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開発者「UE5のNaniteによってゲームのファイルサイズは飛躍的に増えるはずだ」
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0001名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:12:48.16ID:vh0Ac2V30
https://gamerant.com/ps5-xbox-series-x-unreal-engine-5-file-size/
ヨーロッパのゲームスタジオKitatus and Friendsの
主任プログラマー兼CEOであるRyan Shahへの最近のインタビューで、
彼はUnreal Engine 5がいかに効率的で印象的であるかを説明しました。
しかし、彼はまた、エンジンがゲーム開発を合理化し、
より視覚的に印象的な体験を可能にする一方で、
ゲームファイルのサイズが残念ながら「飛躍的に」なることを認めました。

200GBを超えたCall of Duty:Modern Warfare のファイルサイズが 将来の兆候である場合、
これは手に負えなくなる可能性があります。
0002びー太 ◆VITALev1GY
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2020/07/19(日) 11:13:39.80ID:h+OADm9B0
ロード時間を考えなくていいから
データを未圧縮のまま置く方式だね
0003名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:15:02.99ID:PYtOPfRD0
SSDが1TBだか2TBしかないのにゲームの容量が500GBだか800GBだかになるんだろ
バランスとれないよな
0004名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:16:35.83ID:8v+1Wihj0
圧縮技術だって向上してるだろうに、こっちで何とかしようという発想は無いんか。
0005名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:16:41.64ID:LHpEdnI6M
ゲームデータサイズが大きいとダウンロードに時間がかかってイライラ増すだけだと思うんだがな
しかも最近は固定回線引かずにテザリングで済ませる奴も増えてるのに
ロードの時間がダウンロードに転嫁されただけに思える
0006名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:16:48.91ID:VcIlgY6lM
SSDが小さくて圧縮率も悪いPS5じゃ使えないじゃん
0009名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:19:07.01ID:+0I+HRqj0
GTA5やFF14とかを常駐させる人は他に2,3本しか入れられないな
0011名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:20:19.76ID:lIdOEOwhM
大丈夫だPS5は魔法のSSDのおかげで大量の重複データを置く必要なくなるから逆にファイルサイズが大幅に減る
0013名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:22:23.39ID:ORg9oRHL0
>>4
圧縮を考慮した前提での話だぞ
それだけ元データって馬鹿でかいんやわ
0014名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:23:16.96ID:T5prE4GSa
PS5ってSSD容量少な目なんだろ?じゃあアンリアルエンジン向いてなくない?
0015名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:23:28.96ID:kqTfGK+x0
>>9
バカ言え、記事にあるCall of Duty:Modern WarfareのPC版はDLC込みで300Gとかだぞ
従来の作りでそのレベルなら、UE5でSSDからストリーミングする様にテクスチャを受け取ると1Tは余裕で行く。
あのデモで100G超えてるって噂だし
0016名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:24:46.58ID:8v+1Wihj0
>>13
ああ、すまん。そりゃそうか。
0017名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:25:19.44ID:mHy/rFXrd
PS5って825GB?って話だけど
システム領域除いたらどれぐらい残るんだ?
0018名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:25:39.28ID:cWuRf2Nja
>>11
1つ1つのデータが爆発的にでかくなるんだが
心配するならバカ高いくせに1TBもない蓮舫の容量だろ
0019名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:26:48.92ID:dGwsVxaA0
見えない壁や謎の障害物をいくら作りこまれてもプレイした瞬間しょーもないという感想しかないからな
確実に倒産件数増える
0020名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:28:17.54ID:L/nHA+ztM
HDDのように同じデータを複製して置いておく必要がないからファイルサイズは今より減ると言ってたけど
0021名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:29:35.02ID:/+pcDDIP0
SSDって表示容量の半分くらいで運用するもんだろ
表示800GBのゲーム機でシステム乗っけて1本200GBとか…
0023名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:32:25.37ID:XzuAMOrv0
やってるゲームを高速切り替えできるはずなのに、そもそも複数入らないのか
0024名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:34:10.28ID:mHy/rFXrd
ド定番AAAみたいな競争に勝ち残る自信のあるタイトルは容量デカいほうが逆に有利まである
0026名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:36:05.58ID:w1GhkNX30
SSDが足りない

増設できるSSDが出ていない、出ても高すぎる

PS5二台目買うか

これで台数増やすつもりなんだろうw
0027名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:39:02.53ID:yuZH1ari0
>>17
未発表のシステム用でかなり容量食うらしい
おそらくゲームに使えるのは5〜600GBくらいでしょ
Nanite使用の大作ゲームなら1本しか入らないってことも?
0028名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:40:53.08ID:xdYlgMCO0
ファイルサイズの問題があるから数千万ポリゴンのモデルをポンポン投入ってのは無理だろう
0029名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:42:29.66ID:dpITIAWO0
増設が手軽なカートリッジ型のXSXと基板むき出しで素人では扱いにくいNVMeのPS5で差が出るな
0030名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:45:19.61ID:kqTfGK+x0
メモリが大きいと、その分大きいテクスチャを入れるので、ゲームのサイズが大きくなる
メモリサイズとゲームサイズは比例する
PS4はProでも8G,one xは12G、RTX2080Tiは11G(VRAMのみ)

コンソールはメインメモリも兼用なので-3してVRAMは5G、9G、程度か?
このメモリ容量差が作用して

>>『CoD: MW』における初回インストール時の容量は、PS4版が約92GB。Xbox One版は約137GB。PC版は約175GBだ。

この差になる
でDLCを入れるとPS4版200G、PC版は400G近くになっている
次世代機は間違いなく400Gクラスだろう

そして、PSはゲームのアップデート時に元データをバックアップしてから開始する。
入ってるゲームの倍の容量が必要になるのだ!!
だから、一本で800G使います。

なのに、UE5はメモリに入り切らない大容量データをSSDからストリーミングで使えるのか?
0031名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:45:21.77ID:cWuRf2Nja
ほんと設計から駄目だなPS5
発表するもの全部チグハグなんだよ
0032名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:45:23.28ID:9zXsDmO00
PS5のカスタムSSD容量825GBしかないのにどうすんのよ
拡張出来るにしても汎用SSDなら爆速ロードは無理になる
0033名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:46:22.86ID:uKKciX0x0
SeriesXの拡張SSDって入手方や予算の予測できてる?
購入予定だけどそこだけが心配なのよね300GBのファーストとかきそうだし
0034名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:49:19.50ID:IIae0/kTd
>>5
あと海外は回線の質悪いところも多いからな
アメリカだって地方はネットめっちゃ遅いぞ
0036名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 11:53:52.74ID:ClgvMAcc0
ゴミじゃん。
AI技術であらゆる細部が自動生成される世界になるんじゃなかったのかよ。
0037名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 12:09:11.60ID:QYFIumBsa
>>15
そう聞くとやっぱりSSDの容量がネックになりそうだね
現行ハードですら100G超って結構出てきてるしなぁ
0039名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 12:14:46.41ID:Zdpg4/tmM
>>33
シーゲート協力でロンチに1TBカートリッジが出るんじゃなかったか?
同じくシーゲート協力で出てた箱ONE用のHDD/SSDは汎用製品並の価格だった記憶だが
今回は専用カートリッジってことでだいぶお高いことになりそうな不安はあるな…
0040名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 12:16:22.15ID:ClgvMAcc0
ゲーム本体はクラウドに置く。
通信のボトルネックは魔法のWifiとか魔法のLANとかで解決する。
0041名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 12:20:18.44ID:QYFIumBsa
>>27
システム容量で175G使ってるんじゃないのか
総容量1Gでゲーム用に確保されてる容量が825Gだと思ってた
0044名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 12:26:37.31ID:mHy/rFXrd
25年?回って64みたいな事になってるな

>>41
「825GBのSSDを搭載」って書いてたら
普通は全部含めたストレージ容量だと読むと思う

流石にシステムで175も食う訳ないとは思うが
0045名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 12:28:27.43ID:MOckEyOed
LOD用のモデルが不要になったり同じテクスチャならUE5で利用するとベイク不要な分ファイルサイズは減るしHDDを利用しないハードに限った話なら
読み込みのためにわざとストレージ上にデータ重複させておく必要もなくなるし
最終的にはどこまでポリゴン数の大きいモデルになるかとかテクスチャをどんだけ細かく作り込むのかって話でしょ
0046名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 12:29:25.04ID:PoiGBd6m0
>>36
自動生成するにしても、自動生成する為の基になるデータは必要になるだろう
決め打ちでオブジェクトの作成しない分、かえって必要データは増えるんじゃね
0047名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 12:30:39.02ID:mHy/rFXrd
まぁ自動生成できるモンに金出せるかって風に価値が下がるだけだと思う
0049名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 12:31:40.22ID:pHfEInNK0
>>45
LOD用のモデルいらなくなるのはいいね

LODの切り替えは気になるしなくて正解
0050名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 12:31:43.59ID:xxTeL8W/0
>>40
結局他のものに高性能を求めてPS5の力がフルに発揮できなかった場合はそれらを揃えてないせいってことにするんだよなぁ
0052名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 12:42:28.17ID:QmnFyz0d0
もしかしたらCoDみたいな1〜2個の王様タイトルだけが高速SSDの恩恵にあずかって、
残りのタイトルは逐次ダウンロードになるのかもしれませんね。
0053名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 12:46:38.06ID:uKKciX0x0
>>39
まあ在庫さえしっかり用意してもらえれば
ONEX2T運用で常時ストレージ8割使ってるからなあゲーパスのとりあえず落としとくか枠で余裕ない感じ
0054名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 12:46:40.15ID:XlcICL5x0
PS5のストレージ事情がどうなるか楽しみだわ
0056名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 12:53:54.42ID:uKKciX0x0
>>55
宣伝文句が強気すぎるww
これは汎用SSDとは別物になると信じてよさそうね
0058名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 12:56:51.10ID:VAcPvlY10
インディとか無駄にでかい容量になってそうだな
0059名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 13:00:34.33ID:Uy7JMnQa0
カートリッジで簡単にゲーム管理出来るXSXが大勝しそうだな
生のNMVeなんていちいち抜き差ししてられんだろ
0060名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 13:01:57.31ID:/Yx+3pK1M
容量不足に陥るならSSDを大容量のに換装すれば良いと思うけど
独自規格の魔法のSSD採用だけにかなり高価になる可能性も?
まぁ外部入力に外付けを繋いでその都度HDDから魔法のSSDに移せば良いんだろうけど面倒臭そうだな
0061名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 13:24:19.74ID:ZeO80GEU0
>>45
LOD用のモデルって軽量なんでファイルサイズ的にはさほど問題にならんし
ベイク不要と言ってもノーマルやディスプレイスメントを削るだけ
アルベドやラフネス、エミッシブ等は相変わらず必要だし
Zbrush等のスカルプト生データの方が圧倒的に容量デカい
0062名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 13:32:33.13ID:6e5k+SqX0
PS5の800GBのドライブには1本か良くて2本が限度だな
そしてインストールには2日ぐらいかかると
0066名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 13:41:13.41ID:UbTcTtbo0
HDDレベルで重複させてるデータというと、
アセット管理の都合(異なるアセットで開発上共通のリソースがある)がほとんどだから
魔法のSSDになったところでそこらへんは変わらないんじゃないの
開発上の利便性のためだぜ
0067名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 13:56:51.94ID:WPsvUCyW0
モンハン専用機PS5(データサイズがSSD限界ギリギリという意味で
0068名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 14:05:05.31ID:uILO/9A50
PS3で音声無圧縮ですってドヤってたのに似てる
0069名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 14:07:44.54ID:qm2vV2sDr
何処まで増やすんだよwww
0070名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 14:12:58.93ID:Sut6O4Hx0
ファーストがソフト容量の限度を定めた方がいいと思う
サード頼みだから強く言えず、ソニーとMSが歩調を合わせるのも難しそうだけど
0071名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 14:15:58.40ID:/Yx+3pK1M
大容量が必要だとしてもゲーム毎にPS5を買えば無問題
Horizon用蓮舫、GT7用蓮舫、COD用蓮舫etc…
部屋が蓮舫で埋め尽くされそうだな
0072名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 14:18:12.16ID:jBNDvG330
具体的に何倍になるかの話がききたい
0073名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 14:19:19.66ID:qm2vV2sDr
>>72
倍になった時点で既にPS5には1本しか入らない
0074名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 14:20:49.84ID:oQ8kiN1Xd
>>17
825GBならゲームに使えるのは550〜600GBがいいとこ
0075名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 15:09:57.85ID:+gQRsYV9M
遠距離と中距離のモデルを作らなくて済むんだから、むしろデータ容量は減るんじゃないか?
Naniteを使うから増えるって言う理屈が書かれていない
まあ、PS5で使うなら超高品質モデルでサイズが増えるのかもしれないけど、別にNaniteはPS5用ってわけじゃなく汎用だろ
PS5で使うのだって、超高品質モデルでなければいけない理由はないんだし
0077名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 15:37:33.41ID:vYCqG7bS0
Naniteで高品質モデル使ったらファイルサイズ増大するから絵に描いた餅でしかないってことだろ
0078名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 15:42:31.14ID:j+uoS3ik0
>>1
まあ結局そうなるよね
1シーン数十GBとか言ってた時点でNaniteは出てくる時代が早すぎた
PS5のディスクは1枚100GB、SSDは825GBしか使えない
0079名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 15:44:44.26ID:G5cZmIHL0
うひょお〜データでかすぎてストレスに入らねえ(嬉しい悲鳴)
0080名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 15:45:02.47ID:j+uoS3ik0
数日前にも他スレで言ったけど、3Dエロゲやワンダと巨像みたいな
1つの巨大モデルを舐め回すようなゲームじゃないとNaniteは大したメリットがない
0082名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 16:04:16.74ID:rrgYSw/z0
容量増大はSSDの圧迫よりもダウンロード版での購入にも影響しそう
200~400Gものデーターを落とし切るのも一苦労
デジタル蓮舫の負担が上がりそうだ
0083名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 16:28:42.89ID:hMaze3x6d
>>82
steamが元からそんなもんだし
switchのあらかじめダウンロード的な形(他のプラットフォームは名前知らない)にしとけば回線細い地域でもDL時間はそんな気にならんだろう
0085名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 16:55:31.28ID:64LI10bV0
グラすげー容量も小せーなんて都合の良い魔法は存在しませんでしたとさという当たり前のお話
0086名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 17:03:45.98ID:UbTcTtbo0
アホみたいにユニークなハイエンドのデータだけで
緻密で広大なオープンワールドが遊べる!
→2TBになります!
みたいな話
ちなみに木々や草原とかはNaniteに向いてないそうで
地面と岩と建物だけハイエンドなデータになる
ここの岩もそこの岩も全部手作りのハイポリだぜ!みたいな
FFチームが勘違いしてた時期でもやらないようなことが
得意という誰得な状況
0087名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 17:38:44.00ID:ORg9oRHL0
>>61
マジでこれ
LoDも知らん馬鹿が前に「遠景中景近景でそれぞれモデル作る方が容量食う!」って言ってて笑ったわ
なんならそれぞれのモデル作ったとしても生データの方が圧倒的にデカイわ
0088名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 17:50:34.33ID:DoMccOJq0
昔のカセットの時代の様に
SSDにゲームを入れて販売して
違うゲームをする時にはSSDを入れ替えるとかできないの?
0089名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 18:11:25.33ID:YJCvzX9La
>>75
さんざ説明されてると思うけど
×近距離用のデータだけでよい
◯開発用の生データがそのまま使える
上だとおそらくPCや箱でも速度が間に合う
そして容量的には
開発用の生データ>最適化された近中遠モデルの合算なので
0091名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 20:59:36.83ID:yrFx7W5o0
>>56
茂ちゃんには期待しないことにしてるが、SSDは買ったことがないから何とも言えんな
0092名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 22:38:21.37ID:j+uoS3ik0
Naniteは単にLODを自動生成するだけじゃなくて
カメラに全体像が映らないくらいの至近距離用に
細かく裁断したデータを作れるんだと思ってる
0093名無しさん必死だな
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2020/07/20(月) 00:05:37.97ID:89qKxbxg0
>>88
できるんじゃね?
そしたら現代のNEOGEOって感じになったら胸熱だけど。ソフト価格も3万くらいでしょ。
0094名無しさん必死だな
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2020/07/20(月) 00:17:32.51ID:Bizbbnmu0
HDDを標準搭載したPS3や360みたいに発売時に20〜60GBの容量が
数年で数倍とかにPS5や箱SXもなりそうだな
つか、ならないと全然たりなさそう
0097名無しさん必死だな
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2020/07/20(月) 07:37:53.61ID:LGe1BqlW0
BD10枚組1TBとかで出せばいいだろ
デモ品質ならそれぐらい欲しい
容量が足りなければ前半はアンインストールで
0099名無しさん必死だな
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2020/07/20(月) 13:56:33.33ID:IICm9eJ40
SSD用の拡張スロットにゲームが入ったカセット刺せるようにすればおk
0100名無しさん必死だな
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2020/07/20(月) 13:57:30.14ID:vRdD8aOBp
>>98
その前にダウンロードに時間がかかるかもしれん
CDPとか多くなるとは思えないし
0101名無しさん必死だな
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2020/07/20(月) 14:06:33.72ID:u8MVJkL+0
さんざんROMを否定してきたPSがROM採用するとは思えんが
いざそうなったら簡単に手の平返しそうではある
ロード時間短縮とかPS誕生以来何十年も軽視し続けてたのにここに来て……だしな
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/20(月) 14:52:23.20ID:dqWdjEKa0
今やROMの方が円盤より大容量にしやすいんだよな
コストは高くつくけど
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