ゲーム「キャラのステ振り、スキル選択は自由です」最適なのが決まってて皆同じになる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最適以外のを選択すると非効率となりリセットして振り直すことになる
意味なくね? >>146
装備してたら上がるとかよく使う技が上がるとか
行動による成長変化の方が愛着あるよね 移動速度上げて攻撃力上げて一撃で死ぬの増えたら防御上げてと
そこまで自由じゃないよな >>150
逆でしょ
最初から攻略が分かってするソロゲーのどこが良いの??
自分から調べるのが当たり前になってるのがつまらなくしてる原因やわ
開発が調べてゲームすることを前提に作れてのは完全に間違えてるわ のんびりスローライフを謳うゲームですら効率的な金策を求めるユーザーばかりだ >>153
要は攻略本片手にその通りにプレイするのが当たり前だって言ってるわけだしなぁ
最適解が用意されてるゲームにしたって、試行錯誤でそこにたどり着くならともかく
誰かが公開したそれをなぞるだけの作業を現代のゲームプレイですって言われてもねぇ 試行錯誤の効率が悪過ぎるんじゃね
ある程度追い込まれた状況でのみ使うべきで、それ以外の場面で使うとリソースを無駄にするだけの裏目、みたいな罠択が多々あるのザラだし >>154
マイル旅行券を何百枚もかき集めてる連中
ガチャチケットと勘違いしてるのかねw 最適なのが決まってしまうのは、システムで最適なのが決まってるから
相性や得手不得手がハッキリしてないシステムだと最適は1つしかなくなるのは当然 YouTuberのモンハン攻略指南みたいなやつだな
マムタロトが最下層まで行ったら一旦帰還しましょうとかいうの
確かに効率的ではあるんだけどそれって楽しいのかなと
もはや声の大きい人の指示に従うゲームになってしまったよ >>8
FF14のガチ勢が初心者エンジョイ勢に合わせてるの見たことない >>131
ビルド性がー言ってる奴は大抵あれもこれもで全てが中途半端で戦力外のマイオナシコ猿なのがね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています