【超絶悲報】海外メディア「ゼルダの伝説botwは史上最も過大評価されたゲーム」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドは史上最も過大評価されたゲーム
Breath of the Wild is The Most Overrated Game of All Time - VGCultureHQ
http://vgculturehq.com/breath-of-the-wild-is-the-most-overrated-game-of-all-time/
・『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は史上最も
過大評価されたゲームだ。本作がゼルダでなければ、
ここまでの高評価は得られなかったと思う
・試練の祠は大変素晴らしい出来だが、本作ではそれを
プレイしなくても良い。プレイヤーに少し自由を与えすぎなのだ
・ダンジョンは退屈で、ボスに多様性がなく、記憶に残るような
物語でもない。美しいオープンワールドゲームだからといって
物語性を入れられないことはないはずだ。
またアイテムに耐久性をもたせたのは失敗だった 海外ではドラクエの代わりにディスクシステムのゼルダが売れてたから
今でも信仰心が続いてるだけで1本のゲームとして見たらブスザワは時代遅れのクソゲーでしょ 初代回帰なのにそれすら知らない奴らがイキってるの見ると恥ずかしくなる >>144
今日スイッチ起動したら出てた上半期DLソフトランキングでまだ入ってやがったからね、これ
チケットでのついで買いとかも多そうだけど ブスザワみたいな2世代前のお使いごみ拾いゲーがSwitchでは最高傑作と持て囃されてるからな
どんだけレベル低いんだよ😂 Switchのゲームって過大評価ヤバイからな〜
fe💩雪月とかシナリオ幼稚すぎて爆笑したし
あれがSwitchでは深いとか持ち上げられてるのか ・試練の祠は大変素晴らしい出来だが、本作ではそれを
プレイしなくても良い。プレイヤーに少し自由を与えすぎなのだ
褒めてるようにしか見えない >>66
スイッチにろくなゲームがないからなんだよね… というかゲームレビューって
基本的にゲーム好きが前提のレビューだから
ゲームプレイ経験ありきだったりゲームカルチャーに肯定的だったりってのも前提だから
ゲームやらない人やシリーズ未参入の人には
ぶっちゃけ参考にならない。
そらゲーム好きで肯定的なんだから
評価は高くなるのが当たり前ってもんよ。
ある意味で偏重評価・贔屓評価やで レビューなんてみんなそんなもんだろ
誰が嫌いなモノをわざわざレビューするのよ
それも「専門家」がね? RDR2→3日で1700万本
ゼルダブレスチー牛w→あんだけステマしてまだ1500万本
RDR2の3日>>>>>>>>>>ブレスチー牛の3年wwwwww >>164
ね? そういうとこやでゼルダ信者くん
そういうとこに公平性が無い訳やで
もう少し頭ひねりなさいよ >>166
1つ上のマルチ合算VSマルチジョガイみたいなやつか >>166
レスの内容が意味不明過ぎるw
専門家って嫌いでもやってるんだ?
映画でもゲームでも家電などの商品でも?
あ、この場合の嫌いってのは単体の商品でなく全体の話ね? >>168
いや、おまえが言ってることの方が意味わからんよ。 >>168
なんで分からないの?
専門家なんて基本興味なきゃそんなものにならんでしょって話だ
ゲームに限らずね
ところがゲームの専門家だけはゲーム好きだから
色眼鏡で見て高評価しやすいって言ってる
その根拠はなんなのって話よ >>170
まず最初の定義がおかしいな。専門家は対象を好きなのが当たり前、と言うおまえ個人の思い込みを他者に押し付けてるところからおかしいな。
その時点でおまえのその後の考察は全て成立しない。 世界トップメディアじゃんwwwww
ブスザワオワタwwwww >>172
思い込みなら最初にゲーム評論家はゲームが好きだから
甘い評価出すって言ってた人に言ってね?
自分は別にゲームに限らないでしょ?って言いたいだけなんで
論点ずれ過ぎてるよ >>174
頭大丈夫?俺はおまえが言ってる事がおかしいと最初っから言ってるだろ?一切論点はズレてない。
他の人のコメントとか言ってるおまえが論点をずらしてるだけだな。
いいか?俺は最初からおまえがおかしいとしか言ってないぞ。 >>175
つまり全く関係ない奴がいきなり噛み付いてきたって事か
まあいいよ、自分が一番言いたい事は>>174の通りです
理解できないならレスしないで結構 >>176
自分がおかしい事言ってる自覚ないんだ。しかも敗走してんのに何カッコつけてんの? 3年立っても話題に上がるのが凄い!って無理やりポジってるけど
それSwitchに3年間ろくなゲームが出てないだけじゃね >>179
いやまわりはおまえのこと言ってんだよ?負け犬くん 売上もメタスコアもユーザースコアも凄いのに過大評価とは一体 >>183
自社買いとニンテンドーボーナスポイントで盛っただけだろ
具体的にこの粗大ゴミのどこが面白いか言えよ 俺は面白かったし、他にも面白いと思った人がたくさんいるから評価が高いし、評判になって売れる
面白くないと思う人も少数いる
ただそれだけの事 >>181
世間の評価を「過大評価ナンダー」と頑なに認めず現実逃避する海外メディア(笑)とゴキブリが一番惨めである ガー、ナンダーとか書く奴って悔しさ滲み出てるな 時のオカリナみたいなもんで、これがスタンダードになってからやるとそんなにすごくは見えないってのはあるかもね。
一つ一つはこれまでのゲームにもあったものだし。これからのオープンワールドはブレワイがスタンダードになって崖登ったり気を切り倒して足場にしたり草を燃やして敵を炙り出したりできる いいゲームが少ないから持ち上げざるを得なかったんだと思う
ただ、ゲームとか映画とか漫画とか小説とか結局は己が基準
自分が面白いと思うものこそが至高 >>190
それは当時のゲーム業界全体で良いゲームが不足していて、全メディアがオールタイム・ベストの1つとして持ち上げなければいけなかった事態が起こってたってこと? まあ確かにSwitch然りPS4然り異様にソフト全体が持ち上げられてた印象はあると言えばある 自分の感覚や価値観では良さが分からず、
大勢の他人が絶賛してもそれを認めることが出来ない
これがコンプの始まりよな 大多数の人は他人の意見なんか気にせず好き嫌いだけで終わってるだろうし押し付け合う事もしない、それが一般的な感覚だからな。
つまりどういう事かってこんな場所でこんなスレで貶しあってる時点で同類って事。
同属嫌悪ってヤツだよ、自分と似てるからこそ、自分はこんなにも醜い人間なんだって事実を突きつけられるから異常な程他者へ攻撃的になる
コンプレックスの象徴の様な行為だよ ブレワイロスが久しいのでこれと似たジャンルのより面白いゲームがあるなら知りたい >>195
その長文こそがコンプの現れ
そもそもユーザー・専門家両方が高評価出してるのが
過大評価って言ってる奴についてのスレなんで他人の意見は
気にしないとか本末転倒では >>191
いや任天堂ハードで出来るゲームで高質や良質がなかった
もうずっと年間最多GOTYゲーは任天堂ハードとは無関係だったからね
良いゲームに恵まれなかった任天堂ハードにとって唯一の良質ゲーだから
持ち上げすぎて過大評価ゲーと言われるようになったんじゃないかなと >>196
どこがどう似てると感じるか人によって違うというのが前提として、
個人的にはそんなゲームはないので大人しくブレワイで色んな遊び方したり他人のプレイを見たりしながらロスを和らげ続編を待つ >>199
PSwは真社会性だから朝飯前よ
人間に見えても中身は虫ケラそのもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています