【悲報】百英雄伝のキックスターターページでがっつりSwitchが低スペックと書かれる
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>>267
ゲハでよく見かける「往年の名作○○みたいなタイトル作れよ」
これにクリティカルヒットしてるんじゃないかと >>265
こっちは普通に流してるんだがさっきから流して欲しくなくて
そんな当たり前なことでマウントとりたがってるお前が言ってもなw
眉間がプルプル震えてるのが文章に出てるぞw
>>270
バラすも何もこの程度の連中にそんな機密情報が渡ってるわけ無いだろw
資金集めのために任天堂の次世代機ガーとかふかしてるだけだぞ >>266
その時代の任天堂のスペックが「十分」のラインなんだろ
次の世代が出ればそこが十分ラインに置き換わる
同じ原理でPS4が出る前には箱360で十分それ以上は要らないとか言ってたのが今PS4で十分にスライドしたわけだな >>268
出す出さないの話ではなく低性能って言われたことが話題のスレなんでなw >>272
顔真っ赤で包丁握るAAみたいなこと言わないでくれよ まあ性能くらいしかマウントとれるもんないからな、いまのゴキブリは
豚にとっちゃ「週販4000がナマイキだな」ってなもんだろw
雑魚に構ってあげてるくらいの感覚
とはいえ開発がそういうゲハ戦争の臭い出すのはマヌケ以外の何者でもねーわ
こういうのまとめてゲハブログの餌にされれば結果客逃すことになるんだから
ほんと無能な開発とプロモーションだな 個人的にはSwitchとの親和性が高いジャンルのゲームだと思うから
Switchで出ないのは残念
先行組がヒットしてからの後発移植に期待しておこう ×低性能が話題
○この期に及んでスペックでマウントとろうと必死なゴキちゃんが話題
だろw こっちでも奴さんたちがスイッチガーしてるけど
そんなに手間で金かかるの嫌なら最初からスイッチ外しとけば良いだけなんだよね
なんでわざわざ高いストレッチゴール設定してスイッチユーザーにアピールして保険かけてるのかな…?
そうしなきゃいけない理由でもあるのかな?
リワードでフィジカルバージョンをスイッチ選択した人に答えなきゃならないのに >>6
お前馬鹿か
さんざんポポポポポとか煽っておいて
PSには絶対に出ない
クレクレすんな!
とかほざきちらしてたくせに
出ちまったから笑われてんだよ豚が >>274
そりゃ自分らの低資金力と低技術と低判断力を棚に上げて普及率無視して低性能とか言ったら突っ込まれるわ いくら性能性能言おうが所詮4%民だしなw
そろそろ自分の立場を理解しようよeYJaE/dD0みたいな哀れなゴキちゃんはw >>278
特になどの低めのスペックのデバイスで、着地直後の遅延が軽減しました。
なんて書き換えさせちゃうくらいには気にしてるもんなw >>276
開発はゲハ的な観点からSwitchハブいてるんじゃなくて
スペックが違い過ぎると2ライン開発状態になってしまうけど
とてもそんな手広くやる余裕はないから手堅くやるつもりってことでしょ >>282
持ってるからそういう意味では4%の中にも入ってるんだろうけどそれなら96%民でもあるんだぞ
ちなみにIGAのアレはPCでやったけどスイッチ版は酷かったねほんとに
https://i.imgur.com/PvybITk.jpg 市場占有率3%未満が今さら性能煽り運転したところで先行車には追い付けないぜ eYJaE/dD0イライラ連投クソワロスw
指摘されたくない事実を指摘して本当にすまんなゴキw >>289
指摘されたくない事実ってなんだろう?
PSのシェアとかどうでもいいもののことなんだろうか?
デイズゴーンや対馬みたいなのしか買ってないから確かに貢献はしてないな いくら外人ファン多いからって日本市場そっちのけで成功するのかなぁ 今更でしょ低スペなのはそっちより携帯性取ったんだしなんとも思わん
こういうのって濁したりするとこもあるけどハッキリ低スペックって言ってんのは笑うが >>284
それはスペック関係なく2ラインだろPS5じゃあるまいしswitchとswitch2は互換つけないわけないからswitch準拠のゲームにしておけばそのままswitch2でも売れるのに
性能云々で今はハブって言う姿勢がわからん
PC箱PSは移植が容易でswitchを別ラインで同時に作るのは厳しいですって言えば良いのに
たかがUE使ったJRPGのクセにswitchは性能足りませんって言うのがアホだっての PS4・・・1.8TF
PS4Pro・・・4.2TF
箱S・・・6TF
PS5・・・10TF
箱X・・・12TF
SwitchLite・・・0.1TF←wwwwwwwww
Switch・・・0.3TF
豚<0.1TFは高性能!! 移植が大変なんだよな。
違うアーキテクチャのCPUな上に低性能だと。
別物レベルに細かく調整しないと満足に動いてくれない。
スイッチからPC・PS4ならマシンパワーで十分に押し切れるけど。 >>287
しかし"現実"は任天堂ハブなんだよな
なんで世間は97%を相手にしないの?
豚はこの"現実"の理由
説明できる? >>293
>PC箱PSは移植が容易でswitchを別ラインで同時に作るのは厳しいですって言えば良いのに
だからそういうことを言ってるように受け止めたんだけど
なんか言葉尻を捉えて過敏に反応し過ぎなんだと思うわ >>296
任天堂ハブ出来ないので任天堂の次世代機ガーとか言いだしてるってまだ気付かないのかこのゴキw >>294
可哀想だからニンテンハードだけ単位はTでなくGを使ってやろうぜ >>267
ゲームを0から作るのにどれくらいかかると思ってんの?
人も機材も金も揃ってないんだろうに >>295
だからスイッチベースで作って他に移植するのが正解
これでスイッチの普及率が中堅とか下位だったら悪手だけど
4%ベースで作って96%に出せないのはアホとしか言い様がない
次世代機とか言ってるけどどうせオクトラと似たようなグラになるんだし
今作は手堅くスイッチベースにしとけと
そういう手札を次回作に取って置くって判断すらできていない つかねどちらもswitchほど売れるか怪しいへたしたら合算で良い勝負の箱sxとPS5で出すほどのゲームかよって話
100人もパーティメンバーいたらフルボイスなんてインディーズじゃ無理だし
オクトラみたくUE4つかってドットJRPG作りましたってほどキャラはドット強調してないし
100人のメンバーのストーリーの物量を作り込むのも厳しそうだし
インディーではないけどブリガンダインの開発と同じでバブル期の思考が抜けてないだけな気がするわ >>297
スレタイみてみ?
言葉尻捕らえて煽りすれ立てられてんだぜ?
こういう状況になるのを予見できず
「低スペック」って言葉使うのはただのアホでしょ >>301
水の流れと同じで高い方から低い方に導くのは簡単だけど
その逆は難易度高いんだよ >>301
ベースはPCだぞw
そもそも2、3年後にPS4版出るかもあやしい。普通にPS5オンリーでもおかしくない。 PS4・・・1億1000万台
XBOXOne・・・5500万台
Switch・・・・6000万台
市場規模
PS4・・・49%
箱・・・24%
Switch・・・27%
低スペックでこの市場規模ならそりゃ無視されますわ >>306
因みにあと数ヶ月後には
switch・・・6000万台
箱sx・・・0台
PS5・・・0台
ここからスタートなんだけどね
なのにわざわざ次世代高性能ハードメインでリリース
これを老害と言わずして何を老害と言うのか・・・ >>307
バカなのかな?
対応機種にPS4/箱ONEが入ってるから
数カ月後には
PS4・・・1億1000万台
XBOXOne・・・5500万台
Switch・・・・6000万台
箱sx・・・0台
PS5・・・0台
ってなってピークアウトのSwitchの比率が下がるだけなんだが 発売予定時点ならSwitch後継機に照準あわせた方が良い後方支援になるから期待しておこう。
次世代Switchソフトの第一報になるんかもね。 こんなスレまで立てたのいたな
【速報】幻想水滸伝の村山水孝Dがオクトパストラベラーっぽい新作を発表【PS4ハブ!】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595609447/ >>308
提案中なだけで出すなんて一言も言ってないぞ。
そして任天堂の次世代機も同等に提案中だ。
所詮現状ではコンソール展開なんてその程度のぼんやりとした話。
当たり前だろwPC版ですら2,3年後に出るかどうかなんだから。 正直なところ、このゲームは2〜3年後に発売されるので、
その時のゲーム機の状況がどうなっているかはわかりません。
現行機や次世代機に対応するのが理想ですが、ハードの要件や
移植にかかる費用などに関しては、今のところ何とも言えません。
まずこれが読めないのかな?イキッてるアホゴキは。 >>312
低スペックのハードがキャンペーンに記載されている場合、それは常にあまりにも高価で、しばしばテクスチャのダウングレード
大量のコードの書き換えを必要とし、事実上、2つのゲームを作ることを意味しています
ここでPS4や箱が除外されてない時点でわざわざ切る理由は限りなく0に等しいんだよなぁ
語学力ないのかな?かな? >>313
全く意味不明だがw
移植の難度のはなしでPS4や箱が切られない理由にならないだろw 豚の気違いレスはアフィカススレ限定にしといてくれよ
開発者に一文字でも目に入ったら気の毒だ 豚の気違いレスはアフィカススレ限定にしといてくれよ
開発者に一文字でも目に入ったら気の毒だ サードソフトps4よりSwitchのが出てるんだから只の言い訳
ゲーム機ゲームユーザー数No.1のSwitch出ないなら話にならないだろ 任天堂の性能への課題は開発面でも色々問題を引き起こしていそうだな、そろそろ一度ちゃんと向き合うべきだろ キックスターターの全機種マルチは大抵携帯機がパフォーマンス出てないイメージ 普通こんな全くなんの計画性もない状況なら計画から外すもんだが
それでもスイッチ2もしくはスイッチを計画から完全に外せないんだな >>313
いややっぱりブヒッチだけを名指しで低性能ハードと言ってるみたいだよw
1億3000万達成してるからPSと糞箱は確定で任天堂次世代機が発売時期までにもし発表されなかった場合にブヒッチ対応を模索するんだって
https://www.famitsu.com/news/202007/28202948.html
> そして、対応ハードは最少目標額の50万ドルを達成した時点では、PCのみ。
前述の通り、ストレッチゴールの100万ドル(約1億500万)を達成した場合は、
家庭用ゲーム機からPS5、PS4、Xbox Series X、Xbox One、任天堂の次世代コンソールへの対応を挙げている。
Nintendo Switchへの対応については、“任天堂のハード向けのゲームを作成する予定です”としつつ、家庭用ゲーム機版の開発時期までに
任天堂から次世代機の発表がなかった場合に、“テクスチャ変更とコードの書き換えという大きな課題をクリアするなど、
解決策を最大限模索して、そのプラットフォームに誓約してくれたバッカーの皆様には誠意ある対応を心がけて参ります”と綴っている。 >>322
出せるかどうか分からないけど候補に入れて資金は集めますって謎だな
最初からいれなきゃいいのに 低スペに移植するのだるいから早く次世代出せよー
どこもそう思ってそう >>322
確定なんて一言も書いてないのだがw
必死過ぎだろゴキw でもスイッチってps5とsxと同じ世代なんですよねー このゲームをやりたい人だけ出資すればええやん
ハードなんてこのゲームやれるハードカウだけで済む話 別に低スペの任天堂ハードを切り捨てればいいのに次世代任天堂機って未練がましく書いてるのは笑える 高性能は開発コストを下げるってことの証左でもあるなあ PS5が主流になることなんてないからPC向けにしたほうがいいな >>332
PCでの制作は5000万達成時点で決定してる
今は1億集まったから家庭用ゲーム機(ブヒッチのみ任天堂次世代コンソールがでなかった場合に検討)も対応が決定したって話 >>329
豚避けの呪文でしょ
hehehe
No
の2020年最新版だよ PS2レベルのグラフィックじゃん
ウィッチャー3ですら移植出来たのに移植出来ない訳無いだろ ウィッチャー酷いことになってたけどな
その低スペに適応させるリソースが無駄だから嫌なんだろ
それまで他のハードに出せないわけで発売日がどんどん伸びるリスクになる >>334
んなわけねーよ
PSが頼りないからだよ 誰もスイッチをハイスペックだなんて思ってないけどどうしたん? >>12
昨晩にレスするのもなんだけど
PS4よりも1代後の世代のGPUだからといって
XSXやPS5と同じ世代じゃないですよ?
nvidiaで言うところのmaxwell世代で普通に6年前のGPUのモバイル版
PS5ですら1年前でXSXに至ってはこれから出る世代 正直この絵でそのコメント吐く時点で
このゲーム期待できるか?
PCPS5箱向けには真っ当なゲームになるって感じられる? >>1
実装やテストが増えるのが面倒だから~
って要は全機種一括実装してテストは1つで終わらせる気かコレ
Bloodstained: Ritual of the Nightと同じ結末になりそう
(※全て一括実装一括テストをやった結果PC以外の全ての機種で進行不可バグが発生したキックスターター方式を採用したインディータイトル) >>335
優秀なスタッフが1年かければね
そんな金がどこにある?という話 そもそもブヒッチはCPUがモバイル向けのARMコアだしな
糞箱もPSも古いジャガーだけどそれですら勝負にならないというそっちの方が致命的 >>341
足を引っ張る一番下を切ったから安心できるんじゃない
むしろまじってたほうがみんな不安になるでしょ 海外で売れる気配一切ないだろこれ
ターンRPGでドット絵 ウィッチャー3はそれだけ手間かけても出す価値があると判断したからだし他のゲーム会社がそこまで思ってくれるかは謎
そもそも同発じゃなく他ハードで高評価を得てからの移植だからな >>342
ドヤ顔でニワカ晒してて失笑だけどこのチームもIGAもコナミ離反組だよ >>345
ならぜひ買って
場合によってはクソみたいな罵倒が公式から飛んでくる UE4だなこれ
街とか結構丁寧な立体になってるし画面効果やらなんやらで
シェーダー頑張ってるように見える
そういうの全部引っ剥がして動きのない箱庭にすればswitchでも動きそうに見えなくもない
さらにfps半減すりゃまぁ動くだろうな
PS2みたいな画面になりそうだが、そこまで品質落としてでも出してほしいなら
そういう要望投げまくるしか無いんじゃね
洋ゲーみたいに低スペ移植専門のところに発注するくらいお金が集まれば… >>351
UEロイヤリティ高いからunityじゃないの?オクティスもunityだし EPICに続きまたガキっちが煽られてて草
純然たる事実にもかかわらず、エピックの時のように珍天堂が発狂して文言変えさせるまでがワンセット >>352
UE4ていま5%だからイメージほど高くないんじゃね
つーかUnityのほうがCPU側のパフォーマンス出にくいからなおさら厳しいわ >>351
最近のインディ作品とかも「こんなの1世代前でも動くだろ」って見た目でもけっこう重いのあるからな
パッと見じゃこんなスペック必要なのってわからない作品多いから、勘違いしちゃうんだろうね
低スペでも動くように配慮すると、無駄な金と時間がかかるんだよ >>348
いや、開発の手段でハード独占開発みたいな話をしてるのが問題で
開発者がどことか関係ないんだが >>1
豚おじちゃんが出てきたんだけど…リンク間違えてない? >>356
いやじゃなくて同じコナミ独立組のパッカータイトルなのにみんなが知らないかのように
>Bloodstained: Ritual of the Nightと同じ結末になりそう
>(※全て一括実装一括テストをやった結果PC以外の全ての機種で進行不可バグが発生したキックスターター方式を採用したインディータイトル)
とか言いだしたのが失笑って話だよ これ開発人バカだろ。
任天堂でさえ言及してない次世代機なのに、次世代機出たら対応しますって勝手に発言して出なかったらスイッチですって・・・。
開発陣任天堂に恨みでもあるのかな?、任天堂の恨み買ったな
しかもまだCS用の目標額行ってないのに、機種発表してるし早走りすぎだろ >>361
Switchに出ると思って金出す人がいて後でSwitchでは出ませーんってなったら納得いかないだろうから
最初から出す予定の機種について説明しておいた方がいいんじゃないか? >>361
携帯ゲーム機は気に入らない
とは過去に何度も発言してるな
スタッフは今のところ明かされてるメンバーは誰一人として任天堂向けの開発経験もない 「元コナミの方なのですが、ご紹介してもよろしいでしょうか」。
ある人材紹介エージェントは、コナミの退職者を同業他社に紹介する際に、
先方に決まって確認を入れる。コナミOBを採用した同業他社にコナミから苦情が届くからだという。
「コナミOBの採用は気をつけろ」。社内にそんなお達しを出す大手ゲーム会社まである。
コナミから建設会社に転職した体裁を整えてから同業に移ったケースもあるという。
「当社の退職者とは取り合わないでください」。
あるOBはコナミがテレビ局の社員にそう依頼していたと知って驚いた。
別の元経営幹部は独立直後に起業したところ、コナミからの抗議を受けて解散に追い込まれている。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO17452960Y7A600C1000000/?df=2
コジプロだけじゃなく元社員全般に厳しい社風みたいだから
キックスターターを利用して作るしかなかったのかも >>338
任天堂の最新機がSwitch 2のようなもので、すべてのプラットフォームで同じような品質とゲーム体験ができるようなものになることを願っています。
願われてる時点で豚避けのお祈りだよwwwwwww で、PS5ユーザーはこれ買うの?
クソグラだし買わないでしょ >>364
IGAは円満退社つってたけどIGAヴァニアの企画どこも拾ってくれなかったらしいからコナミの嫌がらせもあるんだろうな 開発エンジンがUEかUnityだと全世代でロード長いくて重いのが保証されちゃう
どうすべきなのか PS5なら旧エンジンでもロード短縮されるんじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています