DF「Halo Infiniteは完璧な動的照明の技術を使っているが、それが原因で逆に批判を生んでしまった」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
『Halo Infinite』のグラフィックは実際どうなのか?
ダイナミックライティングは大きな追加要素だが、欠点もある。
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-halo-infinite-gameplay-demo-analysis
https://www.youtube.com/watch?v=KnQd6W9BxLg
マイクロソフトがXbox Games Showcaseで発表した『Halo Infinite』のゲームプレイに対する反応は主要メディアでさえ賛否両論であると言っていいでしょう。
しかし、ゲームプレイで表示されている主なレンダリング技術を見ると、プレゼンテーションについて何がわかるでしょうか?
ゲームが「フラット」に見えると非難されている場合、その理由と対策は何でしょうか? デモはデモだからねえ
実際それに匹敵するクォリティで出るかが問題
昔からPCゲームをグラボ使って遊んできてればわかるだろうが
新しいチップ載せた新製品にはデモがついてた
今のUE5みたいなのがね
でも製品版で出るゲームはそこまで到達出来てなかった
ラデオンX800XTプラチナエディションについてたデモは
好きなシーンで一時停止して、カメラワーク自由に変えてモデリングやエフェクトをまじまじ見れたのは凄かった
GF新作もジャイアンツシチズンカブトってゲームで、豪奢なグラで遊べるって売りだったが
バンドル品(しかも英語版)のみで、発売された製品版には反映されないという詐欺にも似た事やってたなw UE5デモにはガッカリだよなぁ
実機じゃなく開発PCで動かしてたってんだから
しかもそれで、ガックガク動的解像度1440p30fpsなんだからPS5実機では酷いことになりそう >>827
https://www.youtube.com/watch?v=tn607OoVoRw
PS4発売時のUE4のデモはこれだぜ
ホライゾンやツシマ辺りは余裕で超えてるだろ
PS5が出たからすぐUE5並の映像は出ないと思うが
ファースト辺りなら3〜4年で到達可能だろう >>829
結局これを超える映像のゲームはPS4世代で出なかったしな
落下した岩が綺麗に割れてその場に残り続けるなんてゲームは存在しない
ホライゾンやツシマの背景は負荷をくっそ下げるために一切干渉できないただの背景だしな UE5は未だにPCその他での動作を正式にアナウンスしないのが呆れる。 4K60fpsにしたら単純に最低でも2k30fpsの8倍の描画性能必要なんだから見た目しょぼいのは仕方ない そこをゼルダと比較されたホライゾンがあれだけバカにされたのに学ばないよな
見た目だけギラギラの一切干渉できない背景なんてゲームとしてつまらんのよ
俺もホライゾンはDLCつきのやつ買ってプレイしたけど同じ作業の繰り返しに飽きてクリアまで遊べなかったわ
フィールドには敵ロボと試練用NPCしかいないから1日プレイすれば飽きる
オープンワールドじゃなく、バトルしか出来ないNPCもいないオープンフィールドってやつだなあれは >>829
ツシマ実際遊んでるか?
カメラモードで見せる絵は素晴らしいけど
全体的なオブジェの品質やらはそれ程でもない この前のヘイローの動画もマップに車の轍が残ったりしないから干渉できないただの背景でしたね >>832
あれ?あのデモ程度ならノートパソコンで動くんじゃなかったの? マシンパワーにおんぶにだっこで騙す技術が足りてない >>838
だな、マイクロソフトのゴミクソ低技術にはもう箱ユーザーは誰も期待してないのになんかゴキブリが騒いでて笑えるよな SIE産がやたらフォトモードつけたがるのは理解した。 >>468
haloは地形に干渉するゲームじゃないからな
賢いAIがいて、生物らしい動きをしてくれたらいいんだけど、デモではイマイチそうだったな デモの敵のAIやばいでしょ
ほぼ全キャラ撃たれるために動かず棒立ちしてるだけ ヘイロープンワーじゃないのにプンワー言ってるやつはなんなん? ぶっちゃけ、性能やエフェクトの問題じゃなくてセンスが悪すぎだろ。 前世代のゲームを4Kリマスターしたらあんな感じなんだろうとはおもった
新作じゃなくてリマスターってことで出してたら落胆されなかったろうな だからMSは高学歴バカって言われるんだよ
まさにこれがそうじゃないですか
一般人に伝わらない凄い事をエンタメでやってしまうバカさ >>844
エアプか?スポーツ系FPSで雑魚に
イチイチカバーリングされるとか糞ゲーすぎるだろ >>315
DFの後押しでもっと気持ちよく叩きたかったというのはあるな >>431
なんでほっといとても買う奴に優先して宣伝するのよ
次世代ロンチの目玉ってのは新規相手の宣伝すべきなのに
そういうとこなんだよな… DFの解説がMSに言い訳扱いされてるのおもろいなw 確かに4分割COOPは凄いよ
でも今どき誰が1モニター4人で遊ぶんだよ
レアケースに付き合いすぎてこのざま Tflops的にはこのXboxSXより低性能なPCが
99%なんだっけか
PCってゲームだけするならコスパが相当悪いよな
まー、なんにしり糞みたいなHALO infiniteはヤバ過ぎるが 今回のデモにはかなり失望させられたわ
これが大して代わり映えなく発売されるようなら343は解体した方がいい >>854
友達とゴールデンアイやスマブラ対戦してるような層だよ
主に子供層が狙いだろう てかスペック詐欺のポンコツPS5にとってすれば贅沢な問題点だなw
まぁそっちは馬鹿を騙す程度のゴミゲーでも馬鹿が買ってくれるから楽な商売なんだろうけどw >>854
海外のキッズは、意外に分割プレイでオンラインきてる事多かったよ
同じ名前のアカウントの後ろに数字つくから、仲良しキッズ(もしくは兄弟?)でほっこりする
後ろからママの声聞こえたりなw HALOに限らずフォートナイトとかで分割画面で身内数人でインできるなら需要は有りそうだわな 2019年のトレイラーのおっさんの方がクオリティ高くね?
https://youtu.be/ZtgzKBrU1GY 2019->ムービー
最新デモ->インゲームイベントシーン >>859
相方の状況を逐次見られるからチーム組まれたら怖い存在だな 技術革新がどうのっていくら御託並べてもショボいし
ゴリラパンパンゲーなのは変わらない
オールドファンはそれで満足らしいけど まあ敵が人間になったらグラ云々以上に大炎上しただろうね >>813
キネクトって装置自体は面白いのに、展開のマズさで消えちゃった印象だわ >>870
One版のKinectは
Kinect側に情報処理プロセッサが入っているのでコストが高かったとの噂
......あとはまあレア社にKinectばっかりやらせるのはさすがに反感買うわな https://twitter.com/LisaSu/status/1260602084669390850
Lisa Su
Gorgeous new content running on @PlayStation 5. Love seeing @Radeon RDNA2 in action. Great new demo from @epicgames 😂
~~~~~~~~~~
https://twitter.com/LisaSu/status/1286429476516245504
Lisa Su
Congrats @Xbox @XboxP3 - incredible showcase today. Loved seeing @Radeon RDNA2 + @AMDRyzen in action during #XboxGamesShowcase
~~~~~~~~~~~
何故かゴキブリが総スルーするツイート
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>872
完璧っていうのは>>1の誤訳
静的照明を使っていないという意味の
「完全に動的照明」だというほうが正しい
そして動的照明はレイトレーシングの得意分だがこのデモではまだ乗ってないので
現世代の動的照明だけでは限界がある
だからこのデモではショボイ見た目だった
開発元は発売後にレイトレーシング対応アップデートを予定していると発表してる >>861
CGモデル自体は変わらないと思う
こっちはレイトレ使ってる
今年のはない >>878
いや、DFの当時の解析ではそっちもレイトレーシングは使っていないだろうとの事だった
セルフシャドウに顕著なギザギザが出てるし反射などもレイトレーシングではない
E3 2019のはそもそもレイトレーシングとか使わないデモ映像という前提で作ったんだろ >>861
ごめん、よく見たら確かに劣化してる
この程度は許容範囲かなと思うが
>>879
確かにDFもレイトレ使ってなさそう
と言ってるが
壁にスーツの色が映ってたり
バイザーに環境光が入ったりするし
使う予定ってことでいいんじゃないかと思う
所詮発売1年半前のイメージムービーだよ >>861
なんで劣化したん?
スペック通りならXSXでも出来ると思うぞ
というか今回はPCでだが あのゴリラが発売日には見違えてるってありえるのか?
光の加減でそんなに変わるのかなあ もうあのゴリラは英語圏のコミュニティではネタ的なミームになっちゃったな つーかあの殴りがヒットした一瞬を動画から切り出した奴も凄いよなw
普通に見てたらあんな瞬間で止めようと思わないし >>883
DFのRich,John,Alexの三人がMS発表会をレビュー
https://www.youtube.com/watch?v=H9yYrn8DYmA
↓
John「カットシーンのキャラモデルからしてHalo5レベル。次世代というよりXB1の拡張版。Doom Eternalの方が綺麗」
Alex「ゲームプレイは面白そう。人々が何故フラットに感じるかを説明できるので動画作ります」
Rich「クロスジェン(縦マルチ)の問題。サードパーティーは次世代エンジンに移行してIWなどは素晴らしいが343は同レベルにない」
↓
Alex「人々がフラットに感じたのはダイナミックライティングとPBRテクスチャの一番悪い所がデモででたせい。
フラットに感じるPBRテクスチャはHWレイトレのグローバルイルミネーションで改善される」
https://www.youtube.com/watch?v=KnQd6W9BxLg
こういう時系列でDFとしては批判された最大の原因は縦マルチとエンジンって結論だからそこまで変わらないと思う >>886
他の2人は間接光の影響を受けるシーン以外もまとめて糞グラって言ってるのに
間接光ガーと無理に擁護しようとしてるのがAlexだな マルチタイトルで性能はハッキリするだろうけど
それとは別にMSファーストの体たらくは問題やわ
頑張ってるのPGくらいか? MSはプロモーションが下手くそって言うけど発売数ヶ月前までこれを隠し通せたんだから十分うまいのでは? ゲームのオープニング画面までは悪く無いプロモだった
HALO4にも劣るグラが表示されて終わった >>894
Domino's Pizza UK
@Dominos_UK
Don't worry Chief, Domino's always delivers 🎮 #HaloInfinite
これさすがに煽りすぎてMSに怒られるのでは MSはソニーと違って客を騙すって事をしないからなぁ。
騙される事に慣れ過ぎたゴキちゃんの負けだなこりゃ 開発者は動的ライティングで済むことを望むが
まだまだハードが追いついていない フレームレートが安定しない状態で映像を出すと
製品版で安定させるために画質が劣化することもある
それで詐欺だ何だと言われることはゲームではよくある話
MSではForza 5がそのパターンだった
だから未完成の現時点で60fps出せる画質の映像を提示して
あとは開発とともに画質が良くなるのみの状態にしておけば
少なくとも発売時に劣化騒ぎで荒れることはない
売ってるときに騒ぎになるのが当然最も被害が大きいからな
XSXのデカくて四角い本体をYoutubeなどで積極的に見せたのも
発売までにユーザーを慣らしてしまうためだと言われているし 実は凄く高度なことをやってるけど馬鹿には分からないってことですね
商売やり直せ PCで動画観たがなんのこっちゃだったわ
何も響かなかったし、デモが最新の状態じゃないってのもわかって出すなよとも思った 延期してくれ…
それか分作にしてマルチだけ先に出すとか
キャンペーンは時間かけてじっくり調整すればいいじゃん
マジでもう見てられんわ…何回同じ失敗すればいいの? >>901
411 名無しさん必死だな 2020/07/26(日) 03:29:58.25 ID:UhOrDemm0FOX
>>400
解像度の問題じゃねーだろ馬鹿なのか?
なんでこんなにのっぺりフェイスなんだよ
PS3のアンチャにも負けてるぞ
ノーティの絵と比較してごらん
415 名無しさん必死だな 2020/07/26(日) 12:47:52.62 ID:vlcqbDOB0
>>411
PS3のアンチャと比べて見た
i.imgur.com/K2P02Xa.jpg
今見てもすげえな ローンチに合わせるのは只でさえ大変なのに追い討ちをかけるようにコロナ襲来
延期すればいいだけじゃん?なんでこんな至極真っ当な判断ができない?
延期したら負けだと思ってるの? 先日発表してたMSタイトルさ
4k60fpsを維持する為にテクスチャやらなんやら
とにかく負荷かからないようにしてます!って作りばっかりだった気がするんだが
ギアーズもあんなになるん?嫌だな
可変か30fpsでもいいよもう >>906
アプデで徐々に解決するってのはXboxに限らずMSの常套手段というか悪癖だからなぁ
でも今回これだけとやかく言われたんだから流石に何かしらスケジュール修正してくるんじゃね
延期するとかあるいは発売日にレイトレーシングを間に合わせるとか
Xboxは評判見てからの軌道修正はわりとするほうだし
それか発売日までにレイトレ無しでもある程度見られるグラにする予定が出来てるのか >>886
Alexっていつもどこかズレてるよな
解説は上手いんだけどな オープンワールド化の代償でグラ落ちたとかなら別にええやん
ゲームシステム最優先 ただでさえギアーズのオープンワールド化に失敗して酷評されてんのに、無駄にオープンワールドの真似事みたいな事して、
挙句に発表会の後になってから実はフルオープンワールドじゃなくて広めのエリア切替式です、だもんな >>886
グラフィックだけでなく、ゲームプレイ自体も
DOOM Eternalのほうが遥か上だと思う
HALO・・・、ありゃヤバいわ
グラどころじゃない >>802
これを世界でお披露目会したんだけど
君頭大丈夫? >>826
えぇーーもう一回見てこいよw
お前の目は節穴かよw 光の当て方どうこう以前の問題だろ
なんだあの箱○のソフトと見紛うようなクソショボいアセットは 曇りや雨のときどーすんだ
晴れて日が当たってないと見れる絵にならないってことだろ? 爆発シーンの処理とかも酷いよ
ほんと2世代前のロンチゲーを見せられてる感じ >>487
だよね
これが生粋の箱信者の感想
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up141706.jpg >>919
レイトレないとそうなるね
高学歴バカってそういうとこあるやん どう考えても照明だけの問題じゃない
むしろゴリラとかマイクラのほうが盛り上がってる >>923
どこが同条件なのか
やっぱ馬鹿ばっかだな ホライゾンはPS4上で1.8TF、XBOXは12TF
デモはPCだからもっと差は開いてる
全然同条件じゃない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。