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和ゲーアンチ悲報 コエテクの決算が大噴火レベルと話題に 経常利益+617%

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0001名無しさん必死だな
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2020/07/27(月) 23:04:29.07ID:QjYegQ/p0
売上+57.2%、営業利益+358.6%、経常利益+617.8%
第一四半期の経常利益は89億5700万円wwwやばすぎwww
純資産は一気に60億円近く増加して、1281億8100万円www
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20200727.pdf
0082名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 00:59:11.01ID:I54WzUl00
中国向けのIP貸しと株取引の利益のどこに和ゲーが関係しているのか
0084名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 01:03:08.04ID:z5zfzGlf0
>>75
カプコンは昨年度の時点で3年連続で過去最高益を更新してる
今年も好調だろうから今年も更新するなら4年連続となる
なお、昨年度の純利益は約159億円
これ、ウィッチャー3の発売年度のCDPRの最盛期より儲かってる

https://www.cdprojekt.com/en/investors/financial-summary-report/


CDPRが最も儲けた2015年度で純利益(net profit)は3億4243万PLN
現在のレートで計算すると96億円しかない
昨年度の2019年なんてその半分の1億7531万5000PLNしか稼げてない
CDPRのライバルは日本ファルコムじゃねーか?レベル
0085名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 01:03:42.57ID:nHaRsHkF0
まぁコエテクは立ち回りやたら上手いから当面大丈夫だろ
あとは完全オリジナルの大きなIPを3つくらい作り出せれば完璧なのだが
0087名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 01:06:57.10ID:srMqUbRW0
仁王が先輩扱いされてた頃にこんな売れると思ってた日と誰もいないだろうし
本当に500万タイトル生み出すかもな
0089名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 01:15:52.55ID:SYhTCTaPM
結局PS4でゲーム出せばこうなるわな
これが現実よ

これでサードはますますPSに集まることになる
0090名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 01:31:17.19ID:mDNTvTTI0
ゴキブリはほんとキチガイしか残ってねえのか?
0092名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 01:35:48.99ID:XBPoO5Yv0
>>73
儲けられないと投資額も少なくなるし
自転車操業にはならない方が良い
0094名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 01:42:10.96ID:WB66DnQx0
>>35
カプコンはソシャゲで赤字垂れ流してるからその違いやな
0095名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 01:46:48.06ID:AFOge5Bsr
>>73
スマホっていきなりしぼむからTEPPENが赤字コンテンツになっやらまたヤバいぞ
0096名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 01:47:38.74ID:X0Z1lzYG0
DOA7出せるな
0097名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 01:48:53.33ID:z5zfzGlf0
>>92
ほんとそれ
UBIなんて昨年は1億4000万ドルもの大赤字やらかしてるし
https://www.macrotrends.net/stocks/charts/UBSFY/ubisoft-entertainment/net-income

儲けが増えれば増えるほどなんだってできるからなぁ
従業員を増やすも良し、賃金を上げて社員の士気を高めても良し
研究開発費を増やして技術力を高めても良し、将来の大不況に備えてキャッシュを貯めこむのも良し、
なんなら洋ゲー会社を買収しても良し

利益=金さえあればなんだってできる
逆に利益=金が無いと何もできないwww

そして合法的手段であれば利益を得る手段は問われない
ソシャゲだろうが特許料だろうが家ゲーだろうが、
なんなら任天堂みたいに渋谷の直営店だろうが何でもかまわん
資本主義社会では、とにかく金を持つやつが勝者であって持たざるものは敗者でしかない
0098名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 01:51:46.75ID:AFOge5Bsr
>>97
特に海外欧米で売っているソフトメーカー全体が事業規模を拡大してるから
赤字になるとまた額がとんでもないのが出てくるんだよな

だから過去の利益額なんかと比べても意味がない
利益率が低いメーカーはこうなる
0099名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 01:54:15.39ID:z5zfzGlf0
>>91 みたいなやつを例えて言うと

例えば俺が働きもせずに株で1億円儲けたとしよう
するとお前は「株でひと山当てただけじゃねーかwww」と悔しがるのと一緒
お前が悔しがっても大儲けしちゃってる事実はどうにもならん
企業は儲けるためなら(合法的であれば)手段は問われないんだわ
それが資本主義社会ってやつな
0100名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 01:58:10.88ID:XBPoO5Yv0
>>97
任天堂にももっと投資してほしいね
唸るほど金があるんだからグラフィックも凄いのを作れるはず
日本企業全般の問題だが投資が下手だわ
アメリカは投資が本当に上手い
0101名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 02:01:44.98ID:z5zfzGlf0
>>100
任天堂はかなり投資してる方だよ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200507_3.pdf

2019年度のR&Dは696億円
2020年度は20%増となる841億円
年間の投資額としては、かなり巨大でしょう
0102名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 02:01:52.41ID:LbK+Ixyt0
>>92
自転車操業になってるか?身の丈に合ったペースでゲーム作れてるだろに
その考えなら任天堂に儲かってんだから年間30も40もゲーム出せって言ってるのと一緒
0103名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 02:07:07.14ID:XBPoO5Yv0
>>101
四半期で3000億も利益出してるんだろ?
資産もとてつもない額を持っている
ポケモンとかもめちゃくちゃ金掛けて作れるはずなんだよ
儲かったら儲かった分投資していかないと損失とすら言える
0107名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 02:12:18.41ID:z5zfzGlf0
>>100 >>103
グラフィックとかもういいよ
CEDECでブレワイが世界中のエンジニアから絶賛され
これでゲーム業界は5年進歩すると言わしめた事例でも学ぶといいよ

https://omoson.com/game/cedec2017/
0108名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 02:13:53.42ID:XBPoO5Yv0
>>102
任天堂はもっと規模をでかくできるだろ
借金して、投資して、利益出して…
このサイクルを繰り返して生き残れた者が覇者
アメリカはずーっとこれを繰り返してる
0109名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 02:14:51.42ID:AFOge5Bsr
>>100
投資するにしてもグラフィックはねえだろ
容量的にも採算的にもねえ

それよか投資と言えば新規ソフト事業、セカンドに投資してパブリッシャーとか
のほうがずっと求められてる
0110名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 02:15:47.33ID:XBPoO5Yv0
>>107
どうでもよくない
任天堂はすべてを満たしたゲームを作ることができる
任天堂がどんどん投資してくれれば日本人も豊かになる
技術力も育つだろう
金があるなら活かさなければ
0111名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 02:18:06.25ID:osOJsJ6N0
国内中堅ではセガが1人負けで中堅脱落か…
0112名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 02:18:49.68ID:AFOge5Bsr
>>108
規模はデカくできるよ
ただしグラフィックという選択肢は最底辺レベルでないということ

人員拡充、オフィス拡充、設備投資、技術投資、株式投資、M&A、
セカンドパブリッシャーによるソフト開発ライン増加
が任天堂がやるべきこと
0113名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 02:19:44.97ID:XBPoO5Yv0
>>109
それでもいいぞ
とにかくどんどん投資していかねえと
中国とか莫大な金を引っさげて虎視眈々と狙ってるからな
0114名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 02:20:15.85ID:AFOge5Bsr
>>110
株式会社は道楽じゃないんだから採算が悪いことはやらないのだよ
グラフィックというのは採算的に最低
株主への裏切り
0115名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 02:21:12.46ID:XBPoO5Yv0
>>112
いやグラフィックも追及したほうが良い
グラフィックの技術がアメリカ一強になるのは良くない
日本はまだ食らいつけるはず
0116名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 02:21:49.36ID:l80uT5b00
そろそろ老朽化した大航海オンラインや信長の野望オンラインを作り直してくれんかね
開発力だけは売るほどあるんだから
0117名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 02:24:51.16ID:XBPoO5Yv0
>>114
採算とかじゃねえんだよ
投資というのは10年後20年後を見据えてやっていかないと
いくら金が余ってても時間と労力を費やさないと技術は育たない
今余裕があるなら投資し放題ってことだ
0118名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 02:28:12.20ID:GgXN6hXB0
仁王2が出たあとなんか仁王1の方まで売れてたのはすごいと思ったわ
まぁストーリーが最後の方で繋がってるからだろうけど
0120名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 02:58:41.19ID:XBPoO5Yv0
>>119
勘違いしてるな
利益が出たらその分投資につぎ込む
これが日本企業に足りない部分だ
100年後も豊かであるためにはひたすら投資をして競争に勝たなくちゃいけないんだ
昔はスクエニが世界トップクラスのグラフィックを誇っていたが見る影もない
任天堂がやるしかねえんだ
0121名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 03:00:28.47ID:2ibgM8Oi0
なんとなくネタで>>2のレスして今戻ってきたら割と仁王の話が盛り上がっててわろた
今ゴキでPSストアの話をしたがる奴はいないだろうに皮肉が通じない
0123名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 03:26:56.91ID:qN2BgyAv0
儲かってるなら税金対策で零出してくれや
0124名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 03:32:13.10ID:lXst21Ng0
こんなに好調で企業体力もあるのになぜノブヤボとか三国志を毎回つまらなく作るのか
0126名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 03:43:59.90ID:2k5eTmPg0
ゴキくん皮肉も通じないw
0127名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 03:54:27.02ID:f+oyODond
>>120
お前らハッタリのグラに騙されるチョロい客だもんな

勘違いしてんのはお前含めたゴキブリだよ
おまけにゲームも買わないから客ですらない
店前で喚いてるだけのゴミだよ
0129名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 03:57:14.41ID:KJjZY6bc0
コエテクの決算見て勘違いしているバカいるけど
恵子会長の資産運用が凄すぎなんだぞ
会長の資産運用>ゲームの利益
あの会長の財テク凄すぎ
0130名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 03:57:36.60ID:bzok/LQKM
スクエニがFFで儲かった金をFF15とFF7Rに注ぎ込んで次すら危うい状況になってるんだろ
そこから学習しろよ
儲かった分そのまま注ぎ込んでもシリーズ殺すだけ
0132名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 04:04:15.06ID:dicSBH6i0
>>65
電気ウナギ「、、、、(ビリビリ)」
0133名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 04:04:53.08ID:961VknJm0
グラフィックは金と時間がかかる割に儲けにならないって最悪
いくらリアルなゴミ映そうがゴミでしかない
そんなものより優秀なデザイナー雇った方がよっぽど綺麗な画面になるぜ
0134名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 04:05:39.63ID:z5zfzGlf0
>>130
次が危ういかどうかを判断するには早すぎんだろう
3日間の売上だけじゃん
しかもFF7Rの3日で350万本は対馬の1.5倍の売上
え?続報が無い?販売本数を2−3か月毎に発表してるメーカーはねぇよ
少なくとも次の四半期決算の発表まで待てよ害児
0135名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 04:07:07.61ID:z5zfzGlf0
すまん、ちょい訂正な
カプコンと任天堂だけは3か月毎に販売本数を発表してるがそれ以外は無いな
0136名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 04:12:42.69ID:Sxf3Cr9rd
PSストアの皮肉に乗っちゃってるゴキちゃんかわいい(´・ω・`)
0137名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 04:16:20.56ID:dW09zDqD0
モンスターファームが500万タイトルだといいな
コーエーよりもテクモ作品がやりたい
0138名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 04:16:55.40ID:afCXxMi20
FF15は予定してたDLC中止したって事は出してもコストに見合わんって判断だろうからな
FF16にどれだけ予算付くかは割とどこも注目してるだろう
まあ、SIEかMSが独占条件で金出すってシナリオもあるかもしれんけど
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 04:19:48.19ID:uK6dUPEQ0
その利益を投入して
大航海時代のオフライン版を作ってくれ
0140名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 04:37:02.88ID:z5zfzGlf0
>>138
そら本編発売から2年後のDLCなんてどんだけ売れるんだって話だし
今からブレワイのDLC出しても大して売れんだろ
それとも売れると思ってる?w
誰もが今更?って思うでしょ
因みにFF15自体は商業的に大成功してて当時は大幅増益の原動力になっていた

スクウェア・エニックスHDの2017年3月期決算が発表、『FFXV』ほか大作発売などによりゲーム事業は大幅増収
https://www.famitsu.com/news/201705/12132890.html


なお、ルミナススタジオの特損はFF15関連というよりその他の製作中のタイトルをキャンセルしたことが大きい
たかが2時間程度のボリュームしかないDLCを開発中止にした程度で39億円もの損失が出るわけないからね
ウィッチャー3の開発費が、たったの40億円なのだからw
どんだけすげーDLCなんだよw
0142141
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2020/07/28(火) 04:44:19.22ID:f+oyODond
失礼

×特別
○特損

言い訳すんな
0143名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 04:52:35.73ID:z5zfzGlf0
>>141
https://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/20181107_01.pdf
>対象会社で開発中であったゲームタイトルに係るコンテンツ制作勘定の処分、
>無形資産の減損損失等3,733百万円を、平成31年3月期第2四半期において特別損失に計上


任天堂原理主義者(任天堂以外は和ゲーも洋ゲーも全部敵とみなす狂信者)は、
これを全額FF15のDLCだと思い込んでる
たかがDLCで37億円もかかるわけねぇだろヴぉけ
↓MOD製作者のこの人も俺と同じ意見
ttp://hal51.click/game/ff15_stop

特に注目すべきは「ルミナスエンジンを用いた新規IPを開発中」だった事実な
その製作を中止したことが最大の理由
文中でも指摘されてるように、40億円なんつったら本編分に相当するレベルの予算で
それを短期間で注ぎ込むなんて不可能
0144名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 04:54:03.48ID:Cvm4TPLUM
実際ルミナスがFF15DLCの他にゲームを製作中でそれを中止したせいでウィッチャー3一本分の特損出す羽目になったというのなら、もうグラ主義の終焉と言っていいんじゃないかね
0146名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 04:59:33.66ID:VOJGjm220
使う金より入ってくる金が多ければ黒字になる
多くのプロデューサーやディレクターは、その簡単なことができない
0147名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 05:02:39.97ID:afCXxMi20
金額ではなく長期計画だったDLCがキャンセルになったって方が重要よな
DLC自体はだいぶ前から発表されてたわけだし
0148名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 05:03:40.79ID:z5zfzGlf0
>>145
ソース読めよ
それと数時間程度のボリュームしかないDLCで40億円もかかるの?
これについてお前は何にも説明できてないじゃん
DLCなのにウィッチャー3本編レベルのむちゃくちゃ豪華なDLCだったんですねーw

んなわけあるかいヴぉけ

一応ウィッチャー3の開発費のソースな

https://doope.jp/2015/0946613.html
>本作の開発費が1億2,000万ズウォティ以上(約3,200万ドル/40億円)、
>マーケティング費用がおよそ3,500万ドル(約43億5,000万円)

任天堂原理主義者ってほんと頭が悪い上に妄想ばかり垂れ流すからタチが悪い
しかも全方位に喧嘩吹っ掛けるスタイルだかんねw
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 05:23:19.36ID:f+oyODond
>>148
DLC中止して人件費だけじゃなく広告費含めた損害だろ

隠蔽工作は止めろよ
スクエニ発表だとFF15は800万だか900万だか数字が伸び続けてったのにDLC急に止めるとか正気か?
発売後2年経って〜とか行ってるがそれがロードマップだったろがアホか
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 05:32:12.75ID:z5zfzGlf0
>>149
特損理由のどこにも広告費なんて書いてねぇんだがw

つ >>143

40億円かかるDLCってどんだけだよwww
しかもDLCって値引き前で1本1000円やぞw
しかも税込みw
DLCの製作コストが40億円もかかるなら、400万本売れてやっとペイできんだぞw
500万本とか売れないとまともに儲けが出ない
半額セールなんてやろうものなら、1000万本売らないとならんwwww
そんなキチガイじみた予算をかける馬鹿がいるかよwwwwwww
しかも製作途中でキャンセルされたんだから、任天堂原理主義者に言わせれば
完成させたらもっと予算かかったはずだよなwwww
んな馬鹿なDLCあるかってのw

常識的な知能すら無いのかよw
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 05:34:19.08ID:naGMO4n6M
その低予算なDLCですら中止になったんだろ?
結構根が深いと思うが
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 05:37:31.00ID:v0kipcRR0
この週刊ポストの記事、的確な指摘だな
ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、
和ゲー重視に転換した方がいい
それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、
ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望


専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/
●PSブランドはなぜ凋落したか
そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実
現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア
のものに過ぎなくなってしまっている。
ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、
ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。
米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな
ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確
実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。
 日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分
の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 05:38:04.16ID:v0kipcRR0
洋ゲー終わってんな

Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/


【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/


【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/

洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 05:42:54.48ID:f+oyODond
>>150
なんも否定出来てないじゃん
隠蔽したいだけだよなお前
なんせFF15絡みで特損約40億
儲からないと踏まなけりゃロードマップ通りにリリースしてるわな


隠蔽工作は無駄だよ
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 06:08:08.38ID:XHjLoFqN0
>>15
DFF、本編は更新終了してスピンオフは続いているのは驚いたなぁ
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 06:25:21.92ID:tzoUGN/Na
>>84
CDRってもともと小さい会社でウィッチャーで成り上がっただけじゃん
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 06:29:24.12ID:wMkSGuX70
中華企業の誇りだな

もうここの信者はノーゲームでもコエテクの利益だけが楽しみなんだよ
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 07:00:13.00ID:kElSk/1la
おっ頑張れよ光栄教!
なんかもう応援したくなるなw
ここはニンジャガを真面目に作ったらほんとに500万売れそうなんだけどなぁ
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 07:13:46.82ID:vBkBn7rl0
コエテクの好調は喜ばしい限り
ライザ2をニンダイに出しアンジェリークをSwitch独占とここは今後も期待できる
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 07:22:21.74ID:2fhxNA020
印象操作で売ってる所と実際に儲かってる所の違いが出たかな
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 07:37:49.71ID:R4MKKn8yd
下請の仕事も安定して入ってるのもいいよな
0169名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 07:38:32.22ID:Jz3h5Pdt0
>>2
ずーっと更新されてないだけじゃねえかw
無能ソニーに感謝ですね
0171名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 08:23:34.96ID:2rQrFy3zr
シブサワコウとBBAが死んだらどうなるんやろなあ
0172名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 08:26:12.74ID:vBkBn7rl0
シブサワコウが今何やってるのかは知らんけど
財テクはばーさん一人でやってるわけじゃなくてそれ用のチームがあるんじゃないか
0173名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 08:30:07.04ID:Sjfg4cws0
コーエーって昔から経営しっかりしてるよな
開発費は無駄にかけないし
どんだけ叩かれようが頑として売上は回収する
名作出すのはたまにでいい(ちゃんとたまに出てくるのが凄い)
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 08:32:24.64ID:oUL5uCsY0
娘が乙女ゲーのトップなのは知ってるけど
その旦那も役員かなんかでどっかにいるんかな
0175名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 08:43:01.63ID:lvdb4Dzf0
これだけ儲けてる割にはいざスマブラには何が参戦しそうかというと
ハヤブサみたいな化石キャラしか候補にあがらないんだよな
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 09:04:13.81ID:26rcQpAxM
スマホゲーは1発当てるととんでもない利益だね
フォワードワークスは大逆転できるかな?
0178名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 09:16:04.30ID:AFOge5Bsr
>>115
>>117
そのアメリカがグラフィックに注力することがイコール予算を拡大することになっていて
技術が上がってると思い込んでいることはそもそもが勘違いなんだよ

10年20年先を見据えればこそ、洋ゲー全般採算が取れなくなって行き詰っていることに気づくべき
UBIの大赤字を見なさい
利益率が低いメーカーは遅かれ早かれそうなるリスクを抱えている
0179名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 09:18:32.43ID:pLVXf6dT0
>>175
アンジェリーク参戦で
0180名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 09:20:10.13ID:AFOge5Bsr
>>120
洋ゲーは利益が大して出ていないのに事業規模を拡大したが
注ぎ込んだ予算を回収できなくなっていて不採算の領域に入りつつある

技術なんてたかが5年10年で上がってなくてすべてお前の勘違いだったということだ
洋ゲーは不採算の袋小路にハマっている
勝手に自滅するだけ
何も恐れるような状況ではない

逆に同じことをすれば不採算リスクが跳ね上がり袋小路を後追いするだけ
ここ10年15年でわかったことはグラフィックは技術ではなく「予算規模」
0181名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 09:20:42.30ID:hC4mPp1v0
ソシャゲ効果か
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