【悲報】百英雄伝のキックスターターページでがっつりSwitchが低スペックと書かれる
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なんで豚ってこの手のネタになると
チカニシ
パソニシ
を演じることができなくてわざわざ豚に戻って発狂してんの? Switch持ってるけど
マルチタイトルをわざわざSwitchで買おうとはとてもじゃないけど思わんわ むしろハッキリ言ってくれてるのは好感しかないと思うんだけど
オブラートに包んで有耶無耶にした物言いだと後々トラブルになる >>400
ほんとそれ
最初PCとCSマルチを考えてますと言っておいて
後からSwitch版は無理ですって発表された方が絶対に荒れる >>398
PCでゲームする任天堂信者がほとんどいないってことでしょ 集めた金を作品向上に使うか多少削っても低スペ用にも割り振るのかって話だろ?
大部分の人は前者のほうが嬉しいだろ。それ用に割り振ればどうしてもクオリティは下がらざるを得ないわけだし そりゃスイッチは据え置きに比べてスペック低いけどさあ
このゲームにスペック必要か?w 2Dピクセルで性能ガーって、使ってるゲームエンジンの最適化のノウハウありません、って言ってるのと同じだろ そもそもswitchは割られてるからわざわざそれ用に開発しても回収できるか怪しい もし売れなかったらswitch版出します!とでも言っておけばゴキちゃんが率先して買ってくれるだろ
優越感をくすぐらないと 開発費を低く抑えたいインディーにおいてはスペックがあった方が楽に開発できるという話であって
スペックがないと作れないとかそういう次元の話じゃない >>404
開発する側がそういってるんだから
そうなんじゃね
外様が眺めてこのゲームはスペックいらない認定なんてなんの意味があんの ハード性能が高いと生産性が上がるってのは宮本茂も言ってるわけで >>398
わざわざ豚を煽りにいっといて
ご希望の通り、その立場から反論されると発狂してるって事になるのか
無敵だな… 要は開発力なしクリエイトする力なしの無能がオクトパスの雰囲気だけパクって言い訳してるだけじゃない? 特定ハード信者なら怒りたくなる気持ちもまぁ理解できるけど
ゲームファンなら幻想水滸伝の系譜タイトルが蘇るんだから素直に応援しとこうや >>413
日本の主要なゲームのクラウドファンディングキャンペーンで低スペックのハードがキャンペーンに記載されている場合、それは常にあまりにも高価で、しばしばテクスチャのダウングレード、大量のコードの書き換えを必要とし、事実上、2つのゲームを作ることを意味しています
開発力があっても予算を余計に喰うことは変わらんよ
んで余計なもんに金を使いたくない
ってのがスイッチングハブの理由
わかった? まずスペック必要ならもうちょっとグラ頑張れよ
金出すにもスマホゲー並みのショボグラに金出したくないわ大画面TVにこのゲーム映して遊びたいか?俺はこのレベルならスマホでいいわ スペックガー言うなら普通にスイッチだけ外せば良いだけじゃねぇの Switchは充分ハイスペックだと判断し多くのユーザーが満足して今がある
ゼルダ、任天堂タイトル、ウィッチャー3、スカイリム、ウルフェンシュタイン、DOOM色々出てるなかでは違和感しかない >>418
理由なくSwitchだけハブられて騒ぎにならないとでも? >>419
開発力に余力があったり
任天堂と特別なパートナーシップを結んでたりするサードなら
マルチタイトルをSwitchにも対応させることはそう難しいことじゃない
でも>>1に出てくるような弱小デベロッパーにとっては違ったってこと >>405
2Dは別に軽くないぞ
360やPS3の世代にはフィルレート問題ドローコール問題とかあったわけで
要はボトルネックに引っかかれば豪華なフォトリアルのゲームより先に限界に達することもある
それも高性能になったことで解決したけどSwitchはいまだに悩まされてるからなあ >>421
その弱小より小規模な個人インディーがSwitchにタイトル供給してる現状な訳で
結局矛盾してるから突っ込まれてるんだろ >>423
どんなタイトルでも出せればセーフってのは違うだろ >>423
別に矛盾してないでしょ
ゲームのクオリティラインをSwitchレベルまで下げればSwitchにも簡単に移植できる
ゲームのクオリティラインが高ければそのままSwitchに移植するという訳にはいかないから
別途ラインを作って別工程での作業が必要となる
そして力のあるサードはそれができるけど力のないデベロッパーにそれは無理
ってだけ 出せないなんて言ってないし出さないにしてもこれ以上ないくらい明確に理由述べられてるだろ
文句言ってる殆どの奴らは理解できる頭がないって自分で宣言してるだけなのすごいな >>421
そこらのインディでやれてる事を出来ないレベルの開発力です、ってことだよな そこらのインディってまた曖昧だな
同じようなゲームを出してる例でも挙げてみたら? つい最近箱SXが縦マルチばかりでSX専用タイトルは1〜2年は出さないってMSの人が明言して
ユーザーからかなり不評を買ってたけど
>>1のキックスターターはその逆で
下位機種を切り捨ててでもクオリティを高めたいという意思を表明したことが好意的に受け止められて
キックスターター初日で目標額達成しそうなところまで来てるのよ
それだけの話なんだけど
Switchを馬鹿にされたと考えて心情的にどうしても叩きたい人が出てる感じ 任天堂は情けないと思わないのかな
インディーズにすら性能が低すぎてゲームを出せないって言われてるみっともない状況なのに Steam/Switch のマルチをいちいち挙げてたらキリないんじゃないかなあ
インディのプラットホームアクションなんてほとんどが2Dだし
まあ>>1がSwitchに出ても他に埋もれるから売れない、って経営的な判断は賢明だと思うよ >>12
アーキ的にって所詳しく補足お願いします。 >>430
自社ゲームが数千万売れてるんだからインディーに低スペ煽りされようが痛くも痒くもないのでは? >>432
横レスだが、PS4のハードのアーキテクチャは殆どの面でSwitchよりも1〜3世代くらいは古い
GPUコアの基本設計もTegraX1に比べて世代が古いし、
DirectXへの機能的対応もDX11相当と、SwitchのDX12相当より世代遅れだし、
コーデックもH.264だから、SwitchのH.265よりかなり古く、圧縮効率も半分しかない >>432
Switchはローパワーだけど、任天堂にしては珍しく、あまり枯れてない技術のSoC載せてる PS5版がちゃんとPS5のクオリティで出来ると思ってるアホいるんこれ?
ゲーム画面出てるけど、どのハードだろうと問題ないと思うけどw このグラでSwitch向けに開発出来ない意味が分からない まあ開発費回収出来て損しなかったからオッケーで良いなら良いんじゃないの
幻水で得た信頼を今回は金に変えられても、先鋭化した結果その次があるかどうか
まあゲーム事業なんて水物だからな
国内切ったツケが出るのがずっと先なら
今が大事ってのはまあしょうがないかもね >>419
ブスザワなんてWiiUで作ったけどハードの寿命に開発力が追いつかず
トワプリに続いて二回目の縦マルチになった任天堂の無能っぷりを示す証左じゃんwwww >>438
金がかかる
ってこんだけ簡潔に日本語で説明してくれてるのに
理解できないのなら
君の理解力に問題があるだけでは? 幻水とか当時レベルでクオリティー低いガタガタUIだったから技術力無いしただの言い訳やん >>441
豚の理屈で反論できなくなったときのパターンって虫より少ないな
蟻のほうが哲学的に生きてそう そりゃ知的障碍者と会話してたらストレスもたまるでしょうよ >>438
グラだけがゲーム処理のすべてじゃないよ
switchは携帯モードでも安定動作保証しなければならないし
まじで開発者泣かせのハードよ
移植が面倒だから後発マルチが多い 元がある状態で低スペ用に作るのと最初から低スペ用も並行して作るのでは話が違う
低スペ専用で作るのと低スペ用も並行して作るので話が違う
そのくらい理解して発言して? 何で詳細に説明してくれてるのに理解できない人がいるのか不思議でしょうがない バカだから
理解しているけど認めたくないから
どちらかだね だけど任天堂ハード出したいンゴ
結果「任天堂次世代機」
笑える 結局、任天堂ハードは無視出来ないってことなのに低スペ煽りは普通に阿呆らしいw 低性能Switchには素直なマルチではだせないし
次世代機に期待しようと思っても
岩田が墓から這い出してきたかのような3DS、Wii直系の奇形ハードが出てくるかもしれない
任天堂ハードって傍若無人に振る舞いすぎててリスクがでかいんだよな 次のプラットフォーム出てるだろうから今はどうかわからんって書いてるだけじゃん
アホなゴキブリがイキってるけど スイッチ2とか言ってるのが笑えるよなw
こいつらゲハ見過ぎちゃう? スクショとかみたら低スぺ余裕のレトロゲークオリティなんだが・・・
まんま幻水2やね
むしろPS5やXSXやPCのほうがスペック持て余すだろ ソフトの容量が100GBとかになるから出せない可能性もある >>6
Switch Proの噂が出ると飛び付いて喜ぶくせに?w
Fortnite、Apexが30fps、ガクガクのDbDで十分?
笑わせるな。 >>459
スイッチ作るにはもう1本作るのと同じことだから無理だってさ
スペックとかの問題じゃないんじゃないの? スイッチがスペックが足りないとかではなく、ハードの設計がPS箱PCと違いすぎて同じソフトが動かないということでしょ >>463
いやスペックは足りないよ。
貫禄の0.3TFLOPSだぞ? そもそもPC専用ゲーでどっかに出すか検討してるだけだぞ何もできてないのに
2年後出せてるのか延期してるのか分からんけど適当に言ってるだけ >>377
それもコストかけてSwitchのモデルにダウングレードしてるのに同じことクラファンする開発者に求めるのか PC勢はベータ版だが先行して遊べるみたいだな
よかったなお前ら PCをベースに制作してCS版はそれぞれのスペックに合わせて落とし込むからな
Switchは他のCS機と性能差があるので余計に落とし込み作業が必要でコストもかかる >>469
それなら新作にコスト掛けるべきなんだよ
ソニーも嬉しいだろうし 発売直前になってソニーが抱き込む可能性は十分にあるな
これまでPS以外での発売がなかったことにされたソフトも少なくはないし うわーゲハ民に目をつけられたらネガキャンされまくるのにバカなこと言ったなー 著名クリエイターが雁首揃えて高スペックマシン向けに作るこれより、一人で7年かけて何もかも作り上げたIconoclastsの方が絶対面白いって今からわかるのが悲しいな >>476
>>352
やっぱunityだよねぇ
UEは個人規模の開発で使うもんじゃないわ >>469
技術音痴乙
既に出来てるものをスペックに合わせて落とし込む作業にそんなにマンパワーはいらんよ
そもそも、その理屈だと、今のハイスペックなPC上で作られてるゲームソフトを、
PCより圧倒的に低性能なPS4に落とし込むのがすごくコストがかかるってことになるわww 1万5000人程度で1.5億以上集まってるってのがどういうことかゲーム業界は考える必要があるんじゃないかね 技術とかいう豚の万能ファンタジーワードだけで笑えてくるな
職人芸みたいなもんがあると思ってるんだろうね ぶーちゃんの悔しさを全く隠せていないイキった泣き言が山程見れただけでも今回のクラファンは価値があったね
そもそもぶーちゃんはクラファンの仕様もリネも知らずに喚いてるが >>476
そりゃおかしな話だなw
ハードウェアのアーキテクチャの世代的には、
PS4、箱1⇒Switch⇒PS5、箱1SX
という順に新世代に属する
新しいアーキテクチャに対応したソフトを古いアーキテクチャのハードの方に合わせる方が、
色々と手間がかかるのは、技術常識的な問題なんだがな
解像度やフレームレートの調整の方はむしろ機械的にできる調整だからな >>481
クリエイターがメーカーやプラットフォームの中抜き無しで直接儲けられるのがいいんだろうね
任天堂やコナミのような銭ゲバの大企業が著作権を占有して加賀や小島のようなクリエイターには何も残らない続編も作れないとかあまりにも救えない >>484
解像度やフレームレートを一定以下にはしたくないからでしょう >>481
1人1万円しか出してないのに、何を考える必要があるんだ?w
中堅程度のタイトルでもメーカーには数億円は普通に入ってるよ? >>484
属さない
その中でブヒッチだけがスマホとかに使われるARMコアテスラのダウングレード版
ブヒッチは低性能タイトルはそこそこ移植しやすいがそれはアーキと言うよりNVIDIAのソフトウェアでのサポートに依存したもの
AMDは全く協力しないからな >>388
任さんの意味不明なネガキャン
情熱ありすぎだな
switchで出すかどうかわからんだけで、ここまで発狂するかね Switchは表示しない→和洋問わず豚からSwitchは?Switchは?Switchは?と言い寄ってくる
スイッチングハブの理由を説明する→発狂
任天堂信者はどこにいっても嫌われるわけだ 信者がー
で目をそらす奴だっせえな
大人気ハードだから仕方ない現象なのにな
悔しかったらPS2の頃みたいに大人気ハードになってみろよ >>125
それなら予定に入れなくていいのに
結局出すのか出さないのかはっきりしないのに
金だけクレクレしてるようにしかみえない 流れ読まずにレスするけど
スイッチが相対的に処理能力が低い事を
否定してる奴でもいるの?
そんなの当たり前だと思うんだが 豚って記憶障害にでもかかってるのか全く議論を積み上げられないよな 普段は小規模スタジオのゲーム持ち上げてるくせに(※ただしSwitchに出たものに限る)ものすごい憎悪でSteamゲーに噛み付いてくる豚
頭使いたくない、リスク負いたくないというならe-shopとか言うクソストアに完成品が並ぶの待ってりゃいいんだよ
「百英雄伝」のクラウドファンディング,開始2時間で目標額の50万ドルを達成。村山吉隆氏や五十嵐孝司氏が登場する日本語版トレイラーを公開
https://www.4gamer.net/games/520/G052085/20200728003/
『政剣マニフェスティア』サービス終了から10時間でSteamの買い切りゲームとして復活が決定。オンラインゲームにとって幸せな最期 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202007/13202120.html >>496
このゲームPCだけベータあるし発売も先だからPC一択なんだよな
CSはPC出た後なんでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています