スクエニ松田社長「PS5にはレイトレが実装されている。画質はPCと変わらない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
|トップに直撃|スクウェア・エニックス・ ホールディングス 社長 松田洋祐 https://str.toyokeizai.net/magazine/toyo/ このインタビューの最後のところでPS5にはレイトレが実装されていて PCの画質と変わらないコメントしてた PS5にはレイトレがないとデマ流してた人たち残念でした >>290 勉強すればこれくらいのハードアーキテクチャーの知識理解するの難しくない 覚える気ないのにマウント取りたい一心で言ったもん勝ち的な言葉吐いてるゴミに嫌悪するわ ただの怠け者の無知でネットで幾らでもある知識身に付けようともしないからなコイツらは スクエニは公式の場でも嘘を付くのがなぁ FF11やFF14と新旧とも酷いものだったぜ >>291 これってRDNA2を名乗らせたRDNA1でこんなグラ出せたから リサが「な?な?RDNA2凄いやろ?」って無理やり便乗しただけのようにしか見えんわ 1440p30fps(笑)っていう悲惨な画質で動かしてることも知らんだろコイツ 魔法のSSDもPS4互換も怪しくなってきたしレイトレもクッタリじゃねーの >>298 豚って魔法のSSDって言葉好きだな 皮肉で言ってるつもりが皮肉になって無い >>289 こういうことばっかやってるから信用できないんだよな マジで病気だね マウントとる為なら事実は見えない聞こえないでワーワー泣き続ける基地外 ゲハでソニーネガキャンスレを長年立て続けてる奴等だから何言っても無駄なんだよなゴミ屑人種達 >>289 魔法のSSDもこれと同じだからな 豚は機械に弱いのか理解できない SSDも最近知ったレベルだと思う >>259 UBIの公式サイトに書いている人がPS magazineの編集者だからといって願望を書くわけじゃないんだが RDNA2とは言うけどこの違いはなんだろう >Gorgeous new content running on @PlayStation5. Love seeing @RadeonRDNA2 in action. Great new demo from @epicgames >Congrats@Xbox@XboxP3 incredible showcase today. Loved seeing @RadeonRDNA2 + @AMDRyzen in action during #XboxGamesShowcase 実際あのデモのお披露目はねぇよ PSであんなん見たら発狂してGK辞めるレベル >>305 カスタム製品で両者が別々でAMDとアーキ決めてるんだから当たり前の話 バカでも分かるレベル >>282 お前の言うPCのレイトレってマインクラフトのあれ?あのバウンス数と距離でレイトレ名乗っても意味なくない 現状全編レイトレはPS4のトモチルだけだ レイトレなんて昔からあるものだからねえ RTXでGPUでやる時代流れになったけど CPUでもやればできるし、別途演算チップ、コプロセッサ付けても出来る 一番安く現実的なものはコプロセッサのハードウェアアクセラレーションだな PCでも拡張ボードなりで販売されれば出来るんじゃないかな 採算とれないだろうけど 360時代からの生粋ゲーマな箱ファンボーイとかはもう殆ど今世代でPSに鞍替えしてるか両機種持ちになってるんだよな実際は 箱ファンボーイに成りすましてゲハ内外でソニーへのネガティブ攻撃や荒らししてるのってもう一つの陣営の奴らね 豚の性質はホント根が深くてタチ悪いから放置推薦だったんだけど、ここまで酷い状態まで来ると何らかの対応しないとまずい事になるね今後 レイトレ似せたなんちゃってじゃ無いことを祈るばかり これのDX11バージョンみたいな https://i.imgur.com/3RRgg6Q.mp4 >>297 ちなみにゴミ箱だとそれ以外だよww しかもアセット量膨大に端折られてな >>312 完全同意だわ みんな豚に嫌気がさして ここを離れるからキチガイ豚しか 残ってないから余計たちが悪い >>308 だからどっちとも取れるような曖昧な言い方で誤魔化してるんじゃね? https://news.ubisoft.com/en-us/article/52HU08YyyWfedawRzCTlYL/watch-dogs-legion-launching-on-october-29 > ウォッチドッグス レギオンは10月29日にXbox One、PS4、PC(UPLAY+を含む)、Stadia向けに発売されます。 > また、PS4版とXbox One版を購入すると、PlayStation 5版とXbox Series X版(それぞれ)への追加料金なしでアクセスすることができ、 > レイトレーシングやハプティックコントロールなどの次世代機の機能を利用することができます。 これだとPS5にレイトレがあるだけでなく、箱にもハプティックコントロールがあるように取れるだろ 動かすのがしんどいだけで、使えないわけじゃないでしょ メディア向けには「XSXとNvidia RTX搭載PCはレイトレ、PS5はハプティック」としか発表されてない https://apnews.com/103563f79a2f4a3c8405cba79400e684 > Watch Dogs: Legion will also support hardware-accelerated DirectX Raytracing on Xbox Series X and full ray-tracing support on Nvidia RTX-equipped PC devices, bringing real-time ray-tracing reflections to the streets of London. > Players who purchase Watch Dogs: Legion on Xbox One or PlayStation 4 will be able to upgrade their game to the next-gen version (Xbox Series X or PlayStation 5) at no additional cost***. https://www.businesswire.com/news/home/20200712005022/en/Ubisoft-Announces-Watch-Dogs%C2%AE-Legion-October-29 > Watch Dogs: Legion will also support hardware-accelerated DirectX Raytracing on Xbox Series X and full ray-tracing support on Nvidia RTX-equipped PC devices, > bringing real-time ray-tracing reflections to the streets of London. https://www.ausgamers.com/news/read/3628661/watch-dogs-legion-launches-october-29-ray-tracing-confirmed-for-pc-and-xbox-series-x > And for those with a keen eye you'll notice that this footage features some pretty slick lighting and reflections - and that's due to that fancy DirectX Raytracing. > According to Ubisoft, Watch Dogs Legion will feature "hardware-accelerated DirectX Raytracing on Xbox Series X and full ray-tracing support on Nvidia RTX-equipped PCs" - as seen in our round-up of all the ray-traced games on the horizon. > Meaning that for PC we might see DLSS 2.0 support to facilitate a bigger range of ray-tracing effects outside of reflections. https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200713-130302/ > Xbox Series XとNvidia RTX搭載PCデバイスではレイトレーシングを提供。PlayStation 5版ではコントローラーのハプティック技術が活用される それについて公式ツイッターに「PS5版にはレイトレ無いんですか?」って聞いたら 「発表されてることが全てになります」って返答されてる https://imgur.com/W01izt1.jpg >>319 箱にもインパルストリガーあるからそれを指してるんじゃないの >>322 インパルストリガーを指すのならハプティックじゃなくてアダプティブトリガーの方じゃね? どっちでもいいよウォッチドッグのレイトレ有るか無いかなんて 軽くて見栄えとフレームレート良けりゃライティングなんてどんな実装方法でもいいわ このPSマガジンの編集者、翌日に別記事でこっそり修正してるんだよなw > Xbox OneまたはPS4バージョンを購入すると、Xbox Series XおよびPlayStation 5バージョン(それぞれ)への自動アクセスのロックが解除され、 > プレーヤーはレイトレーシング、ハプティックコントロール(PS5上)、およびその他の次世代を活用しながらエクスペリエンスを継続できます 。 ↓ > Xbox OneまたはPS4バージョンを購入すると、Xbox Series XおよびPlayStation 5バージョン(それぞれ)への自動アクセスのロックが解除され、 > プレーヤーはレイトレーシング、ハプティックコントロール、およびその他の次世代を活用しながらエクスペリエンスを継続できます 。 最初は「次世代機ではレイトレ、ハプティックコントロール(PS5版のみ)を活用できる」って書いてたのに (on PS5)を削除して「次世代機ではレイトレやハプティックコントロールを活用できる」って有耶無耶にしてるw これだとPS5版にレイトレが無くても文法はおかしくならないw PS5版UE5のルーメンのライティング見るとレイトレなんか要らないのよく分かる 完全否定する訳じゃないけど軽い処理の方が他もリッチに出来るしね ただまだルーメン開発途中で重いんだよなあ >>324 PCでいえばそれら満たしてるのが2080Tiだな 年末発売というのにいまだにこんなことで議論してるのがおかしな話 とっとと実機出せと >>321 DirectX ray tracingであってPS5にレイトレーシングがないとは書いていないようだが 悪意を持って読めばレイトレーシングがないようにも見えるな 早くPS5版の詳細が発表されてあるのかないのか確定してほしいところだ 公式 https://ubiblog-jp.com/2020/07/13/wdl-fwd/ > 『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスで、レイトレーシングを提供します。 > ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。 > また、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。 もしPS5にレイトレがある場合の正しい書き方 『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスとPlayStation 5で、レイトレーシングを提供します。 ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。 また、さらに、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。 >>327 2080Tiでもパフォーマンス下がるから 残念だけど現存のGPUじゃ完全なレイトレなんで無理だから >>330 スクエニ松田社長「PS5にはレイトレが実装されている。画質はPCと変わらない」 ゴミ捨て5はPCには出せないグラが出せるとか言っときながら PCと変わらんとか言われて喜ぶとかいうアホみたいな矛盾を無かった事リストに追加だクソッ ウォッチドッグス持ち出してマウント取りたいのか知らないけど、実機映像も出せていない機種持ち上げるの無理があるわ もう余程のインパクトある”実機”独占タイトル群でも出さないとこのネガティブなイメージ払拭出来ないしもう無理な所まできてるから PS5には36CU分のレイトレがある でもウォッチドッグスPS5版では使わなかった それでいいじゃないヽ(´ー`)ノ レイトレないって言われてた時は、レイトレなんかいらんとか言ってたのに 今は必死にレイトレを自慢とか、どっちかにしろよゴキブリw 結局箱のレイトレが羨ましくて妬んでレイトレいらんいらん言ってたのが丸出しなんだがw >>333 アンチが必死にPS5にはレイトレが無いって宣伝してるから反論してるだけじゃない? 正確にはレイトレ使いながらゲームを動かす性能がない、だな 「レイトレ画質はPCと変わらん」とか言ってるけど それはスクエニがそういう風に作っただけの話でしょ まともに作ったら10TFのPS5と28TFのRTX3080Tiがレイトレで互角とかありえないんだし (ボラギノールCM風の連続静止画)画質はPCと変わらない >>330 日本のゲハ以外でPS5版にレイトレーシングないみたいな話が全然見当たらないんだよね もし本当にないなら普通Redditとかreseteraで炎上するでしょ >>345 何で? まだ誰も持ってないハードなのだし、本当だったとしても炎上する理由は無いでしょ? ウオッチドッグスは2080Tiで1080P60fps維持できないって記事があるね >>331 それでもそれしか一番快適に遊べないから使ってるんだよな >>348 そりゃそうだろ 高々5万のコンシューマー機がハイスペックGPUを全て凌駕するわけないしな ほらな 見えない!聞こえない!言い続ければ真実だぁ! 凄いだろこいつらお得意の反応鉄板すぎて レイトレーシングコアがGPUのCU内に組み込まれてるの確定情報で出てるし、実機映像も出てるのに知らない聞こえないフリで得意の基地外モードだぜ しかも本来興味ない箱信者のフリしてまで 俺がじゃあ箱の実機のレイトレ使った映像見せろよとか、アーキテクチャについておまえの言った事説明してみ?って言うと総スルーで逃げ足だけは早いとか しかも上のレスでSwitchもレイトレ出来るとか言ってるのもいて頭大丈夫か? 秒間何フレームになるんだよそんなん 頭悪いのここまで集まれるんだなスゲーよ >>354 コイツら話の流れ理解出来ないだろ、な? 実用化レベルの話してんだよ馬鹿 ゴキブリがいくら火病っても蓮舫5が産廃なのは変わらないぞ 早く実機映像見せろよ どうした?口だけ番長かお得意のww >>353 わかる ほんと低スペのスイッチやPS5にレイトレなんて夢語る時点で馬鹿だよな まずレギオンのレイトレ実装されてから語れよって感じ >>359 だよな性能不足でレイトレ実行できなくてなくなくハイスペPCで開発結局するが開発環境に問題あってやっぱりレイトレ無しのゴリラテクスチャーのっぺりで視聴者大爆笑 笑いの天才だろゴミ箱陣営 >>357 めちゃくちゃ売れるらしいよ! どっかの記事で見たけど しかもノーマルマップの品質PS3の方がクオリティ高くてどうすんのこんなゴミww あのハイスペPCより下がるんだろ実機だとこんなん笑いすぎて呼吸困難で死んだの何人かいるだろ世界中でwww 公式からなんも詳細が発表されないゴミハードを妄想で語ってる糞雑魚が 他所のことをどうこう言える立場に全く居ないんだけど その辺は理解してから発狂してるんだよね?ゴキブリ君たち にしても看板タイトルのHALOですらハイスペPCでレイトレ無理だったのには驚いた ここまで箱の縦マルチエンジン性能低いとは驚きを隠せない開発者多いんだろうな しかもそれが今後のタイトル開発に支障出るの確実だから皆嫌う訳だわ箱プラットフォームを 厄介な産廃生み出したもんだ ほんまMSは罪作りやでぇ >>363 真実教えてるだけだよみんなに 逃げないで低性能コンプレクスから >>366 サンクス! みんなにそのひっしのリンク読んで欲しいなみんな本当の事だから HALOの前に紹介されてたEXOMECHAは普通にレイトレ使ってたけどこれはスルーでお願いします https://www.youtube.com/watch?v=O6FjjgKre_w >>369 日本語難しいよなおまえには 看板タイトルなのに売りになる次世代の機能無いのが問題なんだよ てかおまえのだしたEXOMECHAって箱の実機映像だったの確定してるっけ?そこまでソース出さないと嘘つき企業のやってる事は信じられないよなぁ >>346 そりゃ炎上するでしょ海外の方が箱とPSのコンソールウォーは本物なんだから 日本みたいに箱がただの当て馬でしかない状況とは違う さっきまで「箱は性能不足でレイトレ実行できない!」っつってたのに EXOMECHAの動画を見た途端「看板タイトルなのに売りになる次世代の機能が無い!」に切り替えるゴキブリに草 レイトレーシングってPCだとHighとかMedとかLowとか普通に設定があるけど、PS5とXbox SXではどれくらいのものができるんだろうな まあHighはなさそうだが… >>372 だってあれPCデモだからなぁ 残念だけど スクエニも大変だな、日本で売れない洋ゲーもどきを差別だの 余計な物に足を引っ張られながら作らないといけないんだから 日本向けにゲーム作っても開発費高騰で21万爆死ツシマみたいになったら赤字だしな 海外視野に置いたポリコレハードとか言う泥船に乗る覚悟はちゃんとあるんだろうが マジで哀れ >>376 本当だねスゲースカスカ ラチェクラのガラクタ飛び散る膨大なジオメトリー処理とかと比べたら可哀想なレベルだな しかもステージのアセット岩だらけだとかメモリも問題あるんだろうなゴミ箱マルチ いきなりラチェクラとかいう30fps(笑)のゴミを持ち出すなよw 笑うだろうがw 30fpsのゴミなのにレイトレも糞ショボかったガキゲーの話とかどうでもいいよ https://i.redd.it/9qx1d5r4rh451.jpg ソニーからいろんな物を貰っているソニーと仲のいい松田さんの有り難いお言葉だね HALOがショックでブヒブヒ発狂してやんの 元気だせよほんとはSwitch大好き民なんだから で実機映像でお互い比べようか?なあww https://imgur.com/a/V1aWWc5 https://i.imgur.com/OPh3FTn.png てか凄いだろこれが笑いの神様やでぇ >>1 金融畑のトーシローが知ってるわけないやん 勝手に思い込んでるだけでしょ >>386 ゲーム制作って役員連中の前でプレゼンやるんだよゴーサイン出てやっと開発に入れるだよ 相変わらず無知だなおまえは ロムってろ存在自体が恥ずかしいから HALOショックスゲーな ここまでダメージあるとはビックリだぜ >>384 もうやめようよそういうの ブタ達のHPはゼロだよ 死体蹴りはよくない そりゃあ突然事の終わりの終末を目の前にしたら気も触れるよ そっとしておこうよ ヘイローって中途半端な状態とか言ってて実際その通りなのかも知れないがそれなら発表したらダメだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる