和ゲーアンチ悲報 コエテクの決算が大噴火レベルと話題に 経常利益+617%
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売上+57.2%、営業利益+358.6%、経常利益+617.8%
第一四半期の経常利益は89億5700万円wwwやばすぎwww
純資産は一気に60億円近く増加して、1281億8100万円www
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20200727.pdf >>5
その仁王がコエテクで一番売れてるんだから当然 >>15
ソシャゲはノーカンとかそーゆーゲハ独自ルールは止めた方がいいよ
会社や株主、そして従業員からしてみれば、儲かるなら手段は問われない >>16
全体的に伸びてて三国志のソシャゲが好調か
でもそこは国際情勢的にあぶく銭と割り切っとかないと厳しいかもな
そんくらい考えてるとは思うが スマホでガッツリ儲けたみたいだな
でもほとんど人民元でどうすんのや
香港アレだから換金できんのでは こうして儲けまくって、純資産も激増しまくると
設備投資や業務拡張等の余裕もできてくるし、倒産リスクは限りなくゼロに近くなっていく
結局は生き残れるかどうかはその企業の体力(利益)次第 >>15
そりゃそうだ
仁王2もアトリエも売上的にはFE風花雪月以下クラス
過去作セールしたってそんな伸びるわけもねえ >>24
和ゲーメーカーいつも6位前後のカプコンオタクが
和サードの王者ぶってケンカ売りすぎなんだよなあ >>22
資料に仁王2等のおかげでダウンロード版売り上げが39.6%増って書いてあるね残念 Switchに力入れてるメーカーはみんな好調だね
某ゲーム機専は赤字まみれだけど >>32
アトリエが仁王より売れてると勘違いしちゃってるのか 任王2って微妙な売上じゃなかった?
全く盛り上がってない気がするが? カプコンの方が売上三倍位あるのに純利益はコエテクのが上なんだぜ
平均給料はコエテクのが上で人には金かけてるのに 和サードランキング北斗編
ラオウ:バンナム
ケンシロウ:スクエニ
トキ:カプコン
ジャギ:コエテク
アミバ:テイクツー
Zの雑魚キャラ:CDPR(昨年度の純利益40億円ぽっち)
ざっとこんな感じかな >>35
ソシャゲぼろぼろだもんなカプコン
CSも制作スピードがどんどん落ちてる
ゲハヲタ好みの動きはするけど経営は大分下手だね コーエーって儲けるのはうまいよな
良いゲームほとんど無いけど 世の中スマホの時代だからスマホゲームで売れた企業は凄いよ >>40
冗談抜きでソシャゲ分野は全滅だもんなカプコン TEPPENだっけ?
あれも泣かず飛ばずだったよね 馬鹿ゴキが仁王とか言ってるが
んなわけねーだろ
ストアは止まってる上に海外ばら撒きで薄利
スマホゲーの利益じゃん 和ゲー信者「和ゲー復活!スマホゲー万歳!!」
お、おう >>46
決算資料に書いてあるからw
現実をゴキ扱いw >>41
コエテクは昨期までで10期連続の増益を果たしている
もうその手の言い訳は通用せんよ
どんなに悔しがってもコエテクの利益はどんどん増えていくし
会社の規模もそれに応じてどんどんでかくなっていく >>48
コーエーテクモHD、第1四半期の家庭用ゲームの売上は62%増の57億円と大幅増
累計100万本突破した『仁王2』のリピート販売が貢献
https://gamebiz.jp/?p=272402
お、おう? スマホゲーも結局、老舗のCSメーカーが勝つのかもな
昔ながらの人気IPもって本気で殴りこまれたら新興企業も対抗難しいだろ
パワプロのコナミ、DBのバンナム、ポケモンの任天堂
まあ、じゃあカプコンはなんなんだって話にまたなっちゃうけどさw モバイルは今のゲーム市場の主戦場だからな
csなんて市場規模たいしたことない >>51
和サード全部儲けるのがうまいって
どんだけサードを過大評価してるのよw >>60
パチンコ・パチスロ等で出まくってる時に「出玉大爆発」とよく言われる
爆発はネガティブな意味でもポジティブな意味でもどっちでも使われる
噴火も同じ >>53
2014年にサービスインしてる
オープンβの時に不具合起こし倒して
GameCity(KTのポータルサイト)全体を何度も何度も落として
他のオンライン事業に迷惑かけまくったソシャゲがX コエテクでこれなら任天堂はどんだけ利益だしてくるのか
楽しみすぎる 一族経営でも創業者で会社でかくした人がいるうちは余裕だからな
引退したらどうなるかわからんけど カプコンアンチはどこにでも沸くけど経営出来てて普通にゲームも出せてるんだし何が問題なんだ?
コエテク上回ってないと何か不都合あるんかね? カプって海外で稼ぐって言いながら本数の割りに全然稼いでないから言われても仕方ないだろ >>72
潰れない程度に稼げて定期的にゲーム出してりゃ消費者的には充分だろ
洋ゲーっつーかPCマルチ路線で和ゲーテイスト無くなって気に入らんだけでは? コエテクはデベロッパーの仕事もやってるよね
あれも大きいだろう ゴキブリの最後の砦カプコンだけど
びっくりするくらい利益無いよな カプコンって今が一番儲かってるんだろ
しょぼいというのは勝手だけど
任天堂ハードに出してた頃はそれ以下だからな >>16
本家中国にコエテクの名前貸すと売れるとか笑える ここまで中国向け商売がウケるなら
もっと三國無双気合い入れて作れよ
なんだあのゴミみてぇな8は 中国向けのIP貸しと株取引の利益のどこに和ゲーが関係しているのか >>16
ゲームとロイヤリティの売上より有価証券の儲けの方が多いの草 >>75
カプコンは昨年度の時点で3年連続で過去最高益を更新してる
今年も好調だろうから今年も更新するなら4年連続となる
なお、昨年度の純利益は約159億円
これ、ウィッチャー3の発売年度のCDPRの最盛期より儲かってる
https://www.cdprojekt.com/en/investors/financial-summary-report/
CDPRが最も儲けた2015年度で純利益(net profit)は3億4243万PLN
現在のレートで計算すると96億円しかない
昨年度の2019年なんてその半分の1億7531万5000PLNしか稼げてない
CDPRのライバルは日本ファルコムじゃねーか?レベル まぁコエテクは立ち回りやたら上手いから当面大丈夫だろ
あとは完全オリジナルの大きなIPを3つくらい作り出せれば完璧なのだが 仁王が先輩扱いされてた頃にこんな売れると思ってた日と誰もいないだろうし
本当に500万タイトル生み出すかもな 結局PS4でゲーム出せばこうなるわな
これが現実よ
これでサードはますますPSに集まることになる >>73
儲けられないと投資額も少なくなるし
自転車操業にはならない方が良い >>35
カプコンはソシャゲで赤字垂れ流してるからその違いやな >>73
スマホっていきなりしぼむからTEPPENが赤字コンテンツになっやらまたヤバいぞ >>92
ほんとそれ
UBIなんて昨年は1億4000万ドルもの大赤字やらかしてるし
https://www.macrotrends.net/stocks/charts/UBSFY/ubisoft-entertainment/net-income
儲けが増えれば増えるほどなんだってできるからなぁ
従業員を増やすも良し、賃金を上げて社員の士気を高めても良し
研究開発費を増やして技術力を高めても良し、将来の大不況に備えてキャッシュを貯めこむのも良し、
なんなら洋ゲー会社を買収しても良し
利益=金さえあればなんだってできる
逆に利益=金が無いと何もできないwww
そして合法的手段であれば利益を得る手段は問われない
ソシャゲだろうが特許料だろうが家ゲーだろうが、
なんなら任天堂みたいに渋谷の直営店だろうが何でもかまわん
資本主義社会では、とにかく金を持つやつが勝者であって持たざるものは敗者でしかない >>97
特に海外欧米で売っているソフトメーカー全体が事業規模を拡大してるから
赤字になるとまた額がとんでもないのが出てくるんだよな
だから過去の利益額なんかと比べても意味がない
利益率が低いメーカーはこうなる >>91 みたいなやつを例えて言うと
例えば俺が働きもせずに株で1億円儲けたとしよう
するとお前は「株でひと山当てただけじゃねーかwww」と悔しがるのと一緒
お前が悔しがっても大儲けしちゃってる事実はどうにもならん
企業は儲けるためなら(合法的であれば)手段は問われないんだわ
それが資本主義社会ってやつな >>97
任天堂にももっと投資してほしいね
唸るほど金があるんだからグラフィックも凄いのを作れるはず
日本企業全般の問題だが投資が下手だわ
アメリカは投資が本当に上手い >>100
任天堂はかなり投資してる方だよ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200507_3.pdf
2019年度のR&Dは696億円
2020年度は20%増となる841億円
年間の投資額としては、かなり巨大でしょう >>92
自転車操業になってるか?身の丈に合ったペースでゲーム作れてるだろに
その考えなら任天堂に儲かってんだから年間30も40もゲーム出せって言ってるのと一緒 >>101
四半期で3000億も利益出してるんだろ?
資産もとてつもない額を持っている
ポケモンとかもめちゃくちゃ金掛けて作れるはずなんだよ
儲かったら儲かった分投資していかないと損失とすら言える >>89
ソシャゲ無視してPSとか言っちゃうとか惨めか >>100 >>103
グラフィックとかもういいよ
CEDECでブレワイが世界中のエンジニアから絶賛され
これでゲーム業界は5年進歩すると言わしめた事例でも学ぶといいよ
https://omoson.com/game/cedec2017/ >>102
任天堂はもっと規模をでかくできるだろ
借金して、投資して、利益出して…
このサイクルを繰り返して生き残れた者が覇者
アメリカはずーっとこれを繰り返してる >>100
投資するにしてもグラフィックはねえだろ
容量的にも採算的にもねえ
それよか投資と言えば新規ソフト事業、セカンドに投資してパブリッシャーとか
のほうがずっと求められてる >>107
どうでもよくない
任天堂はすべてを満たしたゲームを作ることができる
任天堂がどんどん投資してくれれば日本人も豊かになる
技術力も育つだろう
金があるなら活かさなければ >>108
規模はデカくできるよ
ただしグラフィックという選択肢は最底辺レベルでないということ
人員拡充、オフィス拡充、設備投資、技術投資、株式投資、M&A、
セカンドパブリッシャーによるソフト開発ライン増加
が任天堂がやるべきこと >>109
それでもいいぞ
とにかくどんどん投資していかねえと
中国とか莫大な金を引っさげて虎視眈々と狙ってるからな >>110
株式会社は道楽じゃないんだから採算が悪いことはやらないのだよ
グラフィックというのは採算的に最低
株主への裏切り >>112
いやグラフィックも追及したほうが良い
グラフィックの技術がアメリカ一強になるのは良くない
日本はまだ食らいつけるはず そろそろ老朽化した大航海オンラインや信長の野望オンラインを作り直してくれんかね
開発力だけは売るほどあるんだから >>114
採算とかじゃねえんだよ
投資というのは10年後20年後を見据えてやっていかないと
いくら金が余ってても時間と労力を費やさないと技術は育たない
今余裕があるなら投資し放題ってことだ 仁王2が出たあとなんか仁王1の方まで売れてたのはすごいと思ったわ
まぁストーリーが最後の方で繋がってるからだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています