MS、PS5とは違い、XBOX series XでXBOXの全コントローラー対応と発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/n1VRA0d.jpg
公式Xboxコントローラー
✨ Xbox適応コントローラー
Xbox Eliteワイヤレスコントローラー
⚡ SCUFコントローラー PS4発売当初はXboxOneがコケたこともあったせいか
やたらとDS4は箱コンを超えた最高のコントローラーだ
みたいな事言ってる奴いたよね そんな奴いたのか
グリップ感がDS3よりいいぐらいで他は何とも思わなかったわ PS4発売時点だと、SIE開発者インタビューで「箱コンのレイアウトがベストだけど左右対称がPSのDNA」ってぶっちゃけトーク有ったしな
DS4は最初からビミョ扱いだったと思う >>186
酷い理由だな
レッド総帥の願いなみに酷いわ
こんな都合のせいで他のコントローラーを知らず糞DSコンでしかゲーム遊べてないやつが世の中たくさんいるんだろうなぁ ジャイロはSXのパッドに搭載して欲しいね
ONEのパッドがそのまま使えるメリットを壊すまでもないし >>190
ジャイロに対応したゲームなら、ジャイロがある方がいいよ >>191
まあそうなんだけどね
ジャイロ使ったゲームが思い当たらなくて 入力をニュートラルに戻せないジャイロにフラシムは無理だろう
スティックのが100倍マシだ >>192
FPS系のエイムはやっぱりジャイロあった方が便利
箱コンにジャイロ搭載されればマルチでもジャイロエイム搭載されると思うんだがな >>196
ジャイロの話に別の話はいらない
コントローラーの話にマウスの方がましって言ってるようなもの 知らずにエリコン2買ったけど使えるってことか?
良かったわ これは正直箱oneの時にやってほしかったわ
PCでは箱○コン動くのにOneでは弾かれるとかおかしいだろ、とずっと思ってた >>201
360の認証チップ積めば可能なんだろうけどね こういうのが当たり前になると、次の世代で今まで出てる公式コンやサードパーティーが出してる多数のコントローラーが全部使えなくなるの、何気に酷いと感じるな。 確かにマイクロソフトの対応は凄いと思う
初期X箱からソフトも全部互換するのすげぇよ
でも俺箱のコントローラーもソフトも持ってねえw まさか10年以上前に買ったオルタがPS4より綺麗な画面で再生できるとは思ってもなかった ソフトの互換はまだ信用してない
Oneの時だって中途半端だったし 今や全互換ソフトがオリジナル以上のパフォーマンスで動いてるのに中途半端?
発売日からKinect以外全タイトル動くと断言してるのに信用してない?
そりゃ単なる宗教だろ >>208
途中でやめたのはSXの互換に集中するからだぞ >>209
>そりゃ単なる宗教だろ
これはギャグで言ってるんだよな >>212
草
【速報】PS5はPS1234全互換対応か!天才マークサーニーも関与!
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549115301/
>特許にはあの天才マークサーニーの名が!
>https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/PU/JPA_H31503013/23C0ECC1DA1FEA585B38A470480304CE
>https://image.gamer.ne.jp/news/2013/20130923/0003ad84060af80a2d1fb48bd5e52abacbca/o/1.jpg
PS5の性能は開発機から13TFLOPSだと確定
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556722893/
>名無しさん必死だな2019/05/02(木) 00:01:33.26ID:STxrsAMd0
>PlayStation 5 - insider says Naughty Dog games will look absurd
>www.hitc.com/en-gb/2019/05/01/playstation-5-devkit-13tf-gpu-the-last-of-us-2/
>信頼できるインサイダーがPS5開発キットで製作中の
>ノーティドッグのゲームがとんでもなく見えるとツイートして
>PS5の13TFLOPSで開発されているからだと
>cdn.hitc-s.com/i/1420/benji_sales_playstation_5_devkit_tweet_1194512.jpg
PS5搭載のレイトレージング、ガチですごい技術だった」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558433562/
>名無しさん必死だな2019/05/21(火) 19:12:42.24ID:vG0EcERN0
>i.imgur.com/Ynk7piy.jpg
>Ray tracing は光が発生し消失するまでを完全に再現する技術。
>今までは光点を設定してオブジェクトにぶつかり、そこで光は反射せずに消えていた。
>しかし現実は光は反射し、弱まりながら他のオブジェクトへ当たっていく。これを再現するのがレイトレージング。
>
>そして!さらにすごいのは、音の反射まで再現すること。
>
>この環境でVRとかやったらヤバイでしょ。
>マジで現実と区別つかなくなるわ。
>
>PS5、早く来てくれー! >>208
oneで360の互換とSXでoneの互換は違うんじゃないの? こいつヤバいな
ちょっとでも否定的なこと言われたら発狂かよ
初代箱からのユーザーだけど妄信的にはならないよ お前がアホな事言うから突っ込まれてるだけだぞ
嘘吐いて否定されなきゃそのままそのまま捏造しつづけ、否定されたら発狂されたと被害者面
そういうとこやぞ >>214
SXでOneの互換は問題ないと思ってるよ
でも360や初代まで全てなんてのは信用してない MSが一言も言ってない話持ち出して信用してない(キリッとかキチガイかよ メーカーが許可しない
権利取り直し
権利所有企業が倒産
のどれかならアウトだから全部互換は無理 技術的に無理じゃなくて権利上無理なタイトルができないのはどうしようもないだろ
そこまで互換持たせろって誰か言ってんのか? >>218
360と初代のはすべてじゃないと思ってるけど
マイクロソフトの説明もoneの時と一緒でって読み取れる 初代と360の互換は技術的にもハードル高いよね
Oneのタイトルは既にAPIで吸収できるようになってるからほぼ全て互換できのだけど 今箱ストアで360や初代xboxのゲームが箱1との区別無しに購入できるように更改されていってるけど、これって過去ハードのゲームも引き続き商品として売られ続けるということと、ゲームパスに登録可能になるということでサードパーティーには過去タイトルでまた商売できることを意味してる
既に完成しているゲームをほぼ投資無しで収益のタネにできるってかなりの旨味なので過去作の互換は一層進むと思うね 互換は流石に強いとは思うんだけど問題はオンラインサービス終わったタイトルが相当にある事なんだよなぁ
ネット対戦が良くて遊ばれてた奴もあるんだしその点は物凄く気になる訳で 少数派のどうでもいい意見は聞かずに頑張ってください MassEffect3はハード3世代に渡って鯖とプレイヤー両方生存中
MSだけじゃなくて、これだけはオン鯖をいまだに稼働させてるEAにも感謝するわ 配信終了してたゲームも再配信され始めてるね
あと過去のゲームも海外版買えるようになっとる
世代の垣根がいよいよ無くなり始めてる >>231
たしかに最近急に増えだしてるのはサードが360時代に作ったソフトをゲームパスに入れたいから互換対応が進んできてるとも考えられるな >>231
今まで海外アカウントでしか買えなかったD&Dを買ったよ
他にも規制無し4kウィッチャー2も
他にも色々と買っておきたいのがあるんだがありすぎて整理してから買わないと金が持たん… 年1くらいで互換タイトル全部セール
みたいなのやっているからそれ待つかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています