スクエニ松田社長「PS5にはレイトレが実装されている。画質はPCと変わらない」
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|トップに直撃|スクウェア・エニックス・ ホールディングス 社長 松田洋祐 https://str.toyokeizai.net/magazine/toyo/ このインタビューの最後のところでPS5にはレイトレが実装されていて PCの画質と変わらないコメントしてた PS5にはレイトレがないとデマ流してた人たち残念でした ていうかマジでレイトレないとか思ってる奴とかゲハの痴漢の皮を被った任天堂原理主義者しかいないでしょ 今日発売の最新号の誌面の記事に書いてあった 気になる人は誌面で確認して PS5の発表会で堂々とray tracingって強調されてたりAMD公式がRDNA2搭載って言ってるのにブーちゃんは信じないからね ルミナスがレイトレでどうのこうのってニュースあったな 今思い出した PS5はなんでウォッチドッグスでレイトレ対応してないの? 箱SXはレイトレ対応なのに。PS5だけ無いのおかしくない? 箱はレイトレ専用のパーツを用意してハードウェアレイトレできる PS5はソフトで無理やりレイトレやるから、fpsが半減してしまう とか聞いたわ 実際は知らない。現物のPS5を見てないから実際は知らないけどそう聞いた それは実装されてるよ イスラエルの会社ソフトウェアのやつだったよな >>8 PS5もハードウェアレイトレだとサーニー氏が 技術解説動画で語ってたしソニーもハードウェアレイトレだと 公表してるのにまだこんなこと言ってんの? レイトレは特別な装置が無いと 使えないとか思ってる奴多いな >>11 実機のPS5をまだ見てないからな 実機バージョンのPS5でどうなるか分からない あと、ウォッチドッグスPS5版はレイトレなしと聞いた なんでないの?? >>11 ならウォッチドッグスはレイトレ無い理由を説明してよ >>6 まぁ実際に公式がなしって公言してないし仮にしたとしてもPS5のGPUではレイトレありにしたらfpsが著しく低下するからなしだけであって=PS5にはレイトレ機能なしにはならんのよね >>18 PS5のラチェクラのゲームプレイ見たら普通にレイトレ対応してんじゃん まぁどうせPCで動かしてるだけとか言い出してレイトレ対応してないっていう風に持っていくから言うだけ無駄なんだけどな 実際にはゲーム内実機映像でレイトレ披露してるのPS5の方なんだけどな 4K60fpsレイトレありとかXSXでも無理だろ だからって4Kだけレイトレ無しにするなら開発費が3倍ぐらいに跳ね上がるから無理 まあ次世代コンソールではレイトレは使われることは絶対ないわ レイトレはいいけどお前んとこ技術無くてPS5に最適化したゲーム作れんやろ 単純にPS5のレイトレは使い物にならないレベルなんだろ この話ってRDNA2に標準で乗るはずの ハードウェアレイトレがないだけで PS5は独自のレイトレが乗るってこと 何度も何度も言ってなかった? ウォッチドッグスでさっそく嘘バレしてるけどだいじょうぶかこの会社 もうこういう話はいいだろ 発売まで3ヶ月 実機映像を出さないといけない時期 >>4 AMD公式発表より妄想を信じるからな 会話が成り立たんぜ つか松田は技術的な事はわからんよ。 全く畑違いな、なんちゃって社長だし。 豚の主張 ・レイトレなし ・ロードがある ・価格6万超え これぜーんぶ嘘 足を引っ張ることしか考えない糞豚は業界の癌 >>24 PS5ではまともに動かないから使わないでくれだろw >>8 PS5はハードウェアレイトレと公式で発表済 レイトレと一口に言ってもその程度には幅がある epicの褒め殺しがソニーマネーゆえだとわかってこういう話の30回分が笑いものになったよね >>14 ソフトウェア処理だとクソ重いから特別な専用ハードウェアにやらせるんですよw >>1 私には見る目がありません 言ってるだけじゃん 差があって当たり前なのにそこ嘘ついてどうすんの 対応してるけど使うと重くなりすぎるから使わないってだけだろ PCと同じっていうのもスクエニが忖度してPS5版とPC版の 最高画質を同じにするってことじゃねえの >>33 10秒ロードしといてロードなしとかいっぺん死んでこいよ >>1 金もらってデマ流してるのか リークでレイトレユニットがないことが確定してるのに >>34 スペースゴリラみたいに4Kにこだわって元がクソグラになる位なら正直使わなくて良いと思うわ >>41 ほぼ無しだろ ブヒッチだったら1時間ロードしてるわ >>45 10秒ロードがほぼなしw やっぱ死んでこい >>8 ただ、今回の箱のイベントからその予想もなんだかよくわからん事になったな レイトレコア分既存のグラフィックコア減ってるかのようなショボさだった >>24 マインクラフトで 自分の作ったものをレイトレオンにして鑑賞するとか 使いようはあると思うけど フレームレートが大事なゲームでは使えないだろう というのなら分かる >>33 ちょっと↓のスレでそのロード無しの詳細を語ってくれよ ゴキが急に「PS5はロードゼロゼロ」言わなくなったんだが、何かあったのか? https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595740803/ 松田もGもレイトレがなんなのか理解してないんだよな PS5ハード側でレイトレあるけどそれ使うと激重になるとかじゃないの? それかヘイローみたいにクソグラになるとか >>29 何の嘘? 仮にPS5版は本当にレイトレ対応してなかったとしてPS5では重くなるから対応しなかっただけなのでは?なんで=PS5にはレイトレの機能がなしになるのか君の思考回路が意味わからないよ ラチェクラのゲームプレイで普通にレイトレしてたのに RDNA2のHWRTはCU数に依存してる XSXの52に対し、PS5は36のパフォーマンスが出せる GTのPVでレイトレをドヤってたけどジャギジャギ フォルツァのPVはしれっとレイトレしてたけどGTより解像度高かった 俺のきのせいかな >>54 無駄無駄 何言ってもPS5にはレイトレの機能がないっていう結論に持っていくから言うだけ無駄 >>54 画質はPCと変わらないってことはないんじゃね >>59 解像度とフレームレートさえ妥協すればPCと同じ高画質設定は出せるでしょ まだチカくんのフリしたブーちゃん発狂してんの?さすが公式を否定して妄想を信じる糖質患者なだけあるわ >>60 8Kをアピールしていた次世代ハードで解像度を捨てろと申すのか 搭載してようがしてなからうが8Tのゴミが努力しても無理 >>57 GTは実機プレイ映像 フォルツァはプリレンダー >>62 8Kアピールしてたハードが1440p30fpsのUE5デモでドヤってたんだから もはや恥という概念はないだろう >>63 1T未満のブヒッチは切腹した方がいいですか? まあホント取り巻きにばっか性能自慢させて SIEはスゲースゲーって言うだけで詳細については ハッキリしたこと言わねえんだな >>61 UE5デモ以降、PSに都合の良い公式発表信じないオレ達の妄想が正しいって騒いでるキチガイ増えたな つうか開発の当事者サーニーが技術講演でレイトレーシングがPS5に実装されてること語ってるのにもし機能なかったらペテン師にもほどがあるだろ LocalRayインタビュー「私たちはレイトレーシングで大手コンソールメーカーの1つと提携しました」 https://wccftech.com/localray-interview-weve-partnered-with-one-of-the-leading-console-manufacturers-on-raytracing/ > Adshirという比較的小さなイスラエルのソフトウェア会社は、ローエンドのモバイルデバイスでも使用できるように設計されたソフトウェアのみのレイトレーシングソリューションであるLocalRayを発表しました。 > このテクノロジーが「主要なコンソールメーカーの1つ」および今年後半に発表される「2番目に大きいスマートフォン会社」によって使用されることを明らかにしています。 この主要なコンソールメーカーってソニーと任天堂のどっちだと思う? >>65 あれだけ自信満々の箱発表会、ムービーだらけでその上PCで動かしてましたーはビビったわ狂ってんのか?って >>65 ということはPS5にレイトレは無いということになるが 画質はpcと変わらないとか凄い頭悪そう fps落として無理やり解像度合わせただけかw >>57 プリレンダーがリアルタイムより綺麗なの当たり前なんだけどリアルタイムのGTと比べて悲しくならないの? 蓋開けたら箱のほうがへぼかったもんな ゲハの逆張り野郎はほんとバカ レイトレって従来ソフトで個別にやってた光源処理をHWで楽にできるようになるって技術であって 開発負担を減らすのが目的なのに綺麗になるかどうかを話してる時点でずれてる 技術に凝り固まった人が納得行く映像が出来るまで 開発は手古摺りそうだな >>75 GT7も前半はプリレンダムービーだったろ 前半プリレンダムービー https://i.imgur.com/elKRtLr.gif 後半インゲーム https://imgur.com/QLMffON.gif 画質が全然違うし、ポップインも一切しない >>74 ゲハにいてるとゲーミングPCが高性能ばっかりに思えてくるけど、PS4レベルでも全体で言ったらそこまでおらんぞ >>73 さすが糖質の思考回路は読めんわ どういう理屈でPS5のレイトレがないって結論至ったのかできれば教えてくれない? >PCの画質と変わらない 最後落としとるやんw ゴキブリw >>83 逆に何を見てこれはレイトレだって言ってるわけ? >>81 いやだからフォルツァはインゲームの部分公開してないのにGTと比べて頭逝っちゃってんの?ってこと言ってるわけだが こないだのスペースゴリラ見た後だと、無理にレイトレ使わなくて良いからその分のリソース他に回してって思ったわ >>85 え?レイトレってもしかしてくっきりした反射が当たり前とか思っちゃってる?それはハイエンドPCでも厳しいっすw >>89 で、何を見てレイトレだって言ってるわけ? まあいつものフォトモードとかで、使れるのがメインだろ >>90 ラチェクラのゲームプレイ動画見てくれば?アホでもわかるくらいレイトレ対応してるよ >>92 あ、してないタイトルゲロってくれてありがとうw ちなみにGTもレイトレに対応して無いのですまんなw >>92 30fps(笑)のゴミなのに紫のワープホールが床に全く反射しないレイトレ(笑)だっけ? まさに相手するだけ無駄だったな だから言っただろ無駄だって レイトレはないわけではないがゲームでは使えない プリレンダの動画詐欺まみれの無能が捏造しても 恥をかくだけなのになw まあ松田はチョン並みの捏造まみれの気違いサイコパスだから 痛くも痒くもないんだろうけど >>16 以前に言われていたとおりじゃないの? つまりCUに一つレイトレコアが乗る仕様上 CUが少ないPS5はレイトレの性能がSXより劣る だから無理に対応しても性能足りないんだろ 結構面倒な調整がいるなら、そこまでして使うような効果出ないって判断されてもおかしくない >>1 ? だからレイトレ自体はスマホでも出来るんだって 問題なのは、“ハードウェア”レイトレかどうかなの そして、PS5に“ハードウェア”レイトレがあると断言したことは無いのよ 今回もそうだけど絶対に“ハードウェア”レイトレとは言わない これだろ?PS5のクッタリレイトレ 字幕がレイトレーシング?ってなってるのが笑える https://i.imgur.com/rdsplCa.jpg >>105 そんなんで笑えて人生楽しそうで羨ましいわ >>105 今のレイトレってこれが普通のレベルなんだけどこれよりくっきりとしたレイトレ処理が施されたゲームあるなら教えて欲しい もちろん光じゃなくてオブジェクトの反射でな >>104 ツールBOX?がキッチンの戸棚に変換されてるの笑う PS5はアプコン4K30fps部分的レイトレじゃないのかな? XSXは4K60fps中品質レイトレ程度だろう。実行性能でカタログ性能で4〜5割、実行性能でその倍違う。 PCといっても上はハイエンド下はローエンドとピンキリだからなぁ XSXはExmechaみたいなタイトル読めないゲームもバッチリレイトレ使ってた レイをトレースしないでモデリングを取れーっすしてるのほんま草 PS5はまた独自機能のlieトレーシングなのではないだろうか 箱はmediumで4KRTではRTX2080以上のPCスペックを要求してる。XBOXは2080スーパー以上確定だよ。いくつかのタイトルでは2080tiすら凌駕してる。GPUは圧倒的 ゴキがイキればイキるほど 未来の自分を全力で殴り倒してる事になってるのなるんだぞ! わかったか! MSは魔法のHALOで油断させて後から高グラフィックスを用意してるからなソニー対抗マーケティングでも一枚上手 >>6 XSXよりPS5の性能が低いからに決まってるじゃん PS5のなんちゃってレイトレの画像貼り過ぎやろw まあ松田さんはPS5でレイトレあるというなら自社でレイトレフル活用したゲームをさっさと出せば良いのにw どうしてレイトレの表記を消したソニー大本営に突撃しないのか不思議 当のソニーが消したんだぞ 2019年5月21日発表 ソニーIR PS5 https://www.famitsu.com/images/000/176/535/y_5ce37de396c26.jpg ・最新のCPUGPU ・SSD ・下位互換 ・レイトレ ・8K ・3Dオーディオ 2020年5月19日発表 ソニーIR PS5 https://i.imgur.com/G8h54x8.jpg ・SSD ・3Dオーディオ >>120 その性能で出したのがスペースゴリラかよ…… レイトレまったくできない任天堂ハードって捨てていいの? >>1 PCと同じって幅広すぎだろ 俺のGPU内蔵型インテルCPUもPCだぞ >>133 別に任天堂はレイトレやりますなんて言ってないけど 本体もソフトも売れてるけどな PROJECT ATHIAはオープンワールドらしいね 画質はpcと変わらない pcって具体的にどの程度のpcなんでしょうねぇ はぐらかしてる時点でハイエンドはない訳だが >>135 やりたいかどうかじゃなく言ったかどうかしか気にしてねーのか つまんねーやつだな レイトレ使ったこともないソシャゲ事業は捨てていいの? PCと変わらないは余計だったな これで嘘とバレちゃうじゃん ガチならスクエニのレベルが低いってことだしw そもそもamdのレイトレとかまだグラボ自体出てきてないしAPU如きがrtxと同じく常時つけっぱでやれるとも思えん HDRのことをレイトレとか思ってそうなんだよなぁw まだSoCでレイトレやるのは無理あるよな 別で演算チップ用意したらいいんじゃない? 俺は保守の老害がどうこうディスったけど 根本的に主導の海外からしてこういうやり方だからな 俺をアメリカンヒーローにしたいんだか何だか知らんけど 不愉快な事ばかりだな。 ゴキちゃん最近はレイトレ不要論ぶち上げてたのにまた掌返すの? 馬鹿なオタク専門分野だから論理的思考力とか全くダメだもんな。 論理的に体系化しようとかそういう意思からして皆無。 そこから改善できるのにしようとしない。 グラグラ連呼したりデジタル方面の改善ばかり。 プチレイトレくらいならできるだろうし それで十分よ これから性能と一緒に伸ばせばいいわ アメが馬鹿なせいでアホなヤーさんまで参入するから 余計下品さが加速してるしな。手の施しようが無いわ。 先月公開のgaming showで5本だったかのタイトルがレイトレ使ってるてDFが解説してんのに何を今更騒いでんのw レイトレとか効果はあまりよく分からないのに 無駄に開発費と要求性能が上がるだけの技術w 2080Ti以外はGPUメモリ8GBなんだから画質変わらないのは当たり前の話なんだが豚はPC持ってないからPCに幻想でも抱いてるんだろうか 豚が涙目過ぎて草 レイトレないのを祈りまくってたのに レイトレを何だと思ってるんだ プログラムで好きに組めば? >>38 松田社長がウソついてるとでも? 毀損してるぞ いいのか? 寧ろ高品質のアセット使えるのは爆速ロードのPS5の方だからな、豚は本当に何も理解出来てない >>8 相変わらずあちこちで無知露呈してるなおまえ ちなみにPS5のGPUのコンピュートユニット内にレイトレ用のコア搭載してるからね 頭悪いんだからアーキテクチャ話はロムってろ一生 ソフトウェアはな ただ性能が低いから使わないだろ 公式も推進してないし 社長なんて基本現場の事なんて知らん、つまりレイトレは無い PCと変わらないってなんだよ 同性能帯のPCと同様のことはできるって話? >>6 何度も説明したよね?? ウォッチドッグス2はゴミ箱がメインプラットフォーム 豚の「ウォッチドッグス2がPS5でレイトレないのは低性能ゴミハードだからだ!」 俺「ソースあるの? 」 豚の「ない!でもレイトレがウォッチドッグス2にないのも事実!PS5にレイトレーシングがないのだ!」 UBI(ウォッチドッグス2のPS5版はレイトレーシングないけど…PS5自体の話は知らねーよ…つけない理由もゴミ箱がメインプラフォだからだわ…) 英語でWatch Dogs legion ray tracingって検索してもレイトレがPS5にないなんて情報全然出てこないんだが、なんで日本のゲハだとレイトレなしが確定したかのように語られてるんだ? >>179 普通に任天堂ファンボーイにソースを聞いてるわけなのだが そもそもAMDが7nmでやっとこさ12nmのRTX2060S並なのに、本当に2080ti並のAPUを用意できるんか? 8TflopsでソフトウェアRT使えても意味ねーだろ。解像度540Pにして遊ぶの?w >>181 2080Ti使ってるのSteamでも1%未満なのに何でそれを基準に考えるのか不思議で仕方がない 2080tiですらレイトレ使うとガクッとfpsが下がり、レイトレが本格的に役に立つのは3000シリーズから、下手するとその次からと言われているんだぞ。 仮にあろうがなかろうが12TflopsでRTコアに13T使えるXBOXには勝てないんだから諦めろ ほんとゴミステ陣営はネットで馬鹿にされて悔しいを行動に移すなw https://wpteq.org/xbox/post-57613/ デモでは新しいメッシュシェーダーを使うことで、レンダリング時間が約半分になることが示されています。 また2080Tiの1440p時のパフォーマンスよりもXbox Series Xの4Kパフォーマンスの方が早いところも興味深い点かもしれません メッシュシェーダーを使うことで、レンダリング時間が約半分になることが示されています。 クソニーのプリミティブシェーダーなんてそもそも論外なんだがw >>138 いやお前がレイトレ出来ないハードは捨てていいの なんて頭おかしいこと言い出すからだろ 残念XBOXのRTのコアの方が2080tiより優秀だよ。そもそもXBOXのRTコアは2080ti対抗で作られてる >>184 3000シリーズでも常用は厳しいと思われ 今の設定が4Kレイトレで動かせるようになるくらい あと5年はかかるかも まあ発売すれば分かること これスレちゃんと保存しておくわw 嘘だったらこいつは一生詐欺師呼ばわりされるだけ ゲーム業界真っ只中の人はあると言うし、ゲハの有象無象の豚さんは無いと言うし さて、どちらを信じりゃ良いのだろうか? >>192 そりゃスペースゴリラ出した後だとねえ…… ハードレイトレと言ってないしね ハードで出来ないからPSはソフトレイトレの 企業と契約したんだし >>184 ハードレイトレ対応してないんだから当然だろ 箱SXはハードレイトレは別途搭載してる 正直レイトレなくてもreshade使ったりENBいじればそれっぽくなるよね >>202 PS5のGPUのコンピュートユニット内にレイトレ用のコア搭載してる って海外のリークで見た覚えがある 実機で本当に搭載しているかは知らないけどさ レイトレはある(使えるとは言ってない) レイトレはある(実行するとは言ってない) こんな感じか スクエニはソニーのクローンみたいなもんだから信用できねえわ >>203 reshadeって今のゲーム用あるん? >>1 まずこいつのソースが適当なURL貼っただけで機能してない件 やっぱルミナス新作はOWなんか PS5向けにリリース予定のプロジェクトATHIA(仮称)はオープンワールドゲームです。 PS5はレイトレーシングテクノロジーの実装により、ビデオテクノロジーを大幅に改善しました。これらの特性を使用して、非常に詳細な視覚的プレゼンテーションを作成することができました。スマートフォン向けゲームやクラウドゲームなど、特性面でバランスのとれたゲームを開発していく方針ですが、PS5などハイエンド市場向けの開発は決してやめません。最高のテクノロジーがここに詰め込まれているからです。 松田洋祐 スクウェア・エニックス・ホールディングス 社長 「ゲーム内のコミュニティーが拡大していく」 https://premium.toyokeizai.net/articles/-/24188 PS5はレイトレ採用した開発機の映像があるけど箱は未だに開発機の映像もレイトレを適用したゲーム映像すらない 現実は非情だよな >>211 これだとレイトレをHWで実装してると読めるけどね ソフトウェアレイトレならCUで処理するから実装なんて書き方にはならんし >>177 ほほう、それじゃPS5のレギオンもレイトレ有りだとゴキブリは確信してるのな? もう酢飯だと逃げんなよ? でもゼノブレシリーズほどのオープンワールドは作れない だから過去の遺産を使ってもしもしで稼ぐしか無くなってる あと10年もしたら倒産しそう ロードゼロは豚の酢飯だと逃げたゴキブリは 今度はレイトレでも逃げなきゃいいけどな >>216 お前が大ブーメラン食らった後の捨て台詞が逃げなきゃいいけどか?馬鹿だろお前w ホラ吹けるだけ吹いて都合が悪くなると酢飯認定 マジモンのゴミだな いやーPS5ウォッチドッグスはレイトレ無しでしょ だってPCもAMDのグラボ対応してないんだよ? UE5もあるし、レイトレはなくても困らんと思うけどね >>217 ブーメラン??? よく分からんから詳しく 実際にゲームで動かせなくても本体に実装されてることに間違いはないもんな >>45 ロードに1時間かかるゲーム、ちょっとやってみたいわ。 だから、レイトレって、ハードじゃなくってエンジンの問題じゃないの? まー、レイトレするエンジンにハードの処理速度が追いつくかと言う問題はあるが。 スクエニはアンリアルエンジンを使っとるからレイトレに対応しとると言うことやろ? >>224 ソニー公式も信じないくせに何なら信じるの? UE5のデモってレイトレが使われてたように見えたけど違うのか? あれは使ってない使わなくてもこんなに出来るよってやつ >>204 もう既に開発会社に開発機配られてそれで開発されてるのに頭大丈夫か?しかもラチェクラでレイトレ使われてるの判明してんのに てかさ後3、4ヶ月後に発売されるのにAMD巻き込んでまでそんなGPUをトランジスタレベルで作り替えるとかありえねぇよ 仮にそんな事したらどれだけの損失出ると思ってんだよこのバカは このレベルになると基地外と一緒だなこのゴミ >>196 早く実機映像みてぇな あっユーザー騙したPCでのHALOプレイデモあれマジでゴミレベルだったな 発売前から死亡してんじゃんゴミ箱 マジで今回でコンシューマー事業撤退すると思うわ >>15 あるって書かれてる記事と わからないって記事の両方がある 実際あるのかはよくわからない ゴミ箱海外のファンボーイからも見放されてるみたいだな 三世代全敗でPC詐欺も連チャンしかも糞グラで ゴミ箱今回で前代未聞のゲーム史に残る終わり方だったな にしてもUE5テックデモで使われたNaniteマイクロポリゴンの物量見るとPS5マジでバケモンだね 数十億のジオメトリーを劣化無しで早期カリングでレンダリングとかマジかよ しかもついにノーマルマップ使わなくても良いとか2世代アーキテクチャの進化飛び越してるやん >>229 違う レイトレーシング使わなくても優れたグローバルイルミネーションができるという話 ちなみに最新のハイエンドグラボでも劇重でフレームレート下がったりしてまともに使えてない 開発者達も本格的な使用は時期尚早って言ってる ゴミ箱も使われるのは一部の反射程度だから余り期待するなよ >>234 そりゃ期待させる様な事言っておいて出てきたものが 実機で無くPCで動かしてその上殆どムービー 目玉のHALOは酷いグラに凡百のSFFPSって感じで単純に楽しくなさそう それの言い訳が初期ビルドだから……ってお前いつ発売する気だ?ってクソみたいな言い訳 余程の箱信者でも勘弁してくれって内容だったから仕方ない >>236 そう反射計算のバウンド数が膨大でルーメン(ライティングエンジン)かなり重いらしいな まだ開発途中で完成したら今より軽くなると思うけどね >>238 しかもトップのフィルはしょっ中コメントにPS名指しして、なんかいっぱいいっぱいなのコメントから滲み出てる し器が小さいのかなぁって思う どのみちPS5の独自レイトレなんて使わねーから安心して死んでおけ レイトレ仮にあったとしてもフレームレート落ちるなら誰も使わん スクエニの社長ごときがPS5のスペック理解してるわけない この間のMSの発表会見てまだ箱に期待してるやつがいると思うとゾッとするわ そらレイトレはやればできるだろうけど、カクカクソフトウェアレイトレってオチじゃないよな >>246 にしてもゴミ箱信者はこの間のゲーム映像お披露目で相当ダメージ受けてるな PSのネガキャンが無知露呈お構い無しでキャンキャン吠え始めたまるで負け犬の様に ハイスペPCであのレベルじゃ本体低性能以外に開発環境すらまともに構築出来てないのバレバレ マジでどうすんのこのゴミ 開発者たちから相当嫌われてるねゴミ箱 そりゃ流石に三ハードの縦マルチは最適化嫌がるよ ゴミ箱信者の負け犬の遠吠えもっと笑えるwww こんなゴミを約4ヶ月後に信仰心から買わされるんだからそりゃあ自暴自棄になっていろんな板荒らし回るわけだw MSの箱事業今回はもう完全終了だろ もう何やっても取り戻せないレベルだぞ 三世代連続で敗北と毎世代詐欺動画バレとかアタリショック以上のゲーム史に残る事件やん ゴミスペックだけど数十億のジオメトリーもつ映画製作で使われるクラスのアセットをレンダリング出来てゴメンねww レイトレ技術に対応ってならSwitchだって出来てるからな やっとDX12世代GPU搭載だからそれなりには出来るだろうね >>253 DX12はPS5関係ないしGPUの世代自体関係無い 例えるならRDNA2世代 そりゃフレームレートさえ考慮しなければレイトレーシングによる絵作り自体は ハードウェアによるものだろうがソフトウェアだろうがほぼ同じ結果が出るに決まってるだろw >>257 その公式サイトのやつはPSマガジンの編集者(Mikel Reparaz)がミスリードを誘うような書き方をしただけで メディア向けのプレスは「Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスでレイトレーシングを提供。また、PS5ではハプティックを体験することができる」としか書いてないぞ そもそも翻訳ミスでどうやったら「Nvidia RTX搭載のPCデバイス」なんて一文が勝手に追加されるんだよ ショボいレイトレなら大局照明でいいよ 反射物に写り込んだモノのディテールは現状のレイトレだと荒過ぎるからな ベイクやった方が現状は見栄えが良いんだよ 両機種ほど実機が楽しみでしょうがない 実機が出てもないのによく片方に入れ込めるとは思うわ 豚「sXはハードウェアレイトレだから負荷が掛からない」 RTXもハードウェアレイトレなのにめちゃくちゃ負荷掛かってるけど スクエニがどの程度レイトレを入れたゲームを出すかで答えが判明するな そもそもこのゲームはレイトレーシング使ってますとか わざわざ言わないし言う必要もない レイトレーシングってキレイに見せる為ってより コストの削減の意味合いが大きいの分かって無い人多いね レイトレの見栄えって ・レイトレの適用箇所数 ・レイやリフレクションのバウンド数 ・環境の映り込みの適応距離 ・反射虚像の解像度 現状のGPUに内包されてる各社レイトレコアの演算力はまだまだ非力なんだよ、限られたリソースで見栄えを決めるのは力入れる所と抜く所の取捨選択なだけ PSと箱の云々は置いといて、次世代グラフィックは各スタジオの調整のうまさで見栄え違ってくるだろうし開発が楽なプラットフォームが余力な開発リソースここにさけれる >>109 PC版のControl RTX2080Tiでも重たいけどDLSS対応してるしな >>265 今まで事前に演算かけてた物を リアルタイムでやろうって事だから それに拘るとHaloみたいになるんだよな レイトレはある(RTXと同じレベルとは言ってない) DLSSみたいな軽くしてくる技術なら気になるけど レイトレなんかどうでもいいだろ >>269 次世代機ではまだまだ無理感あるけど 開発コスト削減とスピードを上げられるんだよ >>267 箱はな 開発環境含めて大きな問題抱えてるの確実だろう PS5はもう実機でGT7とラチェットで出てるから心配要らないから それにGT7は開発初期であろう段階であのクオリティの虚像クオリティーなら問題ないな >>272 実機でまだ出てない時点で妄想だぜ ちなみにその高性能で丸投げする仕組み説明してみ 現状でレイトレをうまく使ってるのってControlくらいじゃね? 割れたガラス片やコンクリート片が宙を舞ってるところにもレイトレ掛かってる。 DLSS使っても2080Tiがフルロードするから怖くて途中で辞めたけど。 Controlの技術解説デモは動画あるから見てみるといいよ。 PSファンが言うところのAPUに混載した程度のHW(?)じゃ無理だって馬鹿でもわかるから。 箱SXについてはまだなんとも言えないけどDLSSのような技術を使えるかどうかが鍵だろうね。 >>274 確かにコントロールは結構上手い使い方してる で、PS5のAPUに混在程度とか意味不明なんだけど何が言いたいのかさっぱりわかんねぇ、なんでそれが無理なのかアーキテクチャーの観点で説明してみな おまえ意味も分からず言ってんのバレバレなの否定したかったらなww Deliver Us The Moonも中々良かった どんなに箱が凄いアピールしようが実機映像ない時点でお察しだから 約3ヶ月後に発売するハードか未だに次世代グラフィック提示した映像を出せてないとか色眼鏡掛けてても気付くだろヤバイって普通 結局GPUのカタログスペックはハードの性能の指標にならないって言ってる開発者達の言った通りになっただけ ってかPS5でレイトレ出来るなら、AMDはなんでPCラデオンでやれないんだ? Project Athia is an open-world game, according to Square Enix president https://www.gematsu.com/2020/07/project-athia-is-an-open-world-game-according-to-square-enix-president スクウェア・エニックスの代表取締役社長である松田洋介氏によると、6月に発表されたPlayStation 5とPC向けのLuminous Productionsによる6月に発表された「スリル満点の異世界アドベンチャー」プロジェクト・アシアはオープンワールドスタイルのゲームです。 松田は週刊東洋経済プラスに「PS5向けにリリースするゲームProject Athia(タイトル仮)は、 ユーザーが自由にゲームの世界を自由に移動できるオープンワールド型のゲームだ」と語った。 「PS5は、光反射「レイトレーシング」テクノロジーの実装などにより、ビデオテクノロジーを劇的に改善します。 PCに表示されるものと比較すると、ほとんど同じです。 これらの特殊な特性を利用することで、非常に正確な画像を作成できます。 スマートフォンやクラウドベースのゲームなど、 プラットフォームの特性に合わせてバランスのとれたゲームを開発する計画はありますが、 PS5などのハイエンドプラットフォーム向けの開発を決して止めません。 これらには最高のテクノロジーが詰め込まれているからです。」 PCみたいなフルのレイトレは無理だろうけど、 ラチェット&クランク見る限り、そこそこは出来てるんじゃないの? 2080Tiより性能良いグラボ出るまで信用できないなあ 箱はレイトレに別パーツがあって性能が落ちないけど PSはレイトレがGPUの足を引っ張る構成なんだろ >>284 知らないのに知ったか止めようぜ、はたから見てて滑稽だから ちなみにPS5はGPU内にレイトレコア内包されてるから バス経由じゃ無いのこの意味分かる? >>281 ゲフォは10系もドライバ更新で対応させてんのにって感じなんじゃ? しかもレイトレパーツとか素人丸出しな説明 勉強するまでロムってろよww >>281 PS5はRDNA1な 今のRDNA1でレイトレやってないからPS5も無理 はい論破 >>287 玄人さん凄い 今までどんなゲーム開発に関わってきたの? >>290 勉強すればこれくらいのハードアーキテクチャーの知識理解するの難しくない 覚える気ないのにマウント取りたい一心で言ったもん勝ち的な言葉吐いてるゴミに嫌悪するわ ただの怠け者の無知でネットで幾らでもある知識身に付けようともしないからなコイツらは スクエニは公式の場でも嘘を付くのがなぁ FF11やFF14と新旧とも酷いものだったぜ >>291 これってRDNA2を名乗らせたRDNA1でこんなグラ出せたから リサが「な?な?RDNA2凄いやろ?」って無理やり便乗しただけのようにしか見えんわ 1440p30fps(笑)っていう悲惨な画質で動かしてることも知らんだろコイツ 魔法のSSDもPS4互換も怪しくなってきたしレイトレもクッタリじゃねーの >>298 豚って魔法のSSDって言葉好きだな 皮肉で言ってるつもりが皮肉になって無い >>289 こういうことばっかやってるから信用できないんだよな マジで病気だね マウントとる為なら事実は見えない聞こえないでワーワー泣き続ける基地外 ゲハでソニーネガキャンスレを長年立て続けてる奴等だから何言っても無駄なんだよなゴミ屑人種達 >>289 魔法のSSDもこれと同じだからな 豚は機械に弱いのか理解できない SSDも最近知ったレベルだと思う >>259 UBIの公式サイトに書いている人がPS magazineの編集者だからといって願望を書くわけじゃないんだが RDNA2とは言うけどこの違いはなんだろう >Gorgeous new content running on @PlayStation5. Love seeing @RadeonRDNA2 in action. Great new demo from @epicgames >Congrats@Xbox@XboxP3 incredible showcase today. Loved seeing @RadeonRDNA2 + @AMDRyzen in action during #XboxGamesShowcase 実際あのデモのお披露目はねぇよ PSであんなん見たら発狂してGK辞めるレベル >>305 カスタム製品で両者が別々でAMDとアーキ決めてるんだから当たり前の話 バカでも分かるレベル >>282 お前の言うPCのレイトレってマインクラフトのあれ?あのバウンス数と距離でレイトレ名乗っても意味なくない 現状全編レイトレはPS4のトモチルだけだ レイトレなんて昔からあるものだからねえ RTXでGPUでやる時代流れになったけど CPUでもやればできるし、別途演算チップ、コプロセッサ付けても出来る 一番安く現実的なものはコプロセッサのハードウェアアクセラレーションだな PCでも拡張ボードなりで販売されれば出来るんじゃないかな 採算とれないだろうけど 360時代からの生粋ゲーマな箱ファンボーイとかはもう殆ど今世代でPSに鞍替えしてるか両機種持ちになってるんだよな実際は 箱ファンボーイに成りすましてゲハ内外でソニーへのネガティブ攻撃や荒らししてるのってもう一つの陣営の奴らね 豚の性質はホント根が深くてタチ悪いから放置推薦だったんだけど、ここまで酷い状態まで来ると何らかの対応しないとまずい事になるね今後 レイトレ似せたなんちゃってじゃ無いことを祈るばかり これのDX11バージョンみたいな https://i.imgur.com/3RRgg6Q.mp4 >>297 ちなみにゴミ箱だとそれ以外だよww しかもアセット量膨大に端折られてな >>312 完全同意だわ みんな豚に嫌気がさして ここを離れるからキチガイ豚しか 残ってないから余計たちが悪い >>308 だからどっちとも取れるような曖昧な言い方で誤魔化してるんじゃね? https://news.ubisoft.com/en-us/article/52HU08YyyWfedawRzCTlYL/watch-dogs-legion-launching-on-october-29 > ウォッチドッグス レギオンは10月29日にXbox One、PS4、PC(UPLAY+を含む)、Stadia向けに発売されます。 > また、PS4版とXbox One版を購入すると、PlayStation 5版とXbox Series X版(それぞれ)への追加料金なしでアクセスすることができ、 > レイトレーシングやハプティックコントロールなどの次世代機の機能を利用することができます。 これだとPS5にレイトレがあるだけでなく、箱にもハプティックコントロールがあるように取れるだろ 動かすのがしんどいだけで、使えないわけじゃないでしょ メディア向けには「XSXとNvidia RTX搭載PCはレイトレ、PS5はハプティック」としか発表されてない https://apnews.com/103563f79a2f4a3c8405cba79400e684 > Watch Dogs: Legion will also support hardware-accelerated DirectX Raytracing on Xbox Series X and full ray-tracing support on Nvidia RTX-equipped PC devices, bringing real-time ray-tracing reflections to the streets of London. > Players who purchase Watch Dogs: Legion on Xbox One or PlayStation 4 will be able to upgrade their game to the next-gen version (Xbox Series X or PlayStation 5) at no additional cost***. https://www.businesswire.com/news/home/20200712005022/en/Ubisoft-Announces-Watch-Dogs%C2%AE-Legion-October-29 > Watch Dogs: Legion will also support hardware-accelerated DirectX Raytracing on Xbox Series X and full ray-tracing support on Nvidia RTX-equipped PC devices, > bringing real-time ray-tracing reflections to the streets of London. https://www.ausgamers.com/news/read/3628661/watch-dogs-legion-launches-october-29-ray-tracing-confirmed-for-pc-and-xbox-series-x > And for those with a keen eye you'll notice that this footage features some pretty slick lighting and reflections - and that's due to that fancy DirectX Raytracing. > According to Ubisoft, Watch Dogs Legion will feature "hardware-accelerated DirectX Raytracing on Xbox Series X and full ray-tracing support on Nvidia RTX-equipped PCs" - as seen in our round-up of all the ray-traced games on the horizon. > Meaning that for PC we might see DLSS 2.0 support to facilitate a bigger range of ray-tracing effects outside of reflections. https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200713-130302/ > Xbox Series XとNvidia RTX搭載PCデバイスではレイトレーシングを提供。PlayStation 5版ではコントローラーのハプティック技術が活用される それについて公式ツイッターに「PS5版にはレイトレ無いんですか?」って聞いたら 「発表されてることが全てになります」って返答されてる https://imgur.com/W01izt1.jpg >>319 箱にもインパルストリガーあるからそれを指してるんじゃないの >>322 インパルストリガーを指すのならハプティックじゃなくてアダプティブトリガーの方じゃね? どっちでもいいよウォッチドッグのレイトレ有るか無いかなんて 軽くて見栄えとフレームレート良けりゃライティングなんてどんな実装方法でもいいわ このPSマガジンの編集者、翌日に別記事でこっそり修正してるんだよなw > Xbox OneまたはPS4バージョンを購入すると、Xbox Series XおよびPlayStation 5バージョン(それぞれ)への自動アクセスのロックが解除され、 > プレーヤーはレイトレーシング、ハプティックコントロール(PS5上)、およびその他の次世代を活用しながらエクスペリエンスを継続できます 。 ↓ > Xbox OneまたはPS4バージョンを購入すると、Xbox Series XおよびPlayStation 5バージョン(それぞれ)への自動アクセスのロックが解除され、 > プレーヤーはレイトレーシング、ハプティックコントロール、およびその他の次世代を活用しながらエクスペリエンスを継続できます 。 最初は「次世代機ではレイトレ、ハプティックコントロール(PS5版のみ)を活用できる」って書いてたのに (on PS5)を削除して「次世代機ではレイトレやハプティックコントロールを活用できる」って有耶無耶にしてるw これだとPS5版にレイトレが無くても文法はおかしくならないw PS5版UE5のルーメンのライティング見るとレイトレなんか要らないのよく分かる 完全否定する訳じゃないけど軽い処理の方が他もリッチに出来るしね ただまだルーメン開発途中で重いんだよなあ >>324 PCでいえばそれら満たしてるのが2080Tiだな 年末発売というのにいまだにこんなことで議論してるのがおかしな話 とっとと実機出せと >>321 DirectX ray tracingであってPS5にレイトレーシングがないとは書いていないようだが 悪意を持って読めばレイトレーシングがないようにも見えるな 早くPS5版の詳細が発表されてあるのかないのか確定してほしいところだ 公式 https://ubiblog-jp.com/2020/07/13/wdl-fwd/ > 『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスで、レイトレーシングを提供します。 > ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。 > また、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。 もしPS5にレイトレがある場合の正しい書き方 『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスとPlayStation 5で、レイトレーシングを提供します。 ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。 また、さらに、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。 >>327 2080Tiでもパフォーマンス下がるから 残念だけど現存のGPUじゃ完全なレイトレなんで無理だから >>330 スクエニ松田社長「PS5にはレイトレが実装されている。画質はPCと変わらない」 ゴミ捨て5はPCには出せないグラが出せるとか言っときながら PCと変わらんとか言われて喜ぶとかいうアホみたいな矛盾を無かった事リストに追加だクソッ ウォッチドッグス持ち出してマウント取りたいのか知らないけど、実機映像も出せていない機種持ち上げるの無理があるわ もう余程のインパクトある”実機”独占タイトル群でも出さないとこのネガティブなイメージ払拭出来ないしもう無理な所まできてるから PS5には36CU分のレイトレがある でもウォッチドッグスPS5版では使わなかった それでいいじゃないヽ(´ー`)ノ レイトレないって言われてた時は、レイトレなんかいらんとか言ってたのに 今は必死にレイトレを自慢とか、どっちかにしろよゴキブリw 結局箱のレイトレが羨ましくて妬んでレイトレいらんいらん言ってたのが丸出しなんだがw >>333 アンチが必死にPS5にはレイトレが無いって宣伝してるから反論してるだけじゃない? 正確にはレイトレ使いながらゲームを動かす性能がない、だな 「レイトレ画質はPCと変わらん」とか言ってるけど それはスクエニがそういう風に作っただけの話でしょ まともに作ったら10TFのPS5と28TFのRTX3080Tiがレイトレで互角とかありえないんだし (ボラギノールCM風の連続静止画)画質はPCと変わらない >>330 日本のゲハ以外でPS5版にレイトレーシングないみたいな話が全然見当たらないんだよね もし本当にないなら普通Redditとかreseteraで炎上するでしょ >>345 何で? まだ誰も持ってないハードなのだし、本当だったとしても炎上する理由は無いでしょ? ウオッチドッグスは2080Tiで1080P60fps維持できないって記事があるね >>331 それでもそれしか一番快適に遊べないから使ってるんだよな >>348 そりゃそうだろ 高々5万のコンシューマー機がハイスペックGPUを全て凌駕するわけないしな ほらな 見えない!聞こえない!言い続ければ真実だぁ! 凄いだろこいつらお得意の反応鉄板すぎて レイトレーシングコアがGPUのCU内に組み込まれてるの確定情報で出てるし、実機映像も出てるのに知らない聞こえないフリで得意の基地外モードだぜ しかも本来興味ない箱信者のフリしてまで 俺がじゃあ箱の実機のレイトレ使った映像見せろよとか、アーキテクチャについておまえの言った事説明してみ?って言うと総スルーで逃げ足だけは早いとか しかも上のレスでSwitchもレイトレ出来るとか言ってるのもいて頭大丈夫か? 秒間何フレームになるんだよそんなん 頭悪いのここまで集まれるんだなスゲーよ >>354 コイツら話の流れ理解出来ないだろ、な? 実用化レベルの話してんだよ馬鹿 ゴキブリがいくら火病っても蓮舫5が産廃なのは変わらないぞ 早く実機映像見せろよ どうした?口だけ番長かお得意のww >>353 わかる ほんと低スペのスイッチやPS5にレイトレなんて夢語る時点で馬鹿だよな まずレギオンのレイトレ実装されてから語れよって感じ >>359 だよな性能不足でレイトレ実行できなくてなくなくハイスペPCで開発結局するが開発環境に問題あってやっぱりレイトレ無しのゴリラテクスチャーのっぺりで視聴者大爆笑 笑いの天才だろゴミ箱陣営 >>357 めちゃくちゃ売れるらしいよ! どっかの記事で見たけど しかもノーマルマップの品質PS3の方がクオリティ高くてどうすんのこんなゴミww あのハイスペPCより下がるんだろ実機だとこんなん笑いすぎて呼吸困難で死んだの何人かいるだろ世界中でwww 公式からなんも詳細が発表されないゴミハードを妄想で語ってる糞雑魚が 他所のことをどうこう言える立場に全く居ないんだけど その辺は理解してから発狂してるんだよね?ゴキブリ君たち にしても看板タイトルのHALOですらハイスペPCでレイトレ無理だったのには驚いた ここまで箱の縦マルチエンジン性能低いとは驚きを隠せない開発者多いんだろうな しかもそれが今後のタイトル開発に支障出るの確実だから皆嫌う訳だわ箱プラットフォームを 厄介な産廃生み出したもんだ ほんまMSは罪作りやでぇ >>363 真実教えてるだけだよみんなに 逃げないで低性能コンプレクスから >>366 サンクス! みんなにそのひっしのリンク読んで欲しいなみんな本当の事だから HALOの前に紹介されてたEXOMECHAは普通にレイトレ使ってたけどこれはスルーでお願いします https://www.youtube.com/watch?v=O6FjjgKre_w >>369 日本語難しいよなおまえには 看板タイトルなのに売りになる次世代の機能無いのが問題なんだよ てかおまえのだしたEXOMECHAって箱の実機映像だったの確定してるっけ?そこまでソース出さないと嘘つき企業のやってる事は信じられないよなぁ >>346 そりゃ炎上するでしょ海外の方が箱とPSのコンソールウォーは本物なんだから 日本みたいに箱がただの当て馬でしかない状況とは違う さっきまで「箱は性能不足でレイトレ実行できない!」っつってたのに EXOMECHAの動画を見た途端「看板タイトルなのに売りになる次世代の機能が無い!」に切り替えるゴキブリに草 レイトレーシングってPCだとHighとかMedとかLowとか普通に設定があるけど、PS5とXbox SXではどれくらいのものができるんだろうな まあHighはなさそうだが… >>372 だってあれPCデモだからなぁ 残念だけど スクエニも大変だな、日本で売れない洋ゲーもどきを差別だの 余計な物に足を引っ張られながら作らないといけないんだから 日本向けにゲーム作っても開発費高騰で21万爆死ツシマみたいになったら赤字だしな 海外視野に置いたポリコレハードとか言う泥船に乗る覚悟はちゃんとあるんだろうが マジで哀れ >>376 本当だねスゲースカスカ ラチェクラのガラクタ飛び散る膨大なジオメトリー処理とかと比べたら可哀想なレベルだな しかもステージのアセット岩だらけだとかメモリも問題あるんだろうなゴミ箱マルチ いきなりラチェクラとかいう30fps(笑)のゴミを持ち出すなよw 笑うだろうがw 30fpsのゴミなのにレイトレも糞ショボかったガキゲーの話とかどうでもいいよ https://i.redd.it/9qx1d5r4rh451.jpg ソニーからいろんな物を貰っているソニーと仲のいい松田さんの有り難いお言葉だね HALOがショックでブヒブヒ発狂してやんの 元気だせよほんとはSwitch大好き民なんだから で実機映像でお互い比べようか?なあww https://imgur.com/a/V1aWWc5 https://i.imgur.com/OPh3FTn.png てか凄いだろこれが笑いの神様やでぇ >>1 金融畑のトーシローが知ってるわけないやん 勝手に思い込んでるだけでしょ >>386 ゲーム制作って役員連中の前でプレゼンやるんだよゴーサイン出てやっと開発に入れるだよ 相変わらず無知だなおまえは ロムってろ存在自体が恥ずかしいから HALOショックスゲーな ここまでダメージあるとはビックリだぜ >>384 もうやめようよそういうの ブタ達のHPはゼロだよ 死体蹴りはよくない そりゃあ突然事の終わりの終末を目の前にしたら気も触れるよ そっとしておこうよ ヘイローって中途半端な状態とか言ってて実際その通りなのかも知れないがそれなら発表したらダメだよなぁ PS5にはレイトレがないとデマ流してた人たち残念でした ゴキブリのデマ PS5はSSDでGPUパワーが跳ね上がる PS5はSSDでロードがゼロになる PS5はレイトレで次世代グラフィックになる まあこのスレ見ただけでいかにゴキちゃんが 舌先三寸で煙に巻いてごまかそうとしてるか丸わかりだな 箱が今までどんだけ情報独占をやってきたか 未だに理解してないのか ほんま詐術にだけは長けてるよな 発売されたらクッタリばれて、ゴキブリはなかったことリストに入れるだけ スクエニは箱も出しそう 今までがそうだったし変わらんやろ ゴキステ5ボカしてばっかだな ブースト最大10.3tflops 、ssdはハイエンド超え、画質はpc並 VITAでHD版発売できるスクエニが言うんだから間違いないな >>382 これでレイトレとか子供騙しにも程がある 目の前のオブジェクトが反射しないレイトレとかあり得ん >>406 ブーストは推奨しないと内部文書出てきたのに レイトレーシングでも描画対象と描画距離は設定次第だから対象外なだけじゃないの https://www.youtube.com/watch?v=BSKOKnG0gRA マーベルアベのPS欧州公式映像 何故か箱版のものを使用 なおボタンの表記はボカしてる模様 >>225 >ロードに一時間かかるゲーム MGS4の章が変わるタイミングがロード長いとスレ立ってなかったっけ? これがあると何が違うって? 糞箱との差が埋まるのか? 実装されてても使ったらガクガクショボショボになるからなあ PCと変わらないならPCでいいです もっというとスクエニいらないです SIEがレイトレ乗せてるってんだから乗せてるんだろ。DLSSだっけか?これも乗ってるらしいな。 まあ、i7-9900+RTX2070sぐらいの構成だと思っておいていいのでは? xsxは2080ti狙ったが、いかんせん性能活かせるゲームがないとw GTとラチェクラでレイトレ無いのが確定したからね トドメがWatchdog 使い物にならないレベルのレイトレはあるんじゃない? ジオメトリの絞り込みってまさにレイトレ高速化のための手法じゃん? PS4世代のSSRだと反射像は出力画像からの参照だから関係ないぞ うわああああああああああ!!!!!!!!!!!! >DLSSのようなシステムの特許のMLテキストはPS5として参照されています。 >よってこのシステムはPS5に組み込まれているだろう。 https://i.imgur.com/560wM0V.jpg MSの動画見てるとレイトレって正確な反射の位置を描写出来るだけでメリットあんまりないよな そりゃPS5でレイトレはまともに動かないからメリットがないと言い続けるしかない レイトレというだけならうちのベガちゃんでも使える PS5が同じ程度で使えても特に疑問は持たない ただしRTXと比べちゃいかん >>432 コストカットの意味合いも大きい 事前にレンダリングして大量のテクスチャ用意する必要が無いから リアルタイムで生成するから 箱信者 PS5はハードウェアレイトレじゃないから レイトレを使うとFPSや解像度が犠牲になる PS信者 箱信者はPS5はレイトレを使えないとデマ流してくる。 あいつら嘘つき PS信者は論点を意図的にずらそうとしてるよな レイトレ自体は30年前のPCでも出来たからな 1枚絵で数日掛かってたりしてたがw PS5はハードウェアレイトレだととっくに発表されてるじゃん? PS5は実機でレイトレ実装してるの見せてくれたけど糞箱はねーからなw 自社IPでもレイトレ使ってないのにマルチで使えるなんて誰も思わないから >>439 ハードウェア「ベースド」な ソニー語の解釈は難しいが未だにハードウェアレイトレーシングと言わないところがいかにも バカ 「糞箱はねーからなw」 https://ubiblog-jp.com/2020/07/13/wdl-fwd/ > ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスで、レイトレーシングを提供します。 > ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。 > また、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。 https://imgur.com/W01izt1.jpg https://imgur.com/y8z9LNb.jpg 「PS5がレイトレ非対応なのは本当ですか?」 → Ubisoft広報「現時点で発表していることが全てです」 >>439 PS4の互換機能と同じように あるとは言ってるけども、正式発表はまだのはず PS5はハードウェアレイトレ搭載と絶対言わないからな ハードウェアベースのレイトレですってあやふやな表現しかしない 開発者が語ってる >・両ハードのRDNA2の違い >XboxシリーズXのRDNA2はカスタムだがほぼ純粋なRDNA2となっている。 >PS5のRDNA2はカスタムでRDNA3で搭載が予想している >ジオメトリエンジンのアーキテクチャを搭載している。 https://i.imgur.com/CtrE7za.jpg PS5はRDNA2の要素も殆ど満たしてないのにRDNA3を先取りとかバカじゃね >>447 だれ? 切り取りじゃなくちゃんとしたアドレス貼ればいいじゃん うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! https://i.imgur.com/mrlGQ0P.jpg >CU 数、クロック、メモリ速度は目に見えて増加する可能性があります。 誰がこんなアホな情報信じると思ってるんだろ・・・ また現実のPS5に耐えきれなくなって妄想に頼りだしたか哀れだな これらの情報がほんとならサーニーが説明会で発表しないはずがないわなぁ… 別にレイトレーシングあんま感動ないしなあ。正確な光の表現できるってだけで ユーザーからすりゃ正確に見えなくてもキレイならいいわけで >>387 あぁだから詐欺PVばかり出すのか 実現出来るか判らん嘘プレゼンでゴーサイン出す無能 その無能の言うことを信じる知恵遅れこそ存在の恥では? 松田社長ってレイトレとかいわれても ふーん、エッチじゃんくらいに思ってそう GTX1070あたりとは同じ絵が出るんじゃないかな それは否定しないよ さすがクズエニwww ハイ、キチガイ和サードクズエニはPS大好き独占 スクエニのゲームはPS5、ローエンドPC、ハイエンドPCどれでやっても画質変わらんの? PS5のレイトレが実用レベルだとして、今の今まで何ひとつレイトレ対応ゲームとして公開できてないのはかなりの痛手だな。 レイトレの不要必要は置いといて、今のトレンドな技術なんだから実用レベルなら真っ先に紹介するはず。 しかし、それが出来てないのは何故なんだろう? レイトレは実はガチガチのフォトリアルなものよりマイクラみたいな現実と異なるシンプルな絵面の方が見た目のインパクトは大きいし、パワー食わない部分レイトレに割けて相性いいんだよな。 だからSIEがデモとしてレイトレ実装するならアストロあたりでやってなきゃおかしい。 レイトレは反射だけじゃなくて、ポリゴンが苦手な不定形の物の描画にも向いてる 例えば煙のような空気の濃淡や、爆発のような光の濃淡など、今までパーティクルでがんばって作ってたものがレイトレなら素直に表現できる 手法の一つとして使えるなら使いたいところ そういえばPS4の時も… やっぱり金でも貰ってるのかな? カプコン「PS4は開発用のハイエンドPCより動作が快適」 開発当時のPCスペック(≒すなわちこのデモが動作させられるPCのスペック)は、CPUがIntel Core i7、GPUがNVIDIA GeForce GTX 570、メインメモリが8GBだったとのこと。 現在、開発マシンはメインメモリを32GBにしているものが多く、GPUもGeForce GTX 590やGeForce GTX 680を搭載したものもあるようだ。 清水氏:PS4は、ご存じのようにメインメモリとグラフィックスメモリ兼用のメモリ領域として8GBがあります。これが非常に威力を発揮していますね。 開発はPCで行なっていたわけですが、PC上のGeForce GTX 570だとグラフィックスメモリは1.2GBしかないわけです。 これが意外にボトルネックになって、その意味ではPCの方がPS4実機よりもきつかったりします(笑)。 PS4実機の場合はリニアに8GBのメモリ空間を自在にCPU用のメインメモリとして、あるいはGPUのグラフィックスメモリとして使えるが、 PCの場合、明確にメインメモリとグラフィックスメモリが分かれてしまっているために、PS4実機よりも開発PCの方が動作が苦しくなってしまう局面があったと言うことだ。 確かに、『deep down』で用いられた総容量2GBものテクスチャメモリは、GeForce GTX570の1.2GBには乗り切らない。PS4のアーキテクチャならば、これは問題なく載る。 総容量8GBのメモリを、状況に応じてグラフィックスメモリに多く割いたりすることができるのはPS4アーキテクチャの利点だと言える。 確かにPS4のピーク性能は、現存するハイエンドPCよりも低いものの、ゲームの開発しやすさという意味では、ハイエンドPCを凌ぐ部分もあると言うことができるかもしれない。 なお、細かい点では異なるが、大枠では近いアーキテクチャを採用するXbox Oneでも、同様のことが言えるだろう。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20130731_608483.html レイトレーシングのメリットは コスト削減、開発期間の短縮 もともと処理の重いゲームには向かない ライトなゲームに採用することで 短期間でリッチなゲームができるってだけ だからHaloみたいなゲームには向かない ゲーム性を犠牲にするから Minecraftみたいなのに採用すると 明らかに効果的になる 何TFlopsあればレイトレが実用になるんだろうな PCと変わらんって...PCいらんやんPS5売れてまうな 家庭用ゲーム専用機として最高なハードだな やはり覇権はソニーか 画質はPCと変わらないと言うけど何を比較対象にしてるんかね レギオンでレイトレ可能な機種が PC>>NVIDIAのRTXシリーズ コンシューマ>>xboxシリーズx これ共通点はレイトレコア積んでること AMDのレイトレコアは次のシリーズからだから対応してない 対応するのは次世代AMDグラボのRDNA2でそれがシリーズxと同じアーキテクチャ PS5はRDNA1カスタムなので対応できない >>473 >>443 > >https://ubiblog-jp.com/2020/07/13/wdl-fwd/ >> ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスで、レイトレーシングを提供します。 >> ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。 >> また、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。 > > >https://imgur.com/W01izt1.jpg >https://imgur.com/y8z9LNb.jpg > >「PS5がレイトレ非対応なのは本当ですか?」 → Ubisoft広報「現時点で発表していることが全てです」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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