何故一般人はグラフィックが綺麗なゲームをやらないのだろうか?
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あつ森だとかポケモンとかやってる一般人にホライゾンや対馬の方がグラフィックが綺麗で凄いよってゲームを見せても興味持たないのは何故だろうか? 確かに任天堂のおかげで現在のゲーム地位があるんだよな
任天堂が無かったら世間的にゲーマーは未だに犯罪者予備軍のオタク扱いなのは容易に想像できる >>260
そうじゃなくて任天堂のゲームのデザイン性はそれらに匹敵するって話じゃね ぶっちゃけコアゲーとか言ってるゲームって任天堂ハードで育った層のおこぼれ貰って成立してる市場なんだよな >>260
なんでゲームだとそれを任天堂に対しては思わないのか?って事だよ
任天堂がゲーム作りにおいてどれだけ高度な事してるのか分かんないの? いずれ任天堂も景観がリアルに描画できるくらいのハード出すとしたらそれはそれで話題になるだろうしな
映像美の一線を越えたら駄目になると言うより単純に客を囲う上手さの問題もあるんかな >>267
映画は動かせません。探索できません。
ゲームの強みはインタラクティブ性ですよ >>265
アタリやセガぐらいか任天堂なしでやってた会社は >>27
ウィッチャーはグラが綺麗なゲームではないです そもそも根本的に間違ってるのがフォトリアルは綺麗じゃない、高精細だというだけ
一般人は綺麗なグラフィックはもちろん好きだけどフォトリアルが綺麗だとは思ってない >>264
そこらへんにいる怪物を殺して経験値稼いだりするゲームじゃん
お前ポケモンやったことないの? >>273
殺してないんだよなぁ
ほんとに君ポケモンやったことある? ごちゃごちゃしてて見づらいから
難しそうだしめんどくさそうだしオタク向けだろうし「これは自分向けではない」と瞬時に無意識に判断され視界から外れる >>274
殺してるじゃん
hpが0になった野生ポケモンは力尽きるし 殺生以前に闘鶏してる時点でポケモンもやばい世界だと思うがね 売れないフォトリアルゲーは、グラに金かけすぎて
肝心のゲーム部分がおざなりなものばかりだからじゃね
任天堂は、まず、ゲーム部分をきちんと作り込んだ上で
そのゲームに合ったグラを選択してる
ゲームなんだから、グラ眺めて感動したとかは二の次
まずは、面白いが第一
任天堂は、その辺のバランスが上手い >>278
人が殺し合う世界観よりはマシだろ
少なくともポケモンバトルは殺し合いとして描写されてないし >>277
なんで?
俺はBW2で切断無しレート1800を達成したプロレベルの実力者だけど
シングルレートランキングで100位以内に入った まぁでもゲームの中で銃で人を撃つより動物厳選してブスを追い出す精神の方がグロ言う >>280
よくわかねーんだけど
ポケモンが勝つと人類が救われるのか?
あれどんな設定なん? 突然の自分語りは草
「俺のとーちゃんはマイクロソフトの社員だぞ!」って言ってる海外の箱キッズみたいでキツイ >>281
1800でプロとか草
ポケモンはひんし状態、英語では気絶状態だな
死んでないな >>283
そもそもポケモンの世界がヤバイって残酷なって意味で言ったのか? >>172
そうそう、その2つの認識が食い違ってた
確かに現実的な表現のゲームは実写風の画作りが強みになるよね
このスレは「にも関わらず多くの人がそれを求めないのはなんで?」って問ってて
それを私は「その層は現実的な表現をそもそも求めない(前提が違う) から、実写風の画作りが強みになってないんじゃね」って書いてみた >>285
BW2のレート1800がどんだけ凄いかも知らんの?
ほんとポケモンすら触ったことないエアプなんだな
嬉しくて写真も残してた
https://i.imgur.com/iHDfh1S.jpg グラフィックが綺麗じゃなくてデザインが綺麗なゲームやるから >>285
瀕死になった野生ポケモンをそのまま放置してたら確実に死ぬじゃん
現実世界で毒や火傷をおって瀕死になった野良猫を放置してたらどうなると思う? >>286
殴り合うことが残酷でないなら何なんだ
彼らが剣闘士の振る舞いをする理由を知りたいんだが >>292
じゃあ怪物でもいいよ
どっちにしろポケモンも怪物を殺すゲームでしょ >>291
それならスポーツ競技として成立するんじゃないか?
相手が怪我をするスポーツなんていくらでもあるしそれが必ずしも残酷なだけだとは思えないな >>1の話が論破されちゃったから関係ない話で誤魔化しますって感じ >>288
うん、まあ、その程度で満足してるなら良いんじゃない
草
>>290
え、もしかしてポケモンと現実の動物が同じだと思ってるの?
野良猫って手のひらに収まるボールに入ってパソコンで転送できると思ってるの?
マジで? >>294
じゃあ特に理由なく殴り合ってるのね
自分のペットが怪我して戻ってくのは嫌だなあ ポケモン殺すと思ってるバカいて笑う
ポケセンは死者蘇生してるん?w >>296
じゃあ毒を撃ち込まれたり火傷をおって瀕死になった野生ポケモンはその後どうなるの?
そこら辺の野良猫を火炎放射機で火傷させて瀕死にさせて放置してたらどうなるか予想できると思うけど >>297
スポーツは特に理由もなく行われていることなのか? ポケモンは殺し合いではなくて競技なの忘れてないかな
ポケモンのひんしなんてカレー食べたら治るレベルだぞ >>295
まあポケモン云々は明らかにその目的だろうね
グラで論破されたから話を逸したいんだー!ってことなんだろうね >>301
瀕死になった野生ポケモンをそのまま放置してたら死ぬでしょ >>299
死にはしないね
ひんしになった時点で状態異常がひんしに上書きされるから毒も火傷も続かないし
野良猫って毒や火傷になっても気絶すると治る不思議生物だったの?
あと手持ちのポケモンをいくらひんしで放置しても死なないな >>303
ふっかつそうって便利な草が自生してまして…
ってのはともかくひんしと書かれてはいるが命の危険はない
捕食者に食べられるかも知れんがそれも食物連鎖よ この手のスレって大体が2、3人の意固地劇場で展開されてしまうけどこれレス伸ばすためにわざとやってるの?
たまには自分も考えてみようかなってのも全部繰り広げられてたりするからがっかりするわw ポケモンのひんしなんて余裕でなみのりできる程度のレベルじゃん 一応、一部図鑑説明でポケモンが食われたりポケスペだと普通に殺し合いしてるから…
でもキチガイID:TAQgKFBpdのは頓珍漢で的外れだな >>303
ポケモンのひんしは現実の瀕死と違って戦う元気がありません程度の意味しかないぞ
ひんしでもそらをとぶやなみのりで人を運べるしかたい岩を砕くこともできる
てかこのスレタイでポケモンの設定なんか意味ある? ゲームをする目的が違うから
大半の人にとっては手軽に暇をつぶせてついでに話のネタにできればいい
特別な体験は特に求めてはいない >>308
いあいぎりもできてかいりきもできてロッククライムやたきのぼりもできていわくだきもできる
ひんしとは一体…? フォトリアル()の見過ぎで現実とゲームの感覚が分からなくなったリアル中二病さんなら微笑ましいのだけどね >>314
かいりきやいわくだきができるのに力が出ないだと説明つかんな
戦う気力がないぐらいか 綺麗なグラフィック見るだけならYoutubeで間に合うからな
一般人には実際にゲームをやりたいと思わせる要素が必要 >>305
手持ちのポケモンは瀕死になったらモンスターボールに戻すからだろ
お前ほんとにポケモン遊んだことあるのか? >>317
ボールに収めてるだけで治療はしてないけど?
なんでボールに入ってると死ななくなるん?
説明してみ >>316
そして3次元フィールドを自由に動け回るゲームはそれだけで敬遠の対象なんだよな
面倒くさそうだもん 性能はある程度は大事よ
任天堂ファンも今任天堂が新作発表したら3DSよりSwitchで出してほしいだろ?
3DSで出しますって発表されたらガッカリしちゃうよ 見た目の入りやすさは大事だよね
それを蔑ろにしてるメーカーの多いこと多いこと 綺麗なゲームは遊びにくいんよ
シンプルに記号化された映像の方がユーザーフレンドリーなんよ >>320
そのある程度の見極めも大事だぞ
無理にスペックを上げすぎても開発期間やコスト増でクオリティやボリュームが犠牲になるという本末転倒な事態にもなりかねない >>208
全然関係ない
娯楽の多いこの昨今腰を据えてゲームってこと自体がもう無理なのよ
ちょっとやってすぐやめるが出来ないゲームは流行らん >>317
現に倒されたポケモンが普通に再出現してる以上手前の話は妄想に過ぎないんだよな
伝説、非伝説関わらずな >>323
いやそれ回答になってないと思うんだが
つまりお前自身は任天堂ソフトは今後Switchじゃなくて3DSで遊びたいってことなのか?
ブレワイ続編もSwitchじゃなくて3DSで遊びたいと
なんつーか変わってるね
俺はSwitchに慣れたから今更3DSなんかでやりたくないよ
グラ汚いし >>1
単純に面白くないからです。
消費者は正直です。 >>326
すまん。上手く伝わらなかったな
そのある程度の見極めがしっかり出来てるのが今のSwitchのヒットタイトルって話 慣れたゲームしかやりたくないんだろ
任天堂ユーザーは全部これ >>326
ゼルダ続編が3DSのみなら当然3DS版かうね
DQ11も結局3DS版が一番面白かった
まぁ世間一般的に言えばグラグラいってるのは一部のおじ様だけだから気にしなくて平気だよ >>331
PS5が出てもGTAガーってのはそういう… >>326
それは、性能=グラじゃない
Switchには、携帯性という性能を持ち合わせてるから
3DSを補完できてる
性能=グラがいいゲームが売れるなら、
今のPS4%なんて状況にならんだろ 普通の人は超リアルなドブ川よりもデフォルメされた幻想的で綺麗な景色のが見たいんだよ 一般人はスマホの小さい画面でも不満無いからね
大画面高画質じゃないとゲームじゃないなんてのはオタクだけ 楽しくないからじゃね
優しくないからじゃね
解りにくいからじゃね
いくらキレイでもな 任天堂は3万円であのサイズのハイブリッドと言うパッケージングの中で出来る限りの高性能なハードを出してるぞ 一般人にとって優先度が低いだけ
そこらのグラガグラガ叫んでる人達よりよっぽどかしこいやね 回転寿司の霧吹きで毎度毎度喜んでるのがゲハのグラ厨 >>345
取り憑かれてるってなにが?
>>1は豚じゃん ゲームを楽しむ人
と
すごいグラフィックのゲームが遊べるハードを持ってるオレは他人より優れてるんだ!
って惨めな優越感(笑)がほしい人
との違いだな スマホゲーとかほぼグラ関係ないやつが一般人が一番やってるやつやん
逆になんでだと思う? まーそこらの洋ゲーより
あつ森の方が綺麗な絵面だからな
カラフルだしカワイイし 一般人、映画はディズニーもアニメもハリウッドも好きなのにゲームはリアル系ほぼダメだよな
なんか不思議 >>351
そんなことなくね?
リアル系のGTA5が1億1000万本売れたし みんながやってるから、コミュニケーションツールになるかどうかが1番重要だから
ソシャゲが流行るのもそういう所が強いからでしょ >>261
よくわからんような回路しか入ってない箱に100万円出す
ピュアオーディオみたいな世界が理想なんだろ ぶっちゃけここで言ってる綺麗なゲームなんて暗いゲームのことしか指してないだろ
映画とかもそうだが暗くて何してるか分かんないもんをやる訳ないだろ 一般人の目には血が噴き出したり泥だらけで暗いだけの
"汚い"ゲームは魅力的に映らないから エイリアンvsプレデター2みたいな暗さのゲームだらけだよな
見えねーんだよ グラフィック重視のゲームって大抵が単調な内容で
演出でそれを誤魔化してる状態
いわば映画を見ているような感じ
一般人というか多くのプレイヤーは有意義なゲームプレイを求めている グラフィック綺麗なゲームじゃなくて面白いゲームがやりたいからな 引きこもりのゴキブリと違って綺麗な景色を見たいなら実際に見に行くからね リアルなほど良いとかは全く思わんけどあつ森のグラを初めて見たとき拍子抜けしたけどな
マリカ8のぶつ森コースみたいなもうちょっと綺麗なのを想像してたから
まぁ500マン売れてるからそんなの売れ行きに関係ないってことはよく分かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています