【急募】ドリキャスを成功させる為に必要だった事
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連ジがネット対戦が出来ていたらほんの少しだけでも寿命は伸びたハズ >>107
パチンコパチスロ関連と基本無料ゲーが好調
CSゲームはパチンコパチスロ機への転用前提で作るから本数が出なくても赤字にはならない >>95
長い目で見れるのは体力があってそのハードに強い拘りのある会社だけ
普通はロンチから数年の普及数で成功か失敗を判定されてしまうし
失敗と判断したならそのプラットフォームに固執せずサターンやWii Uのようにすぐ次に行くことがほとんど PS2と戦うためには
そういう奇策しかなかったのだろう
そして20年後
MSが同じ運命を辿ろうとしている
いとおかし >>101
ビデオメモリだけ比べてメインメモリとメモリ総量を比べないのは卑怯だぞ >>116
メインメモリはPS2が倍だったはず
開発時にDCのメモリを8Mにしようとしたら
中が「せめて倍にして!」て言ってそうなったんだっけ >>109
ネット対戦はついてた
あの時代だから快適にはプレイできなくて売りにはならんけど 負け続きの日本サイドが決めたハード構成じゃなく
次世代機ではメジャーCPU+メジャーGPUを採用しようとアメリカサイドが動いてて
入交社長もアメリカ案に強く賛同してたんだが
大川会長の鶴の一声で日本案に決まる
そしてギリギリまでハードスペックが定まらなかった影響かロンチタイトルはスカスカで
なおかつNEC製PowerVR2チップの歩留まりが悪過ぎてハード供給も大幅に遅れた結果
ドリキャスはスタートから盛大に躓くことになる
そして割と早い段階で「もうゲームはいい。これからはネットワークで推そう」という方針になる
突っ込みどころ満載というか
穴が多過ぎて「ここ直したら成功してた」と簡単には言えないと思う メガドラファイティングパッド6Bから積み上げてきたものが最後にあんなクソパッドになるとは 4ボタンにされたせいでマブカプ2も気味の悪い操作性になったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています