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和ゲーメーカーで技術力ある順序教えて
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0005名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 10:51:52.15ID:0ZtYr4xb0
だから京都封じ込めで、結びついちゃったってのが中世の尾張くらいで、近代は
だいたいそれにまつわるいざこざだろう
0006名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 10:51:53.22ID:WfMzJnQA0
とりあえず1位はカプコン

REエンジンが凄い

GDCで海外の開発者からも注目されたレベル
0007名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 10:52:23.63ID:8xZeCp8V0
吉田直樹が日本のゲームクリエイターで一番の天才で一番実績ある
0012名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 10:56:20.11ID:WfMzJnQA0
>>10
任天堂以下のソースは?
0013名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 10:57:06.11ID:bT55hj3F0
>>9
むしろ会社としての開発能力って話ならスクエニはコエテク以下だぞ
ブランドを軸に金と人でどうにかやってるだけだし
0014名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 10:57:36.60ID:qp0i6t+k0
任天堂が技術力?
任天堂好きだけどライトゲームばっかだからあんまり無さそうだよね…
0016名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 10:58:55.62ID:cahA5eAG0
技術は任天>カプ>バン>スク>セガ、コナかな

センスがある会社は任天、カプ、フロムのみ
0018名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:02:55.45ID:qmOxgduSd
最近センスのある会社減ったよな
昔はスクウェアやエニックス、セガ、ナムコ辺りもセンスあったんだが
0019名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:03:05.60ID:2E9REMe5r
>>10
>>11
せめて任天堂のどこそこのゲームスタジオって区分けぐらいはしろよ…
どうして一緒くたにするんだ?
0020名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:03:59.36ID:fqZqGDrW0
FF7リメイク見る限りやはりスクエニが一番かな
0021名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:04:24.61ID:cahA5eAG0
>>18
ナムコはまじでセンスの塊みたいなゲームばっかだったわ、発想力が抜けてた
0023名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:04:47.63ID:0ZtYr4xb0
ああーコントロールできてるものがその分野なるとか
マインクラフトでも腐った肉にはミルクで回復するとかなってるもんな
もしかして日本だけ?
0024名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:06:01.64ID:3EMNtsT6a
任天堂って普通にほかの二流どころ和ゲーメーカーと比較しても技術力遅れてるでしょ
0025名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:08:06.57ID:EixJzYBwa
スマブラもマリカーもまともに自社で作れない任天堂が技術高いとか冗談は顔だけにしとけよ
0026名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:08:38.26ID:fqZqGDrW0
任天堂は携帯ゲーム機で十分再現できるレベルのゲームしか作ってないから
PSのメーカーと比べると遅れまくってる
0027名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:09:06.88ID:9Sbg0Vv10
狭いステージで敵がフラフラ寄ってくるだけのゲーム作ってるとこが技術力が高いはねーわな
PS2の頃とゲームの作りが変わってない
0028名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:09:57.81ID:52Rmh2CoM
トーセ
0029名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:10:24.40ID:qp0i6t+k0
みんな批判するだけじゃなく技術力の高いメーカー挙げてくれよ
0030名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:10:27.22ID:kDvVM89/d
FF7Rはすごいところは飛び抜けてるのに、この時代にこの手法?って古くさい部分があったり、手抜きと思われても仕方ないような部分があったり、かなり歪だったな
全部のクオリティをチェックして統一させる担当が居ないの?って思った
0031名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:10:53.89ID:EixJzYBwa
カプコンもAAA級のオープンワールドを一度も作ったことないから
海外のB級スタジオと変わらんと思う
アクションゲーム作るセンスは随一だけど
0032名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:13:26.87ID:de8euLZL0
任天堂
カプコン
スクエニ
バンナム
フロム
プラチナ
セガ
コエテク
コナミ
スパチュン
日本一
インティ
M2

まだデベあるかな
0033名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:13:45.27ID:cahA5eAG0
アクションもRPGもストラテジーもオープンワールドもオンラインゲーもあらゆる分野のゲーム作れる任天堂が技術力ないは無理がある、マシン性能低い分エンジンもジャンルに合わせて最適化する必要があるし、日本企業はそれすらできずジャンル絞ってんのに
0034名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:14:49.91ID:y9QMX1ued
ここで言う技術力てどうせあれだろ?

画期的な研究開発の成果じゃなくて、個人の力量にたよった職人技のことだろ?
0035名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:15:40.28ID:EaWWkSNz0
技術力の話なら

カプコンとかでもいいけど、ゲームの内容がポンコツ過ぎて1000万人からスルーされた
そういう市場の影響を考えなければ理解できる
0036名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:16:19.38ID:bH5jb21g0
>>29
アークの格ゲーのトゥーンシェーディング
2Dライクの3DCGの完成系はあれなのにどこのメーカーも追従出来てない
しかも汎用のアンリアルエンジンで作ってるから個々人のセンスだけで作る職人芸
0037名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:16:23.20ID:EixJzYBwa
ゼルダみたいなテロテロの低解像度のテクスチャのスカスカオープンワールドでドヤ顔できる神経がわからない
0039名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:16:59.43ID:DJTm6/UF0
批判だけは一丁前 今日も悪口舌好調
ポジティブな話は超ニガテ!

そんな末尾aの憎しみ溢れるレスをお楽しみください
0042名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:17:33.95ID:qmOxgduSd
>>37
こういうテクスチャがーとか言い出す奴が一番技術というものをわかってないんだよな
0043名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:17:36.08ID:kyxj3vXs0
スクエニとカプコンは技術力で拮抗してると思います
どちらも良いエンジン作ってる
0044名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:17:57.43ID:WfMzJnQA0
>>20
スクエニってFFドラクエみんなUE4じゃん


自社製エンジンを完成させたカプコンが一番でしょ
0045名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:18:13.53ID:cahA5eAG0
>>31
エンジン作れるかすら怪しいからな、REエンジンも遠景描写が難しくて狭い一本道でしか成果を発揮できない
0046名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:18:24.89ID:WfMzJnQA0
>>41
任天堂がSの理由は?
0047名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:19:48.23ID:0evGV0rn0
>>44
ルミナスエンジン…
0048名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:20:27.35ID:0siT66xy0
ソフトのジャンルが多岐に渡って新規IPが断トツで多いからだり
0049名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:21:03.69ID:EixJzYBwa
>>42
20fpsで低解像度のテクスチャすら張り遅れまくりのゴミみたいなグラで楽しめるノンゲーマーが羨ましいっす
0051名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:22:06.98ID:de8euLZL0
カプコン
スクエニ
バンナム
フロム
プラチナ
セガ
アーク
コエテク
コナミ
ファルコム
スパチュン
日本一
コンパ
インティ
エクスペリエンス
M2

まだ追加するぞ
0052名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:22:13.50ID:WfMzJnQA0
>>48
それ技術力関係ないじゃん

少し前の話だけど任天堂はネットワーク系の技術が遅れまくってたわ
0053名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:22:17.76ID:qmOxgduSd
>>49
うんうん、節穴な君は高グラ()なゲームの動画見てるだけで幸せなんだろうねw
0054名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:24:19.32ID:kDvVM89/d
コナミ時代の小島プロダクションの狐エンジンはなかなか当時としては技術力あったんじゃない?って思ってる
それを生かしきれてないだけで
あのグラフィックでサクサク軽いし
0055名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:24:35.19ID:EixJzYBwa
>>52
自社でネットワーク構築出来なくてDena()に全部任せっきりだからな
本当に情けない会社

流石世界で最後にHDタイトルに取り組んだ会社なだけあるわ
0056名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:25:01.74ID:q+a8CAdIM
エンジン作れるのが技術力ってなら絞れるんじゃないの?
0057名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:26:05.21ID:WfMzJnQA0
>>56
とりあえず自社製ハイエンドエンジンを完成させてるのはカプコンだけだね
0058名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:26:56.01ID:cahA5eAG0
>>52
ゲームのジャンルの多さは技術におもいっきり直結するぞ、オンラインも参入が遅れてかなり難しい分野なのに既に自社タイトル多いし
0059名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:26:59.45ID:q+a8CAdIM
>>57
じゃあ
カプコン>それ以外

これで終わり
0060名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:27:02.31ID:wvmKlpdt0
多分誰も指摘しないだろうけど
実はACE COMBAT7のグラフィックは
MSのフライトシミュレーター2020と同じくらい凄いよ
0062名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:27:42.86ID:de8euLZL0
カプコン
スクエニ
バンナム
フロム
プラチナ
セガ
アーク
コエテク
コナミ
ファルコム
スパチュン
日本一
コンパ
サイバーコネクトツー
インティ
エクスペリエンス
M2
アルファシステム
スティング

まだある?
0063名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:28:45.38ID:HJ6iRiAt0
deadcellsの調整のうまさとかは技術にいれないかんじ?
それなら和メーカーはオールFランクでいいと思うよ
0064名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:28:56.25ID:WfMzJnQA0
>>58
だからそのオンライン系で遅れまくってた時点で技術力低いじゃん任天堂は

まともなアカウント作るのに何年もかかってたし
0068名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:31:04.09ID:t7uP4SQy0
エンジンとかネットとか言ってるけど総評でどれだけ完成度の高いソフト作ってるかでしょ
0069名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:31:16.60ID:ddR2kxodp
ゲームの得意ジャンルがメーカーによって違うから比較が難しいな
0070名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:32:31.09ID:cahA5eAG0
>>64
日本では一番オンライン充実してるんだが
0071名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:33:20.55ID:3sEghjg40
1、カプコン
2、フロム
3、小島
4、スクエニ
5、任天堂
6、バンナム
7、コエテク
0072名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:33:21.17ID:f4/YZXVU0
>>52
具体的にどこが遅れてたの?
0073名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:34:14.45ID:WfMzJnQA0
>>70
スマブラやマリオカートすら自社で作れずバンナムに作らせてるじゃん
0074名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:34:34.48ID:EixJzYBwa
結局オープンワールドを一度も作ったことがないカプコンが暫定一位な時点でたかが知れてるよね

スクエニもFF15でオープンワールド作れなくて
ジャストコーズのアバランチスタジオに泣きついたぐらいだしなぁ
0075名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:38:03.34ID:cahA5eAG0
>>73
エンジンもポリゴンモデルも任天堂な、アセットを作るだけなら三流の下請けでもできるぞ、バンナムに任せて開発スピード上げただけ
そもそもバンナムに最初から作らせたらUE4で作られるぞ
任天堂以外に8人対戦とか99人対戦のゲーム作れる和ゲーメーカーねーだろ
0076名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:39:23.74ID:AZcgCZ7e0
カプコン
技術力とは違うだろうが

DCでCODE:Veronica
GCでリメイクバイオ
360でデッドライジング

きっちり仕事してて好感持てる
日本メーカーにベセスダ級のゲームは求めてないね
リアル系ゴリエロではなくDEMENTOみたいなドール系モデリングのゲームって今は受けないんだろうな
0077名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:43:06.85ID:bkMgWioPa
北米の企業技術力ランキングだと
ゲーム業界は
1位マイクロソフト
2位任天堂だけどな
0078名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:43:10.28ID:de8euLZL0
>>66
サンキュー あと縦に長過ぎるからまとめるわ

1 カプコン
2 スクエニ バンナム
3 フロム プラチナ
4 セガ マベ アーク
5 コエテク コナミ
6 ファルコム L5 スパチュン 日本一
7 コンパ サイバーコネクトツー インティ
8 エクスペリエンス M2
9 アルファシステム スティング
0079名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:44:39.02ID:NvuqTc7O0
技術力とは何か定義しないと評価のしようが無いと思うんですけど
0081名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:48:18.98ID:cahA5eAG0
>>79
個人的には作りたいものを直ぐに実現することができて、かつ高いレベルで完成させられる能力だな
そうすれば市場に柔軟に対応できるから売上にも大きく関わってくる
0082名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:50:18.19ID:0siT66xy0
売上で会話すると任天堂1社>国内その他大勢
で議論の余地が無くなるからなるべく売上には触れたくないんじゃないか?w

少なくとも1はグラフィックだけで判断したいんだと思うぞw
0084名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:51:58.71ID:2eEc1b/R0
任天堂の強みは優秀なディレクターやプロデューサーが育っていること
任天堂だけではまかないきれない規模でも他社の社員を優秀な兵隊として活用できる
0085名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:53:34.47ID:5AAOtIj5M
勿論グラが良くてなおレスポンスやローディングにも問題ないことだけど
ここが最悪だとストレス凄いしね
0086名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:54:30.10ID:Ps+6QAH8d
SAOリコリスはどのレベル?
0087名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:54:36.93ID:cahA5eAG0
>>83
グラの綺麗さをとことん追い求めるならそれはそれでいいと思うわ、ただ今だにマインクラフトを越えるグラフィックのゲームはないと思ってる
0088名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:54:44.56ID:2eEc1b/R0
グラフィックなんて最悪イラスト一枚でいいし
ゲームの世界観を構築する上ではテキストの方が大事
0091名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 11:57:53.29ID:EixJzYBwa
任天堂がカプコンのバイオ7と同じものを作れるか?
→絶対に作れない

カプコンがゼルダと同じものを作れるか?
→簡単に作れる

任天堂は二頭身、三頭身のゲームしか作ったことがなく
リアル頭身のキャラを違和感なくモデリングして動かすことすら出来ない
ノウハウもない
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/31(金) 11:57:59.06ID:/4wyQCUFd
何を持って技術力なのかだよな
プログラム?
ネットワーク?
グラフィック?

自社で開発しなくてもビジネスパートナーの開発力を見極めて、依頼した製品の完成度が満足できるものになっているのかを確認することも技術が必要だと思う
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/31(金) 11:59:18.30ID:2eEc1b/R0
>>91
寝言は寝て言え
カプコンにオープンワールドは無理だよ モンハン程度のフィールドですらバグまみれで破綻しまくったというのに
0094名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 12:00:59.93ID:n9f0+77jd
同一環境下で、どれだけのことが出来たのかって比較じゃないと全部空論になるだろ。

この時点でファースト同士の比較できないから結論でないよ。
0096名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 12:03:18.90ID:HU/sYbOU0
バンナムというクソゲーメーカーを一流の技術を持つまでに調教できる任天堂て凄すぎね?
0097名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 12:03:43.30ID:cahA5eAG0
>>91
カプコンに広いフィールドは無理、遠くの背景が歩けるオープンワールドとかなおさら
0098名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 12:04:04.78ID:0siT66xy0
当たり前だが社員の優秀さで決まるから
東大京大阪大ばかりの任天堂が1位なんだけどな
技術力だけじゃなく、営業力、販売能力、教育力、管理能力のどの分野で勝負しても任天堂が1位で2位以下はどこかな?って勝負になる
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/31(金) 12:05:20.44ID:2eEc1b/R0
>>96
スクエニ病とバンナム病を患ってたモノリスを屈強な精鋭に調教した実績がありますから
アトラスも調教してほしいけどなぁ
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