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PS1とサターンってどっちが性能上だったの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/07/26(日) 20:08:57.77ID:soXDIQ3w0
教えて
0690名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 19:57:08.24ID:kmDLmVJX00808
ギレンの野望がPSに移植される際に、全体マップが廃止されたのは
きっとPSの性能では再現できなかったんだろうな と思う

ついでに言えば音楽や効果音が劣化し、ロードもかなり遅くなっている
でも例によってムービーは奇麗になっている
0691名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 20:40:59.08ID:6MEcU7w500808
>>675
その証言を読む限り、結局のところ、
ハード開発部門がCS部門―CS1研、CS2研、CS3研(ソニックチーム)のプログラマーたちを
3Dゲームを作れないゴミクズ無能扱いにして見下していたことが
セガサターンがあべこべな設計に突き進んだ決定的な理由なんだな
0692名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 21:15:46.18ID:EVApN/rgM0808
あべこべ設計って言っても相手がワークステーション自社で作ってるメーカーだからさ…
ポリゴン扱えるチップ自作出来ないんだから2D+疑似3Dで対抗するしかないべ
0693名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 21:36:57.38ID:UQ3ZHRUi00808
>>692
ソニーはワークステーションのNEWSあったけど
あれに3Dのジオメトリなんてあったか?
単なるMIPS搭載のEWSでしかなかったような
0695名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 22:00:22.24ID:04Emrv4a0
今となったら部品単位で価値とかわかったりしないの?
OSとかもあるとは思うけど
0696名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 22:21:10.84ID:6MEcU7w50
>>692
ソニーもポリゴンチップ(GTE)を自社だけで自作したわけじゃなかったんだけどな

セガが日立・ビクター・ヤマハと組んでサターンを作ったのと同じように、
ソニーもシリコンバレー企業と組んでPSを作ったのであって
0697名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 22:31:15.44ID:UQ3ZHRUi0
>>696
その当時にソニーと組んでたシリコンバレー系の
企業ってどこ?
0699名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 22:58:36.70ID:UQ3ZHRUi0
でも、PS現役時代にゲーム雑誌とかでソニーがそのシリコンバレー企業と
手を組んでジオメトリチップこしらえたとか記事にあったか?
0700名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 23:53:43.37ID:M3XTmhVKM
3DO Panasonic SANYO
サターン 日立 Victor YAMAHA
PS SONY

面白い時代だったねー
0703名無しさん必死だな
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2020/08/09(日) 11:01:56.29ID:LhmOj4yr0
>>699
自分が知らないことを突っ込まれて恥かいて何故か逆切れ脊髄反射しちゃった感じだな。
知らなかったのなら、これから覚えておけばいいだけなのに哀れな
0704名無しさん必死だな
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2020/08/09(日) 16:47:31.18ID:X3zI8M3M0
>>700
NECも混ぜてあげろ
90年代当時は日本の大手家電メーカー全社がゲーム市場でボロ儲けを狙って参入した時期だった
家電メーカーからすれば技術もない弱小企業の任天堂やセガが利益を出せてしまうくらい
魅力的なビジネスだったからね
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