4K、120fps、レイトレ←これ全部力の入れどころ間違ってね?
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4Kモニター、TVの普及自体がそこまで多くない
4Kは30インチ前後のモニターだとそこまで恩恵が大きくない
4Kで高リフレッシュレートのモニターなんて高額でほとんどの人は持ってない
そもそも高リフレッシュレートが一部のゲーマーしか期待してない60fpsで十分
レイトレも処理重い割に違いが微妙、次々世代で良くね?
フルHDで60fpsを基準にめちゃくちゃリッチなグラフィックにして、4K60fpsを目指す程度で十分でしょ ごく普通の鏡はPS3でもあるよね
例えばFF13-2のかなり序盤に出てくる鏡はイベントムービー中以外でもキャラや背景をしっかりリアルタイムで反射してた
ポリゴンのレースゲームになると初代リッジレーサーの時代からバックミラーあるんじゃない? >>251
PS2時代のMGS2にもあるぞ
でもそれはレイトレーシングとは違って光が反射してることをシミュレーションしてるわけではないから物理的に正しいものじゃない 今頃何をいってんだ?
PSハードはPS教お布施の為に存在するハード
信仰の証 Sony、PS5 に対応したBRAVIAの新レーベル「Ready for PlayStation5 を発表。
4K/120fps/BRAVIA ゲームモードを搭載。
New Sony BRAVIA ™ 'Ready for PlayStation 5' TVs Arrive
https://blog.es.playstation.com/2020/07/29/mejores-televisores-ready-for-playstation-5-sony-bravia/ >>250
DFの動画上の800%拡大動画でも、
Native4KとDLSS Qualityは見分けがつかんかったからDLSS(2.0)の凄さがわかったわ
同時に、PS4 Proのチェッカーボード4Kは頑張ってはいるが、
やっぱりあくまでも4Kを名乗るのには無理があってあくまでも疑似4Kだね
とはいえ、PS5で仮にNative4Kが無理だとしても、
PS4Proにおけるチェッカーボード4K時のレンダリング解像度(1920*2160)よりも
高い解像度でチェッカーボード処理をかけてやれば
PS5でも少なくとも見た目は4Kにはなりそうにも思えた >>1
4k・120fps
ありかなしかならあった方がいい
この程度も嫌ならやらなきゃいいだけだしなあ ゴミ捨て5ではどれも無理なのにSXでは両立できてむかつくのでもうそれ全部いらんという事にしたい
まで読んだわ >>255
チェッカーもクッキリ表示さんオススメでいいんだけど
デスストは知らないけどHORIZONとかトンボライダーとかやった限りは
静止画はとくにテレビの超解像も効いていい感じなんだけど動くとやっぱダメだね
でも好みの問題でいうと中途半端なレンダ解像度でボケるよりはチェッカーの方が好き
DLSSの場合もDLSSが効いた後にテレビの超解像が効いてるのかもしれないけど
とても好き
もう過去分も含めて全部のソフトにDLSS2.0対応してほしいくらい
いずれ汎用のものが出るらしいからnVidiaコンパネから有効に出来てそれがある程度効くと嬉しい 前情報の段階だけどPS5は選択肢から消えた
性能差ありそうだしゲーパス内タイトルが一番充実してるだろうSeriesXチョイスするわ 去年ゴキちゃんが持ち上げてた次世代技術は蓋を開けてみればほぼSX独占だったからな >>258
DLSSは2.0含めて対応ソフトが少なすぎるけどゲーム内でレンダースケールを変えられるゲームなら
8割くらいに下げた上でNVコンパネから該当ソフトのシャープニング設定を有効にすれば似たような効果は得られるように思う
出力される画像はかなり違うんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています