【悲報】百英雄伝のキックスターターページでがっつりSwitchが低スペックと書かれる
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批判してる内容はほぼbloodstaindのことかな
色々誠意持って細かく書かれてるとは思うけど
応援する方はどうなんだろう そんなハイスペックが必要なゲームならswitchにはいらないので
どうぞ勝手に箱尻なりPS5に出してもらいたいが
これそんなゲームなの?マジで? 3年以上もかかるのか
要するにPS4Switchに今から開発してその頃どうなってんだ?て疑問ね 諦めろ週販3,000台ハード
売上は絶対だ
スルーしていればどうにかなるものじゃない Switchはパワプロで処理が重くなるくらいだからな、グラフィックに力をかけないゲームでもCPU能力が欲しいゲームなんだろ
幻想水滸伝ならはたくさんのCPUキャラクターを同時に動かす必要があるっぽいし この中だと間違いなくアーキテクチャ的にPS4が全世代機でSwitchはXBOXSやPS5と同世代なんだが
ここまでSwitchを低性能とこき下ろし、PS4は高性能と言い張る開発の技術力理解力の方が疑わしい気がする
大体ここPS5やXBOXSのスペック開示されてんの?
どんな環境だろうとPCで作って環境に合わせてダウングレードするだけじゃんwて思ってるんだろうけどさ >>7
マイティナンバーナインの事じゃねえの
いまだに携帯機版の音沙汰ないし ちょうど世代のはざまにリリースすることになりそうだから前世代機用にリリースするのはうまくないって話みたいだな
概ね納得の行く話だ、switch2のような任天堂コンソールの新型機に期待とも書いてある
だが任天堂は携帯性と価格を維持しつつ無理なくスペックを上げていく方針だと思うが・・・ Switch2にはまあ恐らく互換はあるだろうから今作るのはそこでも遊べるなら助かるだろうね インディズレベルの泡沫会社が生意気にスペック批判とは確かに笑わせる
だったらスイッチで動かせないゲーム作ればいいんじゃないですかね
ドット絵なんかアピール時点で無理なのは分かるけどw >>3
サードが見向きするはずのPS4でサードのソフトは売れましたか…? Switchで出せるかわからないし次世代機のスペックもわからないのにストレッチゴールにするのは詐欺じゃね オクトラよりショボいオクトラのパクりゲーがなに言ってんだか 良ゲーが多いSwitchを外して凡ゲーだらけの他ハードに逃げただけ この企画は成功できないと思う
根本から見直さないと これ偉そうなこと書いてるけど2〜3年後発売に発売される頃にはPS4もOneも市場無くなってて
無かったことになるパターンだな マルチで出すと約束して機種毎の出来に差がありすぎちゃイカンわなあ🤔
そんなIGAが応援メッセージとはw PS4とvitaマルチの時は何も言ってなかったのになんで今さら低スペック低スペック喚いてるんです?カイガイカイガイ喚くのはどうしたんです? >>22
箱は2年間は前世代との縦マルチを公言してるが3年後はなぁ 思った以上に低スペック連呼してて吹いた
言いたいことは分からんじゃないが、言い訳するための言い方が悪すぎるw この手のソフトがSwitchをスルーしてどこで売るんだってな
老害は未だに頭がPS脳か >>18
スイッチに最適化する技術はないけど
影も形もわからん任天堂ハードをダシにしてカネは欲しいんだよ、言わせんな
WiiU対応をウリに宣伝して、WiiU版を無かったことにしたprojectCARS
スイッチに出すゲームだと煽りUEのデモアセット使った謎PV
steamをスイッチでリモートプレイできるようにすると前面に宣伝して詐欺ったRainway
任天堂ハードを宣伝に使って後日に無かったことにしたゴミの前例がいくつかある 評判が良かった頃の幻想水滸伝シリーズの絵作りならそこまでスペックいるか? 最適化するのがクソめんどくさいのか
削って削って動きました〜でも売れませんが怖いのか 大した絵でもなく
元は2DRPGやんけ
最適化する技術がねえんだろ
ゴリゴリの3D洋ゲーが動いてんのに
このショボグラで言われてもな
水滸伝どれぐらい海外でウケるか知らんが頑張れよ
スイッチハブじゃ国内はまず無理だわ >>31
switchへの移植は低性能→更に低性能の携帯モードまで考えないといけないからな
ある程度こなれた所じゃないと他ハードより時間かかる >>32
スイッチ版作るのに余計にコストかけてそれに見合う売上出るかどうか不透明だからね
博打打てないよね サクナヒメは当初はPS4だけだったのに
マルチになった挙げ句Switch版が推されるというな PCで作ってそれから移植しやすいハードで出して様子見だろ 実際作らないとわからないからな
PCなら要求が上がるだけだけど、ほかは何が引っ掛かるかわからない switchには出せないが期待通りのswitch2が出るなら出せるというのは気持ちはわかるが苦しいなw 次世代Switchが出なかった時はどうなるの?
うっかりWiiUみたいなのが出たら?🤔 今から金集めて作ったとして出来上がるのは早くても2年後なんやろ
今はスイッチが主流でも2年後は不透明だし、任天堂自体もスイッチの次世代機展開してる頃やろ
DSが大ヒットしている時にGBAに出しても売れんやろ
キックスターターといえども金銭を用いた契約なわけだから確約できない約束はするべきじゃない
ただそれだけの話やろ 嘘でもいいから「もちろんスイッチ版最優先です!!」って言って熱量見せてほしかった… >>38
スイッチなくてもKS鯖落ち最速記録だって 商売するのにいちいち面倒臭いハード
それがswitch このゲームの発売予定日2年後だからな
今分かってる次世代機向けに作るのが無難
というか、コンシューマー向けに作るかどうかはストレッチゴールだぞ 低性能豚ハードは方々に迷惑かけまくりだな
チカくん叱ってやってくれ まあ多くのサードがswitchの次世代機に期待してるんだろうな
PS4のゲームみんな出せるようになるのはでかい 絵師のわしから言わせればswitchで開発出来ない能力の人は引退すべきですね >>53
TVなら行けるが携帯でPS4並はさすがに無理
任天堂が乱心して最先端の5nmプロセスでも使えば別だが TVモードならPS4のゲーム移植できるってだけでも恩恵は大きいだろうな
もとから据え置き用のゲームだし、携帯機で遊ぶレイアウトじゃないだろうから
移植も楽だし 一方でswitch版をベースに片手間でマルチ展開する11Sとの対比も趣深い ライトユーザー中心に考えるなら任天堂ハードは大事だし
コアユーザー相手なら据え置きPCのみで問題ない
ドラクエはもちろん任天堂ハード欠かせないし
FFも本音じゃ任天堂ハードのライト層が欲しいだろうから
PS4のゲーム移植できるようになるのはありがたいだろうなあ ちょっと無理してでもスイッチで出すべきだろうに
売上はおそらく スイッチ版>他3機種合計 書いてあること読んでやれよ
メインのPC版で既に必要スペックのラインは定めてる状態で
全てのユーザーに差がない遊びを提供したいから劣化版と呼ばれるような物は出したくないんだとさ
ソニーMS任天堂全てに独占をさせない交渉もしてるから任天堂が次のハードで必要スペックを超えれば必ず出すって言ってる あの見た目で次世代スペック基準で設計する
まず、そこが分からない >>61
それならswitchにはリリースしないのでswitch版を期待している人は出資しないで下さいで良いんじゃね >>52
無理だよ、バッテリー排熱の問題があるから Switch専でやるかSwitch捨ての安定の全機種マルチでいいやん、影も形もわからんSwitch2に期待するなんてせずにさ >>64
TVモードなら問題ないだろ
そもそもPS4は据え置きオンリーのハードだし、ゲームプレイ的にも問題ない というか、switch2が狙うのは確実にPS4世代のソフトが動くスペックだからな
じゃないと出す意味がない
逆に言うと、それを出す事でswitch2の成功は約束される ソニーもMSも互換!って言ってる中移植に期待するの? >>67
携帯モードで動かないゲーム出すの?
スイッチいらねえじゃんw TVモードでいいならますます互換ハード買えばいいだけのこと、中古安いしそこまで古いのはセールで激安になるし >>62
聖剣3でもスイッチはガッタガタのボッケボケなんだからそんなもんだろ
思ってる以上にスイッチ低スぺだぞ スイッチはグラは落として対応できてもCPU性能が問題になるとどうしようもない
任天堂がマイチェン版だけでいいからブーストモードを常時開放してくれれば良いんだけどね ゴキちゃんの低スペックコンプレックスを刺激しちゃったかーwww >>60
クラファンで金集めるのにやりたいこと捨ててビジネスに振るわけねえだろw >>71
携帯モードで動かしたいゲームは動くように作ればいいだけだしな
switch2で性能アップしてるんだから、それだって十分なグラになるだろう >>75
この前そういう豚がいたな
いきなり怒り出して豹変するわかりやすいやつだった
話にも出てないVita持ち出して性能の優位性言い出すとか面白かったぞw
豚の根底にあるのはいつも性能コンピだからね、こういうスレにもすぐ来てゴキガーの大合唱だろ PS4で1080/60p出るゲームはスイッチにそのまま移植すると720/30pしか出ないからな
ぶっちゃけPS4で1080/60p出続けるゲームも少ないから実際には更に厳しい >>77
そこまでコストかけて作るの?
箱やPSはそのまますぐ移植できるのにw
またスイッチ2用に作り変えるんですか? ぶーちゃん…
「2Dだからスイッチ版がメインのプロジェクト」とか決めつけて言ってなかった? 最終的に、新しいコンソール版のブランチを作成する段階までに任天堂から新規コンソールの発表がなかった場合、前述のテクスチャ変更とコードの書き換えという大きな課題をクリアするなど、解決策を最大限模索して、そのプラットフォームに誓約してくれたバッカーの皆様には誠意ある対応を心がけて参ります。
なぜ皆ここに触れないの?
スイッチ2が設定された期間までに出なければ現状スイッチに死ぬほど頑張って移植するしかねえって書いてあるじゃん https://i.imgur.com/WGfZt9x.png
元文にはオクトパストラベラーについても触れられているのに日本語では何故省いたんだろ >>82
最初から出そうとしないでいいだろ
switch後継機出てくるタイミングはおそらく3年後くらいになる
というかPS5が3万円にできる時代にならないとswitch後継機の性能も足りないしな >>86
出さないと努力が足りない
出したいけどやり方を模索するって言ったらじゃあ出すなって無茶苦茶すぎん? 豚はこの手の小規模プロジェクトに関わるな
おとなしく任天堂って書いてあるゲームだけやっとけ 豚とか言って余裕ない子開発者から言われてるぞ
最後になりますが、楽しいキャンペーンを維持するために、また、開発期間中も私たちと一緒にいてくれることを願って、コメント欄では礼儀正しい会話を心がけてください。意見は様々だと思いますが、お互いを尊重し合ってください。 >>89
余裕がないから性能コンプ丸出しでここで暴れてんだろw
そもそもここはコメント欄じゃねーし >>87
俺は別に努力が足りないとは言ってないから
そんなこと言われても知らんとしか言えないわ
この時点でswitch版は劣化版になるから買うなと言ってるようなもんだろ switch以外のハードでそれだけスペック使う内容になるんだろ
それがまず楽しみだな とんでもない映像の次世代ゲームになるんやろなあ
いろんな意味で楽しみ フォートナイト パッチノートV9.10
・Switchなどの低めのスペックのデバイスで、着地直後の遅延が軽減しました。 逆にスイッチで出せないとか、
インディーでどんなハイクオリティなゲーム作る予定なんだ・・・? 低スペックのハードに対応しようとすると
ソフトを2本作るようなものってガッツリ書いてあるね
まぁそりゃどんだけSwitch売れてもソフト増えないよな 長いし専門用語が多くて何が言いたいのかわからない
俺が知りたいのはSwitchで出す気があるのかないのかという事だけ
Switchでプレーできるならお金出してもいいけど出ないならスルーする Switch+PCが最強っていつも言ってるしPCでやればいいじゃんw 2、3年後だとうちのPCでスペック不足になりそうで怖い >>23
IGAはまあリチュアルでWiiUスライドSwitch、Vita版諦めましたの経歴があるからそっちの苦労話は伝えてそうだしまあ… どうせSwitchのユーザーなんて買わんだろこれ
ただじゃあps5買うようなやつが今更こんな2Dのゲームやるの?って気もする
しかも幻想水滸伝って何年前に死んだipだよって話で
pcでインディーズやってる層狙いってとこか 今から作り始めるなら変に色目出してハード対応書かないほうがいいのになあ
どうせ開発難航して減らしていく未来しか見えない
PCだけにしとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています