本当にPCの味覚えた奴が次世代CSに戻るの?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
まずnvmeSSD縛りってデメリットのが大きいのですが 任天堂ゲーはでないからすみわけできるけどほとんどかぶってるPSBOXはどんどん存在価値がなくなるよな
MODの存在もでかい MODがデカいって俺は全く思わないけど
人によってPCの評価基準が全く違うのが良い所だと思うね
コントローラーに拘りある人は箱の標準コンでもPSコンでも
サード製でも何でも使える
Steam側でも対応してるのと、コントローラー側でもPCでのサポートが当たり前になってきてる 人それぞれだけどmodがあるおかげで数年前のゲームが続編より楽しいってのもあるからね
同じ様にmodがあるから同じタイトルであってもCS版は厳しいってのもある
バニラで十分ってソフトもあればmod入れればもっと良いってのもあるし
全部が基本バニラでしか遊べなくても良いってならないとCSオンリーにはなれないのん >>1
草の根mod体験したり
設定ファイルをエディタで編集というところまで行った人は
もう戻ってきません スカイリムの頃ならmodも大きかったけど今のゲームは弄るところもそう無いからな
劇的に!って感じじゃないね
要所要所って感じだな
聖闘士星矢の音楽modはよかったなぁ
テレビの音楽がシーンに合わせてかかるやつはファンの心意気をmodでゲームに落とし込んでいて感動すら覚えた たまにマッパにするとかあるけど
どうしても必要かって程でもない
ゲームのアプデで使えなくなるのも普通だし
衣装DLCが売れなくなるのも分かる >>901
素人が暇潰しで作ったmod衣装やマッパに負ける時点でダメダメやろ
Skyrimとかだと人気modがDLCの追加システムやモーションを利用してて、無料modを楽しむ為に有料DLCを買うというwin-winになってたりする
なんせ発売後にユーザー評価を見て作ってるから「こんなん欲しいやろw」な後出しだから外しようがない VRChatのアバター自作楽しいよ
最近結構可愛い子を作れるようになってきた CSでもmod使えるのもあるけどな
fallout4とかSkyrimとかね
ただエロmodとかヤバイのはないけどな
でもエロしたいからPC買うならエロゲでいいじゃんって思っちゃう ベセスダのゲームはバグをmodで修正する、遊びにくい所をmodで修正するってのが多いからPC前提ではあるんだけど
他社のゲームはそうでもないからなあ TES/FO MOD実装前日までバニラに限る!とか言ってMOD叩いてたゴミ箱信者は今どこで何してんだろうな… まずはバニラで遊んでから徐々にmodに手を出すもんだと思うが
いきなりmodとかやるの? mod入れるとトロフィーとかゲットできなくなるからな
最初はバニラでクリアまで行くもんだろ MOD実装予定で大はしゃぎしてPCや箱に喧嘩売りまくってたゴキは元気かな…
現実は外部アセット不可というザマでしかも告知される前まではMODはチート!と無知と馬鹿晒してたのに modは自作も楽しい
おまけにluaとかjavaとかpythonとか覚えられて一石二鳥 スキンすら作るのめんどくさいから台湾の人の復活アップ待ってる 俺の場合は最初はバニラで遊んで
それからMODに手を出す
そこらは個人の趣味嗜好なので好きにしていい 今のPCゲーマーはgithubやvscode使えて当然だからな
コンテンツを消費してるだけのやつは家ゴミと変わらんぞw >>907
いきなりmodも入れるよ
Skyrimならui改善やバグ取りみたいなやつ >>915
これはマジ
ModModいってるやつがgithubも使えなかったら笑われる modもいろいろあるから
まずmod検証用PCに入れてしばらく様子見て問題なければメインに入れるようにしてる >>915
俺、コイカツのMODを拾うためにgithub使ったわww >>919
スチームでKenshi買って
MOD導入してみたんだけど、あれは公式で対応してるんだよな
あそこまで楽だとは思わなかったわチェックボックスオンオフって modだってウイルスになり得るからな(実際にそういう事例もあるし)
だから今はオープンソースで公開してるのも多い
そうなるとやっぱりgithubを使う機会が増えるんだよな
まあ老害おじさんは知らんだろうが🤭 modは日本語化作った事があるぐらいだなぁ
グラフィック系出来ないと新規でmod作るの難しくないか? >>921
公式が放置して新作作っても
旧作にコンテンツマネージャーとか作ってくれてそこでmodの管理やらReshade系エンジンとか勝手にアプデしてくれたり
とても便利でやさしいよのなか >>922
githubでどんなゲームのmod公開してるの? Cities:Skylinesとかもmodに正式対応してて一見公式と区別つかない
modないと微調整とか大変なので大規模都市建築するなら必須と思う わかるわー
自分で作ったハードやソフトでも無いのに売上バトルでアイデンティティを確立してるなんて滑稽だよなー >>925
マイクラとか大半はgithubだな
てかMODが更新されたとき怖くないの?
普通にウイルスとか仕込めるのにさ
ソースは明確にするべきだよ >>928
steamワークショップでも危ないかな?
あとなんでそんなにID変わるんだ? >>929
ゲームによるな
ちゃんとフォーマット通りにしないと受け付けないやつもあるが
大半は特に規定なくて、仕込もうと思えば仕込めるよ
どうせsteamのワークショップフォルダまで見に行くやつなんて1割もいないからな 同時マルチで発売するなら間違いなくCS版は買っていないな
ただCSハード専売で欲しいのある時仕方無く買うくらい MODが主のゲーマーは基本戻らない
てか専用タイトル以外興味すらない メインディッシュ(PC)の他に甘い甘いポケモンプリン(Switch)が食べたい人は必要だろうね >>904
エロ以前にCSじゃ外部アセットやスクリプト使えないから、
極めてシンプルなMODしか使えない >>934
Xboxのゲームは基本PCでプレイ出来るし、
PS5のゲームもほぼPCで出るもんな・・・
スイッチはそもそも携帯ゲーム機として見てるから、CS&PCとは別モノだからソフトも被りづらい
あとソニーのキチガイ規制が無い
結局、箱は不要でPS4の極少数の独占タイトルの為にPS5買うかどうかって話になてくるな >>939
ゲーパスのCS・PCのラインナップに差異がなくなったらCS切るタイミングかな
何年も前に組んだオンボロPCなんでもうちょっとお世話になるけど 無理というくらいのクオリティでも出さないといけないくらい他のハードでは儲かってないって事じゃね Switch以外で儲かってないというより
Switchでも儲けようって事でしょ
PC版も同じ >>928
ギネスに乗った個人情報ばらまきのPSNに繋げるよりかは自衛できるしマシだよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。