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【悲報】百英雄伝のキックスターターページでがっつりSwitchが低スペックと書かれる

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0328名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:24:20.93ID:Id6mfcZ80
このゲームをやりたい人だけ出資すればええやん
ハードなんてこのゲームやれるハードカウだけで済む話
0329名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:27:55.06ID:yTFOUVzRd
別に低スペの任天堂ハードを切り捨てればいいのに次世代任天堂機って未練がましく書いてるのは笑える
0330名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:28:48.71ID:avB8NJwE0
高性能は開発コストを下げるってことの証左でもあるなあ
0332名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:31:51.66ID:/ELpQY0E0
PS5が主流になることなんてないからPC向けにしたほうがいいな
0333名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:36:26.88ID:LoagRSg40
>>332
PCでの制作は5000万達成時点で決定してる
今は1億集まったから家庭用ゲーム機(ブヒッチのみ任天堂次世代コンソールがでなかった場合に検討)も対応が決定したって話
0335名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:38:24.03ID:X4tTaLO00
PS2レベルのグラフィックじゃん
ウィッチャー3ですら移植出来たのに移植出来ない訳無いだろ
0336名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:41:49.56ID:nN6hFmlU0
ウィッチャー酷いことになってたけどな
その低スペに適応させるリソースが無駄だから嫌なんだろ
それまで他のハードに出せないわけで発売日がどんどん伸びるリスクになる
0338名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:43:59.06ID:yTFOUVzRd
>>334
んなわけねーよ
PSが頼りないからだよ
0339名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:46:40.50ID:QGgFe8Yyd
誰もスイッチをハイスペックだなんて思ってないけどどうしたん?
0340名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:48:09.29ID:hUDS2EX80
>>12
昨晩にレスするのもなんだけど
PS4よりも1代後の世代のGPUだからといって
XSXやPS5と同じ世代じゃないですよ?

nvidiaで言うところのmaxwell世代で普通に6年前のGPUのモバイル版
PS5ですら1年前でXSXに至ってはこれから出る世代
0341名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:48:33.04ID:c+N3H+bC0
正直この絵でそのコメント吐く時点で
このゲーム期待できるか?

PCPS5箱向けには真っ当なゲームになるって感じられる?
0342名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:48:48.09ID:KODroSPja
>>1
実装やテストが増えるのが面倒だから~
って要は全機種一括実装してテストは1つで終わらせる気かコレ
Bloodstained: Ritual of the Nightと同じ結末になりそう
(※全て一括実装一括テストをやった結果PC以外の全ての機種で進行不可バグが発生したキックスターター方式を採用したインディータイトル)
0344名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:50:29.72ID:LoagRSg40
そもそもブヒッチはCPUがモバイル向けのARMコアだしな
糞箱もPSも古いジャガーだけどそれですら勝負にならないというそっちの方が致命的
0345名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:50:32.20ID:NR95DdnOM
>>341
足を引っ張る一番下を切ったから安心できるんじゃない
むしろまじってたほうがみんな不安になるでしょ
0347名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:51:46.31ID:zpbNW+wC0
ウィッチャー3はそれだけ手間かけても出す価値があると判断したからだし他のゲーム会社がそこまで思ってくれるかは謎
そもそも同発じゃなく他ハードで高評価を得てからの移植だからな
0348名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:53:30.45ID:LoagRSg40
>>342
ドヤ顔でニワカ晒してて失笑だけどこのチームもIGAもコナミ離反組だよ
0349名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:53:41.06ID:c+N3H+bC0
>>345
ならぜひ買って
場合によってはクソみたいな罵倒が公式から飛んでくる
0350名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:55:54.77ID:WELh4MhB0
ブヒッチの迷惑っぷり半端ねえな
0351名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:56:03.89ID:hUDS2EX80
UE4だなこれ
街とか結構丁寧な立体になってるし画面効果やらなんやらで
シェーダー頑張ってるように見える

そういうの全部引っ剥がして動きのない箱庭にすればswitchでも動きそうに見えなくもない
さらにfps半減すりゃまぁ動くだろうな
PS2みたいな画面になりそうだが、そこまで品質落としてでも出してほしいなら
そういう要望投げまくるしか無いんじゃね
洋ゲーみたいに低スペ移植専門のところに発注するくらいお金が集まれば…
0352名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 12:57:32.61ID:LoagRSg40
>>351
UEロイヤリティ高いからunityじゃないの?オクティスもunityだし
0353名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 13:00:29.27ID:fhyzmF8P0
EPICに続きまたガキっちが煽られてて草
純然たる事実にもかかわらず、エピックの時のように珍天堂が発狂して文言変えさせるまでがワンセット
0354名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 13:01:24.37ID:hUDS2EX80
>>352
UE4ていま5%だからイメージほど高くないんじゃね
つーかUnityのほうがCPU側のパフォーマンス出にくいからなおさら厳しいわ
0355名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 13:02:02.78ID:nN6hFmlU0
>>351
最近のインディ作品とかも「こんなの1世代前でも動くだろ」って見た目でもけっこう重いのあるからな
パッと見じゃこんなスペック必要なのってわからない作品多いから、勘違いしちゃうんだろうね

低スペでも動くように配慮すると、無駄な金と時間がかかるんだよ
0356名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 13:02:35.42ID:KODroSPja
>>348
いや、開発の手段でハード独占開発みたいな話をしてるのが問題で
開発者がどことか関係ないんだが
0358名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 13:06:20.75ID:LoagRSg40
>>356
いやじゃなくて同じコナミ独立組のパッカータイトルなのにみんなが知らないかのように

>Bloodstained: Ritual of the Nightと同じ結末になりそう
>(※全て一括実装一括テストをやった結果PC以外の全ての機種で進行不可バグが発生したキックスターター方式を採用したインディータイトル)

とか言いだしたのが失笑って話だよ
0360名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 13:15:40.80ID:1JepHiZP0
>>358
理解してません宣言流石っす
0361名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 13:21:31.60ID:QH96T0Il0
これ開発人バカだろ。
任天堂でさえ言及してない次世代機なのに、次世代機出たら対応しますって勝手に発言して出なかったらスイッチですって・・・。
開発陣任天堂に恨みでもあるのかな?、任天堂の恨み買ったな
しかもまだCS用の目標額行ってないのに、機種発表してるし早走りすぎだろ
0362名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 13:25:11.29ID:ZQBW+adA0
>>361
Switchに出ると思って金出す人がいて後でSwitchでは出ませーんってなったら納得いかないだろうから
最初から出す予定の機種について説明しておいた方がいいんじゃないか?
0363名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 13:27:37.80ID:lnt0b4T4a
>>361
携帯ゲーム機は気に入らない
とは過去に何度も発言してるな

スタッフは今のところ明かされてるメンバーは誰一人として任天堂向けの開発経験もない
0364名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 13:34:37.66ID:ZQBW+adA0
「元コナミの方なのですが、ご紹介してもよろしいでしょうか」。
ある人材紹介エージェントは、コナミの退職者を同業他社に紹介する際に、
先方に決まって確認を入れる。コナミOBを採用した同業他社にコナミから苦情が届くからだという。
「コナミOBの採用は気をつけろ」。社内にそんなお達しを出す大手ゲーム会社まである。
コナミから建設会社に転職した体裁を整えてから同業に移ったケースもあるという。

「当社の退職者とは取り合わないでください」。
あるOBはコナミがテレビ局の社員にそう依頼していたと知って驚いた。
別の元経営幹部は独立直後に起業したところ、コナミからの抗議を受けて解散に追い込まれている。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO17452960Y7A600C1000000/?df=2

コジプロだけじゃなく元社員全般に厳しい社風みたいだから
キックスターターを利用して作るしかなかったのかも
0365名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 13:36:15.95ID:03Ggojagx
>>338
任天堂の最新機がSwitch 2のようなもので、すべてのプラットフォームで同じような品質とゲーム体験ができるようなものになることを願っています。

願われてる時点で豚避けのお祈りだよwwwwwww
0366名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 13:49:44.35ID:XwzrAZrc0
で、PS5ユーザーはこれ買うの?
クソグラだし買わないでしょ
0367名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 13:49:56.84ID:LoagRSg40
>>364
IGAは円満退社つってたけどIGAヴァニアの企画どこも拾ってくれなかったらしいからコナミの嫌がらせもあるんだろうな
0368名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 13:50:28.03ID:CW+GGBqd0
開発エンジンがUEかUnityだと全世代でロード長いくて重いのが保証されちゃう
どうすべきなのか
0369名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 14:01:31.59ID:nN6hFmlU0
PS5なら旧エンジンでもロード短縮されるんじゃなかったっけ
0371名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 14:24:49.34ID:LoagRSg40
>>370
I/Oコントローラ自体が早いからWindowsパソゴミでPS5に追い付くのは無理だよ
0372名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 14:32:19.38ID:Av8TOTmVa
>>363
ああやっぱりそうなんだ
でも携帯機に出そうなゲームっぽいけどコンプレックスでもあるんかな
0373名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 14:49:21.29ID:H4NS4az50
コナミ退社後もずっと業界にはいたけど全く名前が出ない程度だったろ
俺のゲームは一級品だけどネームバリューが足りてなかったんだと拗らせた感じ
0374名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 14:51:22.00ID:DseWvS3Q0
ヤバイな、これ

バカほど口が先にでて墓穴を掘るパターン
何もやらずにできないと先に言う周りがシネって思うパターン

もう話題にすらならんかもな
0375名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 14:55:06.60ID:3C8QPTfh0
ゴキブリちゃんと支援してやってくれ
0376名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 14:55:49.22ID:K5dPeKMm0
この文面を見たSwitchユーザーは買わないと思うので、どうぞ切り捨ててハイスペックなハードで思う存分作ってください
マジョリティを敵に回すと最後は作り手自身がユーザーにハブられるというオチになるけどね
0377名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:00:07.77ID:N+S6QWc/a
>>363
つまり、単純にこいつらの開発力も技術力も無いだけじゃんw

実際、どう見ても、こいつらの作ろうとしてるゲームが、
ウィッチャー3やDoom EternalやCrysis Remasteredなんかの洋ゲー大作より負荷が大きい訳ないし、
それどころか、任天堂のブレワイやゼノブレ2なんかと比べても負荷も規模も小さいだろう
0378名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:01:00.15ID:3C8QPTfh0
ケムコと組んだほいが速いんじゃね
何で独自に動こうとするんだ
0379名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:01:53.87ID:ZQBW+adA0
開始初日で既に目標金額の90%以上集まってるのに
マジョリティを敵に回すも何もないと思う
0380名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:04:36.49ID:N+S6QWc/a
>>4
実際には、洋ゲー大作のCrysis Remasteredは、他機種版の開発が遅れる中、
Switch版だけが先にリリースされるという展開になってるねw

それに、ウィッチャー3やDoom Eternalなんかも普通にSwitchに移植されてるねww

さらに、和ゲーは最近ではSwitch独占タイトルも増えて来たし、
PS4ハブでSwitch/PCとかSwitch/スマホ/PCみたいなのも増えてるねwww
0382名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:05:09.70ID:bt6rCqai0
doom移植会社「doomのswitch移植は地獄だった」
witcher3もかなり大変みたいだったし
性能低いハードってのは良くないね
0384名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:09:36.81ID:lnt0b4T4a
>>382
Switchのdoom移植は
任天堂ハードの経験者がおらず、期日が迫る中で仕様の理解から始まったこと
および、ジャイロ対応等の追加操作の技術がなくて苦戦した
って発言はしてるな
0385名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:11:28.71ID:K5dPeKMm0
一番お笑い草なのは、数年後にどういう状況になってるか分かりませんとか抜かしておいて
PS4箱1という去年から市場が急速に萎んでるハードが確約されてるところと
次世代機が2つとも超バカ売れ大成功する前提で予定が組まれてるところ
Switchハブりたいならハブりたいってハッキリ言えばいいのにな。趨勢読めないバカな作り手は死んどけ
0387名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:12:33.89ID:FAy2xaPz0
条件提示して賛同してくれる人はバッカーになってくれって話なんだし
気に入らなければ支援しなきゃいいだけの話だよ
0388名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:12:48.69ID:8nTfx/sI0
キクスタで金集めて作ってる人らにいちゃもん付けても労力の無駄よ
0390名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:13:47.97ID:ZQBW+adA0
デベロッパーが3年後くらいに150万ドルの収益を上げようと思ったら
定価59ドルのソフトで20万本くらいは売る必要があるだろうから
その十数分の一以下の人数で150万ドル確保できたのは大きいと思うわ
キックスターター選んで良かったな
0392名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:16:26.38ID:O7WMC4v80
まぁ要は開発者が少ないから2ラインするのが厳しいよ、ということだろ
あと2〜3年後発売予定だから
Switch2や性能アップ版出るかもしれないから今は仮にSwitch向けに作っても無駄になるかもしれないということだろ
0393名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:19:43.49ID:ZQBW+adA0
>>391
失敗した場合恨み言吐くのは支援したバッカーでしょ
集めた側は借金せずに給料もらって作れたようなものだからホクホクかと
0394名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:21:57.84ID:3LqTbFmXd
金儲けられても結局自分のゲームが売れないとなったら呪詛ぐらい吐くだろ
こう言う事言う連中なら
0395名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:24:44.75ID:ZQBW+adA0
>>394
パブリッシャーに金借りて作った場合
デベロッパーに入る収益なんて売上の数%だろうから
>>390で言ったように既に20万本は売れた程度の収益が入ってるのよ
20万本売れて呪詛吐く弱小デベロッパーってちょっと想像できないんだけど
0398名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:34:05.52ID:7iJmeNTwM
なんで豚ってこの手のネタになると
チカニシ
パソニシ
を演じることができなくてわざわざ豚に戻って発狂してんの?
0399名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:35:25.56ID:CjBU8e6ba
Switch持ってるけど
マルチタイトルをわざわざSwitchで買おうとはとてもじゃないけど思わんわ
0400名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:35:41.47ID:nN6hFmlU0
むしろハッキリ言ってくれてるのは好感しかないと思うんだけど
オブラートに包んで有耶無耶にした物言いだと後々トラブルになる
0401名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:38:44.69ID:ZQBW+adA0
>>400
ほんとそれ
最初PCとCSマルチを考えてますと言っておいて
後からSwitch版は無理ですって発表された方が絶対に荒れる
0403名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:43:29.46ID:VI2MvJ0g0
集めた金を作品向上に使うか多少削っても低スペ用にも割り振るのかって話だろ?
大部分の人は前者のほうが嬉しいだろ。それ用に割り振ればどうしてもクオリティは下がらざるを得ないわけだし
0404名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:43:53.50ID:mDNTvTTI0
そりゃスイッチは据え置きに比べてスペック低いけどさあ
このゲームにスペック必要か?w
0405名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:44:29.13ID:p8QWF4UX0
2Dピクセルで性能ガーって、使ってるゲームエンジンの最適化のノウハウありません、って言ってるのと同じだろ
0406名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:44:50.14ID:lWi57x3I0
そもそもswitchは割られてるからわざわざそれ用に開発しても回収できるか怪しい
0407名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:45:19.88ID:7R8L68Rp0
もし売れなかったらswitch版出します!とでも言っておけばゴキちゃんが率先して買ってくれるだろ
優越感をくすぐらないと
0409名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:45:41.06ID:avB8NJwE0
開発費を低く抑えたいインディーにおいてはスペックがあった方が楽に開発できるという話であって
スペックがないと作れないとかそういう次元の話じゃない
0410名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:46:55.60ID:03Ggojagx
>>404
開発する側がそういってるんだから
そうなんじゃね
外様が眺めてこのゲームはスペックいらない認定なんてなんの意味があんの
0411名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:48:46.22ID:ZQBW+adA0
ハード性能が高いと生産性が上がるってのは宮本茂も言ってるわけで
0412名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:50:17.16ID:R1GwK9Ly0
>>398
わざわざ豚を煽りにいっといて
ご希望の通り、その立場から反論されると発狂してるって事になるのか

無敵だな…
0413名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:51:08.00ID:mDNTvTTI0
要は開発力なしクリエイトする力なしの無能がオクトパスの雰囲気だけパクって言い訳してるだけじゃない?
0414名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:53:11.85ID:ZQBW+adA0
特定ハード信者なら怒りたくなる気持ちもまぁ理解できるけど
ゲームファンなら幻想水滸伝の系譜タイトルが蘇るんだから素直に応援しとこうや
0415名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:53:48.14ID:msyzB1ucM
>>413
日本の主要なゲームのクラウドファンディングキャンペーンで低スペックのハードがキャンペーンに記載されている場合、それは常にあまりにも高価で、しばしばテクスチャのダウングレード、大量のコードの書き換えを必要とし、事実上、2つのゲームを作ることを意味しています

開発力があっても予算を余計に喰うことは変わらんよ
んで余計なもんに金を使いたくない
ってのがスイッチングハブの理由
わかった?
0416名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 15:54:47.61ID:mDNTvTTI0
イライラすんなってw
0417名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 16:01:26.15ID:mDNTvTTI0
まずスペック必要ならもうちょっとグラ頑張れよ
金出すにもスマホゲー並みのショボグラに金出したくないわ大画面TVにこのゲーム映して遊びたいか?俺はこのレベルならスマホでいいわ
0418名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 16:03:46.08ID:QilfphFM0
スペックガー言うなら普通にスイッチだけ外せば良いだけじゃねぇの
0419名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 16:05:03.86ID:fSiLR0XD0
Switchは充分ハイスペックだと判断し多くのユーザーが満足して今がある
ゼルダ、任天堂タイトル、ウィッチャー3、スカイリム、ウルフェンシュタイン、DOOM色々出てるなかでは違和感しかない
0421名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 16:07:25.69ID:ZQBW+adA0
>>419
開発力に余力があったり
任天堂と特別なパートナーシップを結んでたりするサードなら
マルチタイトルをSwitchにも対応させることはそう難しいことじゃない
でも>>1に出てくるような弱小デベロッパーにとっては違ったってこと
0422名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 16:11:43.96ID:e+GeylmOp
>>405
2Dは別に軽くないぞ
360やPS3の世代にはフィルレート問題ドローコール問題とかあったわけで
要はボトルネックに引っかかれば豪華なフォトリアルのゲームより先に限界に達することもある
それも高性能になったことで解決したけどSwitchはいまだに悩まされてるからなあ
0423名無しさん必死だな
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2020/07/28(火) 16:12:52.02ID:J6DhAMfba
>>421
その弱小より小規模な個人インディーがSwitchにタイトル供給してる現状な訳で
結局矛盾してるから突っ込まれてるんだろ
0425名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 16:16:08.98ID:ZQBW+adA0
>>423
別に矛盾してないでしょ
ゲームのクオリティラインをSwitchレベルまで下げればSwitchにも簡単に移植できる
ゲームのクオリティラインが高ければそのままSwitchに移植するという訳にはいかないから
別途ラインを作って別工程での作業が必要となる
そして力のあるサードはそれができるけど力のないデベロッパーにそれは無理
ってだけ
0426名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 16:19:08.93ID:VI2MvJ0g0
出せないなんて言ってないし出さないにしてもこれ以上ないくらい明確に理由述べられてるだろ
文句言ってる殆どの奴らは理解できる頭がないって自分で宣言してるだけなのすごいな
0427名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/28(火) 16:20:28.05ID:p8QWF4UX0
>>421
そこらのインディでやれてる事を出来ないレベルの開発力です、ってことだよな
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