4K、120fps、レイトレ←これ全部力の入れどころ間違ってね?
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4Kモニター、TVの普及自体がそこまで多くない
4Kは30インチ前後のモニターだとそこまで恩恵が大きくない
4Kで高リフレッシュレートのモニターなんて高額でほとんどの人は持ってない
そもそも高リフレッシュレートが一部のゲーマーしか期待してない60fpsで十分
レイトレも処理重い割に違いが微妙、次々世代で良くね?
フルHDで60fpsを基準にめちゃくちゃリッチなグラフィックにして、4K60fpsを目指す程度で十分でしょ フルHDのハリウッド映画のほうが綺麗だからフルHDでええやろ >>66
映画並みのクオリティだと1fpsも出なさそう >>59
その大量の敵の処理や管理、作成、プログラム、レベルデザインが大変なんだよ、一昔前のクオリティで出せるわけもなし
時間工数は決まってるんだから上記のように直接的に作業量増えたら赤字、ただでさえ制作が大変なのに
テクスチャやレイトレで作業効率良くして綺麗に魅せるのが今後の道なのは明確、PS5のSSDだってその考え
あと今はインディーは4K多いよ、UE4で力かけないで滅茶苦茶綺麗に出来るし 家電の4KTVを売り場で見るけどすげえチラつきでキレイと思えん >>69
それ悪い大人がインパルス設定にして逃げたんだろう >>69
4Kテレビ持ってるけどめちゃくちゃキレイだぞ
ユーチューブに4K動画あるけどPS5の4K映像はノーマルPS4とは比べもんにならんくらいキレイ >>66
ゲームは基本的に点でピクセルを描写する。点に含まれなかったものは無視される
カメラはある程度の面積の平均で1ピクセルを構成する
この違いはデカイ
つまり、カメラ映像ってのはゲームでいうところのAA(アンチエイリアシング)がほぼ完璧に掛かった状態ってことで
同じ解像度であっても、その実体はカメラのほうが数百倍、数千倍という情報が詰まっている >>68
うん、だから人員余らせるわけにいかない分グラばかりが発達する
工場制手工業みたいな仕組みでゲーム会社運営してるから社員食わせるための矜持のないゲームばっかでつまらんのよ 正直ツシマ見せられたら
現行機でもまだまだいいかなぁって 中華の格安4KTVとか発色やべえよな
設定詰めてもだめだろあれ >>72-73
よくよく思い返したらTV中継のサッカー映してたから4k映像じゃないわスマン PCの方も3K100fpsくらいが現実的なターゲットになりつつあるしな
144fpsとかキツイ
レイトレもなにそれ、そんなものより軽くて凄いDLSSでしょ DLSSはたしかに凄い
でもそのすごい中にレイトレもあればもっと凄い
次くらいならWQHDレンダのレイトレONにDLSS2.0でネイティブより綺麗な4K出せることだろう
今だとControlはFHDレンダからのDLSSで4Kで精一杯(60fpsキープ) なんで貧乏人基準でゲーム機作るんだよ。
ソフト買ってくれんやん 120fpsはいいと思うというかいい加減60fpsくらいは固定しろと PS5のSSDは大容量テクスチャも一瞬で読み込めるからグラフィックもGPU関係なく綺麗になるしこの高速SSDならレイトレも楽にできると思うんだ まるで実写を目指すならCSだと4K(あるいはそれより低い解像度)30fpsが妥当なのと同様に
PCもWQHD144fps、4K60fpsに次世代映像技術を盛り込むのが当面のトレンドだろう
競技マルチやる人ならFHD240fpsだろうし 次世代機はWQHDの60fps目指した方がいいんじゃないか? >>86
テレビゲームの流れだから中途半端な解像度は難しいだろうな
箱は当然対応してくるけど箱OneXでもまだWQHD設定だといろいろ問題あるし
PCみたいなWQHDとして使えると良いんだけどな
PS5は対応しなさそう
WQHDモニタでも4K受けられてダウンスケール表示できないものは
本体が4K出せないからとFHDで出してそれをモニタでアップスケールするからきったない画面になるのが
そのまま続きそう ファンボーイは欲がないなあ、ONEXでも4K出力できてたんだぞ期待しようや >>88
これな
PCの場合ゲームやるならそもそも4Kモニタが選択肢に入らない
家庭用の場合TVの都合で一気に4K混で飛んでしまうのがなあ >>90
いや選択肢には入る
要は何を遊ぶかだ
軽々4Kネイティブ以上のグラをHDRで楽しめるデスストを
テレビ比ちっこくて汚くてHDRもうっすいモニターでは遊ばない >>32
4Kモニタなけりゃただの糞グラでしかないリスクあるから 今もあるにはあるけど今後どんどんHDMI2.1対応で遅延もゲーミングモニタ並みでVRRもあって中にはLFCもあるテレビが出てくる >>4
ちゃうやろ
PS5には「全部ない」と申しとるんだよ 慌てず4KTVを吟味しようと思うけどAVアンプも買い換えなんだ涙 >>94
あることはあるけど、120Hzの4K54インチで40万円する
ALIENWARE 有機EL 4Kゲーミングモニター AW5520QF じゃあPS5の次世代感はなんや?ロードSSDだからが早いくらい? >>100
ハードウェアレイトレーシングといっても
今既にムービー画面で散々レイトレーシング済みの映像を見てるから
ムービーとプレイアブル画面とで違和感が減っていくというぐらいだな
今のプレイアブル画面だって、PS2のころのムービーよりもはるかに綺麗だからな >>96
テレビじゃないけど
今月末と来月末発売のデノンのAVアンプ
8K/60fps、4K/120fps 、ALLM、VRR、QMS、QFT対応だって 4Kまでは有りだと思う
少しずつだけど普及してきてるし
8Kは今のところ要らない
60fpsは有りというか必須にして欲しい
でも120fpsは不要
レイトレはよく分からない
60fpsが維持できなくなるのなら要らないかなあ >>102
ホームシアター持ってるような人にはいいかもしれんが
ゲームだけやる人はもうアンプとか物理サラウンドとか要らないかもしれないな
サラウンドヘッドホンとLFEチャンネルまたはSimvibeとかで良いような気もする
スイスポとか大変でしょ
わい貧乏人で立派なルームでもないし PS5とか言う糞ハードはそれすらできないゴミじゃんw 30fps安定 > 絵作りと物量 > 1440p > 60fps > 4K >>> 120fps > 8K 4Kはともかく120fpsのディスプレイもってるやつなんてほとんどいない SONYは映画や音楽など他のエンタメにも深く関わってるだけあるよ
ゲームなんて大衆娯楽なんだからパッと見て良いグラフィックに見える感や次世代感を伝えることに長けている 1080p以上になると、グラが綺麗に見えるかどうかは
解像度じゃなくて映像の作り込みに依存する
先日、箱SXのヘイローが叩かれてたのもそうだし
UE5のデモやホライゾン2の映像が綺麗だと言われてるのもそう
解像度じゃなくて作り込みによって映画品質にしている 大は小を兼ねる
なくて困ることはあってもあって困ることはなにもない >>1
ソニーが売ってるテレビの機種のほとんどは4k以上だぞ? 4K120fps環境でチェックしなきゃいけない開発も大変だな >>110
かねてない
そもそもPC含め4kゲーミングモニターをいかせる性能はない デトロイトとか映画的なゲームは30fpsでいい
ラスアスリマスターの60fpsは違和感がすごかった ゲーミングモニター使わせるなら設定の自由度も上げろ 3月ごろまではPS5の次世代らしさとしてゴキちゃんが自慢げに語ってた機能じゃんw つまりPS5が対応できないモノはいらないモノだ、と >>115
何を持ってして行かせないと言ってるのか知らんが
PS5に性能あって困ることがお前にはあるのかw ここで2019年のゴキちゃんをご覧ください
【速報】PS5はPS1234全互換対応か!天才マークサーニーも関与!
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549115301/
>特許にはあの天才マークサーニーの名が!
>https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/PU/JPA_H31503013/23C0ECC1DA1FEA585B38A470480304CE
>https://image.gamer.ne.jp/news/2013/20130923/0003ad84060af80a2d1fb48bd5e52abacbca/o/1.jpg
PS5の性能は開発機から13TFLOPSだと確定
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556722893/
>名無しさん必死だな2019/05/02(木) 00:01:33.26ID:STxrsAMd0
>PlayStation 5 - insider says Naughty Dog games will look absurd
>www.hitc.com/en-gb/2019/05/01/playstation-5-devkit-13tf-gpu-the-last-of-us-2/
>信頼できるインサイダーがPS5開発キットで製作中の
>ノーティドッグのゲームがとんでもなく見えるとツイートして
>PS5の13TFLOPSで開発されているからだと
>cdn.hitc-s.com/i/1420/benji_sales_playstation_5_devkit_tweet_1194512.jpg
PS5搭載のレイトレージング、ガチですごい技術だった」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558433562/
>名無しさん必死だな2019/05/21(火) 19:12:42.24ID:vG0EcERN0
>i.imgur.com/Ynk7piy.jpg
>Ray tracing は光が発生し消失するまでを完全に再現する技術。
>今までは光点を設定してオブジェクトにぶつかり、そこで光は反射せずに消えていた。
>しかし現実は光は反射し、弱まりながら他のオブジェクトへ当たっていく。これを再現するのがレイトレージング。
>
>そして!さらにすごいのは、音の反射まで再現すること。
>
>この環境でVRとかやったらヤバイでしょ。
>マジで現実と区別つかなくなるわ。
>
>PS5、早く来てくれー! 性能は良い方がいいに決まってるだろ
価格と見合うかどうかの話してるのは無視かね?
ゲームなんぞ貧乏人の娯楽だって事忘れてる奴多すぎる 価格が発表されてないのに見合うかどうか判断できんだろ 性能が良い方がいい以前に性能が良いだけじゃん
その性能に見合ったゲームどこですかって話
性能に見合ったゲームを作る気がない、あるいはサードに投げっぱなしにしておいて
「性能が高いハードにしたから大金払ってね」って
詐欺スレスレだわ 画面内の表示の進化こそ全てみたいな発想はやめた方が良い 正直レイトレは視認性が悪くなると思う
反射率が高いとなんか酔うわ
ゲームのギミックにも活かしづらいだろうし 4k→電気代の無駄
120fps→そもそも最大なので関係ない
レイトレ→off推奨だが出来ないとガタガタ 魔法のSSDも普通のMだっつーの適当なもんでいいから
さっさと出しておいた方が良かったな
PS4でも頑張れば津島くらいにはできるんだし PS5は
・蓮舫みたいでダサい
・でかい
・うるさい
・熱い
・レイトレなし
・4K微妙
・魔法のSSDでもロードあり
・互換不明
・ゲーパスなし
・オンライン有料
・テレビがないと使えない
・任天堂ソフト動かない
ぐらいしかデメリット無いし、ゴキくんまだ諦めちゃだめだよ? 煩いのだけはやめて欲しい
Proちゃんも初期型買っちゃったから重めのゲーム遊ぼうとすると煩いからって理由もあって
アケアカばっかしがち >>132
性能面でスイッチにマウント取れる
国内売り上げで箱にマウント取れる
も追加だ 没入感にも疑問を感じてきた
3Dオーディオも本当に必要なのか
例えばフィールド歩いててハエの音がまるで本当に部屋にいるかのごとく立体的に聴こえてくるとする
間違いなくプレイの邪魔になるよね >>100
UE5で作った4Kグラ
ロード爆速
PSVRの新型でゲーム体験
これらに加えてGTA6、TES6、スターフィールドあたりが控えてることくらいかな >>135
蚊の音だったら嫌だがな
というか、そんなの作る側がどうするかの問題だと思うが 3Dオーディオは良いと思うぞ
高価なサラウンド環境やサラウンドヘッドホン買わずに2chのそこらに転がってるヘッドホンで
それなりなサラウンド体験できるからな そう
それがPS5の全てのソフトでできるようになるとありがたいだろう
Dolby AccessもDTSのも箱で買うとPCでも使えて便利だな
PCはくりちゃんの使ってるけど >>21
今って"テレビ"じゃなくて
"モニター"を買う時代だからなぁ 4K120fpsでるなら、フルHD60fpsでさらに凄いことができるんだから
別に方向性としてはまちがってないんじゃないかな 4k30fpsを強要するんじゃねえの某メーカーがさ >>143
そんなの当然じゃん
しかもVRでも遊べるだろうな
箱は無理 4kテレビ買ったしこれからはそれが普通になるのは期待してる
格ゲーもレースゲーもfpsもしないからフレームレートは正直カクカクしなければ30でもいいや >>144
素直にフルHD60fpsで目指すよりも上になるって根拠は? 家庭用ゲーム機はさ、とりあえずフルHD + 60fpsを頑張ろうな?
毎度毎度、ガクボケクソ画質の30fpsとかやってるから、ゲーマーがみんなPCに逃げてるんだぞ? >144
結局そういうことだよな
シンプルにスペック高いってことはパフォーマンス上げるための最適化の手間をそれだけ省けるってことだし
全てのタイトルがフルスペック使いきるべきなんて誰も言ってないし >>145
おそらくプレイステーション5もXboxSXも、またフルHD + 30fpsになるだろう
PS4も、最先端PCゲーグラを追わなければフルHD + 60fps安定可能だったけど、そうせず30fps地獄を繰り返した
PS5も同じ轍を踏むことだろう ベセスダって案外VRゲーもちょくちょく出してるよな
子会社だけどゴーストワイアはVR対応しそうな匂いを感じたわ
和ゲーなのにFPSだし攻撃モーションがVRでの操作を意識してそう 8K3DVRマルチスクリーンまでは
この流れに抗えないな
でもこれはCS2社やPCに限った話で
スマホゲー、似てんどゲーが
2K60fpsで圧勝する
こちらに来れなかったグループは
どんどん淘汰される ぶーちゃんはゲーミングPC持ってるっていう設定なのに
4K120fpsが出ると思ってるんだね... ゲームのグラフィックで大事なのは違和感の無さとかセンスの良さや凄いなと感じることだろ
いかにして負荷を減らしてより良い結果を出せるかの勝負
お前らも単なる数字に惑わされるなよー
http://www.z-z-z.jp/BLOG/log/eid209.html
それにしても、MGS4のようなPS3メジャービッグタイトルが、レンダリング解像度を1024×768ドットにとどめ、動かすシェーダをリッチにする方策を選択してくれたおかげで、PS3における変な1920×1080ドットのフルHD偏重主義が緩和されそうでいい傾向だと思います。 >>155
50万くらいかければ出るんじゃないかな
現状30万くらいのPCなら60は余裕で出るし 何のゲームかにもよるだろう
同期切れば内部120fps超えるようなゲームはごろごろある
まぁOriが4KHDRで120fps出るのが凄いわな
今よりちとグラ落とすのかもしれんが フルHDで120fpsターゲットにした方がいいと思う
低グレードのXBOXはいい考えだと思う
その内PSも低グレード出るんじゃない? >>159
3Kでいいよ、4Kテレビにはアプコン、2KにはSuperSamplingで全部解決
4Kをターゲットにするのはリソースが無駄過ぎる 4KなんてTV業界が3DTVも失敗してフルHDTVの安売りから
脱却したいから無理やり推進した規格だからな
テレビから2mも離れたらフルHDと違いわからん微妙規格だよ
こんなのにGPUパワー持ってかれるのもったいない と、低性能PS5を待ち望む人は言うんだろうねw
あれ?
ちょっと前は4K60fpsレイトレがあたり前!
っていってたような........
無様よのぉ
ゲーミングPCディスプレイに、PS3もPS4も繋いでるから2Kあれば十分やわ
4Kとかどうせガクガクの30fpsがメインになりそうやし 実はレイトレでゲームがどう面白くなるのか理解出来てない... なんかスゴイんだろうなぁくらいの認識 次の「ハンディ機」になったら、PS4の主力ソフトがふつうに動いてくるから
そうなったら差別できなくなっちゃうだろw
「客」の大多数が興味なくても、いくしかないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています