スクエニ松田社長「PS5にはレイトレが実装されている。画質はPCと変わらない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
|トップに直撃|スクウェア・エニックス・ ホールディングス 社長 松田洋祐
https://str.toyokeizai.net/magazine/toyo/
このインタビューの最後のところでPS5にはレイトレが実装されていて
PCの画質と変わらないコメントしてた
PS5にはレイトレがないとデマ流してた人たち残念でした >>1
?
だからレイトレ自体はスマホでも出来るんだって
問題なのは、“ハードウェア”レイトレかどうかなの
そして、PS5に“ハードウェア”レイトレがあると断言したことは無いのよ
今回もそうだけど絶対に“ハードウェア”レイトレとは言わない これだろ?PS5のクッタリレイトレ
字幕がレイトレーシング?ってなってるのが笑える
https://i.imgur.com/rdsplCa.jpg >>105
そんなんで笑えて人生楽しそうで羨ましいわ >>105
今のレイトレってこれが普通のレベルなんだけどこれよりくっきりとしたレイトレ処理が施されたゲームあるなら教えて欲しい
もちろん光じゃなくてオブジェクトの反射でな >>104
ツールBOX?がキッチンの戸棚に変換されてるの笑う PS5はアプコン4K30fps部分的レイトレじゃないのかな?
XSXは4K60fps中品質レイトレ程度だろう。実行性能でカタログ性能で4〜5割、実行性能でその倍違う。 PCといっても上はハイエンド下はローエンドとピンキリだからなぁ XSXはExmechaみたいなタイトル読めないゲームもバッチリレイトレ使ってた レイをトレースしないでモデリングを取れーっすしてるのほんま草 PS5はまた独自機能のlieトレーシングなのではないだろうか 箱はmediumで4KRTではRTX2080以上のPCスペックを要求してる。XBOXは2080スーパー以上確定だよ。いくつかのタイトルでは2080tiすら凌駕してる。GPUは圧倒的 ゴキがイキればイキるほど
未来の自分を全力で殴り倒してる事になってるのなるんだぞ!
わかったか! MSは魔法のHALOで油断させて後から高グラフィックスを用意してるからなソニー対抗マーケティングでも一枚上手 >>6
XSXよりPS5の性能が低いからに決まってるじゃん PS5のなんちゃってレイトレの画像貼り過ぎやろw
まあ松田さんはPS5でレイトレあるというなら自社でレイトレフル活用したゲームをさっさと出せば良いのにw どうしてレイトレの表記を消したソニー大本営に突撃しないのか不思議
当のソニーが消したんだぞ
2019年5月21日発表 ソニーIR PS5
https://www.famitsu.com/images/000/176/535/y_5ce37de396c26.jpg
・最新のCPUGPU
・SSD
・下位互換
・レイトレ
・8K
・3Dオーディオ
2020年5月19日発表 ソニーIR PS5
https://i.imgur.com/G8h54x8.jpg
・SSD
・3Dオーディオ >>120
その性能で出したのがスペースゴリラかよ…… レイトレまったくできない任天堂ハードって捨てていいの? >>1
PCと同じって幅広すぎだろ
俺のGPU内蔵型インテルCPUもPCだぞ >>133
別に任天堂はレイトレやりますなんて言ってないけど
本体もソフトも売れてるけどな PROJECT ATHIAはオープンワールドらしいね 画質はpcと変わらない
pcって具体的にどの程度のpcなんでしょうねぇ
はぐらかしてる時点でハイエンドはない訳だが >>135
やりたいかどうかじゃなく言ったかどうかしか気にしてねーのか
つまんねーやつだな レイトレ使ったこともないソシャゲ事業は捨てていいの? PCと変わらないは余計だったな
これで嘘とバレちゃうじゃん
ガチならスクエニのレベルが低いってことだしw そもそもamdのレイトレとかまだグラボ自体出てきてないしAPU如きがrtxと同じく常時つけっぱでやれるとも思えん HDRのことをレイトレとか思ってそうなんだよなぁw まだSoCでレイトレやるのは無理あるよな
別で演算チップ用意したらいいんじゃない? 俺は保守の老害がどうこうディスったけど
根本的に主導の海外からしてこういうやり方だからな
俺をアメリカンヒーローにしたいんだか何だか知らんけど
不愉快な事ばかりだな。 ゴキちゃん最近はレイトレ不要論ぶち上げてたのにまた掌返すの? 馬鹿なオタク専門分野だから論理的思考力とか全くダメだもんな。
論理的に体系化しようとかそういう意思からして皆無。
そこから改善できるのにしようとしない。
グラグラ連呼したりデジタル方面の改善ばかり。 プチレイトレくらいならできるだろうし
それで十分よ これから性能と一緒に伸ばせばいいわ アメが馬鹿なせいでアホなヤーさんまで参入するから
余計下品さが加速してるしな。手の施しようが無いわ。 先月公開のgaming showで5本だったかのタイトルがレイトレ使ってるてDFが解説してんのに何を今更騒いでんのw レイトレとか効果はあまりよく分からないのに
無駄に開発費と要求性能が上がるだけの技術w 2080Ti以外はGPUメモリ8GBなんだから画質変わらないのは当たり前の話なんだが豚はPC持ってないからPCに幻想でも抱いてるんだろうか 豚が涙目過ぎて草
レイトレないのを祈りまくってたのに レイトレを何だと思ってるんだ
プログラムで好きに組めば? >>38
松田社長がウソついてるとでも?
毀損してるぞ
いいのか? 寧ろ高品質のアセット使えるのは爆速ロードのPS5の方だからな、豚は本当に何も理解出来てない >>8
相変わらずあちこちで無知露呈してるなおまえ
ちなみにPS5のGPUのコンピュートユニット内にレイトレ用のコア搭載してるからね
頭悪いんだからアーキテクチャ話はロムってろ一生 ソフトウェアはな
ただ性能が低いから使わないだろ
公式も推進してないし 社長なんて基本現場の事なんて知らん、つまりレイトレは無い PCと変わらないってなんだよ
同性能帯のPCと同様のことはできるって話? >>6
何度も説明したよね??
ウォッチドッグス2はゴミ箱がメインプラットフォーム 豚の「ウォッチドッグス2がPS5でレイトレないのは低性能ゴミハードだからだ!」
俺「ソースあるの? 」
豚の「ない!でもレイトレがウォッチドッグス2にないのも事実!PS5にレイトレーシングがないのだ!」
UBI(ウォッチドッグス2のPS5版はレイトレーシングないけど…PS5自体の話は知らねーよ…つけない理由もゴミ箱がメインプラフォだからだわ…) 英語でWatch Dogs legion ray tracingって検索してもレイトレがPS5にないなんて情報全然出てこないんだが、なんで日本のゲハだとレイトレなしが確定したかのように語られてるんだ? >>179
普通に任天堂ファンボーイにソースを聞いてるわけなのだが そもそもAMDが7nmでやっとこさ12nmのRTX2060S並なのに、本当に2080ti並のAPUを用意できるんか? 8TflopsでソフトウェアRT使えても意味ねーだろ。解像度540Pにして遊ぶの?w >>181
2080Ti使ってるのSteamでも1%未満なのに何でそれを基準に考えるのか不思議で仕方がない 2080tiですらレイトレ使うとガクッとfpsが下がり、レイトレが本格的に役に立つのは3000シリーズから、下手するとその次からと言われているんだぞ。 仮にあろうがなかろうが12TflopsでRTコアに13T使えるXBOXには勝てないんだから諦めろ ほんとゴミステ陣営はネットで馬鹿にされて悔しいを行動に移すなw https://wpteq.org/xbox/post-57613/
デモでは新しいメッシュシェーダーを使うことで、レンダリング時間が約半分になることが示されています。 また2080Tiの1440p時のパフォーマンスよりもXbox Series Xの4Kパフォーマンスの方が早いところも興味深い点かもしれません メッシュシェーダーを使うことで、レンダリング時間が約半分になることが示されています。
クソニーのプリミティブシェーダーなんてそもそも論外なんだがw >>138
いやお前がレイトレ出来ないハードは捨てていいの
なんて頭おかしいこと言い出すからだろ 残念XBOXのRTのコアの方が2080tiより優秀だよ。そもそもXBOXのRTコアは2080ti対抗で作られてる >>184
3000シリーズでも常用は厳しいと思われ
今の設定が4Kレイトレで動かせるようになるくらい
あと5年はかかるかも まあ発売すれば分かること
これスレちゃんと保存しておくわw
嘘だったらこいつは一生詐欺師呼ばわりされるだけ ゲーム業界真っ只中の人はあると言うし、ゲハの有象無象の豚さんは無いと言うし
さて、どちらを信じりゃ良いのだろうか? >>192
そりゃスペースゴリラ出した後だとねえ…… ハードレイトレと言ってないしね
ハードで出来ないからPSはソフトレイトレの
企業と契約したんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています