【悲報】百英雄伝のキックスターターページでがっつりSwitchが低スペックと書かれる
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>>301
ベースはPCだぞw
そもそも2、3年後にPS4版出るかもあやしい。普通にPS5オンリーでもおかしくない。 PS4・・・1億1000万台
XBOXOne・・・5500万台
Switch・・・・6000万台
市場規模
PS4・・・49%
箱・・・24%
Switch・・・27%
低スペックでこの市場規模ならそりゃ無視されますわ >>306
因みにあと数ヶ月後には
switch・・・6000万台
箱sx・・・0台
PS5・・・0台
ここからスタートなんだけどね
なのにわざわざ次世代高性能ハードメインでリリース
これを老害と言わずして何を老害と言うのか・・・ >>307
バカなのかな?
対応機種にPS4/箱ONEが入ってるから
数カ月後には
PS4・・・1億1000万台
XBOXOne・・・5500万台
Switch・・・・6000万台
箱sx・・・0台
PS5・・・0台
ってなってピークアウトのSwitchの比率が下がるだけなんだが 発売予定時点ならSwitch後継機に照準あわせた方が良い後方支援になるから期待しておこう。
次世代Switchソフトの第一報になるんかもね。 こんなスレまで立てたのいたな
【速報】幻想水滸伝の村山水孝Dがオクトパストラベラーっぽい新作を発表【PS4ハブ!】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595609447/ >>308
提案中なだけで出すなんて一言も言ってないぞ。
そして任天堂の次世代機も同等に提案中だ。
所詮現状ではコンソール展開なんてその程度のぼんやりとした話。
当たり前だろwPC版ですら2,3年後に出るかどうかなんだから。 正直なところ、このゲームは2〜3年後に発売されるので、
その時のゲーム機の状況がどうなっているかはわかりません。
現行機や次世代機に対応するのが理想ですが、ハードの要件や
移植にかかる費用などに関しては、今のところ何とも言えません。
まずこれが読めないのかな?イキッてるアホゴキは。 >>312
低スペックのハードがキャンペーンに記載されている場合、それは常にあまりにも高価で、しばしばテクスチャのダウングレード
大量のコードの書き換えを必要とし、事実上、2つのゲームを作ることを意味しています
ここでPS4や箱が除外されてない時点でわざわざ切る理由は限りなく0に等しいんだよなぁ
語学力ないのかな?かな? >>313
全く意味不明だがw
移植の難度のはなしでPS4や箱が切られない理由にならないだろw 豚の気違いレスはアフィカススレ限定にしといてくれよ
開発者に一文字でも目に入ったら気の毒だ 豚の気違いレスはアフィカススレ限定にしといてくれよ
開発者に一文字でも目に入ったら気の毒だ サードソフトps4よりSwitchのが出てるんだから只の言い訳
ゲーム機ゲームユーザー数No.1のSwitch出ないなら話にならないだろ 任天堂の性能への課題は開発面でも色々問題を引き起こしていそうだな、そろそろ一度ちゃんと向き合うべきだろ キックスターターの全機種マルチは大抵携帯機がパフォーマンス出てないイメージ 普通こんな全くなんの計画性もない状況なら計画から外すもんだが
それでもスイッチ2もしくはスイッチを計画から完全に外せないんだな >>313
いややっぱりブヒッチだけを名指しで低性能ハードと言ってるみたいだよw
1億3000万達成してるからPSと糞箱は確定で任天堂次世代機が発売時期までにもし発表されなかった場合にブヒッチ対応を模索するんだって
https://www.famitsu.com/news/202007/28202948.html
> そして、対応ハードは最少目標額の50万ドルを達成した時点では、PCのみ。
前述の通り、ストレッチゴールの100万ドル(約1億500万)を達成した場合は、
家庭用ゲーム機からPS5、PS4、Xbox Series X、Xbox One、任天堂の次世代コンソールへの対応を挙げている。
Nintendo Switchへの対応については、“任天堂のハード向けのゲームを作成する予定です”としつつ、家庭用ゲーム機版の開発時期までに
任天堂から次世代機の発表がなかった場合に、“テクスチャ変更とコードの書き換えという大きな課題をクリアするなど、
解決策を最大限模索して、そのプラットフォームに誓約してくれたバッカーの皆様には誠意ある対応を心がけて参ります”と綴っている。 >>322
出せるかどうか分からないけど候補に入れて資金は集めますって謎だな
最初からいれなきゃいいのに 低スペに移植するのだるいから早く次世代出せよー
どこもそう思ってそう >>322
確定なんて一言も書いてないのだがw
必死過ぎだろゴキw でもスイッチってps5とsxと同じ世代なんですよねー このゲームをやりたい人だけ出資すればええやん
ハードなんてこのゲームやれるハードカウだけで済む話 別に低スペの任天堂ハードを切り捨てればいいのに次世代任天堂機って未練がましく書いてるのは笑える 高性能は開発コストを下げるってことの証左でもあるなあ PS5が主流になることなんてないからPC向けにしたほうがいいな >>332
PCでの制作は5000万達成時点で決定してる
今は1億集まったから家庭用ゲーム機(ブヒッチのみ任天堂次世代コンソールがでなかった場合に検討)も対応が決定したって話 >>329
豚避けの呪文でしょ
hehehe
No
の2020年最新版だよ PS2レベルのグラフィックじゃん
ウィッチャー3ですら移植出来たのに移植出来ない訳無いだろ ウィッチャー酷いことになってたけどな
その低スペに適応させるリソースが無駄だから嫌なんだろ
それまで他のハードに出せないわけで発売日がどんどん伸びるリスクになる >>334
んなわけねーよ
PSが頼りないからだよ 誰もスイッチをハイスペックだなんて思ってないけどどうしたん? >>12
昨晩にレスするのもなんだけど
PS4よりも1代後の世代のGPUだからといって
XSXやPS5と同じ世代じゃないですよ?
nvidiaで言うところのmaxwell世代で普通に6年前のGPUのモバイル版
PS5ですら1年前でXSXに至ってはこれから出る世代 正直この絵でそのコメント吐く時点で
このゲーム期待できるか?
PCPS5箱向けには真っ当なゲームになるって感じられる? >>1
実装やテストが増えるのが面倒だから~
って要は全機種一括実装してテストは1つで終わらせる気かコレ
Bloodstained: Ritual of the Nightと同じ結末になりそう
(※全て一括実装一括テストをやった結果PC以外の全ての機種で進行不可バグが発生したキックスターター方式を採用したインディータイトル) >>335
優秀なスタッフが1年かければね
そんな金がどこにある?という話 そもそもブヒッチはCPUがモバイル向けのARMコアだしな
糞箱もPSも古いジャガーだけどそれですら勝負にならないというそっちの方が致命的 >>341
足を引っ張る一番下を切ったから安心できるんじゃない
むしろまじってたほうがみんな不安になるでしょ 海外で売れる気配一切ないだろこれ
ターンRPGでドット絵 ウィッチャー3はそれだけ手間かけても出す価値があると判断したからだし他のゲーム会社がそこまで思ってくれるかは謎
そもそも同発じゃなく他ハードで高評価を得てからの移植だからな >>342
ドヤ顔でニワカ晒してて失笑だけどこのチームもIGAもコナミ離反組だよ >>345
ならぜひ買って
場合によってはクソみたいな罵倒が公式から飛んでくる UE4だなこれ
街とか結構丁寧な立体になってるし画面効果やらなんやらで
シェーダー頑張ってるように見える
そういうの全部引っ剥がして動きのない箱庭にすればswitchでも動きそうに見えなくもない
さらにfps半減すりゃまぁ動くだろうな
PS2みたいな画面になりそうだが、そこまで品質落としてでも出してほしいなら
そういう要望投げまくるしか無いんじゃね
洋ゲーみたいに低スペ移植専門のところに発注するくらいお金が集まれば… >>351
UEロイヤリティ高いからunityじゃないの?オクティスもunityだし EPICに続きまたガキっちが煽られてて草
純然たる事実にもかかわらず、エピックの時のように珍天堂が発狂して文言変えさせるまでがワンセット >>352
UE4ていま5%だからイメージほど高くないんじゃね
つーかUnityのほうがCPU側のパフォーマンス出にくいからなおさら厳しいわ >>351
最近のインディ作品とかも「こんなの1世代前でも動くだろ」って見た目でもけっこう重いのあるからな
パッと見じゃこんなスペック必要なのってわからない作品多いから、勘違いしちゃうんだろうね
低スペでも動くように配慮すると、無駄な金と時間がかかるんだよ >>348
いや、開発の手段でハード独占開発みたいな話をしてるのが問題で
開発者がどことか関係ないんだが >>1
豚おじちゃんが出てきたんだけど…リンク間違えてない? >>356
いやじゃなくて同じコナミ独立組のパッカータイトルなのにみんなが知らないかのように
>Bloodstained: Ritual of the Nightと同じ結末になりそう
>(※全て一括実装一括テストをやった結果PC以外の全ての機種で進行不可バグが発生したキックスターター方式を採用したインディータイトル)
とか言いだしたのが失笑って話だよ これ開発人バカだろ。
任天堂でさえ言及してない次世代機なのに、次世代機出たら対応しますって勝手に発言して出なかったらスイッチですって・・・。
開発陣任天堂に恨みでもあるのかな?、任天堂の恨み買ったな
しかもまだCS用の目標額行ってないのに、機種発表してるし早走りすぎだろ >>361
Switchに出ると思って金出す人がいて後でSwitchでは出ませーんってなったら納得いかないだろうから
最初から出す予定の機種について説明しておいた方がいいんじゃないか? >>361
携帯ゲーム機は気に入らない
とは過去に何度も発言してるな
スタッフは今のところ明かされてるメンバーは誰一人として任天堂向けの開発経験もない 「元コナミの方なのですが、ご紹介してもよろしいでしょうか」。
ある人材紹介エージェントは、コナミの退職者を同業他社に紹介する際に、
先方に決まって確認を入れる。コナミOBを採用した同業他社にコナミから苦情が届くからだという。
「コナミOBの採用は気をつけろ」。社内にそんなお達しを出す大手ゲーム会社まである。
コナミから建設会社に転職した体裁を整えてから同業に移ったケースもあるという。
「当社の退職者とは取り合わないでください」。
あるOBはコナミがテレビ局の社員にそう依頼していたと知って驚いた。
別の元経営幹部は独立直後に起業したところ、コナミからの抗議を受けて解散に追い込まれている。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO17452960Y7A600C1000000/?df=2
コジプロだけじゃなく元社員全般に厳しい社風みたいだから
キックスターターを利用して作るしかなかったのかも >>338
任天堂の最新機がSwitch 2のようなもので、すべてのプラットフォームで同じような品質とゲーム体験ができるようなものになることを願っています。
願われてる時点で豚避けのお祈りだよwwwwwww で、PS5ユーザーはこれ買うの?
クソグラだし買わないでしょ >>364
IGAは円満退社つってたけどIGAヴァニアの企画どこも拾ってくれなかったらしいからコナミの嫌がらせもあるんだろうな 開発エンジンがUEかUnityだと全世代でロード長いくて重いのが保証されちゃう
どうすべきなのか PS5なら旧エンジンでもロード短縮されるんじゃなかったっけ >>369
ストレージの速度分だけ速く読めるのはPS5だけじゃないけどね >>370
I/Oコントローラ自体が早いからWindowsパソゴミでPS5に追い付くのは無理だよ >>363
ああやっぱりそうなんだ
でも携帯機に出そうなゲームっぽいけどコンプレックスでもあるんかな コナミ退社後もずっと業界にはいたけど全く名前が出ない程度だったろ
俺のゲームは一級品だけどネームバリューが足りてなかったんだと拗らせた感じ ヤバイな、これ
バカほど口が先にでて墓穴を掘るパターン
何もやらずにできないと先に言う周りがシネって思うパターン
もう話題にすらならんかもな この文面を見たSwitchユーザーは買わないと思うので、どうぞ切り捨ててハイスペックなハードで思う存分作ってください
マジョリティを敵に回すと最後は作り手自身がユーザーにハブられるというオチになるけどね >>363
つまり、単純にこいつらの開発力も技術力も無いだけじゃんw
実際、どう見ても、こいつらの作ろうとしてるゲームが、
ウィッチャー3やDoom EternalやCrysis Remasteredなんかの洋ゲー大作より負荷が大きい訳ないし、
それどころか、任天堂のブレワイやゼノブレ2なんかと比べても負荷も規模も小さいだろう ケムコと組んだほいが速いんじゃね
何で独自に動こうとするんだ 開始初日で既に目標金額の90%以上集まってるのに
マジョリティを敵に回すも何もないと思う >>4
実際には、洋ゲー大作のCrysis Remasteredは、他機種版の開発が遅れる中、
Switch版だけが先にリリースされるという展開になってるねw
それに、ウィッチャー3やDoom Eternalなんかも普通にSwitchに移植されてるねww
さらに、和ゲーは最近ではSwitch独占タイトルも増えて来たし、
PS4ハブでSwitch/PCとかSwitch/スマホ/PCみたいなのも増えてるねwww doom移植会社「doomのswitch移植は地獄だった」
witcher3もかなり大変みたいだったし
性能低いハードってのは良くないね >>382
Switchのdoom移植は
任天堂ハードの経験者がおらず、期日が迫る中で仕様の理解から始まったこと
および、ジャイロ対応等の追加操作の技術がなくて苦戦した
って発言はしてるな 一番お笑い草なのは、数年後にどういう状況になってるか分かりませんとか抜かしておいて
PS4箱1という去年から市場が急速に萎んでるハードが確約されてるところと
次世代機が2つとも超バカ売れ大成功する前提で予定が組まれてるところ
Switchハブりたいならハブりたいってハッキリ言えばいいのにな。趨勢読めないバカな作り手は死んどけ >>385
色んな意味で地雷案件にしか見えないんだよな 条件提示して賛同してくれる人はバッカーになってくれって話なんだし
気に入らなければ支援しなきゃいいだけの話だよ キクスタで金集めて作ってる人らにいちゃもん付けても労力の無駄よ デベロッパーが3年後くらいに150万ドルの収益を上げようと思ったら
定価59ドルのソフトで20万本くらいは売る必要があるだろうから
その十数分の一以下の人数で150万ドル確保できたのは大きいと思うわ
キックスターター選んで良かったな >>385
泣かず飛ばずで今度は全方位に恨み言吐く気配しかない まぁ要は開発者が少ないから2ラインするのが厳しいよ、ということだろ
あと2〜3年後発売予定だから
Switch2や性能アップ版出るかもしれないから今は仮にSwitch向けに作っても無駄になるかもしれないということだろ >>391
失敗した場合恨み言吐くのは支援したバッカーでしょ
集めた側は借金せずに給料もらって作れたようなものだからホクホクかと 金儲けられても結局自分のゲームが売れないとなったら呪詛ぐらい吐くだろ
こう言う事言う連中なら >>394
パブリッシャーに金借りて作った場合
デベロッパーに入る収益なんて売上の数%だろうから
>>390で言ったように既に20万本は売れた程度の収益が入ってるのよ
20万本売れて呪詛吐く弱小デベロッパーってちょっと想像できないんだけど なんで豚ってこの手のネタになると
チカニシ
パソニシ
を演じることができなくてわざわざ豚に戻って発狂してんの? Switch持ってるけど
マルチタイトルをわざわざSwitchで買おうとはとてもじゃないけど思わんわ むしろハッキリ言ってくれてるのは好感しかないと思うんだけど
オブラートに包んで有耶無耶にした物言いだと後々トラブルになる >>400
ほんとそれ
最初PCとCSマルチを考えてますと言っておいて
後からSwitch版は無理ですって発表された方が絶対に荒れる >>398
PCでゲームする任天堂信者がほとんどいないってことでしょ 集めた金を作品向上に使うか多少削っても低スペ用にも割り振るのかって話だろ?
大部分の人は前者のほうが嬉しいだろ。それ用に割り振ればどうしてもクオリティは下がらざるを得ないわけだし そりゃスイッチは据え置きに比べてスペック低いけどさあ
このゲームにスペック必要か?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています