何故一般人はグラフィックが綺麗なゲームをやらないのだろうか?
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あつ森だとかポケモンとかやってる一般人にホライゾンや対馬の方がグラフィックが綺麗で凄いよってゲームを見せても興味持たないのは何故だろうか? >>151
「何故」かは知らんな
遺伝子的にそういうものを好む傾向にあるか文化や教育によるものなのかは定かではない
ただ日本人は絵画の世界でも印象派をよく好むと言うのは事実として語られているね
https://hitoshia.com/media/hobby/culture/impressionist/
このサイトとかでも語られている >>160
なんで憧れたら精神的に悪い影響及ぼすの?
仮にホモに憧れると精神的に良い影響を及ぼすの? >>1
鳥山明の漫画より2流の劇画の方がリアルでいいとか言ってそう。 フォトリアルでグロくないゲームがあればいいんだけど
だいたい血が出まくってリアルな上に気持ち悪いじゃん >>161
まだまだ高みを目指さないといけないって事だよ
次世代機ではキャラ一人だけでも一億ポリゴン使うのも出るって聞くよ
この志の差はなんなの?
何で任天堂は低性能なハードを出して消費者とソフトメーカーの夢を潰すのか >>165
ほんこれ
たまに話題になってるからやってみようかなって思うゲームが大抵血飛沫プシャーで気持ち悪くなって手を付けない 自演大好き耳をすませば大麻君は
ブレワイ遊んでからゲハ来い 任天堂は早くからプロアニメーターをアートディレクターとして採用してたり、もともとそういう方向のデザイン傾向なんだよ
京アニになんで実写やらないのかって言うのと同じくらい的外れ >>166
任天堂以外が夢を追求すればいいだけだろ >>154
実写風ゲーム=現実的な表現のゲームって解釈してたわ
どっちにしろ現実的な表現のゲームは実写風のグラフィックがマッチするから、そういうゲームだと実写風のグラの強みが出るな
「現実じゃできないこと」って意味の認識も多分俺とズレてんのかな、俺的には「現実的には可能だけど実際にやろうと思うと準備が大変なこと、倫理的や法的な問題でできないこと」って感じで捉えてた 先月シェンムー1.2.3を初めてやったがぶっちぎりで2が神だった
3が1番画面綺麗なのに1番つまらんかった
グラより中身の典型的な例 まずフォトリアルゲーを子供にさせるには血を流すゲームを作らないことだと思う
そこまでリアルにしたせいで制度上大人しかプレイできない
そんな状況でどうやって興味持たせるんだと 血がプシャー 虫がニョロニョロ 顔はブス
グラフィックが綺麗とか言われてるゲームこればっか >>166
一億ポリゴン使って村人表現するの?
ただのおっさんにでもしてほしいのかな?
それを高みとか笑えるんだけど 耳すまおじさんの笑い所は求めてるゲームがよりによってPS1時代の単発作品って所
任天堂の影響力が薄まった時代で死滅したって事は単に求められていなかっただけなんだよね >>163
今の技術じゃ、不気味の谷が全開だからだよ
不気味に感じるってことは、精神が影響を受けないようにする防衛反応なんじゃないかな?
もし任天堂が、スペックが上がって不気味の谷が解消されてからフォトリアルなソフトを出すって戦略、ビジョン、ロードマップだったら見直すんだけど、どうなんだろう? クリボー踏んだら血がブシャーって出たらみんなドン引きしてマリオやらなくなるだろww
そういうことだぞw >>26
フォトリアル系って色彩が死んでるゲーム多いよなぁ
PS2くらいまではサードもポップな色使いをしたタイトル作ってたのに >>166
なんでそんな事が目指さなきゃいけない「高み」なの?
それのどこが「志の差」なの?
「買いやすい比較的低価格なハードで面白いゲームを作る」
これのどこが志低いの? >>181
ほんとなーリアルにするにしても色使いまでリアルに寄せる必要性無いんだよね >>171
世間のゲームのイメージってもんがあるんだから、任天堂は業界に広範な悪影響を及ぼしてる(=ゲームの進化のストッパーに成り下がってる)んじゃないか? グラフィックを優先するかしないかだろう
ゼルダでもテクスチャが荒々と綺麗なら綺麗な方がいいだろう? 大半を占めるレースやスポーツやFPSはフォトリアルなのにまだ目をそらしてるんだな
ノンフォトリアルはその隙間にあるだけなのに というか表現の違いに優劣があるって考えてる時点でアホだな そもそも「フォトリアルが上」と言うのが大きな勘違いだからな
そこを認識出来ない奴とは話が成立しない MSのフライトシュミレーターのゲーム画面見ればフォトリアル良さを理解できるんじゃないかな
フォトリアル=薄暗い、グロテスクみたいな印象持ってるならそれは違うぞ 結局ゲーム性がウケないんだろう
綺麗なグラフィックだけならそれこそ写真や映画見るし
面白いゲーム性があってはじめて活きる要素 >>179
お前みたいにクソみたいな偏見があるわけじゃないしそういう絵が必要な場合は普通に使うわな
ディザスターオブクライシスとか >>185
Horizonって色彩豊かじゃん
ほんと豚っていい歳こいて任天堂のおこちゃまハードしか触ったことないガキゲーマニアだから何も知らないんだな 上とか下とか言ってる奴が馬鹿なだけで>>1は優劣の話なんかしてない
一般人の話や売上の話なら普通にフォトリアルがメインだ >>187
???ゼルダは今のままでいいんですけど…フォトリアル大好きゴキとは違うんやで…w >>179
なら今任天堂にケチつけること自体が間違いじゃん
実際に越えれないことにはわからないわけだし >>186
くだらねー
任天堂の影響呪うより
任天堂以上の影響を作り出せばいいじゃん
「いつか流行終わりますよね?」って任天堂が言われた時の切り返しは
「我々は流行を作り出す側の人間です」だよ
任天堂を越えろよ >>194
プレイヤーキャラがブサイクな時点で候補にも入らんわ 任天堂がいなくなったらフォトリアルゲーにライト層が来るってもんでもないでしょ >>182
面白いソフトを作るのも結構なことだけど、「凄いソフト」を作るのも大切で、並行してやらないとあかんのでは? >>197
1社で1000万タイトル連発してる任天堂はノンフォトリアルだからな >>201
色彩の話なのにプレイヤーキャラとか何言ってんだこのアホ豚 >>186
なら任天堂以上に影響を与えられない不甲斐ないメーカーしか居ないのが問題じゃないか
なんでそのメーカーを非難せずに任天堂だけに言うんだ? >>2
一般人はゲームのやり比べはできない
ワイドショーとか有名人が遊んでる光景見せないと買わない
だから
ひたすら豚の書き込みが必要になる
任天堂は持ち上げてソニーは叩き続ける いっそのこと人ビー玉転がすだけでも楽しく感じるようなもんをフォトリアルで作ればイメージは変わるだろう >>209
途中抜けたな
人じゃなくビー玉転がすだけでも だった >>205
ホライゾン以外にはなにがあるん?
2つ3つじゃ駄目だぞ
1個の例外だけ取り出してたらきりがないからな >>197
>>1の話するなら文脈からしてもこのスレは国内の話だろ
国内じゃフォトリアルがメインなんて事もないし、売れてるスポーツゲームであるパワプロはフォトリアルではないな 一般人がグラ綺麗なゲームを見て思う第一印象は
「グラ綺麗」と「難しそう」「とっつきにくい」
あつ森とかが流行ってるんだからわかりそうだけど
大多数の人はゲームは手軽に楽しみたいんだよ
ゲームの世界観に浸り込んで〜みたいな人はわずか
頭の中を、そこまでゲームに割きたくないと思ってるんだし >>203
それのどこが大切なの?
凄いソフトって何?
凄く面白いソフトを作ればいいだけだろ? >>211
そもそもHorizonのスレじゃんここ
>>1も読めないとかほんと豚って頭悪いんだな フォトリアルってだけでプレイ意欲失せるけどこういうの結構多いだろ
ガンダム系もリアルの方が売れなくなるし 何故一般人はホモが綺麗なパレードに参加しないのだろうか?
あつ森だとかデモとかやってる一般人チョニーホモパの方がホモが卑猥で凄いよってチンコ触り合ったりを見せても興味持たないのは何故だろうか? よくわかんねえけどホライゾンが売れない理由はブタガーブタガーって事でいいのか?
現実世界に深刻な影響与えるなんてブタガーは悪の秘密結社か何かなのか >>218
>>1は例としてホライゾンと対馬を挙げてるだけでホライゾンのスレじゃないな
それくらい分からないの?
頭悪過ぎ フォトリアル系アクションゲーって本当にやる気がしない
モンハンWをやってほぼ満足したわ ぶっちゃけ日本人には「求められていない」としか言いようがないんだよね
求められてないのに強引に押し付けようとして良い結果が返ってくるわけなくね? >>220
綺麗ではない
Horizonは色彩豊かで綺麗 一般人が欲しいのは
グラが綺麗なゲームではなく
面白いゲームでもない
みんながやってる話題のゲームだよ グラが綺麗なゲームって結局おっさんが銃撃ったり刀振り回したりするわけだろ
一般人が興味持つのは難しいわ >>219
頭身が上がってリアルになればなるほど
やる気をなくすのは何故だろう 多分AVマニアが
「何で4kブルーレイとハイレゾオーディオ堪能しないの?」
とか言ってるのと大差ないだろう
いやtubeで十分っすわってのが一般人の考え >>217
凄いソフトってのは、まるで画面の中にもう一つのリアルな空間が広がってるもの
そんなゲームを作れるスタジオなら、面白さを付加するのは容易なことだろう
イメージとしてはシェンムーを極限まで進化させたものが一つ
シェンムーは不気味の谷全開で、人生にマイナスに作用する確率が非常に高いだろうから、やらない方がいいけど そもそもフォトリアルと綺麗はイコールじゃない
今のフォトリアル系ゲームはフォトリアルで汚いが正解 >>233
そんなゲーム無いし面白さを付加するのと全く別の技術だよね >>232
こんな感じやろな
普段ゲームやらない同僚は「今こんな綺麗なんや!」って驚いてた
ちなみにゲームソフトはマリオデ
まさに時代に合ったレベルの性能なのがswitchなんだよな
海外は知らんが、和ゲーはPS4の性能すら全然行かせてないサードばかりだし BDが普及せずレンタル屋じゃ最後までDVDが主力だったのでお察し >>233
それさ、凄い画家なら面白い小説描けるって言ってるようなもんだが >>198
そうじゃなくてテクスチャの話をしてるんだけど…
同じテクスチャでも上の方がいいよね?
だけどゲーム性を損ねてまで上がいいかって言われると違うじゃん?
https://i.imgur.com/hAAMwdI.jpg
https://i.imgur.com/F9p2XOU.png >>216
一般の日本人にとって、ゲームは楽しく気軽にやるもの、なんだろうね。
ドラマや映画は別枠で、ゲームにそういうのは求めてないんだろう。 多分いまだにあつもりやってるような奴はゼルダ投げつけても見向きもしない >>234
現実に近づくほど違和感が増えるんだよね
口の動きやモーションなんか特に >>239
そんな細かいものを一般人が気にして見るとでも?
背景なんてむしろ目立たず雰囲気を表すためのものなんだが >>214
ずっと任天堂は技術力がないと思い込んでるってことか、病気だな >>234
確かにリアルなグラで人間や世界の汚い部分を描写することを
目指してる感じがするよね
綺麗とは言いがたい >>242
そういう技術的な問題じゃない
映像として汚すことでフォトリアルを表現しようとしてるのが一番の理由 結局はそこに干渉できるかどーかで
意味なくてもそこにゴミ箱があると蹴ってみたくなって実際蹴って転がるとまぁそれだけなんだけど納得出来る。
楽しいかどーかは知らねーけど。
グラが綺麗であればあるほど触りたいんだよな。 Switchのゲーム見てグラガーグラガー!してるのなんてゲハ周辺のキチガイだけ >>234
これはあるね。
アサクリ、ウィッチャー、スカイリムどれも泥臭い世界を表現してる
ウィッチャーのトゥサンがフォトリアルでありながらもきれいな空気感で良かった
https://i.imgur.com/DsDzYTb.jpg >>249
というかCSで遊ぶ層ってグラ気にする人いなそう 毛穴が開いた肌を見て綺麗という人はいないだろう
特に女から見ると嫌悪の対象になるし 汚い映像を再現出来てる!綺麗!なんて言い出す事がもう完全に常人の思考でないと気付くべき >>239
それが綺麗なら何なの?ゲーム面白くなる?どうなの?何なの?死ぬの? なんでこういう人達ってマンガやアニメには同じような事言わないんだろ?
サザエさんやドラえもん見て「高みガー!志ガー!」とか言わないの? ポリコレと相性良さそうだからフォトリアルグラを売りにするのも納得できる
一般ユーザーからほとんど求められていないところも似てる >>257
アンタが真円を手書きしてみればサザエやドラがいかに高度か驚愕すると思うがね え、上の方読み返したら任天堂が消費者の夢を潰すみたいな意見あったけど
任天堂がいなくなったら、ゲーム市場は縮小するだけだよ
マニアだけが好む、世間にあまり認識されなくなる市場になるだけ
一般家庭にゲーム機がある絵が当たり前にあるから
世間に認識されて普及してるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています