任天堂さん、純利益6.4倍という頭のおかしい結果になってしまう…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
こどおじソニ信お前さ
色んなスレにそれ書いてるけどさ
要するにお前んとこのゲーム機に女子供いないってことだけど、それでええんか? 女子供に媚びたら稼げるとかみんな媚びるべきだし
見下してる女子供に購買力負けてるとか情けないし 2020年4/1〜2020年6/30(1Q)勝敗はどうだ!
結果
チョニー 売上1486億円 営業利益502億円
任天堂 売上3580億円 営業利益1440億円
チョニー惨敗wwwwwwwww
ゴキブリ、くやちぃwwwwwwwww PSユーザーは女子供と縁が無いことを誇りに思ってるのか
まったく理解できないわ >>3
商売の鉄則「女子供に好かれるものをまず作れ」を知らんのか
大人の男はヒットや女子供につられてあとで付いてくるから
一番難しいそこを抑えれば勝ちなんだよ プレイステーションなんてガキにCoD売りつけて稼いでるハードなのに何言ってるんだろう なんにせよ、やっとここら辺から「ゲームは買って遊ぶもの」ってのが
ようやく当たり前に戻ってきた感じだな まあ商売したくないなら女子供に売らなくて良い
PS?
商売じゃなくて宗教ww 女と子どもが娯楽では基本中の基本の層だぞ
そこで稼いでるからゼルダブレワイもゼノブレイドも余力を持って出せるサイクルになる
女も子どもも存在しないとか地獄すぎるわ
数年で客層が途切れて絶滅する 女子供無視するなら徹底的にやってエロゲ解禁でもすれば
ゴキブリ大喜びだろうに >>5
裾野広がって喜ばない業界関係者ユーザーはいないだろアホ ソフト出さない、AAA出さない
そりゃ利益しかないわな >>5
ここってゲーム業界板でしょ?
自作ゲーム作る程コアでも無いのに開発費ばかり巨額のゲームを自分たちの手柄のように喜んで買うただのミーハーのお子ちゃまが来る所で無いよ こどおじチー牛「俺を見ろ」
コイツ相手にしてもビジネス成り立たないしな >>30
ソフト出さずに開発だけしてれば費用ががかかる一方なんですが…? 一般と女子供に売れただけ。
すげー( ´;゚;∀;゚;)。 >>17
ホモオヤジ好きはいいんだけどそれじゃ子供作れないよ >>2
クリスマスの前に、お盆があるんだよな
自粛が重なってるからどう転ぶかは分からないけど ソニーの利益っていくらだっけ?50%アップだっけ?
あははははw イキってその程度とか可愛いねーwwww
なぁ、お前らの「負け」だよ 噛み締めろ
ゴキブリは 負たんだよ コロナが流行れば流行るほど任天堂が潤うからなw
今まで〇〇日間は自粛してくださいと公共機関からダイレクトで自粛要請されてるのに
動き回ってばら撒いたクズがいっぱいいたがそのうちいくらかは任豚かもしれんぞw 例えばキモオタの精神異常者のみを相手にポルノパンツでロリコンとかスカトロとかその手の気持ちの悪いものを売れば
女も子どもも健常者も全員逃げる。ムービー詐欺も誇大広告も次は騙されないし客を逆撫でするからな
つまり一切金にならない
そう言うゴミ人間ならひっそりと隠れてエロゲーでも販売していればいい
とにかく世に出るな。金にはならん諦めろ >>3
チー牛陰キャにしか売れないPS4さんを見習え! 儲けたんならそろそろ新作の発表してくれ。
リマスターや完全版じゃないやつな。 任天堂with殺那
任天堂はコロナウイルスを応援していますwww ゴキ民の誰か
「棚卸資産」と「買取保証」と「循環」で解説おねがいw それな
まじでブレワイくらいしかない
メトロイドもさっさと出せや >>54
なんでコロナで任天堂だけ利益が上がるの? >>3のヒントをもとに正解を出すなら、「新規開拓に成功したから」だ
ゲームを遊ぶ人口は全体的に増えも減りもしてないんだけど
いわゆる「ゲーマー」層は徐々にゲームから離れて行ってる
それを意識して、
「ゲーマー層を逃さないようにしつつ、新しい層も開拓した」任天堂が
いわゆる「テレビゲーム市場」をほぼ完全に独占、掌握した
その結果がこの狂った純利なんだな ここで任天堂が
コロナ自粛で得た金を半額でいいから
倒産しかかっている会社や個人事業主に
分け与えたら
本当に未来永劫たたえられる会社になるぞ
はよ任天堂は俺に1000万よこせ 結局、切り捨てて良い層なんかねえんだよっていう話なんだな いやむしろゲーム関連でコロナの影響受けて好成績じゃないトコあんのか? 何もしない方が儲かるようになってる
業界の衰退が始まった >>57
コロコロには載ったけど正直な所ラスアスやツシマはキッズ向けじゃないからなw
コロナで自宅待機になったキッズや頭がキッズ並みのインスタ蠅ども相手の商売は分が悪いのは認めざるをえないわw ハードが売れる→既発売のソフトがさらに売れるんだから当たり前の構図
旧作がリピートで売れること
他のとこも言い出してるけど、これが一番大事
(他のところは、主にセールだけどw)
しかもヨソのソフト売るより、自分とこのソフトが売れたほうが絶対に儲かるんだから もうやめて
これ以上任天堂のポジスレが立つとゴキちゃんの精神が持たない! >>63
お前に1000万投資する価値があればするかもな 任天堂とスイッチのおかげでゲームが久し振りに
陽キャも楽しむ手軽な娯楽として地位を復権したからなw
ゲーマーたるゲハ民も感謝しないと >>67
何かしてるはずの陣営は女子供取りこぼしてるのはなんで?何もしてないからでは? >>65
PS4が売れずに死んでたはずのソニーでさえG&NS分野は営業利益1240億や 任天堂がいるからソニーが寄生蟲できてるってゴキちゃんに知って欲しい つまりまとめて言うと・・・
ゴキブリ、くやちい!
22時にもくやちい! >>76
「任天堂のゲームはおこちゃま」
「ライトユーザーはいらない」
悪手を打つくらいなら何もしない方がいいっていう典型的な見本だよなぁ 子供向けだろうが大人向けだろうが
ゼニ出すのは大人だっつうことに何故気が付かないのか 任天堂が人気が有るのは女子供じゃなくて年収750万以上の勝ち組なんだけど
ゴキちゃんは富裕層に売れても価値は無いとは言わないの?^^
https://i.imgur.com/ec4ojaX.png
https://i.imgur.com/ZFvjDaL.png >>79
糞豚がいつものコクナイ限定捨ててゼノブレイドDe132万売れるとかいうスレ立ててるけどコクナイじゃせいぜい30万だろ?w
PSも国内じゃぱッとしないけど海外では数百万っていう売り方の違いなだけだw >>86
国内も国外も売れました。
そんだけスね。
相変わらず都合の良いモノだけ摘み食いするなー。 「DSはおこちゃま」
「ライトユーザーはしね」
「女子供は消えろ」
これじゃあ売れないし人気出ないよ >>86
l国内でも国外でも売れるほうがいいに決まってるだろアホ 独身男性にゴキブリ大量にいそう、嫉妬で溢れてるだろ >>67
新規ユーザーの獲得を放棄して市場拡大を目指さずに利益を上げられるわけねえだろ糞馬鹿が 大人が自分のために買えばいいのに
それすらしないから4%なんだよ 女子供に購買力で負けるチー牛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
恥ずかしくないの? >>93
その新規ユーザーの獲得や市場拡大を目指す努力が不要になってるから問題なんだけどな
かつての殿様商売時代を彷彿とさせる ゲームは女子供のものじゃない!ぼくたちのものなんだー!!
こどおじ極まってんな >>89 >>91
糞豚が持ち上げに持ち上げまくったゼノブレDEも世界のアソビ大全も100万チョイだが
糞豚がネガりにネガりまくって国内はそれらに負けてぱっとしないバイオREの世界は両方合わせても勝ってるぞw
コクナイなんて縛りもはや何の意味もない豚が縋り付くだけのもんだろww どういう理屈だよ
オンオフラインイベントやらTVCMガンガン打ってるゲーム会社なんぞもう任天堂くらいしかないだろ
なんの努力もしてないってのは単に目が腐ってるだけだ というかゴキちゃん数ヶ月前はこのデータを根拠に小学生はマイクラフォトナ!あつ森なんかやってないと必死に主張してなかった?^^
俺はこのデータを全く信憑性が無い偏った統計だと思ってるから構わないんだが
小学生はあつ森なんかやってないと声高に叫んでたゴキちゃんが都合の悪い決算が出た途端に女子供に売れてるのは無効と叫ぶのは流石におかしいと思うんだけど^^
https://i.imgur.com/4ACVso0.jpg ライトユーザーに売れていかないとゲームは売れないしどんどんユーザーが減る一方になるんだが、そのライトユーザーのメイン層である女性や子供を無価値だのいらないだの言ってるのがヤバイ 任天堂が儲かってるのは
任天堂信者から金を吸い上げてるからなのに
なぜか喜ぶ任天堂信者 ダイレクトをしない完全自粛モードなのに売れまくったのか >>103
ほうソニーの儲けは誰から吸い上げてるんです? 黒字が多い=ユーザーに還元してない
だから良心的な企業ほど黒字が少ない >>90
「psはこどおじ」
こんなブーメランが返ってくるとは思いもしなかっただろうな >>106
そうそうWii時代はまだユーザーサービスが行き届いてたけど
今はそういう事が殆ど無くなった バイオなんてそんなに売れてたっけ…?カプコンなんぞのタイトルの売り上げ一々覚えてない ライトユーザーいなくなればコアゲー売れるようになるとでも思ってるっぽいのが一番のヤバさ 俺の方を向いてくれないから任天堂はクソ!
っていう理屈だな
だったら関係ないんだからどうでもいいだろ >>106
二回も債務超過したソニーは命削ってユーザーに還元しまくってるんだなwww涙が出るわwww >>103
あつ森売上だけ見ても国内700万人も任天堂信者が居るのか…
とんでもねー利権抱えてんじゃねーかw というか消費者はその企業の出すものの質を信頼しお金を払うんだから
なんでもフリプでさっさとばら撒くのは消費者に対する裏切りでもあるんだぞ?
そういう発想出来ないとちょっと困る ゴキちゃんネガキャン頑張ったのに残念だったね
悔しいねぇ ただより高いものは無い
これはつまり商品価値が無いものに金は出せないってこと
0円より高いものは無いのだ コロナで各業界が苦しんでる中
コロナのおかげで儲ける任天堂
最低だな >>106
ほんとそれ
無駄に税金払ってないでスタジオ買収してソフト増やせって思うわ >>124
勝手に思ってろ
もしくは任天堂の経営に口出せる立場になれ >>123
巣篭もり需要に答える娯楽企業の大半が恩恵預かってますが
ゲームに限らずプラモやらパズルやらよく聞くでしょ >>127
ユーザーとしてファーストのソフトが増えてほしいと思うことは駄目なことなのかなあ >>129
ゴキブリがユーザー気取らなくていいから
恥を知れ恥を というか別に転売しようが人殺そうが金稼ぐこと自体は悪いことじゃないぞ? ゴキちゃんはまさか貯金溜め込んでる悪人じゃないよな?当然周りの人間に借金してまで還元しまくってる良心的な存在なんだろ? >>65
パチが本体のセガは大変なことになってる
ゲーム自体は好調だけどそりゃそうだ
イサオちゃんのスネを齧って、里見のスネを齧って
生き延びてきたセガだが
ここで独り立ちできるのか? >>134
そういう風に言い聞かせないとゴキブリって精神保てなそう セガはもうアミューズメントとカジノ方面からすっぱり手を引いたほうがいいと思うけどな… 売上高は3,581億円(前年同期比108.1%増)
営業利益は1,447億円(427.7%増)
経常利益は1,503億円(576.2%増)
親会社株主に帰属する四半期純利益は1,064億円(541.3%増) ポリコレを(仕方なく)持ち上げてんのに女子供のユーザーいらないとか矛盾してない?ゴキちゃん たかがゲームなのに男だけが楽しむ高尚な趣味じゃないと気がすまない化石おじさん
ネットで喚く前にちょっとは部屋から出ような ゴキブリと遠縁のシロアリはホモカップルがいるらしいがPSのゴキブリもホモだったんだな >>101
小学生は新規の層、これから入ってくる層
数ヶ月前は、まだ出たばっかりだろw
発売日に即買う子供はおらんよ
その層は周りの雰囲気があったまってからだ
64やGCで意味もわからずただスコップで掘ってるだけで爆笑してた幼女ですら、今やもう大学を卒業するかって時期
ゴキちゃんはそのころ既に「オトナ」だったから、その当時に新規に出たソフトはみんなガキゲーになる
今40〜50歳?くらいか
「ぶつ森」や「ポケモン」に愛着がある世代のほうが、
ゴキちゃんにとっては何時までもナンバーワンのFFやらドラクエに思いいれがある世代より、はるかに層が厚いのです 任天堂はポケモンGoで殺したり
リコールして当然のコントローラー倭豚に何度も買わせたり
コロナに便乗して本体増産したり
もう完全に悪の企業だなwwww >>103
信者だけであつ森2200万本売れたのか やべーなこれ
明日殆どの株下がりそうだから、任天堂に資金集中するかも知れん >>149
任天堂の内部事情知らんのにスタジオ買えば任天堂ゲーム増えるよやったね!みたいな早計な事言えんな
クオリティを維持できる人材の余裕があるなら幾らでもスタジオ買えばいいと思う >>149スタジオ買えばソフト増えるって発想がやばいな そんな簡単に増やせるならやってるわ 粗製乱造されても全くうれしくないし >>155
人材なんて買ったスタジオで育てるよねー
まさか新入社員雇って育てるのかな?w >>124
お前は知らないようだがモノリスは増やしてる スタジオごと買っても
神谷みたいなのだと面倒だしね >>158
そうだよねー
もっと買ってモノリスみたいに育ててほしいよねー >>161
お前みたいな馬鹿に言われんでもって話だろ >>157
スタジオの人材を育てる人材が必要
働いてたら誰でもわかる事なんだけど端折ったら理解できんかったんだな ゲーム会社って敵対的買収しても
中の人は逃げちゃう可能性もあるからね
そんな簡単に買収は成功しねえよ
株式公開してるところも多いわけじゃない
スニッパーズ、ストレッチャーズ、good job!程度のインディーズスタジオなら囲えるだろうが >>159
お前のレスすべてに女子供が含まれてるんですがそれはw MSがオブシディアン買収したようにRPG作れるとこもう1つくらい買収してもいいでしょ
モノリスだけじゃ足りない
ペーパーマリオ見るにファーストはあんまRPG作りたがらないし Switch発表直後は誰が買うねんこんなもん状態だったのになぁ やっぱ、ゲーム市場の隆盛を担ってるのは任天堂って言われてるけどまさしくやな こんな発表意味ないだろ
女子供に予想より売れましたってだけじゃん サードの好調120%、200%とかがショボく見える
純利益640% >>167
別に買わなくてもグレッゾに新規IP作らせたりしてるからその枠に入ればいいね >>171
きっとDSの時のサードならもっと凄かっただろうにどうしてこうなってしまった >>170
意味ないと思っちゃった理由はそれじゃないでしょ?w あつ森
時間はかかったけど そこまでコスト掛けてなかったんだなぁ >>165
女子供を馬鹿にしてる社会不適合者を嘲笑う立場でレスしてるんだから
女子供というワードをその単語を使ってる奴を指す単語として使わなきゃいけないのは当たり前でしょ^^
無敵の人が図星だったからって小学生並みの屁理屈で誤魔化さないでね^^ >>170
株主に向けて発表してるのを俺らも見てるだけだが と言うか勘違いしちゃ駄目だけど女子供に売れてるからと言って別に男に売れて無い訳
じゃないからね・・・それこそオタクにしたってそうよ >>170
女子供に売れて640%利益出るのなら他社が出せばいいじゃん
4年間他社は何やってたの >>150はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:lakTJHOT0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200806/bGFrVEpIT1Qw.html?thread=all
昨日
ID:ZkkptXSo0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200805/WmtrcHRYU28w.html?thread=all 株主が黒字に喜ぶならわかる
ユーザーなら「貯め込んでないでユーザーのために使えや!」
って怒るべきところだろ >>150のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 で、ゴキちゃん富裕層に売れても意味が無いと言わないの^^
女子供にだけ任天堂が支持されてるデータは無いけど富裕層にだけ任天堂が支持されてるデータはあるよ^^
大人の格上相手だとマウント取れないから情けなくカサカサ逃げ惑う事しか出来ないの^^
https://i.imgur.com/ec4ojaX.png
https://i.imgur.com/ZFvjDaL.png どうせ来年の1Qで70%減とかなるからぶーちゃんあんまりイキんないほうがいいよ 任天堂が金持ち陽キャ女子供に売れて稼いでるのに
PS4は金なしチー牛しか相手にできなくて死にかけてるんだ😭 >>183
ゲームの場合発売と同時にコストが計上されるから
使ってない証拠は何もないんだよ >>183
ユーザーはもっとゲーム出してくれとは思うがバンナムみたいに粗製乱造クソゲー出されたら怒るし難しい所
どのバランスが1番良いかなんて任天堂社員でもないからわからん >>190
暴利を貪れるほどソフトの値段高くねぇじゃねえか >>170
先の短い老人とこれから長い子供、どっちを味方に付けたらいいんだろうねー >>163
人財の育て方教えます(笑)
10人でモノリスをサポートする
↓
モノリスが育つ
↓
うち5人と新しい5人で新しいスタジオをサポートする
スタジオがないと教科書じゃ育ちませんよ >>191
出すなら本来ピクミン4だと思うんだけど アニヲタキモヲタにだけ売れるPS4
一般人にゲームの面白さを伝えることに成功するSwitch
うーん、PS4ってPCEみたいなもんだよね ゲーム企業は栄枯盛衰が大きいよな
任天堂すらWiiU等の時期もあるし
コロナブーストを有効活用して安全厨を潰し自宅でもやりやすい産業や趣味を伸ばした方がいいだろう >>5
そうだよな
陰キャチー牛の支持が一番すばらしいもんな https://twitter.com/kou_gamers/status/1291293669568389120?s=21
>任天堂が1兆稼いだらしいけど、まだswitchの生産ラインは整ってないの?
>まぁ転売ヤーに買わせ続ける方が企業としては儲かるから体制を変える気はないんだろうけど。
https://twitter.com/nanadonanoran/status/1291341422071705604?s=21
>転売ヤーが頑張って買ってるからねぇ。それは売れたって喜んでいいのかね。
>本当は手にして喜んだはずの子供の数減らしてるけど。なんでなんのでもうたん。
>売れればいいのか。流石任天堂さんだね。
https://twitter.com/benzo_z/status/1291304273414770689?s=21
>いい加減に任天堂は品薄商法をやめて下さい
>あなたたちの生産調整のせいで転売ヤーが跋扈して社会が混乱しているんですよ
ユーザーの怒りは任天堂に届くのか・・・
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 利益を上げるのは悪い事、っていう嫌儲思想はあるよね >>10
馬鹿だろお前
絶対に嘘ついちゃダメな内容なんだぞ
かのS社ですらVITAの偽りの数字は載せていなかった >>203
転売ヤーの倉庫マジパネェっス
毎週10万台を全て転売ヤーが買ってるとか尊敬するっス そんなに儲かったのならもうちょっとユーザーに還元してくれ…
売っても利益0くらいにした値段でスイッチproを作るとかさぁ コロナが あちこち はかいして
くれて わがしゃは おおもうけ!
コロナさまさま というところさ 一昨日だっけ?
Q1決算でイキってたよなゴキブリ
狂喜乱舞してたね
いやあQ1くらいSIEが上だと思ってたのになぁwww
やっぱ巣籠もり需要で若干上がっただけで任天堂は更にその上だったんだねえ >>208
利益が出ない商品なんて商売にならないだろ エンドユーザーの手に渡った方がソフトも売れるしその他の波及効果も期待出来るって小学生でも説明することすらわかりましぇーんってどんなアホ自慢だよ ここからよく持ち直したな。原因はなんだったんだろうな。
2013年はルイージの年。岩田 聡氏と宮本 茂氏がルイージ出演タイトルなどを紹介した「Nintendo 3DS Direct Luigi special」
https://www.4gamer.net/games/134/G013466/20130214102/
任天堂の2013年度決算発表,営業利益は464億円の赤字
https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20140507094/ >>212
ハード本体ならそれこそ逆ザヤで売ることもあるやで
WiiUとかも当初逆ザヤだったはず
ゲームハードはそもそも元々それ単体ではそこまで利益なんかでないよ、そんな値段設定では闘えないからね
任天堂はできるかぎりハードでも利益でるようには努めているけども 転売ヤーを駆逐するのは任天堂じゃなくて消費者だぞ
お前らが買うから転売されるんだ >>47>>54
いやコロナでも売れる産業にするのは重要だ
・コロナ等で自粛
・それでも売れる
これをやれば様々な感染症対策に使える
インフルエンザや結核等まだまだヤバイ感染症だらけだから本来ならガッツリ自粛等すべきなんだよ >>216
switchはすでに普及しているのにswitch proなんか出したって大した利益にならん
ソフトは同じなんだからな
new 3DS専用ソフトがバカ売れしたことがあったかい? >>214
3DSの本体が高かったからやろな
初期本体の外装見てみろよ金かかってるのがよくわかる >>208
だからゲームは発売と同時にコスト計上するんで
溜めこんでるとか根拠ないから
あと還元は愚策
そういう言葉を使う小売もあるけど、背任という刑法罪にもなりうる
株式会社は利益を出さないといけない義務がある >>214
その苦しい頃があったから今があるとも言える
逆に今苦しんでるのが自動車関連とかファナックも任天堂より下になっちゃった >>216
WiiUは逆ザヤだったことはない
3DSが値下げして赤字だったことがある
業績不振によって値下げすることはOKだが
業績好調でやることは「ダンピング(不当廉売)」「背任罪」などの刑法に触れる可能性がある
株式会社が利益を出すことは義務
利益を出すための会社を株式会社という Wiiの時は、儲けた金で完全に失敗作を作ってしまったからなぁ
Switchは素直にスペックアップしただけの後継機を出して欲しいわ >>222
アカギ「オレはこの8,000点で後の3巡を買う。」 >>226
いやそれSiwtchUになるだけやで・・・ こういう時こそ締めて行かんとな
SWITCHの次の事もあるし、売れた次がいちばん難しい >>214
単純に売るものがない商品不足
地味に任天堂にとって据え置きタイトルは
携帯機より高めの定価設定できるから利益率は高い方だった
HD化で開発長期化タイトル増えて自社タイトル減った
記事にも研究開発費の増大って触れてるやろ
だから岩田はスイッチの世代で携帯機と据え置きの開発統一したわけ まあハードはnvidiaが作ってくれるので極端に変なものにはならん >>234
Nvidiaが用意するのはSOCだけ
ハードの設計そのものには関わらんだろ 売国NHK 年7000億円
海外ばらまきODA 1-2兆
↑この巨悪ゴミっぷりがよくわかるな 大赤字を出しても本業でカバー出来るソニー、MSとは任天堂は違うから
稼げる時に稼いでおかないとな 大赤字どころか債務超過してもゲーム事業続けてるのはSONYくらいなもんだけどな
MSが参入した時はゲイツマネーで無限コンティニューとか言われてたけど
親から資金注入されたプラットフォームはセガとSONYのSコンビだけ >>238
それまで主力だったゲーム事業のせいで債務超過二回起こしたから本業関係が逆転したんだけどな 任天堂が発売したソフト
移植
移植
移植
開発費が安いミニゲーム
これを1ポン6000円で売ってるんだもの
丸々利益のようなもんだわな
ボッタクリ堂 >>241
粗悪な商品なら売れないはずなんだけどなぁ
バカみたいな金かけてクソゲー量産してるのが悪いんじゃないですかね この利益のおかげで〜?
なんと!ピクミン3が5980円(税別)で遊べます!!! >>241
ソニーの開発したゲーム
見た目だけのクソゲー
見た目だけのクソゲー
見た目だけのクソゲー
その結果が今の市場だぞ
動画というジャンルでメッキがすぐに剥げる様になったのに、それを考えない知恵遅れの経営の結果だ >>243
俺はスイッチproみたいなのが出たら買うけどね、間違いなく現行スイッチから買い換える >>150
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 2,838,082
Switch 821,652
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 仁王2 156,772
5位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
6位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
7位 パワフルプロ野球2020 134,751
8位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
9位 ワンピース 海賊無双4 131,315
10位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 123,147
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 159,030
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
7位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
8位 ブリガンダイン ルーナジア戦記 21,124
9位 FAIRY TAIL 15,447
10位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 14,205 スーパーニンテンドーワールドが始まったらさらに任天堂人気が加速しそう >>250
6位ですでに3万割ってるSwitchクソワロタ
20位30位とか比較するとやばいんだろうなw 新作作らず、ぼったくり価格のハード販売で喜んでるのなんて豚くらいだろ
完全にゲームをやらない人間の発想だし任天堂社員は豚をすげえ馬鹿にして笑ってるだろなw >>66
こいつはむしろ働かせたほうが害が大きいやつだろ >>258
こうなりますね
2020年ソフト売上サード20位で比較
switch 妖怪ウォッチ4++ レベルファイブ 16778
PS4 英雄伝説 零の軌跡:改 日本ファルコム 10979 任天堂はブランド育てて守ってるよなあ。
自分の会社が、世間からどのように期待されてどのように要求されているのかをよく理解している。
よそだと自分のとこのタイトルに生まれる前から伝説とかつけてオナニーしたりするのに。 ちなみに30位ではこうなりました
switch ニンジャラ パッケージ版 ガンホー・オンライン・
エンターテイメント 11693
PS4 ドラゴンクエストX
オールインワンパッケージ version 1-5 スクウェア・エニックス 5,994 >>264>>266
面白い結果だな
PS4はビッグタイトルしか売れないってのが証明されてる >>269
ぼったくりだと思うならPSのソフトみたいにさっさと中古に流して被害額抑えるんじゃない? >>13
これほんと?ソニー、というかゲーム部門だろうけど充分すごいけど任天堂すごすぎるわ >>214
ルイージに力を入れたからやろなあ
GCもルイージに力を入れた(というかロンチに出した)から出鼻を挫いちゃったし
ルイージは結局永遠の脇役だよ SONY「(ゲーム事業は駄目だな どこか買ってくれないかな・・・)」 >>65
アナログゲームは対面じゃないと出来ないから、TCGがどんどんサービス終了してる
FEサイファ、バディファイト、白猫TCG etc..... >>208
株主にはちゃんと儲かった分還元してくれるぞ >>5
おっさんしかいないプレステ市場がどうしたって? >>246
利益0とかほざく口で自称買うとか何の価値がある? 老若男女を乗せた豪華客船、おっさんが密集する丸太… >>288
たぶんぶちギレると思う
彼が頑なに拒んでたソシャゲ化や
コントローラーの不具合といった欠陥は最も嫌うとこだろ たしかにな
岩っちは本当にかわいそうだった…不遇としか言いようがない
Switch売れてるのなんて単なる3DSの買い替え需要なんだけどなぁ 在宅多めでコンシューマーゲームやらない層まで食いついたのはでかいわな WiiUでもう任天堂の据え置きは不要ってことが証明されちゃったよな 3万円もする携帯機が売れたことねーだろ
ゴキくん必死やのぉw >>295
じゃあソニーは今年度のゲームの利益は全額出資寄付して、PS5コロナ特需をウケるから無期限延期だなw
知能が低いゴキくんw >>181
あの若い社長相当のやり手だよ
あまり表に出てこないけど40代の若さで社長に抜擢されるだけのことはある Switchも岩田社長時代の戦略で作られたものでしょ
ブレワイとかもそう
それが今になって成果になってる 社長はぶっちゃけなんもしてねーと思うぞ
4-5年分は仕込まれた企画が当たってる状態なだけじゃねーの
この先からでしょ、新社長の体制の真価は
宮本もほぼ日で語ってたしな
仕込んだ分は決まってるから、その間に次の4-5年を仕込む時期って >>289
ソシャゲって岩田さんが存命中に決断したんですが…
DENAとの会見の時にすっかり痩せ細ってたのが印象に残ってた ソフトハード共に発表までの開発には数年かかるのは確かだけど、その時々のマーケティングとしての発表宣伝方法や開発終わったソフトの発売順、増産と在庫リスクのバランスといったものを最終判断するのも社長だぞ >>299
マンネリクソ2Dゲー乱発&老害宮本手塚を現場に送りつけたamiibo岩田がなんだって? 果たして出す度に何百万も売れるマンネリ糞2Dゲーは乱発なのかどうなのか
需要に応えてるだけではなかろうか >>305
そうだな、WiiU3DSは大成功だったな() なんだよ6.4%しか利益ないのかよww
薄利多売堂 100が106.4だけww
ninbutadou6.4ってか 負け組決定ww 異世界だと買取保証と自社買いで数字伸ばしてるだけらしいからな
…じゃあこの利益はどこから来てるんだろう?? >>309
キチガイをまともに相手にするだけムダ
かまってちゃんだし >>288
見せても品薄に苦悩するんじゃないかなあ 毎日、電車通勤してるけど、大半の人はスマホで1枚絵のパズルゲームで満足しちゃってるんだよな。
んで、仕事と通勤で疲れて帰ってきて、わざわざテレビやモニターに座ってゲームするなんて考えられないんだよな。
その点、Switchはシャワーを浴びた後に布団に寝転がって遊べるから良いんだよね。
PS5もXbox Series Xもグラフィックは凄いのかも知れんけど、今の生活スタイルには合わないんだよな。 >>301
USJとマリオの映画までは岩田の敷いたレールだな
問題はその先 >>23
そういうことはお父さんの財布押さえてから言うんだよ >>274
ゲーム部門はこれ
売上高6061億円
営業利益1240億円 >>5
これに妬んで卑屈になって後ろ向きなコメントして叩かれてるお前ほど惨めな奴はいないよ ファミリーコンピュータが世界で6191万台
Switchが6月末時点で6144万台
ファミコンを超えることが確定とかすごいな
つか客先のFTTH系の仕事してて結構ちびっ子がSwitchで遊んでるけど100%Fortniteやってるぞ
ヘッドセットつけてぶつぶつ言いながら 任天堂のゲームはPS箱PCのマルチゲーち違って投げ売りしないからな >>246
今の争奪戦みたいなのもう一回やるのはまじで勘弁 当たった時の跳ね上がりが凄いのが任天堂だよなと毎度思う
カプコンもそのタイプだったと思うんだが
完全に株式会社モンハンになってしまた
新規IP楽しみにしとるで 儲けてんだからプラチナポイントもう少しマシな使い道増やしてくんねぇかな >>324
100株だから今の株価だと500万超え ポケgo当たる前のWii U時代に買った人が一番得してるのかな ゴキちゃん異世界転生期待してアイキャンフライするなよw >>319
ファミコンはほぼ日米での数字だけどな
時代が違いすぎる >>285
他二つは元から悪かったけど
サイファは割と上々だったぞ
プロデューサーも「こんな形で終わることになって悔しい」って言ってたし まあこの数字に意味はない。注目ポイントは
棚卸資産
売掛金
後はわかるよね(ニコッ) DXが付いた任天堂タイトル
マリオU マリカ8 ドンキ(実質DX)
ゼルダ無双 キノピオ(実質DX) ピクミン3(未発売)
漏れあるかもだが言うほど多くないな >>334
また異世界の会計方法披露するの?
売掛金が負債になるらしいけどソニーの数千億円の売掛金の説明早くしろ >>325
完全に同意。
昔みたいにハンカチなどの実用的な物と交換したい。 邪魔にならない実用グッズ、いいな
計算機、マグカップ、メタル系しおり(怪我があるからプラスチックか?) 普通に株上がったな
5万超えか
半分くらいの頃に買ったわw 今のプラチナポイントも結構いいもの揃ってると思うが あれオークションに出す奴が多かったから
現物はかなり減らしたんだよね 5万円かバブってんな
他のCSハードが窮地に立たされてるからな ゴキブリ効きすぎて草生えるわ
こどおじの購買力のなさは泣けるでwwww >>345
あれ一時期なくなってたのにまた増えてきたよな プラチナポイントはスマホゲーとグッズの購入券との引き換えだろう
クラブニンテンドー時代とかがやりすぎなくらい豪華だっただけ
スクエニやコエテクやUBIやワーナーとか他舎のポイント特典なんてゴミだぞ
スクエニなんて何年も前のライイトニングさんが載ってるTGSのパンフレットとかと交換だぞ?w
ゲームシティのアバターコインとかいるか?しかも8000円のゲームを買っても2000円の本を買っても引き換えるのに何倍もポイントが必要
まだどのソフトを買ってもつくゴールドポイントの使い道を現金化以外に増やす方がいいわ メーカーポイント特典はその会社の景気のバロメーターみたいなもん
クラニン時代やサードのポイントはソフト購入の還元だけど、プラチナポイントはサイトログインやちょっとした条件満たすだけで貰えるタダポイント
それで商品代金無料送料のみ負担で送ってくるだけでも他じゃ考えられん事だよ 失効メールで地味にイラッとさせられるくらいなら無い方がマシ
別に実績とかトロフィーで何ももらえなくても文句ないし、こういうのは心理的問題だから 一貫して広い世代のユーザーに向けて作り続けてるだけだしな
ファーストが率先してZ指定作りまくる所とは根本的に方向性が違う Alt君発狂案件だな
常時発狂というのは言いっこなし 誰でも遊べる製品造りは裾野が広がって未来が開けるな。
尖った作品は一部が喜ぶけど大勢はチラ見してスルーされるのが常。 amiiboカードもっと量産してくれよ
全然ないで 利益は増減激しくなるから6.4倍ってそんな珍しくないかな
売上なら凄い >>360
いや企業に必要なの利益だし、前期赤字でもないのに6倍てやばいぞ >>156
今は末端の作業スタッフじゃなくて、とりまとめるディレクターなりプロデューサーなりが足らんと言われてるしな >>360
売上も全体が2.2倍、DLソフトは3.5倍だよ 中年率高すぎ
クリスマスシーズンにギャルゲーが一番売れちゃう
ラグにシビアな格ゲーですらWi-Fi率6割=世帯主じゃなく決定権のないこどおじ率が高い
女子供をバカにするpsユーザーの現実 この時期に出たLEGOマリオも好調だしな
アレ、他のLEGO製品に比べて力の入れようがおかしい Wiiの時は次の準備が出来てなかったから
スイッチの次は
今の任天堂の体力が有り余ってる時期から
しっかり準備して欲しい >>368
まあ次のは相当今必死になってるだろうよ
次がダメだと落差でブランドイメージが思い切り悪くなりそうだし
大成功したものの後継機って半端ないプレッシャーやらなんやらだろう あれ、スイッチは3DS+WiiUと比べて売れてない!って言ってる人がいたんだけど
利益率は比べもんにならないね wiiはナンバリング化しようとして失敗したからな
多分二度とやらんよ >>374
ファミコン→スーファミは成功してるから場合によるんじゃね? 2世代続けて同じハードの名前付けることはあるが前世代を上回ったことはないんだよな
GB→GBA
DS→3DS
Wii→WiiU DSiのあとにWiiUとか付けて次世代機と思ってもらえると思ったんだろうか >>377
PSPで牽制かけられなかったら
GBAが順当にロングヒットしてたと思うけどな
それくらい他の携帯機を寄せ付けない勢いがあった 今SFCの普及台数見るとこんなもんだったんだ?と驚くね
でもソフトは国内200万本以上連発
そもそもソフトを売るためにハードの普及が必要と考えると
ソフトがこれだけ売れたなら良いじゃんって思う >>374
DS-3DSという一強の裏でだからねそれは >>370
スイッチからはナンバリングでいいと思うわ >>372
まだ71374、71360、71361の3つだけ
最近シール多用のレゴであそこまでプリントパーツ揃えてるのは凄い >>252
本体を安くしても安くならない。
転売屋の取り分が増えるだけ。 今回は利益の前借りみたいなモンで毎度の突然死は来るやろ
しかも今まで以上の早さで >>389
そうでもしないとPS4負けちゃうもんな サードに活気がないから仕方ないけど
Switchの売れ方はファミコン ゲームボーイ DSの
新機軸ハードのヒットの仕方にそっくりなんだよな
PSPがライバルとして機能してたDSの寿命は短かったけど
今回それが機能しないからSwitchはかなり長く続きそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています