【衝撃】ゴーストオブ対馬さん、面白い。SEKIROぶりの衝撃だわ!
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まず迫力が凄い
元軍の迫力がちゃんと出てる
いつもの西洋OWと違って新鮮だわ こういうスレは共感が欲しくて立てるの?
それとも反論来るのを待ってるのかな?
意図が分からんから気待ち悪い どうせそこまで頑張ってねえんだろと思ったのに面白えw 神ゲーと言って差支え無い出来だな素晴らしい
てかストレス要素皆無なのが本当に良いUIとかロード時間とかね もう対馬がソニー史上最高傑作でいいよ
遊べる映画だわ メタスコアはまあおかしいわな
低すぎる
JAP舞台だからだろうけど ゲーム的な欠点は動きの固さだが面白さが上回ってる
ワクワクと緊張感やべえwww ゲーム性も面白くなったラスアス1ってとこだな
やっぱり敵が強大でちゃんと迫力あるのはいいね
モンゴルの威圧感やべえwww >>6
PCゲーOWもやりまくったが対馬が断トツですわ
対馬のPC版が出りゃいいがな もっと見せゲーなのかと思ってたけど、しっかりしてたな ゲームの中身自体にはそこまで期待してなかったが
ゲームとしてちゃんと面白いしワクワクはマジやべえ
こういう天誅や侍道をやりたかった 日本が舞台のオープンワールドでアメリカ人が作ったのに違和感がほぼ無いのが凄い
ゲームとして面白いし日本をしっかり描いてるから贔屓してしまうのもあるな タイトルなんでダサくしたの?
それだけ疑問
あと風の表現 >>10
日本舞台だし雑なゲームでいいわって作りかと思ったら
某西洋OWより断然おもしれえ
なんでこんなにクオリティ上げてきたのか不思議なくらいだわ >>12
ローカライズ化の質が高過ぎるわ和ゲーやってるみたいで洋ゲー感全くない
あと琵琶法師の語りの時の墨絵凄すぎるわ本当に海外デ作られたのかこれ だったら、朝からずっとスレ立てレスしてないで
それやってろよ こんなのでいいんだけど、簡単にできるものじゃないよなあ SEKIROやってSEKIRO2に飢えてるユーザー
天誅や侍道正当派に飢えてるユーザーにも向いてるだろう
アンゴルモアのストーリー入ったDLCくれ! >>17
本当に珍しく大当たりのゲーム作りやがったなと思ったわw
ラスアス2とかのモヤモヤ吹き飛んだわ
コエテクは参考にすりゃいい
やっぱりワクワク感と緊張感って大事だな 天誅1・2なら好きだけど
ステマで売ったフロムゲーのタイトルと比べられると躊躇するな… PC版は出んのかな
出ないのは勿体ないね
出るならPS5が出た後なのだろうが
このクラスをよく出せてりゃPSはもっと盛り上がったろうが
ゴーストオブ対馬って海外とか宣伝ちゃんとしてんの? ほんとなぁ、侍道に求めてたのがこういうゲームなんだよなぁ
どんどんクソ化してったけど… >>23
タイトルは侍道オブ対馬でもいいw
気持ちは侍道のAAA版元寇編と思いながらプレイしてる 比べるべきはSEKIROではなく旧仕様アサクリだよな
散々マンネリだの叩かれてたけど旧仕様のアサクリをブラッシュアップしておけば良かったのに 天誅でもsekiroでもないぞジャンルが違う
だまされるな 実際にプレイして感じた衝撃はセキロウすら軽く超えてる
PS2で最初に鬼武者に触れた時、あるいはそれ以上だ >>24
気になるなら冒頭だけ動画見るとかやってから判断するといいよ
俺的にはラスアス等を余裕で超えて楽しめてるが これは忍者じゃないから天誅みたいな面白忍具は無いけど
隠密で必殺取ってく遊び方は天誅を感じたね 流石にsekiroのが面白いけどまぁまぁ面白いよね >>27
そりゃ中身は完全に同一って話じゃないからな
そういうクオリティが高い和風ゲー好きに合うだろう
買う判断は動画等ちょっと見てからにすりゃいい 戦闘はsekiroだがコレクションとかの面は対馬の方が好み ゴキくん、初めての劣化Botw体験に衝撃を受け、涙する…
やっぱゼルダしたかったんやねって… >>31
出さないのは勿体ないクオリティではあるな
ウィッチャー3みたいに出すのもありだと思うが競合的に難しいのかね
SIKIROと対馬と太閤立志伝合体したようなゲームやりてえ そうか、当たりだったのか・・
ラスアス2クリアしたら2周目やろうと思ってたが
こっちを買うかな 売上に関しては心配してないSekiroと同じジワ売れタイプで今年のgoty確定だし >>41
仁王ニンジャガ系のアクションではないね
どっちかというと侍道ぽいかな 未だに3年前のゼルダ持ち出すしかない任豚哀れやな
まあそんだけソフト日照りしてるから気持ちもわからんでもないけどよー >>6
というか、普通に出来が良いオープンワールドでは得点が出ない部分はもうあると思う
UBIがそういうのをあまりに量産しちゃったから 最初は殺られてばかりでつまんねうけどスキルや武器強化、装備で面白くなってくるわ ラスアス2の悲劇は吹き飛んだね
今ならラスアス2で10時間連続でホモセックスムービーを見せ付けてきても俺は許すよ
それより対馬のアプデとDLCの充実はよ
てつはうでドッジボールみたいなDLCはよ >>15
日本人の開発者もけっこういるだろうな
そうじゃないと無理
サイバーパンクがFPSだし地雷かも知れんからこれが最後のPS大作ゲーと思ったほうがよさげ >>51
どちらかというと旧アサクリではなくオリジンズに近い ラスアス2はのんびりやれば、普通にいいゲームだと思うよ
みんな一気にやりすぎなんだよ
感情とかは整理するのに時間がかかるんだよ
のんびりやってるとアビーサイドにも感情移入できるようになる
(それが逆にキツイんだけどw) >>49
ツシマのDLCは壱岐島だろうな
対馬の下半分くらいの大きさで元軍が対馬の次に向かった島 言うほどSEKIROに衝撃なんてないだろ
ベースはダクソなんだし 仁王みたいなロックオン機能があれば化けた
DLCでなんとかならんかな 多人数の活劇やりたいためにロックオンは省いてると思うから追加はないんじゃないかな ロックオンありの前提で組み立てると、戦闘はダクソクローンにしか行き着かないからな マップ下半分埋めて一気に飽きた
ミッション増えすぎ gotyはツシマかな
ラスアスは悪い意味で反響が大きすぎた 個人的には物凄い神ゲーとまでは言わんが少なくともメタスコアは絶対におかしいとは断言出来る
特にロードやUIとかのストレスを極限まで減らしてるのは素晴らしいと思うわ 風景に癒される
携帯の待受やPCの壁紙にしてえ
完全に想定外のクオリティだわ
今ならDLCでアビー登場しても許すわ まあ新しいことやってないからってのもあるんかね
ゲームの出来は最高に面白いけど そもそも元寇は展開がドラマ的で反則だからな
まず大国が海を埋め尽くすような大船団で攻めてくるとか映画かよ
そして敵は強力な火器を使うという サカパンってのが余計に信じれんな
スタッフ全員入れ替えたのか >>73
いや、サカパンの正当進化だよ
インファマスでもタッチパネルとか異様に使わせてたけど今回も多用するしな 仁王2でも思ったけど納刀のときに血を払ったり袖で拭うのかっこ良すぎ >>75
袖でグッとふくのカッコよすぎる
最初のハーンとの一騎打ちの時とかの PS4初期にそれなりに面白いインファマス出してPS4末期にこれを出すとかやっぱりサッカーパンチ好きだわ
そう言えばPS3買ったきっかけも初代インファマスだった 敵がモンゴルという覇者なのも熱い
元寇って本当にゲームに向いた展開だよな
世界的な大軍勢で火器等装備の先進軍隊
↓
九州軍は序盤劣勢
↓
自力で逆転、斬り込むバーサーカー九州軍
↓
暴風のような迫力も
これ本土の六波羅探題が間に合って元軍に本州攻められたらヤバかったかもしれん セキローのほうが面白いんかな中古で値段が高止まりしとるから チョンマゲチャンバラゲーム作れば売れるみたいだな・・・ SEKIROは化け物だらけでつまらん
やっぱやるなら生身の人斬れるゴーストオブ対馬だな 個人的にはアサクリオリジンズ ウィッチャー3のほうが面白かった SEKIROぶりってバカ丸出しだな
SEKIRO以来な ボス戦が一番面白い
大抵の洋ゲーはボス戦重視してなくて
くそつまらんのにな
侍道のバトルを数段進化させてハイスピードにした感じがたまらん 仁王よりアクション要素は控え目
ダクソより各種配置は雑
それでもオープンワールドの中ではチャンバラが楽しめる方
超名作広告クリックではないけどかなり面白かったわ こういうので良いんだよって…
Horizon Zero DawnやDays Goneなど、ソニー謹製のゲームってどれも手堅く面白いよ 安易なマップ・マーカー表示が無いから綺麗な対馬を走る没入感たまらんわ
どっかのレビューでマーカー無くしたのは失敗とか書いてたけどアホかと思ったわ
風使ったり、鳥使ったり、ゲーム世界に入り込ますアイデアがすごい >>98
ローディングとUIに関しては明確に優れてると思うけどね
没入感を高める要因だ
それと光の扱い方が映画的で、組み合わさって神ゲーになってる
挑戦的な部分がありながら、既存のアサクリやBotWの素晴らしい部分を踏襲してるバランス感覚もいい >>98
ゼルダも中身のない持ち上げしかなかったしな 【衝撃】チョニーホモパさん、面白い。楽しんご以来の衝撃だわ!
まず迫力が凄い
ホモの迫力がちゃんと出てる
いつもの発展場と違って新鮮だわ ツシマの一番の問題は何も生み出してない点だな
「取り敢えずサムライでOWのAAA作りました」でしかない
言うなれば典型的な量産型AAAだから900万人いる既存PS4ユーザーの大半がスルーするのは当然のこと ゴーストオブ対馬よりアサクリの方が面白い
やれる事出来る事が多いから
どんだけ対馬スレ立ててんだよ誰も反応しないからって色々な所にスレ立てて宣伝活動してるな
これが有名なステマってやつかね >>105
ローディング時間がほぼ無いのとUIを極限まで削ってるんだよ
特にUIかな
ゲームのUIは親切心で配置されているもので、無くなれば困るものが多いんだけど
それを工夫で無くしたことで没入感を上げる事に成功した
あとこれまでまるで映画のように美麗だと言われたゲームはたくさんあるけど
ツシマの優れてる部分は光(照明)だな
海外でも言及されてたのを見たけど照明を映画的にすると雰囲気が素晴らしくなる
所詮PS4だから粗があるグラフィックなんだけど、照明が恐らく歴代トップなおかげで画作りも最高になった セキロみたいな決められたレールの上を歩くだけのゲームは息苦しくて好きじゃない
オープンワールドのツシマの方がはるかにおもしろい ゴキちゃんそれ3年前にBOTWで皆が楽しんでた事をお前達が全力否定してきた事やで… ゆなの弟助けるとこ(弟いなかったけど)
完全アサクリで笑ったけどな
UBIが日本舞台のゲームをかたくなに作らないから
サッカーパンチが作ってくれた、しかも極上の奴をな アサクリのような難易度であってセキロみたいな難易度ではないだろ 仁王製作チームがこのゲームやったらどう思うんだろう
悲しくなりそう 互角といっていいでしょう
どちらも2020GOTY候補だ
イチローと野茂が対決するようなものだよ
この祭りに参加しないなんてありえん コエテクは学ぶことあるかも
無双もオープンワールドにしてコケたしボロクソに叩かれたし
ツシマの配信でも敵将討ち取ったりとか結構言ってる人居て余計に切なかったな >>115
どっちも買ってないバカオペが何言ってんの? ファストトラベルやその他のロード時間がかなり短くて快適
というよりロード画面の小ネタや解説が読みきれないぐらい速くて逆に困るほどだ >>120
あのデスストランディングと同じだからね
間違いないよ >>122
ゼルダと同じ点数でもあるから間違いねぇな >>2
でも自分の好きなゲームだとノリノリで話乗っちゃうんだろ? アサクリで出来てツシマで出来ないことってなんだよ船戦か >>125
豊富な武器種の変更、海関係、パルクール、装備やスキルによる戦略の豊富さ、高低差を使った戦略、街などの作り込み、装備の買い物、敵を呼ぶ、鷹を使っての高空偵察、対馬でいう隊長の特徴とバリエーションが豊富
まだまだあるが簡単にこれくらいはある デスストとかホライズンみたいなリアリティへの無駄なこだわりがなくていい感じ
ソニーのゲームとしては意外なほど没入感ある 大絶賛で欲しくなってきたなあ
ワゴン狙ってたのに当分なさそう アサクリやデイズゴーン好きならオススメ。
セキロより遊びやすいから万人受けする。 >>131
PS5版が無料バンドルとかされそう
スパイダーマンもすぐにされたし >>118
これ。マップ全部晴れさせないと気が済まないしww >>134
チュートリアルで敵を倒したら標的を変えるってあったけどあれなんだったんだろうな このゲーム、注視してる敵を中心にカメラワークが回ってくれなくない? >>125
言ってはみたもののあまりにもあり過ぎて黙ってしまっただから対馬は寄せ集めの劣化版って言われてるんだぞ
初めてOWが対馬ですって言うなら面白いかもねただ昔からOWは沢山出てるので今更初めてって奴はいないと思うが特に5chしてる奴 ここまで読んでもセキロやアサクリみたいなゲームと言う事しかわからない
雰囲気ゲー? >>138
アサクリは色々要素持ち過ぎて全部浅いねん
ハクスラ要素も邪魔でしかなかったからヴァルハラでは削除だし ウィッチャー3&天誅&侍道&ゼルダ
そして黒澤明ゲー >>140
やってることはファークライとMGSVとかとそう変わらんかも でもMGSVは今思うと滅茶面白いゲームだったわ >>143
それらを混ぜて10倍に薄めたような感じだな 侍道とか1ミリも可能性感じなかったけどな
メーカーも絶対お金掛ける所じゃないしな PS4ゲームのこういうスレって多くは他機種のゲームsage基本だったから
普通にゲームの内容を語ってることになんか新鮮味を感じる >>142
>>144
ガワが変わったクローンみたいな感じ? >>149
戦闘とロケーションに関しては群を抜いてる感じ
それ以外はそのゲームのいい要素だけ取ってきてる
あとシナリオとキャラが良い 洋ゲーのオープンワールドをやってきていれば衝撃を受けたって感想にはならないよな
ありきたり感は否めない
ps3の初期オープンワールドは衝撃受けたけどさ >>152
日本舞台ってのが衝撃なんじゃないの?
今まで日本舞台のオープンワールドってなかったし 真新しさはその辺くらいで、あとはよく見るタイプのシステム これ200万くらい売れて欲しい
そして日本のDevのバカ共に目にもの見せてやりたい 今までのオープンワールドの良いとこ取りだから
メディアの受けは悪かったんだろう
日本が舞台で黒澤映画ばりなカッコいい殺陣ができるってとこで唯一無二になってる 日本では割と好評だけど海外ではどうなんだろうね
ロケーションはファンタジー入ってるがSEKIROでも綺麗だしこれも売れれば
日本舞台が流行ったり続編が作られたりするのかね
ベセスダの三上もPS5の発表の時に日本舞台にしたゲーム発表してたけど >>153
夏色ハイスクル★青春白書〜転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。〜 >>150
バグまみれみたいな情報もあったから軽快してたけど、
のんびり気色見ながらやるには良さそうやね
サンクス! >>153
日本が舞台ってのは新鮮ってだけで衝撃とまではいかなかったかな >>141
アサクリは全部浅いねんって
対馬もっと全部浅いけどえぇんか武器も固定だしスキル少ない倒した奴担いで置いて敵誘導も出来ないサブクエに選択肢が無いマップ狭い海は浮くだけ
対馬少ないけど色々要素あるのに全部浅いねん
ハクスラが無くなるのは残念だわ戦闘特化や暗殺特化や弓特化出来なくなるかもしれないから 日本人が主役になる時点でパイが限られるのは間違いない
アサクリが絶対に手出さなかったジャンルだし
だからこそ日本のマーケットが必死になって支えてやらないといけない
日本の会社は中の人間から吐き出すゲームの世界観まで幼稚だから期待できない アサクリちかファークライに侍かぶせただけではあるけどそういうゲームがあんまなかったから
面白いという発想の勝利
これが中世ヨーロッパとかだったらよく出来てるけどフツーだねと思いそう ツシマの舞台と殺陣は良いとしてこのゲームしかできませんよっていう既存のOWゲームとはもっと違う付加価値を見出さないと神ゲーとまでは言えないかな
洋OWゲーの方法論が大好きでこれじゃなきゃ嫌だとかOW系あまりやった事ない人なら満足すると思う ただサムライってコンテンツはやっぱカッコイイなとは感じたしこれを機にもっと改良したものが出ればやってみたいなとは感じたなー どろろのOW版出して欲しいのう
あちこち旅して奪われた肉体を取り戻していく >>168
OWでは無いけどps2であったな
まあまあ面白かった
敵が妖怪や鬼、風神などの神々、亡霊ガイコツ武者でバラエティーに富んでいた
やっぱ日本のコンテンツは魅力的 >>170
主人公と画面の間に敵や味方が入り込んできてイラつく
アプデでどうにかならんかな SEKIROあげる人多いけど
あれってダクソ3と比べてもベストといえるくらいおもろいの? 一言で言うなら「和の世界観」
それ以外はダクソのが優ってるかもな まあ精錬されたシリーズ3作目と1作目を比べるのも酷か
SEKIRO2とか出ねーかな >>2
それをいちいち書いちゃうお前も気持ち悪いよ? ダクソ3はボリュームと難易度低いのが問題だった
初心者には優しいんだろうがな サブクエの選択肢はもうちょい欲しいよな
ニセ侍のクエストとか追放するか留まらせるかの選択肢ありそうなのに無かった ツシマスレが色々立ってるけど、
雑談っぽくなってるのここくらいか
出たばっかなのもあるけど、
プレイ人口少ないんだろうか むしろパッと見SEKIROと何が違うのかわからんほど同じゲームに見える
おっぱいデカイ姫武者とかは出ないんですかね フィールド移動、バトル→アサクリ
サイドクエスト、探偵モード→ウィッチャー
崖上り、フォトモード→ホライゾン
探索→ブレワイ
ロード時間、ストーリー、世界観→唯一無二
って感じかな(個人の感想)
バトルはアサクリに似てるってだけで対馬のがずっと面白いし緊張感あるが >>80
九州から先へ攻め込んでも、まだまだ日本には戦力あったしどうだろうなあ >>180
まったく違う
戦闘難易度高くないし基本的にはオープンワールドの観光に重きを置かれてる >>102
俺をチョニー扱いするなよw
ゲーミングPCでOW等やりまくってクソ外国人ユーザーと煽り対決しているというのにw
実際にゴーストオブ対馬は他の西洋OWより面白いと感じてさらに対馬が広まったらシナチョンに不離な要素が強いと確信した
このゲームはトータル的にシナチョンに都合が悪いwww >>99
モンハンワールドパクったかいあったな
好評のようだ オープンワールドはファンタジーかSF以外はやる気になれないなあ
人間しか出て来ないし >>181
フィールド移動はRDR2っぽい気がする SEKIROは衝撃的で、尚且面白かった
これにも期待して買ってみるか
パッと見はアサクリっぽいけど
ただまー、任天堂版アサクリ事、ゼルダBotWも楽しめたし
これも楽しめそうかな >>29
ラスアス2もめっちゃ面白かったけどなー
マルチが無いのが、ラスアス2の最大のマイナスポイントだけど >>182
本隊の六波羅探題が九州に間に合った後で元が空いた本州に船団を送ったら心配ではあるが
ヤバかろうとそう負けはしないだろうな
元寇の時代は日本軍は国内の移動も大変で各地の有力者との連絡もあるし苦労したろうな セキロってパッと見のグラとかモーションとかが酷すぎる
振りが遅くて妙なテンポの初段攻撃とかどーにかならんかったの
ブラボとかもモーション微妙だけど鋸鉈とか快適に振れたのに これ やばくね?メタスコアなんで90ないの?
こんな凄いゲーム日本じゃつくれないよ。
想像以上の出来 対馬はJAPNスタジオが作らなきゃいけなかった
あと、コエテクとかCAPCOMとか大手和サードは外人が日本を舞台にしたゲーム作って、それが完成度高いとか悔しくないのか?
どーせ外人が日本文化を勘違いした糞ゲーだろうと、あぐらかいてたんと違うか? やってて違和感あったのがようやくわかった
みんな走り方が現代と同じで腕と脚を交互に出してるんだ
あと何よりさあ、建物に上がったなら草履脱ごうよ はちまでレビュー出たな。久しぶりにゲームブログらしいことしてる。評価は良いみたいだな >>199
アサクリオリジンズやオデッセイだって、エジプト人やギリシャ人じゃなく、フランスの会社が本社のカナダのスタジオで作ってるんだから問題なかろう 下の島だけが対馬の全体かと思っててマップ広くて全然回りきれねーなーと思いながらマップを上にスクロールしたら上の島もっとデカくてわろた ファースト最期を飾るのがラスアス2でなく、こっちで良かったのは確実に言えるよなw アクションとしてよくできてるの?
それなら買うんだが
洋物アクションはどーにも雑なのが多くて躊躇する 名作のSEKIROと糞ゲーの対馬を一緒にするな
洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた >>1 でゲーム性について触れてなくてがっかり
アクションの手触りとか戦略性とかシナリオの巧みさがあれば良かったのに
どんなゲームかは知らんけど >>197
まあロード時間を無くすための工夫だよねOWって >>155
3日間で200万本売れたぞ
しかも独占新規IPでは初
人気シリーズ最新作のアンチャ4ですら達成してない
3日で200万本超えた独占タイトルはGOW、スパイダーマン、ラスアス2、FF7Rと人気シリーズ物だけ 全年齢対象で有名人気ヒーローのスパイダーマンが初週12万本とかだから、18禁で人を選ぶ地味な時代劇でしかも新規IPとなるとそこまで売れない
だから初回出荷絞って売り切れてるけど初回プレスが少ないから10万本以下だろう
人気シリーズのアサシンクリード最新作ですら18禁止のせいで8万本とかだし じゃあ和製スパイダーマンこと変態仮面を
ここに作ってもらおうよ ミニマップないのが不安だったけど探索しやすい作りになってるな
神社は大抵目立つところにあるし集落は煙を見ればわかる
あとは風のシステムも優秀 SEKIRO超えたとかゼルダ超えたとか偉い高評価だな ソウルライクなオープンワールドをやりたいという願望をついに叶えてくれた たまにネチネチ書き込んでる豚ワロタ
ゼルダスレにでも引きこもってろよw ウロウロしてて狐の巣より先に、その狐の祠見つけた時は笑った
手を合わせたら真横にキツネ直ぐ現れるのな >>157
海外でも好評だよ。一部のポリコレが文化盗用とか騒いでるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています