戦闘後にダメージ持ち越しするシステムは古い。戦闘後は全回復するべき
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 10:37:30.16ID:01Fn0sOp0
自分で回復する手間になるだけ戦闘後は全回復で良いのでは?
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 10:45:59.39ID:1IFhzo0t0
RPGならこれでええと思う
アクションなら即死ゲーにするしかなくなるんでいらん
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 10:46:05.56ID:YlC3gEEp0
どんなゲームでもレベルアップしたときは全回復してほしい
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 10:46:33.00ID:3c0FdzQp0
瞬時に全回復よりも時間で自然回復の方が比較的自然で緊張感があって好き
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 10:48:34.51ID:0+KCvPXV0
>>5
オレもこれ好き
レベルアップするタイミングの管理上手くいくと割と嬉しい
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 10:49:53.48ID:NVaoK63NM
ドラクエとかDRPGが顕著だけど、町に帰るまでのリソース管理の面が大きいんだろうな
余計なダメージ受けてホイミに割くMPが増えるほど奥に進むのが難しくなるとか
でも最近のRPGってあんまりリソース管理に重きを置いてないことが多いから確かに全快でいい作品は多いと思う
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