【悲報】鉄拳原田「PS4の格ゲーマーのwifi率は6割」
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鉄拳7シーズン4では有線無線の表示を実現する
ソニーから提供されてるデータで判明している
PCは有線率高いんですけどね
ソースは日本格ゲーメーカー連合会 格ゲーマー「格ゲー人口減って滅びそう。」
豚「まずシェア率高いスイッチに出してから言えよ。」
ゴキ「無線だらけのスイッチに出すな!PS4だけで十分!」
原田「PS4ユーザーも無線だらけやぞ。ソースはソニー。」
ゴキ「格ゲーごとき無線で十分!」
おもろすぎるだろ ゲーセンをパージした時点でアーケードスティックよりはパッド操作に合わせてくべきだし
無線でも破綻しないようなゲーム内容にしていくべきなんだよな
スティックだ、有線だ、て大声上げるのはただの老害化してるよ
ジジイ向けのコンテンツに閉じこもりたいなら仕方ないけど反射神経がモノをいう
ジャンルでジジイ向けてのもちぐはぐだよな
メーカーはもっとゲームスピード落としてやったら? >>490
マジレスするけど昨今の無線のデメリットは通信量が少ないとか動作が重いとかではなく
安定しない故にたまにコマ飛びする、たまに瞬間移動する、100試合に1回ぐらい回線落ちするとかなので
ゲームが無線に合わせろって言うなら格ゲーに限らずアクション要素のあるオンライン対戦は全て廃止するしかない
エアプがイメージするクソ回線にありがちなスローモーションだの酷過ぎるインプットラグだのは大体プロバイダが原因
コントローラーについては誰も得しないトリガーLRだのゴミみたいな十字キーだののせいで
アケコンが最適とかではなくシンプルに既存コントローラーがガラクタすぎるだけの話 >>491
なんでそんな頭堅いんだよ
コマ落ちするのが問題ならコマ落ちのせいでコンボの起点技に対応できなくて
体力半分減らされて勝負が大勢決まっちまうとかそういうのを是正しろ、て言ってるんだよ >>492
その他人を「頭堅い」と見下げられるぐらい柔らかい頭でも
どう解決するか提示できないんじゃ現実味は薄いな
無責任に理想を垂れ流すだけなら誰でもできる >>493
コマ落ちしたらゲームにならない、全てのアクション要素のあるゲームが終了!
なんて言い出す奴が頭堅くないとでも?
スマホでバトロワやってるのはあれは何なんだよ言ってみろ >>494
スマホで十分!言い出したら有線どころかCSすらいらねえよw
終了 >>495
だからCS市場が縮小中なんだよな
結論でたね
有線前提のコンテンツはそのうち滅びます以上 あとちょっと今調べたけどスマホのPUBGも荒野行動もラグでゲームにならんって声多数やんけ
そんなもんプレイ人口に数えんな それでもやってる奴らは多いからな
つかスマホでまともなゲームできない論は10年前に通り過ぎた道だからやめようよ
その頃は俺もそう思ってたしすぐ廃れると思ってたけど思いっきり恥かいたよ 今の無線はDSやPSP時代のローカルのアドホックプレイよりも全然快適
ほんの一瞬のラグぐらいでゲームにならんとかデリケートすぎるんだよ >>498
お前みたいに只遊ぶだけならスマホで良いわな クソ環境でもいいなら3DS版スト4が140万売れてるわけだがそれで
すげー!格ゲー人口多い!ってなるかって言ったらならんやろ
基本無料のスマホ人口自慢はそれ以下って話だよ >>501
原田の報告はそこまで競技性求めてないのが6割、て話じゃないか
格ゲーという最も先鋭的なジャンルでこれなんだから他ジャンルは言わずもがな この話で重要なのは
PS4は有線ユーザーが多いからswitchとクロスプレイすべきではない
っていうゴキブリの通説が覆された上に
メーカーとしてはユーザー分断はデメリットなのでクロスプレイは積極的にしたいって話が出た事だろ >>504
P2Pの格ゲーはクロスプレイの実現は難しいとも言ってたな
メーカー鯖を通さずプレイヤー同士が直接つながるからセキュリティの問題が出てしまうと
ファーストがそれぞれセキュリティポリシーを持ってるから違うセキュリティ同士のものを直接つなげるのはそりゃ難しいわな >>469
そもそも格ゲーがマイナーだから
否定とか言う前に時代にあったソフトを供給せいよw >>58
バーチャは将棋で鉄拳はオセロだな
奥深さではダントツでバーチャだけど取っ付きやすさでは鉄拳になる >>453
やれば必ず結果の出るものと、そうでもない、それほど拘る必要を感じないものの違いだろうね
wifiに妙にブチ切れるやつが今もいるけど、ほんとにそんなにまずいの?ほんとに検証したの?というレベルの話で終わってるのよ
作品にもよるけど、実プレイではwifiでもそれほど差は無い
むしろ有線にしても、必ずラグがなくなるわけじゃない、オーディオファンの胡散臭い「実感」レベルの「改善」なんじゃないの?と言いたくなるような体験談とかされてもね、しょうがないんだよ
だって、自分がプレイしてて感じられないんだから
ディスプレイの遅延やコントローラの遅延は、自分の環境の改善だけで明確に結果が出せるからやる意味が強い
ネットワークは必ずしもそうじゃない
大体の人はそれをわかってるのさ
どうしてもラグ、遅延がいやならゲーセンに足運べ、ローカルで遊べる友達作れ
昔から変わらないよこんなの
ただでさえイライラしやすいジャンルなんだから、個々人の「ラグのせいで負けた!」なんて与太話にいちいち付き合えないってこと
調べようも検証のしようもないのさ
ならある意味達観して、熱帯はこんなもんだよね と割り切ったほうが正解なんだよ DOAみたいになるなら無線は黙々と拒否するだけ
別に無線側も有線拒否して良いんだよ なんで格ゲーやる全員がガチ勢だと思うの
シコ勢だっているんですよ 60fpsでチンコしごきたければ有線の安定性はマスト >>142
そのスマブラだって弱いじゃん
日本の若者は雑魚すぎ
若い頃のウメちゃんを見習えや 光回線で新型のルータ使ってれば有線と変わらん。
ラグいのは家の中じゃなくて外だから。
都会でNUROなら気にしなくていい。
あと有線でも酷いエリアはある。
引っ越すしかないわけで個人で対応できない。 >>113
アイデア自体は猿でも考えるが、予測が外れた時にどうカバーするかが課題なんだ >>515
数字言わないのなんでだろね、と思ってしまう
気を遣っただけなのかもね
いずれにしても、海外のは数字を言っても国内のは言わないというのは、正しい情報を伝える意思が薄いと思う オーディオと同じレベルで有線/無線の差を比べるのは、
いくらなんでも勉強不足すぎる。。。。。 数百万本単位のタイトルの統計を俯瞰でずーっと眺めているとよくわかりますが、むしろ日本とか韓国の有線率の高さが例外に見えてくるというのはありますかね。
https://twitter.com/harada_tekken/status/1289551566223994883?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Wi-Fi6規格が当たり前になるまで
有線メインで行きます 原田がわざわざフォロー入れるあたり日本のユーザーが口うるさい
扱いにくい、と思われてるのはガチだろうな
鉄拳700万ユーザーの内の1%か2%くらいのくせに >>1の発端の放送で原田が言ってるのが「2月に500万と発表したけど今はもう600万」だから700は完全にフカシ
でも600万でも日本人は2%以下だと思うがね >>521
ウサギ小屋の一人暮らしは有線にしやすいだけだろ >>530
平均で見ればpingが変わらないって
pingがブレてる時点でクソだって気付けよ 無線でも同じって豪語してる奴に「無線同士でやればいいのでは?」って言うと嫌そうにするのが全て
逆に有線に「有線同士でやればいいのでは?」って言っても喜んでそうする まぁ今でも上級者はプレマに籠って出てこないしな
フレだけでやってるわけじゃ無いが回線悪いの入ってきたら即キックで何度も入ってきたらBL入りよ >>533
いや、無銭同士で問題無いのならやるけどな?
でなければ問題ないなんて豪語しないし
何を持ってそんな決め付けをしてるんだ
アンケでも取ったのか? >>535
じゃあ今後は「無線です。有線お断り」と言ってくれや
無線専用大会とかも開かれるといいな ゲーム開発者ですら有線安定と言い
プロゲーマーはジャンル問わず有線で揃え
通信機器マニアのようなヤツでさえ「無線で問題ない」と解説する奴はほとんどいない
一方「無線でも大丈夫!」と自信満々で言っているのは
はてなやら5chやらツイッターの中学生など完全な匿名の有象無象だったり
ルーター販促業者のPR記事だったりで信用されるのはどちらかという話になる はてなソースにしだしてる時点で無線厨なんてそんなもんだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています