Xbox信者「正直、HALOよりラチェクラのほうが次世代感あった」 どうすんの、コレ・・・
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40: totalcereal 2020/07/24(金) 09:55:43.00 ID:totalcereal
For the flagship game on the "world's most powerful console" it was a bit underwhelming. I was more impressed with Ratchet and Clank on PS5. So far that's one of the only games I've seen where I've said "there's no way they could do that on current gen consoles". Xbox needs something like that too, and I'm sad that it wasn't Halo.
世界で最も強力なコンソール」のフラッグシップゲームとしては、ちょっと物足りない感じがしました。それよりもPS5の『ラチェット&クランク』の方が感動しました。今まで見たゲームの中で、「今のゲーム機であんなことができるはずがない」と思ったのは、これが数少ないゲームの一つです。Xboxにもそういうのが必要で、それがHaloじゃなかったのが悲しい。
https://www.reddit.com/r/XboxSeriesX/comments/hwpbap/ シールド剥がれたら露骨に攻撃の手を緩めてた(ライフ0にならないようにしてた)しデモ用の手加減じゃね ラチャクラと見比べてみたけど確かにこっちの方が面白そうだな
Haloは地味すぎるし面白そうに見えない 難易度レジェンドでやったらエレベーター乗るまでに50回くらい死ぬようになるわな ノーティはポリコレに殺されたわけだが
MSもポリコレ侵食で崩壊してんじゃない? >>42
Bungieと比べるな。
343は4の時にカスだとわかっただろ。 グラガーやってるやつってFlight Simulatorには頑なに触れないよなw でもラチェクラとかガキゲー買わないんでしょ?
実際PS4のラチェクラもてんで売れてねえし 前XBOXの映像はPCのビルドってスレあったじゃん 6/12のPS5ソフト発表の後と
先日のアストロちゃんのデモの後はえらい静かで
ほとんどスレも立たなかったのに
ソニーハードファン元気だなw
>>568
6月はバイオくらい でリマスターだらけ
アストロは初報4K だったのが4K未満に劣化
だったから触れて欲しくなかったから
仕方がないんだよ
>>566
ラチェクラはPS5の神SSDをPRするベンチマークやろ
買う気ないよ
待ってるのは4kレイトレのスパイディ2 >>447
CPUの制限て、、現世代最強のRYZEN積んでるのにどうしてこうなった これってGTよりモータートゥーンみたいな感じの煽りだな ヘイローは360時代からゴミのようなグラじゃなかったか? 4K60fpsだからああなるしかなかったのかもな
まぁ開発途中とスペック落としている印象が強かった 今の風評ってまさに過去のラチェクラみたいなものだよな
頑張って60fpsにしたけれど低画質だって馬鹿にされたと過去のラチェクラも言われていたし >>288
みんなが4?60fpsを求めたんじゃないか
これがあなたが望んだ世界そのものよ >>583
テレビもそうだがメーカーがそう思い込んでるだけで
誰もそんなもん望んでないんだよな
テレビなんて4kがどうとかよりAI積んで
温度計とか湿度表示してくれたり
タブレットに映像転送してくれる方がいいだろ Halo Infiniteはスクリーンショットよりも動いている時の方が良く見える。
それ間違いない。昔ながらのHaloのような感じで、とても楽しそうに見える。
見た目は超スムーズだし、音もいいし(武器は本当にポップだし)、Haloらしさを感じることができそうだ。
343はHalo Infiniteで正しい目標を持っているとは思う。
シリーズの新規参入者や、Halo4や5を無意味だと切り捨てていたファンでさえも親しみやすいものにし、
オープンワールドのようなものにすることで差別化を図り(Haloの伝統的なミッション構造を犠牲にしなければならないという意味ではあるが)、
神がかり的に愛されているHalo1へのノスタルジアを利用して、ハードコアな人たちを幸せにする事。
私は、343が良くも悪くもこの目標を達成することに成功するとは思う。
だが、それが悪い結果になっているのは、ゲームプレイデモで明らかになっている。
必死になってHalo1からHalo Infiniteへどのように進化したかを示す中で、
インスピレーションのために過去に走りすぎているようなゲームに見える。
結局のところ、Haloファンが過去に戻ろうと必死になって作ったMODのようなゲームになってしまっている。
ヘイロー1は初代Xboxゲームなので、人体や顔やディテールを十分に表現できなかった時代のデザインで、
マスターチーフの全体のデザインは、人をブロックにしか見えないようにすることしか出来なかったことへの対応だ。
だからこそ、荷物に見えるような鎧を着ている。
問題は、343がこの時代のデザインを現代のハードウェアで可能な限りの忠実さでレンダリングした場合、
奇妙でテーマパーク的なアートスタイルになってしまう。
ヘイローのキャラクターがヘイローをテーマにしたモンキースーツを着ているようなものだ。
初代XboxOne、PC、超強力なXboxシリーズX、そしてスマホでストリーミング配信されたときに問題なく見えるゲーム。
Halo Infiniteは、XboxシリーズXを売るためのものではなく、Xboxゲームパスを売るためのもの。
そして、そのアートスタイルはそのためにはちょうどいい。
でも、私には合わない。
https://www.eurogamer.net/articles/2020-07-24-we-should-talk-about-how-halo-infinite-looks
https://hidebusa1.com/2020/07/27/%E3%80%90%E6%B5%B7%E5%A4%96%E8%A8%98%E4%BA%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%A8%B3%E3%80%91halo-infinite%E3%81%8C%E3%81%A9%E3%81%86%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%80%82%E8%A9%B1/ >>586
めちゃめちゃ言うとるな
にしもて、こんな翻訳サイトがあったのか >>583
ヘイローファンが真に求めてるのは4kでも60fpsでもなく
リアル寄りの45ではなく123のSFファンタジー路線だからあってるぞ >>588
そういう話ならレイトレにこだわってショボい絵面を見せつけ
発売後にアップデートの未完成版発売なんて論外のはずだがね
SFファンタジーへのレイトレの恩恵なんてどれ程あると言うのやら 古臭いゲーム性や絵作りに回帰することが「古参ファンのため」ってのはありがちな勘違いだと思うけどな
そいつらは新作の新路線のアンチであって、過去作に先祖返りした新作のファンになるかどうかは全く別の話 箱シリのHALLOは初代箱のHALLOが思い出されるレトロ感があった。狙った演出なのかもw Valve創業者「Xbox Series XはPS5より素晴らしい」と発言。
完全に終戦だな どうするも何も
ラチェクラ買えばいいんじゃない?
としか。 >>588
いや4kはともかくFPSで60安定は次世代じゃ必須だろ
絵作りがどうのってよりゲーム性の問題 >>594
単にSonyとEpicが仲良いからだろw
ValveがPS5触れるわけないんだし、どんなもんか知りもしない >>593
ユロゲマにも初代を意識し過ぎと言われてたからな 箱はDirectX 12 UltimateでWindows版との互換性が高いらしいから
インディー開発者にとっては移植のしやすさから箱の方が良いハードに感じるってのはあるかもね >>590
同じことをソニックの実写映画初期タイプに言ってみろ すまんちょっとこれどうゆう意味?
ミステリアスすぎるんだが誰か解読して
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595731263/
1000 名無しさん必死だな 2020/07/29 22:24:41
>>999
箱に魔法はない、現実はPC版halo5で示された
ID:lGEMa8wO0NIKU(2/2)
1001 1001 1970/01/01 09:00:00
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life time: 3日 10時間 43分 38秒
ID:Thread(1/2) しかしゲハって、古いスレがなかなかdat落ちしないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています