【朗報】PS5さん、PS4で種まきしたゲームの続編を考えるだけでメシウマな状況
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ホライゾン2、ツシマ2、スパイダーマン2、FF7R2…etc
メシウマすぎるだろ… >>106
クロスするのかもわからんし対戦ゲーはPS4で性能十分だろ、MMOで性能にこだわるやつはそれこそPCでやっとるし 対馬は歴史物で完結してるのに続けられるのかね
無双みたいに完全に史実もへったくれもないようなのになっちゃったら買う気失せるんだが PS3でフロムに金だしてデモンズ
PS4でフロムに金だしてブラッドボーンとデシラネ
PS5でもフロムに委託して開発あるかなー?
SEKIROはアクティビジョンだったけどあれなんだったんだろなー? ノーティドッグが死んだ時点で終わり
対馬が240万本程度なのを見ても分かるように世界でもソニーのタイトルは相手にされていない >>40
ゴーストオブ倭寇とかゴーストオブバテレンとかか オープンワールドゲーなんてUBIみたいに全スタジオ共同で効率化しないと1本作るのに10年以上とかかかるレベルになるんじゃねえの?
肥大化と別の方法論考えないともう行き詰まってるジャンルだろ ちゃっかりFF7入れててワロタw
ゴキちゃん頑張って蓮舫5盛り上げろよ
地獄のようなハードになるだろうが >>1
最初の3個は分からなくもないけど
最後の一つは厳しいかと 洋ゲーばっかだなぁ
日本じゃ、あんま売れなさそう
PS4で爆発的に売れたのって、モンハンぐらいしか印象ないわ ps4初期にインファマス、後期にツシマ
また次作るのに5〜6年 >>2
>>1のやつ全部、WiiUのスプラトゥーンやマリオメーカーより売れてないじゃん
FF7Rに関してはまずPS5では間に合わないだろうし >>1
MGSV、FF15、KH3、MHW、DQ11、ペルソナ5、FF7R
この続編全部出せば覇権確定だな! ps5は開発スピードが速くなるので大作も3、4年で出せる 無理だよ
PS3より作りやすいとか言ってたPS4でガッツリ本数減っただろ >>125
全部出たけどヨンケタンなゴミハードのこと? FF16やDQ12なんてPS5の存命中に完成すると思えない
今のゲーム開発はそこまで肥大化している PSのグラ一辺倒な方向性だとFF7のワールドマップは一生完成しない気がする この週刊ポストの記事、的確な指摘だな
ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、
和ゲー重視に転換した方がいい
それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、
ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望
↓
専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/
●PSブランドはなぜ凋落したか
そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実
現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア
のものに過ぎなくなってしまっている。
ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、
ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。
米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな
ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確
実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。
日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分
の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた ゲーマーがしっかりついてきたのはでかいわなー
任天堂も昔はゲーマーの支持を得ていたのに
その手を放してしまった
全員溺死ww >>134
ゲーマー?
最大でも20万人程度のゲームマイノリティーの略だっけ? いいんじゃない?
ツシマ買うような超限定的な客層相手に売っていくのも戦略の一つだし
成長の見込みはないけどw ゲーマーって単語はマイナスのイメージしか無くなったな
ゲハだとゲーマー=ゴキブリみたいな定義になってるだろ ゲームやらずに動画で済ますゴキブリがゲーマーを名乗るからおかしなことになる
4連休最後 大人が遊んでる家庭用ゲームTOP3発表
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595759616/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/07/26(日) 19:33:36.42 ID:2VYBmmPl0
1位 Ghost_of_Tsushima 48
2位 モンスターハンターワールド:アイス…40
3位 Apex_Legends 39
子供用 あつまれどうぶつの森 5
https://live.nicovideo.jp/recent?tab=live SIEJのライン増やして日本向けのゲーム増やして欲しいわ アクションRPGの続編って結構地雷原だと思う
よっぽどの違いを見せないと売りになりづらい
絵に描いた餅
捕らぬ狸の皮算用 種枯れたじゃん、特に日本向けに出すだけ赤字のタイトル並べてるし 伸び代がありそうなのって対馬、ホライゾン、スパイダーマン2だけだなー。プロム、セガ、バンナム作品は箱がリードプラットフォームだし期待出来ん。 種まき遅くね
任天堂はFCやSFCの頃からやってるのに デイズゴーンにすら七年掛かったスタジオが次世代向けゲームなんか作れるんですかね? >>2
なんとかデラックスとかのリサイクル祭りだからな
サード含め未だにそうだし本当に覇権ハードなんだろうか マジかよゴキちゃんラスアス2無かった事リスト入りw デイズゴーンの続編はちゃんと作るんだろうなソニー?
あれは荒削りなゲームだが、ゾンビものに欲しかった要素がほぼ全て詰まっていた
磨けば光り輝くダイヤの原石ぞ >>154
今までどれだけの伸びしろのある作品やキャラクターを葬ってきたと思ってるんだ・・・ >>154
テレビでレギュラー枠まで持ってた認知度最高のトロを切り捨ててゴンジローを推すような所に何を期待できるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています