【悲報】鉄拳原田「PS4の格ゲーマーのwifi率は6割」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鉄拳7シーズン4では有線無線の表示を実現する
ソニーから提供されてるデータで判明している
PCは有線率高いんですけどね
ソースは日本格ゲーメーカー連合会 そりゃPCと比べればそうだろうよ
逆にPCなのに無線やつなんているのかよってレベル
ノーパソでゲームなんてしないし 「一定時間にどれだけデータを流せるか?」のデータを持ってきて「無線でも有線と同じ位の速度が出るから、無線で問題ない」と言い張るバカは、格ゲー語るな 俺はCODWZ無線でやってるけどキレられてるかな?
自分では解らんけど >>70
有線したいならPCでやればいいだけのことだね 自室に配管通ってないから無理だわ 格ゲーやらんしいいけど
スプラはものすごかったなあ 落ちるヤツ多すぎ >>53
スマホゲーですらサーバー選べる時代なのに
PCのヘイローリマスターは全く人居ないアジアサーバー強制でクソだったわ >>75
PCでやればいいで脳死すると人口少ない問題が解決せんのだわ
少なくとも日本でゲーミングPCの普及は期待できん そりゃあ2階の部屋までクソ長LANケーブル這わせたりなんてできねぇもん >>64
一人暮らしとか、リビングのTVでとかなら有線に支障ないだろ
PSは大人のゲーマーが多いと主張している連中にとっては
そういう環境でプレイできる層が多数であって当然なはずだが、現実はwifi6割
ということは実際のPS層は…という話だ >>79
そう考えるとまんま子供部屋おじさん率なのかもしれん WiFi6にしてMU-MIMOにしたらパケロス0%でping5なんだけど、それでもオンラインしちゃだめかな? まあ格ゲーはしないんだけどさ。 いいのか悪いのかはわからないけどとりあえず開発陣はみんな苦笑いだったよ >>78
でも一番アクティブ多いのが無線6割抱えるPS4なんでしょ
そこからさらに有線で区切れば4割で
その4割がどこの所在でどういう環境なのかが不明ではね
格ゲー語りたいならゲーセンでゲーマー仲間とやればいいじゃんで済む話 >>83
そもそもPS4、スイッチ側がMU-MIMO(上下)にもaxにも対応してないから
ac、MU-MIMOなしでも無駄に端末ぶら下げてなく距離近けりゃ別にいいよ
スリム以降のPS4ならtokyoまでping 5 下り200とか出るし >>85
ゲーセン潰れて減る一方なのにますます現実味ない提案だな ゴキちゃんは本当に素直じゃないな
今は皆んな有線だよ 世界規模の話、とくに経済成長が著しい新興国の社会インフラは有線電話網が整う前にスマホが1人1台以上の環境になっちゃった
時代を飛び越えている
世界、世界と言うのならば有線じゃなくて無線にシフトしていくんじゃないの?
問題はどう技術的な欠点をカバーするか >>87
あ、ごめん。端折っちゃったけどわざわざMU-MIMO対応の中継機買って、そこから有線で繋いだんだ。真下の階から電波飛ばしてるから、距離はともかく床をなんとかするためにこんなことをした。 今時は部屋にルーターでもない限り普通はWi-Fiで繋ぐだろ。 ps3時代産経が「任天堂は無線LANが当たり前で他社と比較してネットワークが
大きく立ち遅れてる!」ってネガキャンしまくってたのに全部嘘じゃねーか 鉄拳をシーズン4までやっているガチ勢で無線が6割以上って、、、
プレステは有線って神話は途絶えたねこりゃ
全体では9割は無線だろう >>90
axの仕様上割と解決してきてる
MU-MIMOの下り搭載は義務付けられたしね
後は受信側の端末のax対応とaxルーターの普及を待つのみ
大本のフレッツ網とかが糞なのもあったか >>85
まあそれが最速、屋内ルーターまでの経路をどれだけ頑張ってもインターネットの経路と物理的な距離の問題があるから
P2Pなら両者の回線品質と距離、サーバーなら例えばaws使ってるところだと
データセンターの近い東京の江東区、横浜の磯子、千葉の印西から距離が離れれば離れるほど負け組 >>19
無能がなんか言ってるな(´・ω・`)
お前はその技術でタイムマシンでも作れ スマホや他の機器ぶらさげずルーターの近くでやればってのは確かにそうなんだけど
そこまで徹底する奴は十中八九有線にしてるよなってのが答えだしな 格ゲーって2キャラと背景しかないのになんでロード挟むの? 正直無線と有線の区別できてるやつなんて少ないよな
ラグい原因の大部分は回線なのに無線にしわ寄せがいってるだけ そりゃそのためにソニーは無線付けてるんだからなゴキちゃんはいつも妄想 無線の時代に対応できないネトゲはなくなっていくだけだろうよ
据置ゲーム機がスマホに勝つなんて思えないし >>92
さすがに格ゲーやるのはルーターのある部屋でWiFi繋ぐわ このモバイル全盛の時代に有線でゲーム機接続してる方が少数派じゃねえのか。 >>95
発売数年経った格ゲーを未だにやっている奴らで6割が無線やで
4割有線が多いってのはない wifi6の子機経由だけど、フォートナイトでpingが0〜1msだわ。 >>100
レースゲーなんかはある程度入力を予測して通信ロスを
防止する技術あるけどお前みたいな奴には思いつかないんだろうな >>106
親機が8000円なのに、中継機は一万円オーバーだったぜw TP-LINKの奴。 今有線なんて2割以下かと思ってたが>>111の事を考えたらまぁ確かに納得か 全体の95%くらいは無線なんじゃね
フレームフレーム言ってる格ゲですら6割なんだから あれだけソニー豚はスイッチの無線を叩いてたのにPSハード六割無線ってま?www >>16
スマブラスレでもラグカス無線消えろレスしかねえから >このモバイル全盛の時代に有線でゲーム機接続してる方が少数派じゃねえのか。
その通りだが、同じ話をスマブラですると
「無線で格ゲーwww」ってゴキが盛大に煽ってくるぞ ゴキブリはユーザーじゃないからな
PS4の有線率なんて関係ない >>121
AIが発達すれば或いはイケるかもよ
結局格ゲーでも取り得る行動は限られるしな
30フレームくらい誤魔化しがあってもプレイヤーは気付かない
とかそういう検証を重ねる必要はあるだろうが通信がロストしてる間は
マシン側は何もできませんする必要もありません、てのは技術的停滞だよね 最近の家だと各部屋にケーブル差し込めるLANコンセントが最初からついてたりすることもあるけど
わざわざ取り付けてないところや古い建物はそうもいかないよね
工事したら数万で出来るけどそこまで金かける人は案外多くない
なっがいケーブル天井這わせた方が楽だしね
そして這わせた方が楽といいつつやらないのが人間
有線LANポートついててもps4は無線野郎多いんだよって思ってたから納得 無線が問題ないなら別に声が多くてもあえて実装する機能ではないしそれだけ無線が多いなら無線同士のマッチングに困る事はない
有線で遊ぶ意識高い者同士で隔離できるならいい事じゃん もう誰かも書いてるが無線お断りなゲームの方が
ユーザーにお断りされてくようになるんだろうよ。 >>65
バーチャファイターは内容は受けたけれど基板があまりにも高価で海外ではほとんど売れなくて代わりに安価な鉄拳がたくさん売れたのは有名な話ですが
バーチャが先に廃れたのは純粋にゲームの出来の話ですよね。
>>80
…ということですよねw 無線とか回線指定ではじけるから関係ないけどね
スマブラは2020にもなってそんな機能ないからラグカスと強制マッチさせられるからね PS5がウルトラハイスペックPCより高性能のスーパーコンピューターでも
オンラインは無線なんやろwww >>5
お前任豚なのにスマブラもやってねえのかよ
スマブラスレで無線歓迎してるやつなんか一人もいねえわ そんなに拘ってプロゲーマーにでもなるの?
回線こだわってるのにパソコンじゃなくてPS4使ってるの?いろいろ矛盾してんな >>134
レス先はスマブラの話なんかして無いんだが急にどうした? >>135
カーレーシングシミュレータなのにプレステでしか遊べないグランツーリスモの悪口やめろよな 新しい家だと配線するのに壁の中を通すしかないのも多いしな
古い家の方が元々むき出しだし配線しやすい >>117
お前が>>1なら良かったのに
本当にソースを貼らない、求めないカスが多すぎる >>121
10年前からGGPOがあるだろ
ある程度の擦り合わせはするけど双方のデータに差異があったら巻き戻してやり直しさせる
ストV3rdのオンラインエディションとかもそれ >>28
単純に若いやつが格ゲーやらんからだぞ
スマブラを格ゲーに含めるなら若くなるけどな ×格ゲーマーのWi-fi使用率
○鉄拳ユーザーのWi-fi使用率
テッケナーがDQNと池沼だらけという事に気付きな? >>143
オワ5も鉄屑もユーザー層に大差ねーだろ 対戦上のラグとかのしわ寄せ(不利)が無線側に寄るのであれば無線でも良いけど、
今の格闘ゲーム事情ってどうなってるんだろ
(そんな仕様にしたらライトユーザが減るか) 無線に親でも殺されたのかってくらい無線嫌ってるやついるよな
いみわかんね そりゃ、PS4ユーザーは自室で引きこもってんだから
wifiの奴らも多いだろ そもそもな話として今の格ゲー自体ラグを計算に入れて作られてる
多少のパケロスならフレームスキップして間に合わせるくらいに技の発動に猶予がある作りになってるよ
逆に言うとスマブラはやり取りするデータが多すぎ且つ猶予が無さすぎる PS4のWi-Fiは11nで2.4GHzのみ5GHz非対応だからスイッチ以下のゴミだぞ
なおProと薄型は11ac対応だけど 今の2.4GHz帯はBluetooth等にも使われて大混雑だからパケットロストしまくってるから
格ゲーに使うのはガイジね
11acかつ壁一枚程度までなら俺的には許容範囲
だけど無線は半二重通信だし近いなら有線繋げやって思う 上位に行くほど有線率あがるけど
対戦してても体感そんな感じだわ >>149
そりゃ嫌だろ。
無線なんて周りの環境に依存するんだからな。
無線全員がアクセスポイントの近くで接続してるとも限らない。 無線でも支障ないならいいけど現実は酷い
ルーターも何年前の使ってるの?てやつも結構いるし 干渉のない環境なら無線でも別に問題ない
でもその辺に気が回る奴は最初から有線にするので
結果的にゴミ無線勢が目立つ ルーターは本格的にやるなら1年〜2年で新しいのに更新してほしいわ レンタルモデムに内蔵のWi-Fi機能使ってる奴も多い
2.4GHzの11nで、最大144Mbpsとかな(実測ははるか下) これは衝撃だな
格ゲーやるやつですら
6割しかいないのか >>39
無線が嫌がられる根本的な理由が分かってない こんなネットワーク環境でDL版が売れているとか言ってんのか 通信ロスを減らすために最近の格闘ゲームは必殺技撃つとカットイン入るだろ
スト4くらいから露骨になってる そもそも無線だからラグるわけじゃないからな環境が悪いからラグるんであって。 Switchを無線ラグラグとか煽ってた人これ見て顔青くしてそうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています