/2020/03/17/200317-xbox-series-x-tech/
PC 版における最高設定を超える画、つまりは高解像度テクスチャやボリューメトリック フォグに加え、PC 版の最高設定よりも演算されている粒子の数が 50% 増えているとのことでした。
すでに平均 100fps で描画されており、マルチプレイの際には120fpsを維持できるよう、検討を行っている途中とのこと。 >>117
それも実機で見てみないとな
PC版は最高設定の上に一部項目だけど更に上があるしな
UWPベースは最適化問題もあるからその辺も考慮してはよ見てみたい だからさ箱SXのレイトレコアと同じでNvidiaのDLSSにもTensorコアってが載ってるから
画質上げた上でパフォーマンス上げられるってことをわかろうね しかしPS5からはガッカリする情報しか出てこないな
ロードが多少速いOneXでしか無い DLSSってようするにすげぇ高度な化粧を1秒に60回してるって認識で合ってる? ジャップさぁロードだけ早くても意味ないんだよ
ウサイン・ボルトよりクリスティアーノ・ロナウドの方が年俸貰ってるだろ ゲームの面白さも2〜2.5倍になってくれりゃ良いんだけどなw 今のレグザも超解像にクラウドデータ使えるみたいだけど
いずれモニター側にこの手の超解像が付けばどんなソースにでも効くようになるかもしれんな
な! >>122
DLSS…ディープラーニングスーパーサンプリング
すげぇ高度な化粧ってのはまぁスーパーサンプリングの表現として適切かはともかく
見栄えのよい画像にするために必要なところだけ化粧して隠れて見えない部分は適当って話だよね
で、ディープラーニングってのはAIによる自動学習
回数の話じゃなくて蓄積した化粧のデータからより効果的な化粧を選んで勝手にやってくれる機能 最初は8K位で途中で12Kになったと思ったら
今は16Kとの差分取ってんのか
そりゃネイティブ超えるわ 720pや1080pの画像を元に、AIが学習した16K画像を連想して「ディティールこんな感じだったよなぁ」って細部を生成するのを60fpsとかで繰り返す機能だな。 続きやろうと思ったけど時間勘違いして定報忘れて怒られたから
酒飲みながら86に育てられた男達見てるわ
今日はゲハとFF11一回りだけにしとこ
にっきおわり すまん、PS5だけど(RX5700)最高設定で4K60fpsとか無理やわ
AMD読みで平均55fpsだけどガクッと下がる場面多くてな
ドライバの最適化で変わりそうではある
ちょっと下げればイケそうでもある
やっぱりNVIDIAにしとけばよかったな めちゃくちゃやりたいけど、またBTと戦うのが怖い
BT出なかったらいいのに 凄まじくPS4ディスるスレタイだな
PS4やっぱゴミだったんやな AIに無修正ちんこまんこを学習させればAVからモザイクを消すことができる! PS5ならもっと綺麗でロード時間はゼロになるんだよなぁ >>134
そういうの既にあるけど要はそれと同じだな
ボケボケ低解像度の画像から
高解像度の画像を想像してお絵描きしてる レイトレ無し
DLSS相当の機能も無し
VRSなし
メッシュシェーダー無し
4Kも無ければ60fpsも無い
互換もない
PS5には何だったらあるんだ? NVIDIA DLSS Quality設定でも細かな所で輪郭が一瞬ガバガバになる瞬間あるな 普通にアンチエイリアスの方使うか
Death Stranding、1080pでプレイしてるけどDLSS使ってやってる。けどこれ、変にチラチラしたりするね…
Nvidia DLSS、ジャギるとこはジャギるんだが、ほぼ全てのギザギザが修正されてる。凄い。ただ(静止画ではわからないが)遠景の光の部分が激しくチラつくという副作用がある…。通常の操作時では断然DLSSのが良いが…。
ダメじゃん コジコジライブしてるのか?
steamにいきなり出てきて引いたぞ 5700で超久しぶりにRadeonにしたけど
昔よりドライバ更新多いな
数だけは感覚的にNVIDIAくらいはある
お、新しいドライバのリリースノートにデスストのパフォーマンス8%上がるって書いてあるやん
AMDちゃんも頑張ってるな 小島は才能あるからな
ラスアス2は真性の糞ゲーだけど、デスストは良ゲー ゲリラゲームスのエンジンが優秀ってだけでしょ
別にPS4特化とかじゃなくて、出そうと思えばXb1でも出せるんだろうね >>141
『ライブ』で4時間半とかいうシークバー見えてるけど
月曜22時頃にやってたSummer Game Festの映像じゃね?
インタビュアーはデスストゲーム内にも出演して癒着を疑われたジェフ
小島のコナミ退職の10日前にコナミを壇上で扱き下ろしたTGA主催者 DLSSはサイバーパンクも対応するから
AAAタイトルには標準装備されて行くんじゃないかなと思ってる AMDのFidelityFXと見栄えもフレームレートもほぼ変わらんね
Tensorコア使うDLSSに価値無いわ
https://www.youtube.com/watch?v=8Y5OFFS1sh8 もう無しで解像度やフレームレートを維持するのは無理になっていくだろうな
とくに画質に拘るようなゲームやレイトレ使うような場合 >>148
凄い画質の差だな
DLSS1.0より酷い
AMDがんば >>148
この程度の間違い探しに専用コア使う価値無いなぁ これ本当にDLSS効かせてるのか?
2080tiの負荷98%っておかしいだろ ああすまん
わいのモニター画質も悪くHDRも弱いからテレビで垂直同期だったわw >>155
かもしれんね
というかAMDさんのグラボでも快適に遊べるのかと思ったらグラボどっちも2080ti?
2080tiでもその設定できるのか
あとでやってみよ チラっと見てみて直ぐ戻すと思う
今ACCの新DLC GT4パックちう
重すぎる
3080ti NVLINKはやくきてくれーーー PCのホライゾンとPS5のホライゾン2比較も楽しみだな やってみたぞ
DLSSオフってFidelityFX:CAS有効にしてもそれだけだとジャギジャギすぎるんでTAA掛けた
好みの問題もあるだろうけどシャープネスは100でクッキリさん好み
ただ画面動かすとエッジがじゃりじゃりになったり静止してても遠くの電線が点々だったりといかんな
シャープネス弄ってもそこは変わらない
直ぐにDLSSクオリティに戻した
DLSS最高 ACCさんはRTX発表当時からレイトレ対応とか予定されてたのに
V1.5になってもレイトレ対応も無いしDLSS対応もない
レイトレはどっちでもいいからDLSSおくれよーDLSS2.0おくれよーおもいんよー ネイティブとだとそんな変わらないからFidelityFX:CASオンにしてGPU負荷下がってこの絵なら良く頑張ってるほうだとは思う
ゲーム内AAがFXAAとTAAしかない分どっちにしても遠くの電線点々は変わらない
nVidiaコンパネ弄ったりGF体験でオススメ設定にするとマシになるのかもしれんが
DLSS使えないグラボで重いと感じるならFidelityFX:CASオンにするのもいいとは思う
ただDLSS2.0が凄すぎた >>159
ゲリラは拘り集団だからPC版にもいろいろ入れてきそうな気がするね
ただSteam動画のグラ設定画面にDLSSが見当たらずAAの項目でTAAになってるのが気になる
さてさて DLSS2.0はハイエンドのグラボなら恩恵は少ないからな。
ローエンドにこそ効果を発揮するんだぜ。 ハイエンドでもまだまだ重いゲームは沢山あるからね
ただ負荷が下がってフレームレートが上がるだけじゃなく
ネイティブレンダより更に綺麗とか昔の人が聞いたら魔法レベルだわ
軽いゲームならPL制限してエコ気取りもできるし
AMDさんもがんばってね >>51
どうでもいいけど画質比較するんならjpgじゃなくてpngにしろよ >>167
ゲハにAMD信者なんていないだろ
居るのは宗教上ハードを全肯定しなきゃならないキチガイだけ 居るのはnvidia信者じゃね?
スパコンで連敗中だからゲームでイキるしかない AMDのCPUはいい調子だが
GPUは0勝100敗だったのが1〜2勝したところで変わらんけどな
100勝以上しないと変わらんよ
NVIDIA GPU を搭載した 136 のスーパーコンピューターが、TOP500 ランキングに入る新記録を樹立
https://blogs.nvidia.co.jp/2019/11/26/record-gpu-accelerated-supercomputers-top500/ GPUに限るとAMDの良さって現状、無いからな
どうしてもシェアで圧倒的な差があるから
ゲームで最適化されるのは殆どNVIDIAだ
ゲーム会社へのサポートが手厚いのもNVIDIAだしな
PCゲーマーは別にNVIDIA信者じゃないんだよ
ただ、自分が遊ぶゲームを快適にしたいだけ
ごく僅かなAMD寄りのゲームの為にRadeonを買うか?って
無いからシェアが圧倒的に低いままななんだよ
でも、良いものを出した時はHD58xxとか売れてる
良いものさえ出せばCPUだってRyzenのように売れる
ただそれだけなんだ >>172
https://www.youtube.com/watch?v=1gQLt05VBEg
4万4418円のRX5700XTと4万3890円のRTX2060Sとでは
RX5700XTの方が強いんだよなぁ
残念だが既に負けてる レイトレコアもテンサーコアも無く7nmなのにどっこいというね >>173
それだけradeonに需要がないという証拠でもあるんだけどね ゴキ理論では低スペPCが足を引っ張るから性能出ないはずでは? >>175
ブランドイメージの問題なんだよ
2017年に初代RYZENが出た時点でCPUはインテルを超えた
にも拘わらず当時はまだまだインテルを買うアホの子が多かった
↓当時ドイツでは瞬間風速的に抜いたけど、日本ではまだまだインテル信者が多かった
https://gigazine.net/news/20170904-amd-overtake-intel/
ほんとアホなんだと思う
次のRDNA2で性能が一気にジャンプアップするのと
よく言われてるブラックアウト問題が解決すれば
一気に飛躍する可能性はある ハイエンドではNvidia
ミドル帯のコスパではAMDという印象だけど次世代はどうなるかね そらだって現状のRDNA1はミドルまでだからなー
次からはハイエンド市場にも殴り込みかけてくるから状況は変わる
BIGNAVIは2080tiの50%マシマシみたいだけどねw
https://www.tweaktown.com/news/73772/amds-next-gen-rdna-2-rumor-40-50-faster-than-geforce-rtx-2080-ti/index.html
話半分の25%増しだとしても、3080tiをさっさと投入しないとやっぱり負ける >>173
その5700XTでこのゲームは、4k最高設定でどのくらいのフレームレートでんの?
2060はスーパーじゃない方でも60出るようだけど そこでNVIDIAは、80とかで12ピン、TDP300Wの爆熱仕様でAMDに対抗するらしい
もう自作板のAmpereスレはお通夜状態ですわ >>180
その手の比較動画は腐るほど転がってるから調べてくるといいよ
俺はお前の家庭教師ではない、自分で探しなさい >>183
なんかやっぱもし出たとしてもTITAN Aだけで終わりそうだな
TITANすら出ずHopper待ちになりそう Radeonは問題外
毎回毎回今度はすごいって話は聞き飽きた DLSSはぼけぼけでお話にならなかったけど2.0は昔のブラウン管でシャープネス上げたような画質 >>181
>自作板のAmpereスレはお通夜状態ですわ
覗いてきたけど、テンションsageやな…
後藤ちゃんの記事もディープラーニングとかHPC全振りで書いてるし、nvidiaはゲームを捨てるっぽい?
ハイエンドGPUでイメージ戦略しても、数が出る&稼ぎのメインだったローエンドが内蔵GPUに食われて消滅した時点でゲームは見切るしかなさげ >>173
おっw
数少ないAMD寄りのゲームばっかり集めた動画とか露骨すぎてさすがにダサすぎるなw Voltaんときと同じだな
そんなことよりIndex在庫あるぞ
HL:AlyxやりたくてたまらないけどVRうってないよーって泣いてた少年
今なら買えるぞ >>187
稼ぎのメインがローエンドとかバカ過ぎるな
NVIDIAはAMDに不可能な高性能を作ってるからスパコンやサーバーの高価格帯で儲けてるよ
特に最近の稼ぎ頭はAIやクラウドのデータセンターで急成長しとるよ
AMDはこの市場を持ってないけど(低性能でお話にならないから 昔から言われてたな
60クラス未満が安く買えるのは80クラス以上を高く買ってくれる人がいるから って
PCグラボでも儲けてるみたいだしどんどんいいの開発してどしどし新製品だしちくり >>187
別にRadeonが大好きなのは個人の好みだから勝手だけど、Nvidiaはローエンドの内蔵GPUなんか意識してないよ
利幅の大きいミドル、ハイエンド、そしてHPCとかサーバー向け
そこで利益出しまくってるから、時価総額Intel超えなんだよ AMDをフォローするならCPUだけにしといた方がいいぞ
RX5700XT(最新7nm)が2060S(旧世代12nm)に勝ってる!とか恥ずかしくないの?
(更にレイトレもDLSS的な機能も使えない)
AMDだけ次世代に進んでるのにNVIDIAの旧プロセス製品に負けてる現状を認識しようよ
NVIDIAに同じ7nm世代で並ばれたらフルボッコだぞ CPUもXTの出荷がまた伸びたってKTUぷりぷりしてたな
StoreMIの件でもぷりぷりしてた
FuzeDrive使いおる? >>187
DLSSはローエンドの性能を底上げする機能だから、Tensorコアの効率が上がれば、今までよりも少ないトランジスタで良い絵が出せるようになる。 同じDLSSクオリティ設定でも2060と2080tiでは絵が違うんだろうか 稼ぎのメインがローエンドってAMDの事だからな
そもそも、AMDはハイエンドを重視せず、
数が出る安いGPUを売る「スイートスポット戦略」を10年以上前から続けてる
HD4000シリーズからだから12年前からだ
要するに、数が出るのはNVIDIAで言えば60、50番台だから
この売れ筋価格帯に力を入れるって戦略
それでHD48xxやHD58xxは割りと成功したし、PS4のHD78xxもまあまあか
しかし当然、NVIDIAも黙って見てるはずもなく、今はRadeonのミドルも見る影もない 後藤さんの今日の記事はエッジ側での推論視点だから高価なサーバーで行う学習の話じゃない。むしろOrinの様なSoC、ゲーム的には将来のSwitchの方が関係深いだろう。 >>188
5700XTと2060Sの比較なら7割以上のタイトルで2060Sが勝つと思うが
無知なんか? >>200
バカなのか?
AMD寄りゲームを集めて勝ち誇ってる奴を笑ってる俺に何いってんの >>201
AMDの方が勝ってるからお前が勝手にAMD寄りだと判断してるだけだろうよw
頭大丈夫か? あの噂の補助電源が本当なら嫌だな
Corsair専用プラグくれくれあだぷたーやんぴ 5700XTは本来2070対抗で出された製品でスペック的には2070Sと2070の間辺りの性能やから同価格帯とはいえ2060Sに完勝するのは当たり前の話なんやで nvidiaスゲー=nvidia推してる俺スゲー
なんかヤバい系の人しか居ないのな >>202
文脈も読めないバカなのか?
延々とAMDをコケにしてる俺に何を言ってるんだ?
ゲーム開始時にAMDのロゴが出るゲームばかり集めて比較してるのをバカにしてるんだが ほぼ同じような性能だったらnvidiaのGPU買うわな
AMDが勝つには相当上回らないと無理だね >>205
AMDの凄いところも沢山あると思いますから
遠慮なく語って下さい
売上とか性能とかシェアとかAMDにも何かあるんでしょ?
さあ、どうぞどうぞ >>30
4K以上の解像度じゃないと無意味。
フルHDだと情報少なすぎてボヤける。
そして電力は食うしチップはデカくなるから値段も上がる。
よってSwitchに乗ることは無い。 >>209
そんなことはないだろう
こないだのなんかで540pや720pレンダからのFHD出力でネイティブFHDレンダより綺麗で速い
みたいなのあっただろう
酔ってるからソース探さないけど
えみりんおわったからねよ >>210
NVIDIAのGTC2020ですね。
わざわざ4K配信してるのにDLSS2.0のデモが低解像度限定で、裏のメッセージを勘繰ってしまう。 >>212
それだったかいの
あの時も信じられなかったな
最初にDLSS2.0体験したのはControlだけどあれもレイトレ使うと重すぎてDLSSもLOWじゃないと60fpsできなかったり
MIDやHIGHも試してみたけどネイティブの方が綺麗に感じた
デスストはネイティブよりDLSS使った方が綺麗ってことはやっぱ同じDLSS2.0でも細かな世代とかやり方とかで変わってくるのかね
どちらにしろネイティブより綺麗で軽くなることは分かったから今後もこの調子で頑張って欲しい Steamspyで販売本数出たね
初動3日で50万〜100万
1か月で50万本のP4Gよりレビュー数の勢いがあるから
この数値は本物だろうね
P4Gのレビュー数は1か月で2万2138、デスストは3日で6976 steamspyはもう役に立たたないと何度行ったら…… >>206
自ら目に鱗が入ってますと宣言するのか
やっぱり頭悪かったな >>217
表示だけで中身小さいっぽい
すぐ終わった ちまちまやって今ワープできるようになった
途中のイベントやらでもDLSSで描画がおかしくなるようなところが無いか見てるけど気にならんな
傘の人の衣類の細かな縞々が全くおかしくならないのとかマジおかしい
これ他のAA要らないな RTX30XXでさらにDLSS進化してほしい
AIが作ったfakeの絵だとしても違いがわからないレベルなら一気に性能が約2倍になるようなもんだからな
仮にBIGNAVIのハイエンドが3080ti超えてもDLSSオンならfpsは3060が勝つだろう DLSSもバージョンが上がれば進化するのもわかるし
Controlのとデスストの同じ2.0でも作りや学習のさせ方?によって変わってくるのも分かる
何度も書いたけどTensorコアの性能差がどんなものかが気になる
SMあたりのTensorコア数は揃ってるけどTensor演算性能がGPUによって違うけどその差は絵に現れるのか
DF辺りはなぜ検証しないのか
2060と2080tiで差はあるのか
サブPCぱすかるくんだけど今更2060Superあたりに買い替えるのもつらい
次のAmpereだかHopperだかが出たらそれと2080tiで比べてみるか >>220
RDNA2からはDirectML対応ですよ ゲームについては知らんけどcudaがない時点で機械学習に使えないからamdはいらんな。amdでもできなくはないが環境構築がめんどくさすぎる https://youtu.be/NKI5QXAFims?t=2913
歩いて荷物を運んで、目的地の基地が見えたところで感動の音楽が流れて
小島監督「ここで泣く人多いんですよ」
「バイクで行かないでほしいですね。むせび泣きながら下りていくんです」 個人的にはHalf-lifeとのコラボが気になっている ライブラリ見てるのか お前がHL好きなのはわかってる みたいなクエあったけど
スルーしてしまった 実際問題、GPUに関して言えばamdよりnvidiaだろ
・ドライバ自体のバグ多い
・最適化の度合い/最適化されてるゲームが多い
gameworksで囲い込んでるからだー、とか反論する人いるが、
現実としてPCではnvidiaのほうがパフォーマンス上なんだから消費者からすればそんな囲い込みどうこうなんて知ったこっちゃない
・実ゲームでもAMDGPUにしか発生しない不具合が多い
(ちょっとマイナーなゲームになると、おそらく開発者がNVIDIAでしかテストしていないんだろうなとか思わるものあるし)
とかね。
とはいえCPUに関して言うと上記のようなintelに負けてる点を解消して
今のryzenの隆盛があることを考えると、GPUに関して数年後への期待はあるけど、
今は無理
CPUに関してももっと周りを囲い込んで欲しいね
だいたいのゲームベンチで並んできたときにこのソフトはAMD CPUの方が有利ってのがあれば
そのゲームのファンならAMD選ぶとかも出てきそう
今後で言うとMSファーストものなんかがそうなりそう
FMとかその辺ね
しらんけど
グラボはコアの基本性能だけ追い付いてもレイトレやDLSS等で超えるのは難しそうね
DirectMLがどの程度できるのかにもよるけどアクセラレーターがないと始まらない気もする
RTコア等ないのにDXRあるしといわれましてもって気もするし
実装面や学習面でもどこがどうするのかとか
しらんけど CPUもGPUも各メーカーがそれぞれ自社パーツ押すために
あれこれ動いて結果収集付くのに時間かかる
DX12UはMSにしてはかなり踏み込んだ統一規格でこれが普及したら
メーカーによる相性みたいな違いがマシになるだろうが
逆にメーカーは独自性をアピールするのが難しくなるんかな? CSもソフトでハード選ぶように
PCもソフトでハード選んでるようなもんだからね
いろいろあるにしてもお気に入りのソフトやその環境で快適に遊べるのがいい
確かにコスパも大事だけど人によっては絶対的なパフォーマンスが大事ってのもあるし
最低でもタイトル前にAMDロゴドーンのゲームはAMD CPU,GPUの構成がグーみたいになるといいな 自作界隈でAMDのCPU人気になってるけど
グラボは革ジャンの奴ばっかだよね
Intelは驕ってた所あったけど謎のAI半導体メーカーは強いわ いくらグラがキレイになってもクソゲーはクソゲーのままだ
キレイなクソゲーってだけだ ソニーのグラフィックエンジニアがPS5にMLは無く、RDNA1とRDNA2のハイブリッドだと発言してるなw >>232
steamで93%が好評なのに
クソゲーって言ってるやつのほうが異端だな ここまでパフォーマンス上がるなら
不穏なAmpere待ちよりも
Turing投げ売りワンチャンでも良いか >>235
デスストは3万ちょいで4K60fps
ただしNVIDIA(DLSS)のだけでAMDには不可能
NVIDIAだけチート技術載せてきた >>234
PS4版でフィルタリングされた信者が買ってるだけだから >>240
それは言えるかもしれない
出るのが遅いPC版は「出尽くした評判を分かった上で買う」のが普通
更に言えばそれでも合わない奴がさっさと返金しても
彼らの声はレビューとして残らない
だから最初に出るCS版の方が賛否が分かれるのは当たり前 重要なのはSteamは豚のネガキャンが一切刺さらないということだな
ここ最近狂ったようにPCゲーのネガキャンしてるが効果0なのにご苦労なこった ネガキャンしてるのゴキブリでしょ
任天堂信者はNVIDIAのDLSSが欲しいと思ってるよ >>244
蔑称使ってる時点で正体丸だしなんだよなぁ >>242
発売直後で上位にいるだけでしょ
売上上位が延々と続くなら本物
初週番長で失速するならやっぱり信者しか買ってないと言われてもしょうがない >>245
正体?PCゲーマーだけど
ゴキブリにしか攻撃された記憶ない
アンチPCはゴキブリだらけ
任天堂信者はPSを攻撃対象にしてPCにはあんま来てないな
むしろSwitchとPCが最適とか言ってないかあいつら
念の為に言っておくとPS4は持ってるし
デスストもPC版を持ってる これは最初からPCでも出るの分かってたからPS4版は買わなかった
まぁPC版もPS4での評価見て買わずにSAO買おうとしてたんだけど
SAOが糞っぽいからこっち買った
買って良かった
HORIZONはPS4 Proちゃんでも楽しんだけどSteam版も楽しみ horizonは2が発表されたけどPS5になっても30fps()なんでfps無制限版な2をPCで出して欲しい
1はもうすぐだっけ?SIEと仲がいいepicで独占or先行だと思ったら同時かよ >>250
どうやったら中身のグラボ持ってなくて空箱だけ持ってる状況なんか出来るんだよ >>247
俺もPCユーザーだけど痴漢にも豚にも絡まれるぞ
それは公平に駄目な所は駄目だと言うから
君がゴキちゃんにしか攻撃されないのはPSばかりを叩くからだよ >>255
MSはPCにも供給を始めたので叩く理由が無い
(ギアーズ4がガッカリだったのでソフトを個別には叩いたが)
でも、ホライゾンやデスストは残飯だの煽ってくる連中がいるでしょ
小島ゲーはMGS5もデスストもPC版を待ってた身からすれば
開発企業やPCゲーマーにとってゴキブリは敵でしかない
Switchは持ってるけどゲーマーにとっては完全に別物過ぎるが
任天堂のメインは子供、ライト向けなのでゲーマーに合わせてくれとも思わない
俺にとってはCS各種ハードの良し悪しは割りとどうでもよくて
PCゲームに敵対する者が敵でそれは殆どゴキブリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています