【悲報】鉄拳原田「PS4の格ゲーマーのwifi率は6割」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鉄拳7シーズン4では有線無線の表示を実現する
ソニーから提供されてるデータで判明している
PCは有線率高いんですけどね
ソースは日本格ゲーメーカー連合会 結局文句言ってた奴もほとんどは有線と無線の違いが体感できて無かったってことだろ? >>20
こういう辺りマニアハードになり切れてないな
いや、日本は無線だけど世界的にはって話かもしれんが >>171
大会出るのは有線が100%に近いだろうけど
動画や大会でないやつがほとんど デスクトップPCでも無線がデフォの時代だからな
据置ゲーム機でも無線がデフォなのは当然のこと 海外製格闘ゲームはクロスプレイ当たり前になってる
日本のメーカーがアレなだけ 人口減らす以上のデメリットじゃないもんな回線なんて 日本は国土狭いから格闘ゲームの遅延にこだわれるけど
海外は国土広いから遅延当たり前だぞ
その反動でLANパーティみたいなローカル対戦文化生まれたんだから >>171
回線のクオリティがある程度保たれているとラグ等を最小限に留められる
逆にどちらかが劣っていると優れている方がそれに足を引っ張られる
有利不利ではなく相手の環境が自分と同等かそれ以上だったら現環境最高の対戦が出来るって話 >>160
これって逆に格闘衰退してるのも考えると
残ってるのは昔から格闘やってる本当のコアなやつってよりも中級レベルのやつらばかりなんじゃねえの
逆にコアな上級なやつは人口少ないし見切りつけてやってなさそうだわ 鉄拳は無線の以前の問題だよ頑なにエンハスドに対応しないし
海外とのとんでもないラグ当たり前だし、まぁ無線排除のオプションを追加はいいんじゃないのか
対戦ゲーでクロプラオフとか普通にあるし、PC勢絡むと少なからずチーターいるしな >>152
それはちょっと語弊があるな
11nを5GHzで飛ばしてるなら初期型PS4も5GHzで受信するぞ 無線か有線かゲーム機側で判定できるんなら、マッチング条件で有線のみ接続とか有線も無線も接続、みたいに設定させてくれりゃいいのにな >>171
動画に出てるようなのをマジョリティだと思うのが間違い
そもそもまともにオンやってる人口ですら半分いかないし
そのうちの環境に拘るマニアなんてさらに少数
ネットだとやたら声でかいように見えるから勘違いしがち >>1
格ゲーやるようなマニアックな奴らで6割なら全体でみたら8割無線だろう
PS4ユーザーは無線だと思った方がいいな 今の時代の遅延程度ならまだマシなほうじゃないの
DCのスト3とか予知能力が求められるレベルだったし ラグありきでタイムラグを生かした戦闘をテーマにした格闘ゲームってARMS位か? PS4は良くも悪くもカジュアルだよな
本気の奴はPCに流れた >>3
https://www.youtube.com/watch?v=tPEaWxG1szM
PS3のGT5Pで出来もしないのにマルチで16人同時とか強行したら
サバがカオス状態になったんだが、
直後からソニーは悪くない、原因は他にある
というゴキ理論を爆発させる連中が大量に湧いてきて
「無線ガ―」「ADSLガ―」「回線が貧弱なやつはオンするな」
といった、ユーザー狩りが横行したんだよな。
Forza3はADSLでマルチしても別にカクついたりしないよ
という書き込みに「嘘乙」で突撃してるやつもいたっけw ようは有線と無線が混ざるから話がややこしくなるんだろ?有線のみマッチング無線のみマッチングあればマシになるんじゃ? >>191
格ゲーみたいなP2Pゲームは微妙なping跳ねより物理距離の方が問題じゃね?
北海道と沖縄で対戦したほうがラグ大きいだろ
結局は無線かどうかよりマッチングした時点で直接通信してラグ等が許容範囲内かどうかで判断したほうが安牌
昔のdedicated server建てられた頃のfpsだとping値が○○以上でキックみたいな設定もあった 対戦ゲーの事情は知らんけど他の対人ゲーでも無線有線の差って大きいの?
それとも格ゲーだけ? PS3のスト3は酷かったな
倒したのに生き返って負けたり意味不明だった >>200
シューターの方が致命的
残像で当たらないレベル まあ本当にPS4ユーザーならモンハンワールド発売日の0時に本スレで
ダウンロード進まねぇよおお
で阿鼻叫喚だった情弱wifi民の多さを知ってるはずだよな
元々ある程度分かってたこと >>198
ソニーの技術で
ゲーム一本ごとにLANの回線種類を識別してマッチングで振り分ける機能実装
なんてややこしい事するのは難しい気がする。 >>200
ガチでやったら大きいだろうが
演出でかなり軽減してるんじゃないかと思うわ
休憩時間みたいな演出多いし 俺有線だけど鉄拳7はたまにラグは感じるレベルだけどPS3の鉄拳タッグ2とかは止まったりでラグ酷かったな
ハード差もあるだろうけど >>200
格ゲーはやれる事が少なくて動きが定形だから調整は寧ろ楽 格ゲーで6割なら年齢層考慮するとFPSとかもっと無線多くなるのかね >>205
ソース書いてるしyoutubeに動画もあるしバカなの?
てか昨日の話だろ >>205
動画のURLは張られてるから
あれのどっかで言ったんじゃないかな ゲームの設計段階からインターネットのラグ前提にしてるのが
スプラトゥーンやARMSなんだよね まぁ国内同士ならルーターしっかりしてれば無線同士でも問題は無いレベルだとは思うわ
海外が入ってくると物理的に距離遠いからダメだわ
pingは普段から確認はしたほうがいい Switchの場合有線じゃないと勝てないゲームが主流
PS4って基本的にソロゲーが主流だから有線使ってないやつが多い え?あれだけ有線ガーーってイキってたのに
PSファンボーイは、有線率が40%しかいねーの?標準で付いてるのに??? >>203
通信が進まねえよぉぉじゃなくてDL進まねえよぉぉなのか?
あらかじめDL的なものあるだろ これ、PS4は
じゃなくて、コンシューマは って言ってたけど >>214
というか、最近の事情考えたらそういうのを考えるのが普通だよな・・・ 30fpsのガクガクに気づかずにプレイしてるのがPS4ユーザーだし
レベルが低い同士ちょうどいいのかもな >>219
その上でそれ知らずに当日0時に大騒ぎしてる情弱が大量発生してた話だよ >>218
かなり高いだろ
スイッチとか9割以上無線だと思うぞ 捏造しっぱいして
0時に大騒ぎってことにした流れ草生える 何でswitch関係あるんだ?
switchは無線推奨ですよ
あほか?
ゴキブリも結局無線やんw >>69
switchliteはそもそも有線接続できないし越えるんじゃない? 散々Switchの無線馬鹿にしてたのにw
とりま格ゲーで無線はゴミだから >>210
fpsはそもそも形式が違うからね
ゲームサーバーがあって各ゲーム機がそこに「今〇〇をしたよ」って報告する形式だから
サーバーに向かって
a「bさんを撃ったよ」
b「aさんを撃ったよ」
って同時に言った際に、bさんの通信状況が悪くて届くのが遅れたら
サーバー「aさんがbさんを撃ったのね、bさんアウトー」
bさんも撃った?aさんの方が言ったの早かったよ
で済んじゃうから 原田の発言、
CSのことについて、各社ファーストパーティからのデータ提供で知ってると思いますが って言っててべつにPS4に限定してなかったよ 格ゲーみたいなフレーム管理が全てみたいなジャンルで6割無線ってやべぇな >>235
これ
お前ら少しは自分でソース確認しろよ >>235
switchで出てないし箱の鉄拳なんて計測不能レベルじゃん >>229
スマブラの人が有線必須とか言ってたからな・・・ >>218
これだよなw
散々馬鹿にしてたのに格ゲー限定でもこの程度
全体見たら9割は無線だろなwww うちのPS4スリムは無線LANだとプチプチ切れたりラグかったりするから有線で繋いでる 鉄拳はSwitchに出てねぇんだから大半がPS4だろ >>20
マーヤ閉店時のニンテンドーニンテンドー実はソニー思い出した >>227
データにはデータで比較してくれねーと話にすらなんねーんだけど >>239
だから話しの流れで鉄拳だけの話じゃないし >>227
ソースを元にしたスレなんだからせめてソースぐらい出そうぜ
wiiのネット接続率とか任天堂ゲーのDL率とかこれまでネット関係でゴキちゃん散々赤っ恥かきまくってるんだからさ まぁPS3時代です普及台数でwiiに負けてたのにネット接続率でボロ負けしてたのがPSファンボーイだしな
品川ケーブルとか使ってそう >>250
ソースなんて無くても
Lanポート付いてないし携帯出来るし
他よりは低いだろう 原田の発言
youtu.be/09KT7pEVKk8?t=6775 PCはガチ勢だろうから有線率高いと考えると
PS4勢が有線率を下げて足引っ張ってると言える
そこから推測してPS4全体では無線9割もあり得る感じ スマブラなんかは公式で有線推奨したり周知させていたので
わりと有線率高くなったんだけどな
ゴキは色々と物を知らなすぎる フレッツとかOCNとかいう汚れた回線を使っている事に比べれば、無線か有線かなんて些細なこと >>254
中古とフリプを有り難がる貧乏人しか居ない客層がわざわざ有線環境を構築なんてしないし
どう見てもSwitchユーザーより低くなるたわろう
これと同レベルのレッテル貼りだけどどう反論する?
まぁ有線率の高さなんて時代錯誤の老害の多さの証明だから別にどうでも良いし
任天堂ユーザーの一般人の大多数はそんなもんより年収や学歴でマウントを取れよとしか思わないんだけど 原田のクロスプレイの話もソニーだよね
セキュリティを問題に挙げてたけどさ
これは完全にPSと箱に限定してた話だよ ゲーム側で識別出来るなら
有線は有線同士で、無線は無線同士でマッチングすればいいんじゃないの? チカニシ乙
そもそもPSNが糞だから有線も無線も大差ないというに >>259
まぁ日本は設備増強しないのにどんどん勧誘しやがって人口増えて遅くなるんだよな コラボ光とかいうPocketWi-Fi以下の回線生み出す糞仕様 >>214
スプラトゥーンもarmsもやった事ねえだろお前
それかお前自身が無線環境か 上位層はたぶん有線ばっかになると思う
そのへんはGBVSがそうだった >>261
有線率そんなに高いならLAN ポートもっと売れてる
そもそもLiteは無理 でも良回線の人とばかりマッチングしても
そういう人って大抵クッソ強いからモチベ折られそうだw 別に問題ないんじゃないの?
PSユーザーなんて、有線無線以前にPS鯖が酷いことすら気づいてないでしょ
ネイティブ4Kもアプコン4Kも違いがわからないみたいだし
そもそもテレビでプレイしてるのが大半だから描画遅延も酷いし、さらに無線コントローラーでその遅延もある
この最低最悪の環境下で有線無線の違いなんて誤差みたいなもんでしょ
ガチでプレイするならPSはありえないわけだし 原田「MSさんはクロスプレイに前向き、SONYさんはフリプ、サブスクタイトルじゃないとクロスプレイに否定的」
まぁこんな感じか ソニー憎しともうやってないけど格ゲーに物申すおじさん兼業してる奴多いけど年齢の自己紹介スレか? >>269
原田の発言は1時間52分くらいからだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています