Xbox信者「正直、HALOよりラチェクラのほうが次世代感あった」 どうすんの、コレ・・・
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40: totalcereal 2020/07/24(金) 09:55:43.00 ID:totalcereal For the flagship game on the "world's most powerful console" it was a bit underwhelming. I was more impressed with Ratchet and Clank on PS5. So far that's one of the only games I've seen where I've said "there's no way they could do that on current gen consoles". Xbox needs something like that too, and I'm sad that it wasn't Halo. 世界で最も強力なコンソール」のフラッグシップゲームとしては、ちょっと物足りない感じがしました。それよりもPS5の『ラチェット&クランク』の方が感動しました。今まで見たゲームの中で、「今のゲーム機であんなことができるはずがない」と思ったのは、これが数少ないゲームの一つです。Xboxにもそういうのが必要で、それがHaloじゃなかったのが悲しい。 https://www.reddit.com/r/XboxSeriesX/comments/hwpbap/ PS5もフォトリアル系の続編全部こう言われるぞ PS4で存在感無かったゲームがPS3と比べられて次世代感あるとか言われる そういや他機種にはマリオとかラチェクラとかシンボルキャラは 存在してるけどMSには子どもにも人気ありそうなキャラいたっけ? バンジョーとカズーイは別として 初代箱はそう、キャラクターものを確立しようと何か頑張っていたような・・・ ねずみくすとかブリンクスとか >>424 ステージクリア型じゃなくてマップ上の目標を自分で一つ一つ達成する形になったってのが大きいか というか今回のデモはHalo 4の序盤の展開とスゲー似てるけどこの後で軍隊と合流すんのかね 大半が一人旅だとやだなぁ >>460 ティザートレーラーやアトリオックスのセリフから推測すると バニッシュトに惨敗したUNSCの生き残りがHALOの至るところに散らばってるじゃないかな 金持ちマイクロソフトだから神ゲー連発できると 思うのが間違い。PSのゲームは、ソニピク ミュージック部門連携で大作ゲーム仕上げて来てるのでレベル高い 正直最初のムービーの時点ではマシンパワーにモノ言わせて凄いの作ってきたなって思ったよ もうソフトはサードにまかせてファーストは撤退でいいだろMSは、ゲーパス専用機ぐらいのほうが絶対いい XboxシリーズXはキャンセルする必要があります。Xboxゲームショーケースは大失敗でした https://metro.co.uk/2020/07/25/xbox-series-x-should-cancelled-xbox-games-showcase-was-fiasco-13036121/ 読者はマイクロソフトの次世代コンソール計画に感銘を受けておらず、Xbox Game Passを ビジネスの唯一の焦点にすべきだと考えています。 私はXbox 360を誰と同じくらい楽しんだ、それは私がその世代を所有していた唯一の コンソールでしたが、それ以来(Kinect以来、)Microsoftはその陰謀を失っています。 Xbox Oneは、それがなくなる前に大惨事でしたが、今ではXboxシリーズXも完全に 台無しにしています。 金曜日にすべての詳細情報が入り始め、ショーケース中に彼らが敢えて言わなかった すべてのことについて、それはさらに悪化しました:Halo InfiniteがPC上で実行されていた という事実、それは本当にオープンワールドではなかったという事実 何もないにもかかわらず、それはまだ奇妙な貧弱なショーであり、新しい発表はほとんどなく、 実際のゲームプレイはさらに少ないためです。 Forza Motorsportは見た目が良かったと思いますが、そういうのが好きなら、Halo Infiniteは 見ていて恥ずかしかったです。 Xbox Oneゲームのように見え、再生されているように見え、 誰もが恐れていたことを即座に証明しました。ゲームを開発することで、世代を超えた開発者は XboxシリーズXを十分に活用することができません。 <中略> MicrosoftがPhil Spencerが引き継いだ初期にXbox Oneをあきらめたのが一般的な前提 だったと思います。次世代。ええ、まあ…それは起こりませんでした。 代わりに、過去5年間にマイクロソフトが何もしていないことがわかります。彼らはXbox One について実質的に注目すべきゲームを作成していません(誰もが言及する前に、Oriは 外部スタジオでした)。 XboxSeries Xのヘッドスタートはありません。彼らが(最終的に)ファーストパーティーの ラインナップを強化するために購入したほとんどすべての開発者は、せいぜい無名の スタジオであり、二次企業です。 しかし、これらすべてに明るい面があります。マイクロソフトが非常に得意なのは、オンライン サービスです。Xbox Liveは常に素晴らしいものであり、ゲームビジネスに参入して良かったと 思う理由の1つであり、下位互換性を維持するために行ったすべてのことは一流です。 xCloudはStadiaよりもはるかに優れていると思います。それから、ゲームパスがあります。 これは素晴らしいことです。 Game PassはすでにゲームのNetflixです。それはお金に 大きな価値があり、たくさんのコンテンツがあります。唯一の問題は、ソニーやニンテンドーの かっこいいファーストパーティゲームの代わりに、Xboxのゴミのゲームがあることです。 >>463 Xboxは任天堂とPSの持ってた市場に実力で食い込もうとする挑戦者の立ち位置だからなぁ だから好調ならそれなりの支持は得られても 不調だと一気に落ちぶれる 互換を声高にアピールするのも 「Xboxユーザー」の層を根付かせようとするねらいもあるだろうし それにSIEは前身がソニー・ミュージックだけあって ユーザーの感情を意識した戦略はやはりMSより上手 ゲーム開発が大規模化・多様化してるからそういう面から舵取りができるのは大きいな じゃないと「大作だがコレジャナイ」になる MSのスタジオ今世代からめちゃくちゃ弱くなってない?ギアーズも4→5と連続して外れだし、HALOは5でちょっと持ち直したけどinfはどこが500億かかってるの?ってクオリティだし FORZAくらいじゃん、安定して出来良いの 縦マルチ無くなってもそこまで大きな差はなさそうだな APEXみたいな島1個よりはエリア広いのかな? BFとかAPEXとかフォートナイトとかPUBGとかサバ接続型でグラ綺麗で 島1個の広さは実現されてるからそこは越えないと驚かれないよね PS3〜4時代で散々出され尽くしたオープンワールドを1番の魅力に出すとは思わなかったわ >>162 レイトレあるぞ ロボットの顔見てみ レイトレで背景が顔に反映されてるから >>1 正直もう映像云々での次世代感とかそういう感覚がない それこそ映像を宙に浮かせたり新しいデバイスとか出てこないと驚きを感じない 最初のムービー凄かったろ あれは100億は掛かってる >>53 ラチェットみたいなガキ向けゲーに技術的凄さなんて使ってどうすんだよ 金と技術の使い道が無能すぎる 箱は4K120fpsを連呼されても全然響かないんだよ正直 ラチェクラはグラ良いと思うが買わないだろうな UE5デモクオリティでロード無しの4k60fpsレイトレなスパイダーマン2待ち >>459 ラチェクラ(笑 あんなの任天堂ならカービィレベルの2軍だろ ブランドでHALOに勝てるかよ ローランドもホスト閉めて関連会社へ斡旋いうてたやん そんなんなんまじで? ちょっと凌いでるヤクザな主婦も少なくないけど固いから我慢してみたいなん 今世代でファーストの新規IPの開発をサボって HALO、GEARS、FORZAだけで勝負せざるをえなくなったのが次世代でも敗因になったな >>483 ラチェクラと比べられるくらいに落ちぶれたって考えたら納得いくね インソムニアックが凄すぎるだけ ぶっちゃけあのPS5のソフト発表会でインソムニアックがいなかったらと思うとゾッとする スパイダーマンとラチェクラでグッと魅力が増した ゴキちゃん達さあ まじで自分で勝手に期待しすぎて自らハードル上げない方がええと思うで まぁ裏切られて傷ついての変態プレー大好きなんだろうけど ハードル上げしてたのはMSだろ… 大口叩いてなければ箱優勢だったとだろうに >>492 二度とソニーハードにマイクラ出ないけどな マイクラが世界一のソフトだって知ってるか? 二度とソニーハードにマイクラ出ない…?この間のダンジョンズもPS4で出たのに?w >>225 スマホの下りとゲーム大国日本を軽視した部分については同意するけどね 白のハードは売れないとか輸送とかはアホかと >>494 FIFAとCODは毎年新作が2000万本売れてる Xboxは大手タイトルでも日本語がない ってのがまた続きそうだね。。。 >>259 その人はプロデューサーで、 InfiniteのディレクターはPaul Crockerっていう バットマンアーカムシリーズで ストーリー執筆とナラティブデザイナーやった人 ちなみにTim Longoは昔スターウォーズの仲間を指揮しながら戦うFPSのディレクターをやった どっちもディレクターの過去作の要素がモロに出てる フィルが期待値上げ過ぎたな こんな状態でなぜソニーのイベントを煽ってしまったのか 試しにリーチを引っ張り出して遊んでみた、、、 描き込みや建物の設置など密度の濃さがリーチの方が断然上だな HALO新作は評判悪くても俺は買うが期待を込めてリーチを越えてくれ プレイ動画(実際PCらしいけど…)のHALOが洒落にならないぐらいのクソさで、 あとは単なるトレーラーって・・・ 前回の糞イベントを下回ってくるとは 誰も思いもしなかっただろうねw >>466 > オリジナルのどれもが特に優れたものではなかったのに、なぜFableが復活するのか、私は非常に困惑している。 めちゃめちゃ言われてるなw >>467 > 唯一一貫して優れたシリーズで、ファーストパーティの開発者によって作られているのはForza Motorsportだけだ この認識はマジで世界共通だな Froza だけしか優れたものが無いってのは いちゲーマーとして別に次世代感とかグラフィクとか高尚なもんじゃなくてもいいけど あのショウケースを一通りみてパット見面白そうだと思えたソフトが無かったのがアカン なんか燃えないというか ワイ、10年以上前にHalo Combat Evolved(Halo 1)を やったけど今回の映像はなかなか初代ファンにストライクを投げてきてるよ だだっぴろい惑星でワートホグ(車)で移動していくところとか まさに初代のステージ2 実プレイがちょっと下手なのを除けばいいトレイラーだった >>489 豚さんさぁ・・・ 痴漢に成りすますのはいい加減やめにしようぜ >>508 もうちょっと上手い人にやらせればいいのに 下手なプレイに絵が地味なのも合わさって余計パッとしないデモになった感はある >>510 新規が地味だと感じる可能性はあるね Haloファン以外が期待してるのはマルチプレーだと思うから そこでう上手い人同士の対戦トレイラー欲しいな 高級な食材があれば高級な料理を作れるわけじゃないっていい加減わからないのかね 残飯拾ってきて水平思考で再調理して好評の任豚食堂を見習え >>1 ラチェクラ30fpsだぞw ソニーがイベント後に配信した動画 2160p 60fps ・Gran Turismo 7 ・Sackboy A Big Adventure ・Astro's Playroom ・Godfall 2160p 30fps ・Horizon Forbidden West ・Demon's Souls ・Ratchet & Clank: Rift Apart ・Destruction AllStars ・Marvel's Spider-Man: Miles Morales ・Returnal ・Project Athia ・Stray ・Kena: Bridge of Spirits ・GhostWire: Tokyo ・NBA 2K21 ・Solar Ash ・Resident Evil Village ・DEATHLOOP ・Little Devil Inside ・Bugsnax ・Pragmata ・Goodbye Volcano High 1080p 30fps ・Oddworld Soulstorm ・Grand Theft Auto V and Grand Theft Auto Online ・JETT: The Far Shore ・Hitman III インソムがキッズゲー作ったら本当に全年齢向けの出来になるから困る ここら辺がただのガキゲーでしか無いマーリオ()との違いやね マーリオは折り紙とか意味不明なことしててまた笑わせてくれたけど >>514 そのラチェクラ30fpsの方が4K60fpsのショボグラHALOより良いって事だ そろそろ発売近付いてるっていうのに目玉のHALOは初期ビルドで実機使わずPCで動かしてムービーだらけって、単純に嫌な予感しかしないと思うんだけど…… SXやHALOの発売が数年後ってんなら分かるんだけどさ Haloはグラフィックばっか言われてるけどゲーム内容の方がよほど問題だと思う 特徴のないオープンワールドで適当に並べられた敵とドンパチやってるだけにしか見えない フィールド破壊とか高度な処理をやってるわけでもないし全体的に古臭い ラチェクラの瞬間時空移動が面白さに繋がっているかとの発言があるがそういうのは徐々に煮詰めていけばいい 次世代ハード発売にあたり最初は次世代ゲームっぽいなと感じれるゲームを提供することが大事 次世代感を感じさせることはファーストの役目 ヘイロー新作を見る限りMSはそれをサードに投げっぱなしにしている チョニー信者「正直、発展場よりチョニーホモパのほうが卑猥だった」 どうすんの、コレ・・・ >>522 何がいいたいのかまったくわからない 翻訳してくれ これをベースにレイトレ追加しても糞グラのままだと思う 作り直さないとw >>522 痴漢を装う任天堂信者の成れの果てって感じで非常に素晴らしい 今後もそういうレスを続けてくれ 正直500億の💩とか逆に興味わくわ そういう戦略か 改めて見るともうちっとどうにかならんか?とは思うがPV初見時はゲームプレイの方しか見てなかったから遠景の雲がポップアップした辺りしか気にならんかったな HALOって2以外はグラに比重置いてないシリーズだったし ゴキブリくんは120fpsより30fpsが大好きだからね アンチャ何時まで続けてんだ!!とファビよってた痴漢がヘイポーとギアーズとフォルツァーに頼る日々よ😅😅😂 >>494 マイクラダンジョンズ出たし次世代機でもマイクラ出しそうじゃね? 馬鹿「レイトレやべー!レイトレ無しの実質旧世代機www」 MS「レイトレやったらクソグラになっちゃったけど『レイトレ!レイトレ!』くんは許してくれるよね?」 草 >>519 敵の数や配置が旧作より少なめだしAIもなんか反応悪いよ 正直1と比べても酷すぎると思うわ 雰囲気もHaloみたいなインディーズゲーム感すごかったし >>93 だな、一部がそうだからって全部がそうみたいに言うのは良くないよな。 ほんと嫌になるねグラフィック戦争は 売り出す前から勝者と敗者が決まる 任天堂は早々に戦争から逃れて正解 日本企業は独自路線で勝負していけばそれでいいからね ラチェクラのあのステージが一気に変わるところ ぐーんと寄ってくる時ガクガクしてるよな データ読み込みは速いんだろうがグラボが付いて来てない感じしたわ MSのソフト開発失敗してるとしか言いようがない 2世代前のグラを持ってくんなよ ハード開発も失敗してる 作りづらくて性能も上がらないから当初の計画が頓挫したり中止されたりしてる マジ終わってるよSXは PCのほうもsteamに客を取られれるし、 もうCS事業は諦めたほうがいいんじゃない? windowsという素晴らしいOSがあるんだから そっちを頑張りなよ >>30 コントローラのは公式じゃないのに公式と並べるのかよw これからグラフィックが少し良くなっても、あの超単調にしか見えない戦闘シーンはどうするんだろうね それとも旧作ファンからしたらそれで良い、になるんかね 殆どの敵が主人公に向かって突進してきてるだけで見映えがクソほどつまんなそうなんだけど、あれ予想だけどプレイしたらこれがこうで面白いからって魅力説明できる人いる? グラフィックがブラッシュアップされるだけで直る問題に見えないんだけど それともesports展開に本腰を入れてるのだろうか でもシングルがまだあの進捗じゃマルチはどうなってんのかね bfvみたいに悲惨に終わる香りしかしないんだけど 悪い事は言わないからHALOは今すぐ延期しろ このまま発売したらチーコレの時の二の舞だわ チーコレは未だにPC版でせっせと作業してるからほんと無駄だと思う 何年開発続けてんだ PCユーザーは一気に前作プレイできなかったもんなあ 箱は全部遊べたからなんとも思わんが 最初から前作遊べるようにしてやれと思った グラ云々よりもあのマイクラ壁は何なの あれのせいで景観が台無しですけど >>552 マップの読み込みが遅れるとああいう不自然なオブジェクトになることあるだろ? あれをあえてマップに組み込むことでユーザーの眼を慣れさせるのさ >>552 設定通りのリングワールドの構造体だけど? 初代から地面の下はああいった構造体だぞ >>93 逆に全てのタイトルが10秒未満にもならない ソニック新作でラチェクラみたいな目まぐるしいワールド転換やったら面白そう >>547 敵の中でもエリートやジャッカルの動きが過去作より目に見えて悪い エリートは逃げたり迫ってきたり回避したりするのが特徴なのに 今作の棒立ちっぷりはオープンワールドで動き回られると面倒だから弱体化したようにしか見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる