スクエニ松田社長「PS5にはレイトレが実装されている。画質はPCと変わらない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
|トップに直撃|スクウェア・エニックス・ ホールディングス 社長 松田洋祐
https://str.toyokeizai.net/magazine/toyo/
このインタビューの最後のところでPS5にはレイトレが実装されていて
PCの画質と変わらないコメントしてた
PS5にはレイトレがないとデマ流してた人たち残念でした にしても看板タイトルのHALOですらハイスペPCでレイトレ無理だったのには驚いた
ここまで箱の縦マルチエンジン性能低いとは驚きを隠せない開発者多いんだろうな
しかもそれが今後のタイトル開発に支障出るの確実だから皆嫌う訳だわ箱プラットフォームを
厄介な産廃生み出したもんだ
ほんまMSは罪作りやでぇ >>363
真実教えてるだけだよみんなに
逃げないで低性能コンプレクスから >>366
サンクス!
みんなにそのひっしのリンク読んで欲しいなみんな本当の事だから HALOの前に紹介されてたEXOMECHAは普通にレイトレ使ってたけどこれはスルーでお願いします
https://www.youtube.com/watch?v=O6FjjgKre_w >>369
日本語難しいよなおまえには
看板タイトルなのに売りになる次世代の機能無いのが問題なんだよ
てかおまえのだしたEXOMECHAって箱の実機映像だったの確定してるっけ?そこまでソース出さないと嘘つき企業のやってる事は信じられないよなぁ >>346
そりゃ炎上するでしょ海外の方が箱とPSのコンソールウォーは本物なんだから
日本みたいに箱がただの当て馬でしかない状況とは違う さっきまで「箱は性能不足でレイトレ実行できない!」っつってたのに
EXOMECHAの動画を見た途端「看板タイトルなのに売りになる次世代の機能が無い!」に切り替えるゴキブリに草 レイトレーシングってPCだとHighとかMedとかLowとか普通に設定があるけど、PS5とXbox SXではどれくらいのものができるんだろうな
まあHighはなさそうだが… >>372
だってあれPCデモだからなぁ
残念だけど スクエニも大変だな、日本で売れない洋ゲーもどきを差別だの
余計な物に足を引っ張られながら作らないといけないんだから
日本向けにゲーム作っても開発費高騰で21万爆死ツシマみたいになったら赤字だしな
海外視野に置いたポリコレハードとか言う泥船に乗る覚悟はちゃんとあるんだろうが
マジで哀れ >>376
本当だねスゲースカスカ
ラチェクラのガラクタ飛び散る膨大なジオメトリー処理とかと比べたら可哀想なレベルだな
しかもステージのアセット岩だらけだとかメモリも問題あるんだろうなゴミ箱マルチ いきなりラチェクラとかいう30fps(笑)のゴミを持ち出すなよw
笑うだろうがw 30fpsのゴミなのにレイトレも糞ショボかったガキゲーの話とかどうでもいいよ
https://i.redd.it/9qx1d5r4rh451.jpg ソニーからいろんな物を貰っているソニーと仲のいい松田さんの有り難いお言葉だね HALOがショックでブヒブヒ発狂してやんの
元気だせよほんとはSwitch大好き民なんだから
で実機映像でお互い比べようか?なあww
https://imgur.com/a/V1aWWc5
https://i.imgur.com/OPh3FTn.png
てか凄いだろこれが笑いの神様やでぇ >>1
金融畑のトーシローが知ってるわけないやん
勝手に思い込んでるだけでしょ >>386
ゲーム制作って役員連中の前でプレゼンやるんだよゴーサイン出てやっと開発に入れるだよ
相変わらず無知だなおまえは
ロムってろ存在自体が恥ずかしいから HALOショックスゲーな
ここまでダメージあるとはビックリだぜ >>384
もうやめようよそういうの
ブタ達のHPはゼロだよ
死体蹴りはよくない
そりゃあ突然事の終わりの終末を目の前にしたら気も触れるよ
そっとしておこうよ ヘイローって中途半端な状態とか言ってて実際その通りなのかも知れないがそれなら発表したらダメだよなぁ PS5にはレイトレがないとデマ流してた人たち残念でした ゴキブリのデマ
PS5はSSDでGPUパワーが跳ね上がる
PS5はSSDでロードがゼロになる
PS5はレイトレで次世代グラフィックになる まあこのスレ見ただけでいかにゴキちゃんが
舌先三寸で煙に巻いてごまかそうとしてるか丸わかりだな 箱が今までどんだけ情報独占をやってきたか
未だに理解してないのか
ほんま詐術にだけは長けてるよな 発売されたらクッタリばれて、ゴキブリはなかったことリストに入れるだけ スクエニは箱も出しそう
今までがそうだったし変わらんやろ ゴキステ5ボカしてばっかだな
ブースト最大10.3tflops 、ssdはハイエンド超え、画質はpc並 VITAでHD版発売できるスクエニが言うんだから間違いないな >>382
これでレイトレとか子供騙しにも程がある
目の前のオブジェクトが反射しないレイトレとかあり得ん >>406
ブーストは推奨しないと内部文書出てきたのに レイトレーシングでも描画対象と描画距離は設定次第だから対象外なだけじゃないの https://www.youtube.com/watch?v=BSKOKnG0gRA
マーベルアベのPS欧州公式映像
何故か箱版のものを使用
なおボタンの表記はボカしてる模様 >>225
>ロードに一時間かかるゲーム
MGS4の章が変わるタイミングがロード長いとスレ立ってなかったっけ? これがあると何が違うって?
糞箱との差が埋まるのか? 実装されてても使ったらガクガクショボショボになるからなあ PCと変わらないならPCでいいです
もっというとスクエニいらないです SIEがレイトレ乗せてるってんだから乗せてるんだろ。DLSSだっけか?これも乗ってるらしいな。
まあ、i7-9900+RTX2070sぐらいの構成だと思っておいていいのでは?
xsxは2080ti狙ったが、いかんせん性能活かせるゲームがないとw GTとラチェクラでレイトレ無いのが確定したからね
トドメがWatchdog 使い物にならないレベルのレイトレはあるんじゃない? ジオメトリの絞り込みってまさにレイトレ高速化のための手法じゃん?
PS4世代のSSRだと反射像は出力画像からの参照だから関係ないぞ うわああああああああああ!!!!!!!!!!!!
>DLSSのようなシステムの特許のMLテキストはPS5として参照されています。
>よってこのシステムはPS5に組み込まれているだろう。
https://i.imgur.com/560wM0V.jpg MSの動画見てるとレイトレって正確な反射の位置を描写出来るだけでメリットあんまりないよな そりゃPS5でレイトレはまともに動かないからメリットがないと言い続けるしかない レイトレというだけならうちのベガちゃんでも使える
PS5が同じ程度で使えても特に疑問は持たない
ただしRTXと比べちゃいかん >>432
コストカットの意味合いも大きい
事前にレンダリングして大量のテクスチャ用意する必要が無いから
リアルタイムで生成するから 箱信者
PS5はハードウェアレイトレじゃないから
レイトレを使うとFPSや解像度が犠牲になる
PS信者
箱信者はPS5はレイトレを使えないとデマ流してくる。
あいつら嘘つき
PS信者は論点を意図的にずらそうとしてるよな レイトレ自体は30年前のPCでも出来たからな
1枚絵で数日掛かってたりしてたがw PS5はハードウェアレイトレだととっくに発表されてるじゃん? PS5は実機でレイトレ実装してるの見せてくれたけど糞箱はねーからなw 自社IPでもレイトレ使ってないのにマルチで使えるなんて誰も思わないから >>439
ハードウェア「ベースド」な
ソニー語の解釈は難しいが未だにハードウェアレイトレーシングと言わないところがいかにも バカ 「糞箱はねーからなw」
https://ubiblog-jp.com/2020/07/13/wdl-fwd/
> ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスで、レイトレーシングを提供します。
> ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。
> また、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。
https://imgur.com/W01izt1.jpg
https://imgur.com/y8z9LNb.jpg
「PS5がレイトレ非対応なのは本当ですか?」 → Ubisoft広報「現時点で発表していることが全てです」 >>439
PS4の互換機能と同じように
あるとは言ってるけども、正式発表はまだのはず PS5はハードウェアレイトレ搭載と絶対言わないからな
ハードウェアベースのレイトレですってあやふやな表現しかしない 開発者が語ってる
>・両ハードのRDNA2の違い
>XboxシリーズXのRDNA2はカスタムだがほぼ純粋なRDNA2となっている。
>PS5のRDNA2はカスタムでRDNA3で搭載が予想している
>ジオメトリエンジンのアーキテクチャを搭載している。
https://i.imgur.com/CtrE7za.jpg PS5はRDNA2の要素も殆ど満たしてないのにRDNA3を先取りとかバカじゃね >>447
だれ?
切り取りじゃなくちゃんとしたアドレス貼ればいいじゃん うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://i.imgur.com/mrlGQ0P.jpg >CU 数、クロック、メモリ速度は目に見えて増加する可能性があります。
誰がこんなアホな情報信じると思ってるんだろ・・・ また現実のPS5に耐えきれなくなって妄想に頼りだしたか哀れだな これらの情報がほんとならサーニーが説明会で発表しないはずがないわなぁ… 別にレイトレーシングあんま感動ないしなあ。正確な光の表現できるってだけで
ユーザーからすりゃ正確に見えなくてもキレイならいいわけで >>387
あぁだから詐欺PVばかり出すのか
実現出来るか判らん嘘プレゼンでゴーサイン出す無能
その無能の言うことを信じる知恵遅れこそ存在の恥では? 松田社長ってレイトレとかいわれても
ふーん、エッチじゃんくらいに思ってそう GTX1070あたりとは同じ絵が出るんじゃないかな
それは否定しないよ さすがクズエニwww
ハイ、キチガイ和サードクズエニはPS大好き独占 スクエニのゲームはPS5、ローエンドPC、ハイエンドPCどれでやっても画質変わらんの? PS5のレイトレが実用レベルだとして、今の今まで何ひとつレイトレ対応ゲームとして公開できてないのはかなりの痛手だな。
レイトレの不要必要は置いといて、今のトレンドな技術なんだから実用レベルなら真っ先に紹介するはず。
しかし、それが出来てないのは何故なんだろう? レイトレは実はガチガチのフォトリアルなものよりマイクラみたいな現実と異なるシンプルな絵面の方が見た目のインパクトは大きいし、パワー食わない部分レイトレに割けて相性いいんだよな。
だからSIEがデモとしてレイトレ実装するならアストロあたりでやってなきゃおかしい。 レイトレは反射だけじゃなくて、ポリゴンが苦手な不定形の物の描画にも向いてる
例えば煙のような空気の濃淡や、爆発のような光の濃淡など、今までパーティクルでがんばって作ってたものがレイトレなら素直に表現できる
手法の一つとして使えるなら使いたいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています