【悲報】鉄拳原田「PS4の格ゲーマーのwifi率は6割」
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鉄拳7シーズン4では有線無線の表示を実現する
ソニーから提供されてるデータで判明している
PCは有線率高いんですけどね
ソースは日本格ゲーメーカー連合会 >>16
スマブラスレでもラグカス無線消えろレスしかねえから >このモバイル全盛の時代に有線でゲーム機接続してる方が少数派じゃねえのか。
その通りだが、同じ話をスマブラですると
「無線で格ゲーwww」ってゴキが盛大に煽ってくるぞ ゴキブリはユーザーじゃないからな
PS4の有線率なんて関係ない >>121
AIが発達すれば或いはイケるかもよ
結局格ゲーでも取り得る行動は限られるしな
30フレームくらい誤魔化しがあってもプレイヤーは気付かない
とかそういう検証を重ねる必要はあるだろうが通信がロストしてる間は
マシン側は何もできませんする必要もありません、てのは技術的停滞だよね 最近の家だと各部屋にケーブル差し込めるLANコンセントが最初からついてたりすることもあるけど
わざわざ取り付けてないところや古い建物はそうもいかないよね
工事したら数万で出来るけどそこまで金かける人は案外多くない
なっがいケーブル天井這わせた方が楽だしね
そして這わせた方が楽といいつつやらないのが人間
有線LANポートついててもps4は無線野郎多いんだよって思ってたから納得 無線が問題ないなら別に声が多くてもあえて実装する機能ではないしそれだけ無線が多いなら無線同士のマッチングに困る事はない
有線で遊ぶ意識高い者同士で隔離できるならいい事じゃん もう誰かも書いてるが無線お断りなゲームの方が
ユーザーにお断りされてくようになるんだろうよ。 >>65
バーチャファイターは内容は受けたけれど基板があまりにも高価で海外ではほとんど売れなくて代わりに安価な鉄拳がたくさん売れたのは有名な話ですが
バーチャが先に廃れたのは純粋にゲームの出来の話ですよね。
>>80
…ということですよねw 無線とか回線指定ではじけるから関係ないけどね
スマブラは2020にもなってそんな機能ないからラグカスと強制マッチさせられるからね PS5がウルトラハイスペックPCより高性能のスーパーコンピューターでも
オンラインは無線なんやろwww >>5
お前任豚なのにスマブラもやってねえのかよ
スマブラスレで無線歓迎してるやつなんか一人もいねえわ そんなに拘ってプロゲーマーにでもなるの?
回線こだわってるのにパソコンじゃなくてPS4使ってるの?いろいろ矛盾してんな >>134
レス先はスマブラの話なんかして無いんだが急にどうした? >>135
カーレーシングシミュレータなのにプレステでしか遊べないグランツーリスモの悪口やめろよな 新しい家だと配線するのに壁の中を通すしかないのも多いしな
古い家の方が元々むき出しだし配線しやすい >>117
お前が>>1なら良かったのに
本当にソースを貼らない、求めないカスが多すぎる >>121
10年前からGGPOがあるだろ
ある程度の擦り合わせはするけど双方のデータに差異があったら巻き戻してやり直しさせる
ストV3rdのオンラインエディションとかもそれ >>28
単純に若いやつが格ゲーやらんからだぞ
スマブラを格ゲーに含めるなら若くなるけどな ×格ゲーマーのWi-fi使用率
○鉄拳ユーザーのWi-fi使用率
テッケナーがDQNと池沼だらけという事に気付きな? >>143
オワ5も鉄屑もユーザー層に大差ねーだろ 対戦上のラグとかのしわ寄せ(不利)が無線側に寄るのであれば無線でも良いけど、
今の格闘ゲーム事情ってどうなってるんだろ
(そんな仕様にしたらライトユーザが減るか) 無線に親でも殺されたのかってくらい無線嫌ってるやついるよな
いみわかんね そりゃ、PS4ユーザーは自室で引きこもってんだから
wifiの奴らも多いだろ そもそもな話として今の格ゲー自体ラグを計算に入れて作られてる
多少のパケロスならフレームスキップして間に合わせるくらいに技の発動に猶予がある作りになってるよ
逆に言うとスマブラはやり取りするデータが多すぎ且つ猶予が無さすぎる PS4のWi-Fiは11nで2.4GHzのみ5GHz非対応だからスイッチ以下のゴミだぞ
なおProと薄型は11ac対応だけど 今の2.4GHz帯はBluetooth等にも使われて大混雑だからパケットロストしまくってるから
格ゲーに使うのはガイジね
11acかつ壁一枚程度までなら俺的には許容範囲
だけど無線は半二重通信だし近いなら有線繋げやって思う 上位に行くほど有線率あがるけど
対戦してても体感そんな感じだわ >>149
そりゃ嫌だろ。
無線なんて周りの環境に依存するんだからな。
無線全員がアクセスポイントの近くで接続してるとも限らない。 無線でも支障ないならいいけど現実は酷い
ルーターも何年前の使ってるの?てやつも結構いるし 干渉のない環境なら無線でも別に問題ない
でもその辺に気が回る奴は最初から有線にするので
結果的にゴミ無線勢が目立つ ルーターは本格的にやるなら1年〜2年で新しいのに更新してほしいわ レンタルモデムに内蔵のWi-Fi機能使ってる奴も多い
2.4GHzの11nで、最大144Mbpsとかな(実測ははるか下) これは衝撃だな
格ゲーやるやつですら
6割しかいないのか >>39
無線が嫌がられる根本的な理由が分かってない こんなネットワーク環境でDL版が売れているとか言ってんのか 通信ロスを減らすために最近の格闘ゲームは必殺技撃つとカットイン入るだろ
スト4くらいから露骨になってる そもそも無線だからラグるわけじゃないからな環境が悪いからラグるんであって。 Switchを無線ラグラグとか煽ってた人これ見て顔青くしてそうw 格ゲーよくわかんないけど動画とかだと自分用のでっかい専用スティック持ち込んで参加するのとか多いじゃん
そこまで金や手間かけてて、そんで有線がそんな有利ならそっちをやろうとするのが多数派じゃないんか PS4ってスイッチと違ってLANポートあるよな?w >>171
最近は簡易操作が主流
方向キーと必殺技ボタンとか
波動竜巻コマンドしか無いとか 1フレームに拘って格ゲーでPS選択してる素人は希少 LANポートあってもケーブル繋げられなかったり面倒だし無線でいいやって人の方が圧倒的に多いということ >>172
最近の若い子はPC買わないから無線接続がデフォルト
下手したら固定回線じゃなくてモバイルルーターやソフトバンクAir もうすぐ出るガンダムって無線弾く機能ある?
あるならコンバータ使って有線装うんだけど 結局文句言ってた奴もほとんどは有線と無線の違いが体感できて無かったってことだろ? >>20
こういう辺りマニアハードになり切れてないな
いや、日本は無線だけど世界的にはって話かもしれんが >>171
大会出るのは有線が100%に近いだろうけど
動画や大会でないやつがほとんど デスクトップPCでも無線がデフォの時代だからな
据置ゲーム機でも無線がデフォなのは当然のこと 海外製格闘ゲームはクロスプレイ当たり前になってる
日本のメーカーがアレなだけ 人口減らす以上のデメリットじゃないもんな回線なんて 日本は国土狭いから格闘ゲームの遅延にこだわれるけど
海外は国土広いから遅延当たり前だぞ
その反動でLANパーティみたいなローカル対戦文化生まれたんだから >>171
回線のクオリティがある程度保たれているとラグ等を最小限に留められる
逆にどちらかが劣っていると優れている方がそれに足を引っ張られる
有利不利ではなく相手の環境が自分と同等かそれ以上だったら現環境最高の対戦が出来るって話 >>160
これって逆に格闘衰退してるのも考えると
残ってるのは昔から格闘やってる本当のコアなやつってよりも中級レベルのやつらばかりなんじゃねえの
逆にコアな上級なやつは人口少ないし見切りつけてやってなさそうだわ 鉄拳は無線の以前の問題だよ頑なにエンハスドに対応しないし
海外とのとんでもないラグ当たり前だし、まぁ無線排除のオプションを追加はいいんじゃないのか
対戦ゲーでクロプラオフとか普通にあるし、PC勢絡むと少なからずチーターいるしな >>152
それはちょっと語弊があるな
11nを5GHzで飛ばしてるなら初期型PS4も5GHzで受信するぞ 無線か有線かゲーム機側で判定できるんなら、マッチング条件で有線のみ接続とか有線も無線も接続、みたいに設定させてくれりゃいいのにな >>171
動画に出てるようなのをマジョリティだと思うのが間違い
そもそもまともにオンやってる人口ですら半分いかないし
そのうちの環境に拘るマニアなんてさらに少数
ネットだとやたら声でかいように見えるから勘違いしがち >>1
格ゲーやるようなマニアックな奴らで6割なら全体でみたら8割無線だろう
PS4ユーザーは無線だと思った方がいいな 今の時代の遅延程度ならまだマシなほうじゃないの
DCのスト3とか予知能力が求められるレベルだったし ラグありきでタイムラグを生かした戦闘をテーマにした格闘ゲームってARMS位か? PS4は良くも悪くもカジュアルだよな
本気の奴はPCに流れた >>3
https://www.youtube.com/watch?v=tPEaWxG1szM
PS3のGT5Pで出来もしないのにマルチで16人同時とか強行したら
サバがカオス状態になったんだが、
直後からソニーは悪くない、原因は他にある
というゴキ理論を爆発させる連中が大量に湧いてきて
「無線ガ―」「ADSLガ―」「回線が貧弱なやつはオンするな」
といった、ユーザー狩りが横行したんだよな。
Forza3はADSLでマルチしても別にカクついたりしないよ
という書き込みに「嘘乙」で突撃してるやつもいたっけw ようは有線と無線が混ざるから話がややこしくなるんだろ?有線のみマッチング無線のみマッチングあればマシになるんじゃ? >>191
格ゲーみたいなP2Pゲームは微妙なping跳ねより物理距離の方が問題じゃね?
北海道と沖縄で対戦したほうがラグ大きいだろ
結局は無線かどうかよりマッチングした時点で直接通信してラグ等が許容範囲内かどうかで判断したほうが安牌
昔のdedicated server建てられた頃のfpsだとping値が○○以上でキックみたいな設定もあった 対戦ゲーの事情は知らんけど他の対人ゲーでも無線有線の差って大きいの?
それとも格ゲーだけ? PS3のスト3は酷かったな
倒したのに生き返って負けたり意味不明だった >>200
シューターの方が致命的
残像で当たらないレベル まあ本当にPS4ユーザーならモンハンワールド発売日の0時に本スレで
ダウンロード進まねぇよおお
で阿鼻叫喚だった情弱wifi民の多さを知ってるはずだよな
元々ある程度分かってたこと >>198
ソニーの技術で
ゲーム一本ごとにLANの回線種類を識別してマッチングで振り分ける機能実装
なんてややこしい事するのは難しい気がする。 >>200
ガチでやったら大きいだろうが
演出でかなり軽減してるんじゃないかと思うわ
休憩時間みたいな演出多いし 俺有線だけど鉄拳7はたまにラグは感じるレベルだけどPS3の鉄拳タッグ2とかは止まったりでラグ酷かったな
ハード差もあるだろうけど >>200
格ゲーはやれる事が少なくて動きが定形だから調整は寧ろ楽 格ゲーで6割なら年齢層考慮するとFPSとかもっと無線多くなるのかね >>205
ソース書いてるしyoutubeに動画もあるしバカなの?
てか昨日の話だろ >>205
動画のURLは張られてるから
あれのどっかで言ったんじゃないかな ゲームの設計段階からインターネットのラグ前提にしてるのが
スプラトゥーンやARMSなんだよね まぁ国内同士ならルーターしっかりしてれば無線同士でも問題は無いレベルだとは思うわ
海外が入ってくると物理的に距離遠いからダメだわ
pingは普段から確認はしたほうがいい Switchの場合有線じゃないと勝てないゲームが主流
PS4って基本的にソロゲーが主流だから有線使ってないやつが多い え?あれだけ有線ガーーってイキってたのに
PSファンボーイは、有線率が40%しかいねーの?標準で付いてるのに??? >>203
通信が進まねえよぉぉじゃなくてDL進まねえよぉぉなのか?
あらかじめDL的なものあるだろ これ、PS4は
じゃなくて、コンシューマは って言ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています