【悲報】PC版 Horizon Zero Down、RTX2080tiでも60fps維持できないwwww
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これじゃゲーミングPCの立場ないねw
PS4Proに謝罪してね
https://youtu.be/Ue3IXkSU_w4 最適化した専用ゲームだからな。
PS4ならまだしもproには勝てん。
ましてやPS5など遥か彼方よ。 >>2
基本OSが邪魔ということ
PSがPCにならないといけない 4Kじゃしゃーない
RTX30シリーズを待てば良い
なおPS4Proはチェッカーボード4Kで30fpsだ ゲリラが最適化サボってるんだろ
ファーストタイトルだけあってPSプラットフォームの優位性を残すと 俺、PS4Proは持ってないからわからないんだけど
PS4Proなら60fpsなの? つかRAMの使用量見てるか?
ネイティブ4Kにゴミステじゃ掛かってないリッチな効果かかってるから というか開発者てどんなグラボ積んでゲーム作ってるんだ? PS4版はPC版のミディアム設定以下だと判明してるんだよなあ >>5
PS4プロは30か
ならまあ、スレタイの状態でもしゃーないか
>>11
開発者と言っても市販のパソコンで作業してるはず
なのでRTX2080tiを2枚刺しぐらいだろ こんなもん動くかってくらいあほな設定入れてあるのがPC版の基本
PS4程度の設定なら200フレーム超えたりする コンシューマ画質のミディアムなら70超えてるじゃん
このレベルが家庭用に来るの楽しみだな >>17
https://store.steampowered.com/app/1151640/Horizon_Zero_Dawn_Complete_Edition/
同じエンジンのデスストランディングは60FPSで快適に動いていたのですが、デスストと同じような設定にしてもホライゾンは滑らか360度動いてくれない、引っ掛かりがあるようで違和感があります。
そしてゲーム中にクラッシュして落ちました。どうもまだ明らかに最適化不足のようです、デスストが快適に動いてたのでホライゾンも楽しみにしていたのですが・・・
最適化が煮詰まるまで様子を見たほうがいいでしょう。
最適化不足か
スチームってわりと評価甘い印象があるけど、移植が悪いみたいだね 動画見れば分かるがプレイ中の使用メモリー20G越えてる訳でPROはVRAM含めて8Gしかない 家ゴミ版先に作ると作りが歪むって話だな
ソニー周りはそこらへんの経験値が異常に低い >>27
forzaもPC版は最適化不足ばっかだよ PS4と違って解像度と画質を任意で自由に設定出来るんだから
60fps維持できるように設定いじれば良いだけでは
その時の最高スペックでも重いというのは
PCでは昔から割と普通なんだけどね、DOOM3とかCrysisとか
画質が何よりも大事な人にとっては、むしろ上限値を低く設定されるよりも好ましいとも言える さすがにスカスカのデスストと比べる奴の方が馬鹿って感じはする
同じエンジン使ってるから同じ動作をするはずだってのも馬鹿っぽい
RPGツクールとかですらプラグインによっては動いたり動かないとかあるのに
それよりはるかに重いエンジンなんて内容によるだろうよ(笑) 同等の設定でPS4ならネイティブ4K60fpsでるわけ? PC ネイティブ4K テクスチャ影品質 最高 60fps
PS4pro 内部解像度1080p テクスチャ影品質 中or低? 30fps
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-horizon-zero-dawn-the-making-of-ps4-pros-best-4k-game
DigitalFoundryとゲリラゲームズ開発者のチェッカーボードレンダリングで頑張りました記事 >>2
結局これに尽きるんだよなあ
CSゲーはCSでやるのが最適解なのよね
3年待ってこれじゃあゲーミングPCやる意味ないな 故意の手抜き移植かゲリラが移植すらまともにできないくらい無能かだなw >>44
最近はどのゲームも発売日から最適化されてるのはなかなかないけどな >>29
アプデでだいぶ良くなったろ
FH3よりFH4のが軽いくらいだぞ 自分らの最適化不足という至らなさをPCの性能不足のせいにするとか頭おかしいだろ 次世代機よりも上のスペックでカクカクとかそりゃあ最適化出来てないわな 割と60f出てるのに何かすげえスタッター出てるな
それにしても主人公ブッサイクだな… つーか遠景きったねえなぁ
reShader入れたくなる >>1の動画ですらPS4Pro(1080P30fpsチェッカーボード4K)の4倍の解像度を描写しながら平均60fps前後を出してる
これでPCの方が性能が低いと思うなら算数からやり直した方がいい >>45
スチームの評価だとデスストは大丈夫っぽい
>>47
PS4プロが売れない理由はPS4ノーマルとの違いが判らないからだろう
あと爆音 流石ゲーム知らないゲハカス共だわ
ソフトで起きたやらかしをPC全体のように語ってるし
だからお前らはゴミなんだよアフィとやってる事一緒 PSのファーストってハード叩くことが正義の人たちでしょ
レビュー読むと結構クラッシュしてるみたいだしこれは流石にね デスストは4K最高設定でも拍子抜けするくらい快適
DLSSさまさま
ラデオンは知らん 同じエンジンのデスストがDLSS2.0対応してるのにこれは対応すらしてないという
まぁ端的に言ってPC舐めてる >>66
>キチガイ和サードはPS大好き独占
これはソニーファーストのゲームじゃーい 大丈夫か?
Steamの賛否両論て、相当なクソゲー判定だけど… >>70
やっぱりPS4版(Pro含め)は遠くのオブジェとか省かれてたんだな 4Kで全部最高設定じゃほとんどのゲームで60fpsとかでねーよ >>72
ForzaHorizon4は出る
神グラと軽さを両立した神のゲーム >>70
マジで手抜き移植だな
テクスチャの高解像度化もしてないし、異方性フィルタもマトモに効いてねえ >>73
FH4だって発売日の最適化は全然されてなかったよ
今どき発売日の最適化でガタガタいってるやつはPCゲーマーじゃない 動画見たんだけど
こんなんでロード1分もかかってたの?
グラも大したことないのに >>72
DLSSがそれを覆しつつある
MHWとかも >>73
マイクロソフトのゲームは何故か軽いんだよ
グラフィックもかなり良い感じに見えるのになんでかわからんが
これが最適化って奴なのか レビュー真っ赤でわろた
コミュニティのSSにもバグ画像あるし買わんでよかった ガビガビ画質
lang8
初回起動時のクソ長いロードの果てに、90%で落ちるという芸当に思わず返金しました(苦笑)。
みなさま、しばらく遠巻きに見守りください。
Usagiuma
PS4ですでにクリア済みですがより高画質な世界を散策したくて購入。
しかし、Steam版は Horizon Zero DOWN でした。
最適化が終わらない。アプデはよ
gotoshi072
PS4版プレイ済み。STEAM版を小一時間プレイ。
PS4版よりフレームレートが出るようになっただけで、
画面自体はガビガビ、奥の敵の姿が見えつらい。
いわゆるベタ移植か?
他の方が言うようなエラー落ちは体験していません。 ちなダクソ、セキロ、デススト、モンハン、PUBG、フォトナ、APEXあたりは1080tiで4K60fps張り付きだった
デトロイトとウォチド2はカクカク 糞適当過ぎて笑えないなこれ…
プリロードから更に必要なインストールを行った際に非常に時間がかかった(30分以上)。
この時はそこまで不安もなくライブラリからプレイを選択したが、そこから更にPCとの最適化ということで10分程度待たされた。
「あーなんだそんなに最適化してくれのか」と期待を抱いてプレイするも重い、期待していたグラフィックでも無かった。
初回起動時のメモリ使用率の高さから高頻度でクラッシュするそうです。
自分はなんとか開いていたブラウザなどを急いで閉じてメモリ開放を行いクラッシュせず起動しましたが、
他のレビューを見ると結構酷い様子。
ゲームの内容はまったく触れられていませんが、主人公が洞窟に迷うシーンやチュートリアルの描写だけで判断すると自分が期待していたものではない気がします。
あと日本語が結構変、Google翻訳感があり60分だけのプレイでも相当な違和感でした。
クラッシュする方は素直に一旦返金を推奨します。起動させるのに何時間もかけて返金要件である2時間を過ぎない様、気を付けましょう。 おれのパソじゃデトロイトでも4K 30fpsだったしな
まあこんなもんだろ pcのゲームは熟成が大事だから新作は買わんでいい 3年後ならepicで無料だろ >>90
そう思って気休めにするしかないな
結局ゲーム機のCPってのはこんなもんなんだろう
PS5が楽しみだ
15万~20万相当のPCと戦えるかな? >>93
FHDで118FPS
PS5が4K30FPS → FHDでは何FPS?
んーやっぱCPはなかなか期待出来そう >>96
違ってたらPC厨ショックwww
てかマルチだとこんな感じになるって事だ
まあ真実はPCアーキはポンコツって事だろうな 糞箱見てたらわかるだろ
PCマルチのせいで全力出せない そもそもホライゾン以上のグラで4k60fpsで動くゲームとか他にあるの? PC移植もまともに出来ない開発能力の低さが露呈しただけだったな
これはPS5の独占ゲーも期待できないかもな >>103
プレイ済みだし
糞つまんねぇクソゲーって事知ってるからね >>103
steamで買ったよ
こんな事ならエピックで3800円で買えばよかったと後悔
ちなみにPS4版も発売日に買ってる PSゲーって開発特殊過ぎるんだろな
PCに移植出来ないって普通じゃ無いわ
そりゃ後方互換も破綻するわけだな >>70
PCの方がグラがいいな
それで面白くなるかは知らんが 移植って言うか大概のゲームは元からPCで作ってるんだけどな PC買えないキッズ大喜びw
虚しいのう
それがお前の人生だよ PCごときで金持ちだの貧乏人だの言ってる奴の方がキッズくさい コンソールに最適化しすぎると、PCへの移植が難しくなるんじゃない
ForzaもXb1でプレーするとすごいけど、PCだと駄目 ソニー謹製でこの程度のチューニングも出来ないって…。PS5はPCよりも遙かに変態設計だから、クオリティもお察しだわな 機械が自立して思考するレベルで進化してるのに、サーモセンサー付いてないから草むらに隠れながらササーッと近づいて暗殺破壊できるのいつも吹く
コンビニの監視カメラの方が優秀 >>127
あえてガバガバにした方がゲーム的に面白くなるんだよアホ PS4って変な仕様無さそうに思うが
実態は独自仕様満載なのかもな
PS5とか死に規格と独自仕様の詰め合わせだから
次世代では更に酷いことになりそう >>127
思考してたっけ?
ゲーム設定的に過去の生物の模倣をしながら環境整備を行うっていうプログラムが仕込まれてるって感じじゃなかったか? ソフトで抽象化して動かすPCとハードを叩きまくれる家庭用専用ソフトでは流石に分が悪そうだな 比較動画見ると
人物は若干PS4Proの方がテクスチャ良い
ロボットはPCの方がテクスチャ良い
アニメーションはPC版が上
ライティングはPS4Proが上
シャドウはPC版が上
PC版はオブジェクトが増えてる
改善パッチ待つはw
2が発売される頃までには良くなってるだろ 7年前に発売されたPS4ですら異常なグラフィックで
安定してたし、やっぱりその辺りはCSならではだな まともに動かすにはPS4Proレベルまで画質を落とさないとダメとかだったら本末転倒だなぁ >>118
PS4PROだと4Kモードかフレームレートモードかで選べる >>1
来月RTX3080ti発売らしいぞ
PS5/XSXはいつもの周回遅れになるね >>118
>>124
Horizon Zero Dawnの解像度は
PS4 1920×1080
PS4 Pro 1920×2160 チェッカーボードレンダリング >>130
なるほど、そういうもんか。
PS4独占で他にもおすすめのガバゲーあれば教えて。 >>142
ホライゾンをPROでプレイしたことないから今確認してるけど確かにフレームレートモードでも30fpsっぽいな
なんか4Kモードの方が安定してる感じがするよく分からん ゴキちゃん絶賛のゲリラは技術力なかったって話やんw >>145
ガバゲーじゃない作品挙げる方が難しそうw >>146
4Kモードでも4K描画できてないだろ
チェッカーボードの疑似4Kだから、実質2Kのクソ雑魚画質なのがPS4Pro
PCに遠く及ばない スペックなりのパフォーマンスが出せないって忖度か開発スタジオに技術的な問題があるって事なのにゴキがはしゃぐ意味がよく分からない
後者だとPS4からPS5にスペックアップしてもそれほど恩恵が受けられないって事になる 疑似4Kの30fpsでproの勝ちとか
頭イカれてんのか? >>1
DFが新たに検証、PS5の開発機5700XTベースでも4K30fps前後が限界
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582092337/166
166 名無しさん必死だな 2020/02/19(水) 20:15:35.13 ID:F7yuvknb0
60fpsとかマジで不要だろ
俺はゲーマーだがPCもあるがあれは60fpsは自然な感じが不自然で気持ち悪いから結局捨てたよ
人間の目は30fpsが最大限だとされているしPSはゲームに特化してるから全然違うね
そうだよPS5はPS4の順当な進化で30fpsの本物のゲームが遊べるハードになるって事だな
新型ゴミ箱は残念ながら死産だろうな60で気持ち悪がられて誰も買わないよ 4kはPCでもfps落とさないと厳しい部分がある
PS4程度の性能じゃアプコンじゃ無いととても無理かな
PS5でようやくフルHD60fpsという感じ >>17
日本語音声無し表示のままなのに
注釈のお知らせで日本語音声に対応してますってなんでだろうな もともとPSの設計に依存した作りになってるのかな?
PCと大きく違うのはCPUとGPUから同じメモリを共有できたりするくらい? ブレワイは、6月末で世界2010万本に到達し、
自称真のゼルダだったホライゾンはsteamに都落ちした挙句、ksゲー評価
ホライゾン落ちぶれたなあ 動画見ると使用メモリー20G越えてるしなw
5G程度しか使えないPS4proは簡略版だろw >>156
いや、PS4の場合は解像度を落としてロー設定にしてるだけ
だからPCに比べてグラもショボい >>113
当たり前じゃんPS専用ソフトなんだから
汎用マルチと専用ソフトじゃこれぐらい差があるって事が露呈したな
ラスアスなんかもっと無理かもしれん
素直にPSNOW使った方がいいのかもな ゲームアセットの最適化に30分待たされた挙句に落ちたりとゲームやる以前の問題らしいな 同じエンジンでも
NVIDIAが協力するとデスストみたいに快適なゲームになって
AMD主導だとホライゾンみたいなガクガクになるって証明
もうPCゲームは全部NVIDIA GW絡みで良いよ やたら重い
エラー落ち
グラ汚い
不評の理由こんなもんか まじ買わんでよかった…
半額以下になるころに改善してたら買うかな 検索したら2080tiはVRAMが11Gの製品が主流なのかな?
4kやるにはもっと多くないとダメなんじゃないかな。
本体メモリを20Gも使ってるってことはそことVRAMとのデーターのスワップが相当発生していてそこがボトルネックになってるはず。 何を言っても、RTX2060ですら快適に4k60fpsで遊べるデスストの後だから
PC版ホライゾンがクソ、ゲリラは技術力なし
にしかならん >>132
へんな仕様じゃなくて実効効率上げるための改良だよ
バス倍にして共有メモリも高速アクセス
しかもメインメモリまでGDDR5
そんなのはゲハPS民には常識 酷いなこりゃw
なんでnVidiaに協力求めなかった? >>173
今更何を求めるんだよPC自体に問題があんだろ
そういやイースでさえPC版カクカクで問題になったなあ
思いっきりPS4専用に作ったんで云々言ってたような.. >>171
この手の移植をゲリラ自身がやってるとは思えないけどw
ホライゾン2作ってる真っ最中なのに
下請けにやらせたらダメダメだったんじゃね 本体メモリ20Gも使うということは4kだとアセットがリッチすぎて2080tiの11GのVRAMでは半分も乗らないんだろうな
アセットの大部分はテクスチャだからHD画質のPS4で仮に5Gを置き場に使ってるとして、そのまま4kにするだけでVRAMが20Gは必要になる。
3080tiシリーズでは高価格でもVRAM 32G載せたモデルを出す必要があると思う ホライゾンってこんなに画面汚かったっけ?
思い出補正かな PC版のホライゾンの本スレ見る限り、
PS4版も持っててPC版を買ってる人がほとんどだねぇ(自分も買い直した)
やっぱりPS4Proで4K(疑似・動きに弱い)で動いていると言っても最大30fpsだと
動きの多い場面ではきついよ。見づらい/汚い。
ただ、自分はまだ不具合に合ったこと無いが、
クラッシュが多いとかテスト不足と思われる事象報告は多いね 15万クラスのGPU使ってこれか
PS5で遊ぶのが1番快適になりそうだな >>170
バイオRE系はテクスチャ最高にするとVRAM不足になる >>178
4k程度で何言ってんのよ
ただゲリラの最適化がクソってだけだ
テクスチャだけで150GBあるFF15でも軽々だし、PS4proで同程度の同じエンジン使った先に出たデスストであれなんだから、言い逃れはできないほどのクソ >>40
さあな
それはこれから明らかになって行くであろう XSXもPS5も共用メモリ16GでVRAMとして使用できるのはもうちょっと減るはずだから、4kだとVRAM 11Gの2080tiとあまり変わらないと思う。というかスワップ先のメモリーが無い分ストリーミングしないといけないからもっと落ちるかも。
PS5の魔法のSSD次第では変わるかもしれないけどw >>17
Windowsの設定で軽くなったとかいうレビューもあるな
詳しくやり方書いてくれてるけどこれマジでWindowsへの最適化がめちゃくちゃなんだろうな
ツベのグラ比較で最高設定にしてもPS4proの方がグラ綺麗だしちょっと理解出来ない まあNPCもろくにいないホライゾンでこのザマなんだから、ホライゾン2も期待できないわな
PS5でもまーた30fpsのゴミだろ
ここの開発の技術力なさすぎ こんなんだから、サードでPSに最適化したソフトなんて出ないって事よ。 PSの変態仕様はもう時代にあって無いな
開発費の高騰でマルチ前提になってるのに
PCへの移植すら満足に出来ないとか終わってる >>195
まあ要らないからね
どんどん不遇になってくと思うよ?
まあPS5がまともなら
パーツメーカーとか食っていけねーな 必要スペック発表してるんだからその範囲内でまともに動くものを提供するのはあたりまえ、
それさえできないのは単なる無能 殆ど60fps下回って無くて草
しかもこれガチの4k(引き伸ばしでもなく動的解像度でもない )の最高設定だし
これCS基準なら余裕でクリアじゃん
基本的にCSは可変60で45付近出てれば60FPS!と謳うしユーザーも満足してるからな
まぁ家庭用ゲーム機には負けるよ
すげぇよ家庭用ゲーム機
だからこんな高いPC買う必要ないから安心しろwww 60fpsになると粗が目立つな
思ったほど綺麗に見えない >>198
いやこのゲームが酷いだけかと
ウィッチャー3なんかはPC版の方が圧倒的に綺麗でやりやすいし >>130
AI優秀にしたらFPSなんて無理ゲーだしな
見つけた瞬間ヘッドショットされて終わりよ バニラでPC版がCS版(箱OneX)より酷いのは
これとニーアオートマタくらいか リードプラットフォームから何も最適化せずに持ってくることも多いしな >>208
それはAIではなくCPU
ゲームにおける敵AIの進化ってのは機械が機械を使うイメージ
内部データだけを見てない 同じ環境で動かしたからProでもまともに動かないって事実を無視するよね PS4専用にゴリゴリに最適化されたゲームだしな
他のゲームと一緒にしたらあかんやろ
このゲームが特殊なだけ >>2
PCが低性能ってこと
PS4のが高性能だからそこらのPCじゃホライゾンレベルのグラのものはまともに動かせない >>218
こういう事マジで言ってるからゴキブリってヤベーよな >>217
PS4に最適化されてるのに偽4Kでも30fpsしか出ないとかこのゲームがゴミなだけだろ >>214
劣化版ロード激長PCでやるんか
しかも出るかもわからんのに待ち続ける無能
ゲーマーならPCより高性能なPS5で来年やるわ >>220
4Kって数値のみにこだわりすぎて360レベルの糞グラ、レイトレすら未実装のスペースゴリラ並に低性能PCと箱尻とお前がゴミなだけやろ デスストの時と違って擁護ワクね
さすがパブがあそこ よくよく考えると、PC界隈のことをわかってない人がこのスレを立てたことがよくわかる
https://gamegpu.com/
上記URL内のゲームごとのCPU/GPUベンチ結果を参照すればわかるけど、
そもそもPS4で30fpsで動いているAAAゲームの場合、
そのゲームのPC版でRTX2080tiで最高設定/native4k/60fpsで動いているゲームなんて、
ほぼ存在しない
(BF5とかCODのようにPS4で60fpsで動いているゲームであれば、RTX2080でもnative4K/60fpsで動く)
デスストのPC版が4K/60fpsで動いているのは
DLSS(内部レンダリング解像度2560*1440)に対応したからってだけだし >>218
ゴキちゃん、コロナウィルスが脳みそに感染してしまったのかな >>226
7年前ハードのゲームすらまともに動かせない低性能PC並に先天的に低性脳なキチガイ土人やな、こいつ >>225
デスストはDLSSオフのネイティブ4K+TAAでも楽々60fpsで動くで >>227
>偽4Kでも30fpsしか出ない
>30張り付き
これさ、別に矛盾してないよね
俺はPS4プロを持ってないから本当に30安定してるのかは知らないけどさ
>>228
4kの60fpsは言うてもしんどいわ
2kの30fps出てるならまともに動く扱いでいいと思うけどなー ネイティブより綺麗だからDLSSオンにしてるだけなのに
負荷も下がってマジ魔法
これ日本語音声ガーの時に返金申請してて良かったわ
最適化進んでもデススト並になりそうにもない >>229
ごめん。そこは訂正する。
確かにデスストはDLSSなくても70fpsくらいで動いてる。
例外扱いにしてくれ。
他のゲームのベンチ結果を見てもらえれば >>223
そもそも30fpsしか出ないアクションゲームなんてプレイするに値しないんだわw
>>227
日本語読めないの?
何が嘘つきなのか言ってみろよw まだ始めたばかりだけど
箱コンで決定BキャンセルAなのが致命的にダメ
本格的に遊ぶのはコレが治ってから >>223
4Kって言葉にこだわりすぎて詐欺行為がまかり通ってる家庭用ゲーム業界の方がよっぽどやばいだろ >>212
だからゲーム内の機械AIが優秀になったら攻撃回避なんて先読みされて先手打たれるぞって話
AI優秀なら奇襲を想定した立ち回りする
そこをわざわざバカにして奇襲しやすくしてくれてんのさ >>235
A決定Bキャンセルなんてどのゲームでもそうだぞ
ゲーム上でボタン設定出来るゲームも多いけど無理ならsteam上でも設定できるし >>235
それはキー設定すればいいだけかと
スチームだからスチーム側で設定変えてもいんだし >>75
FH4はPC版も同発だったけど
こっちはCS版出てから何年経ってるんだよ
最適化する時間が無かったとかそんな言い訳できんぞ >>244
同発とかかんけないよ
CSとPCじゃ最適化の仕方が全然違う >>238
Nvidiaの4K DLSSはレンダリング自体は1080pや1440p
深層学習データを利用したアプコンによって4K画像化する
微妙な精細感のために2倍も3倍もGPU能力を浪費させるよりも
スマートに誤魔化してフレームレートや表示内容を強化すべきっていうのが
Nvidiaと家庭用ゲーム業界の共通見解 2080tiでもこのレベルのグラを4K最高設定で60fps安定なんて無理じゃね? >>244
CS版から何年経とうがPC版の移植は最近始まったんだから関係ないんじゃね
そもそもPCファーストのタイトルがPCの移植されるなんて、CS版発売の当時は誰も思ってなかったし
今後ファーストタイトルが移植されるなら最適化の時間も縮まってきそうだが FH4のPC版は最初異方性フィルタリングが適切にかかってなかったがそれ以外はほぼ問題なかったぞ
FH3と勘違いしてるんじゃないか このレベルのグラってこの汚ねえグラフィックの事か?
スタッタリング酷いが50fpsオーバーは出てるぞ >>1
それ4K最高設定じゃん
PCゲームは将来のGPUも見越したリッチな作りにしてるだけ
言うまでもなくRTX3000シリーズが発売前だ
2080Tiなら少し設定を下げればいい
なお、PS5のRX5700では4K30fpsも厳しい模様 クソニ―なんぞが多種多様千差万別なPCユーザー環境に合わせて最適化なんてするとは思えないから今後も >>250
>>1で言われてるのは最高設定だし
異方性フィルタはジョガイジョガイはできないよ 4k60fps維持するには2080tiじゃやっぱキツイな
次世代家ゴミはもっと論外だろうしrtx3000番代待つしかないな PSに特化しすぎた結果なのかね
続編の宣伝の為に移植したんだから手抜くべきじゃなかっただろ やっぱPCゲーってなんか色々と面倒臭そうだな。
このスレ見てそう思ったわ。
据え置きハードが一番シンプルにゲーム出来るのは間違いない…。 というかレビュー見てきたら最適化不足なのは間違いないようだ
あとクラッシュが頻発、自動で最適化してくれるらしいがそれも時間がかかるって
↓Proとの比較レビュー
PS4proでプレイ済み、steam版WQHDでグラフィックオプション最高設定で
PS4proとは比べられないほど綺麗で滑らか
https://steamcommunity.com/profiles/76561198063817621/recommended/1151640/ 調べたら近年まれに見るくらいの最適化不足っぽい
ゲームがカクつくのは最適化不足ではあるけれど
クラッシュ頻発、セーブ失敗というのは看過出来ない
PCゲーマーの俺でも落ち着いてから買う
炎上したバットマンアーカムナイトくらい酷いっぽいかも >>261
それは「平均」だろ
結構乱高下してるように見えるがな 何を夢みてるのか知らないが、1080p30fpsゲーしかつくったことがないPSファーストの技術力なんてこんなもんだろ
メーカー自体が4K童貞、60fps童貞なんだからPC向けにまともな最適化ができるわけない >>260
なんだこの設定と思ったらGPUスケジューリングの誤植じゃねーか
メモリをGPUがOSを介さずに扱えるようにする設定だからやっぱWindowのメモリ管理がボトルネックになってるんだな >>264
というか、ホライゾンのメーカー推奨はフルHD60fpsで
GTX1060とRX580が推奨グラボになってる 最適化不足なのは間違いないんだけどPS4のハードの優れたパフォーマンスをPCでは再現できないって感じだな 発売日なんだしこんなもんじゃね
ドライバー更新されたら軽くなることもよくあるし
PC版の初日に買う人は人柱になってもいい人向けだよ >>256
現状は2080Tiがある意味最高峰だから、2080Tiで我慢するしか無いね DLSS非対応
決定ボタンがBボタン固定
本当に酷い移植だ 小島のクソゲーに技術で負けるエンジン開発スタジオw >>269
いやいやw
最適化不足なのは間違いないが
まずPS4以上なのは大前提だぞw
PS4版を遊んだ連中がPC版を買ってレビューしとるわ
「Proと比べても信じられないほど綺麗で滑らか」ってな
https://steamcommunity.com/profiles/76561198063817621/recommended/1151640/ PC神話ついに崩壊か
次世代は本格的にPS主導の時代になるのかな >>277
ソニー単体のやらかしでPC崩壊とか
それただのマッチポンプじゃね
ゲリラエンジンでもデスストは問題ねえぞ
ゲリラがコジプロ以下の技術力だっただけ まあ、コンソールというか、AMDは2周くらい周回遅れ
DLSS2.0、DXR ホライゾンとデススト、ゲリラエンジンで差がついた理由は
デスストだけNVIDIAと組んでたのが理由だろうな
ゲリラ単体ではろくにゲームも作れない技術力なのが露呈した あっそうかSIEが蓮舫を買わせる戦略かもしれんな たかが一つのゲームでイメージダウン戦略流石です! PC版なんてVPNつかって10分の1の値段で不法行為で買い叩こうとする古事記しかいないんだし
移植に労力使わないのが正解 PS4もPS4proも30fpsで草、PCと比較するまでもなくガクガク
お前らゴキブリは相手になってない事を理解しろよ デスストは2080Tiどころか2060で4K60fps可能だからな
ホライゾンとゲリラのゴミっぷりがバレた
まあ、デスストはDLSS使ってるからだけど
ソニーさんがDLSS使う訳にはいかないのかな?w
2060のGPU性能自体はPS5のRX5700以下なのに
魔法のDLSS使ったらパフォーマンスでPS5を圧倒しちゃうからな マジで酷えw
ソニーの技術ヤバくね?
Horizo�n Zero DawnのPCポートは非�榾残念なものです
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-horizon-zero-dawn-pc-tech-review
さまざまな技術的な問題に悩まされている素晴らしいゲーム
この手順の間にドライブがいっぱいになると、ゲームがデスクトップにクラッシュ、不吉な「致命的なエラー」が発生することがあります。システム全体でテストと再テストを行っている間、必要なストレージが利用可能であっても、プロセスが停止してロックアップすることがよくありました。
それを超えて、4Kスクリーンでフルスクリーンモードでゲームを起動したとき、何かが正しく表示されませんでした。Horizonが4Kでレンダリングし、1080pにダウンスケーリングしてから、再び4Kにアップスケーリングしていることがわかりました。
ボーダレスディスプレイオプションに切り替えると、これが修正されます(他の問題が発生します)。また、ボーダレスからフルスクリーンモードにスワップバックする場合も同様です。本当に奇妙な現象です。 >>17
結局PSファーストは技術力の無い無能or忖度で意図的に劣化させてんのか 9900k+2080Tiなら余裕!とか言ってるレビューあるけど
たかがPS4のゲームでそんなハイスペが必要になる時点で異常やろ テク民はまだPSがPCより性能上とか言ってんのかよw >>289
4K60fpsでPS4Proを圧倒する最高設定をやるなら当たり前
PS4クオリティ程度でいいならゴミPCで可能 いかにPS4に最適化してたかだな
デスストは端からPCに出すの決まってたので立場が違う PS5に最適化されたゲームならハイエンドPCとほぼ変わらないだろうね
PS4はCPUといったボトルネックがあったけどPS5にはボトルネックがないからね ゲハだと最適化が最早魔法の言葉扱いだなw
ほぼ常時2080TiのGPU使用率が95〜99で張り付いてるししっかりGPUは使われてんじゃん
CPUもGPUも上がらない状態とは訳が違うぞ
LODとかなんて当然やってるだろうしここからの負荷軽減てそこそこ難しいんだけど >>294
PS5にはDLSSが無いというボトルネックがあるな >>295
それだとSAOALも問題ないってことになるよw >>297
今漁ってみたけどそっちは速攻CPUのクロックが下がるくらい全く負荷かかってないじゃん >>298
あんな絵で2080Tiでもフル負荷でガックガクとか、同じだよw デスストは高評価なのにバグ大盛りでレビューが荒れる荒れる
小島以下の技術力かー >>299
こんなクソみたいな煽りしかできないとかマジで最近のゲハ住民終わってるわ 小島はむしろ頑張った
コロナで心配してたが、あそこまでのものを持ってくるとは思わなかった >>295
性能上手く使われなくて使用率上がってる事もあるんじゃないの? >>251
それ画面にお前の顔が反射して映ってるだけじゃね? 単純にゲリラの技術不足だな
まあ最初だから仕方ない
多めに見てやろう ソニーだからAMD寄りの最適化って訳でもないんだよ
MSだと完全にAMD寄りだからパフォーマンス出るAMDでやれってなるけど
ホライゾンはただただ最適化不足とバグで何もいいところがない
PC版を出すと決めた時点でNVIDIAの支援を受ければDLSSで最適化出来たろうに デスストと同じエンジンなのにこの違い AMDとNVIDIAの差なのか >>70
初めて知ったけどロード時間長くね?約1分とか
Botwの十数秒ですら長いと感じるのにPSユーザーは調教されてんなぁ >>1
SIEはPCでも不可能な神グラを実現してたという事。
高性能PCでも糞グラだったHALOとは真逆だな DLSSがNVIDIAにしか使えない技術なんだっけ?
じゃあAMDのGPU積むPS5どうなるんだよ >>314
長年PS使ってるとロード時間なんか気にならなくなるらしい
むしろ腰を据えてプレイできるって >>316
DLSSはクソ重たい処理(アンチエイリアス)をAIを活用して軽量化する技術だ
それが無いPS5はクソ重たい処理をGPUでやる必要があるので
PCと比べるとパフォーマンスが出せない
PCゲームはDLSSでアンチエイリアスのクソ重たい処理から開放されるので
一気にパフォーマンスが伸びた
PC版のデスストは勿論、モンハンも2倍のパフォーマンスアップで騒がれた PCではホライゾンがまともに遊べない
↓
PCゲーマー(笑)がみんなPS4版を買う >>320
PC版購入者のレビューをどうぞ
PS4proでプレイ済み、steam版WQHDでグラフィックオプション最高設定で
PS4proとは比べられないほど綺麗で滑らか
https://steamcommunity.com/profiles/76561198063817621/recommended/1151640/ アプデで改善したゲームもあるから今判断するのは時期尚早だな 流石に本気でPCより上だと思ってるゴキブリは居ないでしょ
マジなら宗教怖くて普通に引く
ネタだよな…? 設定下げてやればいいだけなのに発狂してるやつは買ってないだろ さすがにPS4Proとかいうゴミよりは綺麗なのは当たり前だろ…? PS4どころかPS5でも不可能な雲の上の話をしてるのに
ゴキブリはなぜか勝ち誇ってるの草
おたくのPS5さん、RX5700ですよね >>326
まともに起動すらしなかったりクラッシュする事例が多発してるんでそれ以前の問題だな ウィッチャー3とかも当時は最高設定なんてやれたもんじゃなかったろ
さっさと設定落としてやればいいだけ
二世代後くらいにやり直せばいい 開発能力・技術力が無くて、重いというのは
UBIのアサシンクリードUnityなんかでもあったな
まぁ単純に、PC版の最低設定=PS4pro版並って状態だから
そら遙かに高画質設定すれば重くなる PS5はプリミティブシェーダーだからこういう事例ますます多発しそう こういうまともに最適化も出来ない移植ゲーでPCよりPS4みたいな妄言してる人見ると
まだゲハにもナチュラルに宗教フィルタ掛かってるアレな奴が残ってるんだなって安心できるね DLSSは4kだけなんだっけまだ4k環境にする程ソフト揃ってないのがな 推奨環境に満たないRadeon RX480だけど60fpsは余裕だったぞ
その分画質設定は下げられてるんだろうけど
最初に環境に合わせてアセットの最適化が実行されるのは珍しいけど
トラブった奴はそれだけでSteamの返金可能なプレイ時間2時間超えたとかいうのは笑った >>319
DLSSはアンチエイリアスを軽量化する処理では無いからね
結果的にアンチエイリアス的な効果も発生はするけど、
技術的にはアップコンバート/アップスケール/超解像に類する技術であることを、
念の為に書いておく ほんま、技術力がない会社がフォトリアル路線いくと地獄やね >>331
UBIの最高設定は一世代あとの最高設定になるようにしてると聞いた まーたPC買えない低所得者のゴキが暴れてるのか
デスストが安定してる時点でゲリラの最適化がゴミなだけ
全設定最高のWQHDでギリ100fps維持できてるぞ俺の環境だと
ちなみにPS4proのごみだと30固定もできんからなw
敵が数体動いただけで26前後まで落ちるゴミ ソニーはこうなる事をわかってたからマルチ化は悪だと言うことにしてきたんじゃね?
でも独占だけだと厳しくなったから頑張ってホライゾンをPCに出してみたが結果は… 今後もSIEタイトルのPCマルチはあるよ
その為に新ブランド立ち上げたのに GOWもPC版が噂になった事はあったな
PC対応した方が良いグランツはマックだから無理そうだ >>346
えっ?2080Ti以下のPS5(RX5700)でか?
4K60fpsがちょっとカクつくねって話してるのに
RX5700だと4K30fpsも無理なのにか? 最適化動画を見て抜き出した感じだと
・リフレクション設定をハイからミディアムに下げるとFPSが15上がる(リフレクションの対象物が殆ど意味の無い物にも適用されている)
・新たに追加された雲の表現をウルトラからハイに下げると26%FPSが上がる、ウルトラからミディアムだと30%アップ
・モデルクオリティはULTRAにしないとポップインが多く発生して萎えるからこの設定は上げておけ
・影の設定はお好み、コストも大した事無いし低でもそこまで酷くないから好きにしろ
・テクスチャ設定もミディアム以上ならVRAMの使用量同じだから変わらないんじゃないか?ただしロー設定だと低解像度テクスチャになるっぽい
・ダイナミックレゾリューションはそもそも勝手に低解像にするからなし
・カットシーンが開始・終了・カメラの位置が変更した瞬間等にフレームレートが落ち込む
・その他GPUの処理が足りてないわけでもないのにスタッタリングが発生する(GeForce/Radeon問わず)、デスストでも起きたがPCIEの帯域が足りてないと起きるようだがそれだけじゃない模様
・VSyncは設定するな、描画タイミングの合わせ方が悪くて間に合わずにFPSが落ちる
またボーダレスウインドウモードはパフォーマンスが明らかに落ちる
・カットシーンが60fps用に最適化されてないからシーン変更時にキャラクターがその位置に移動する瞬間が見える
・歩いてる時にかきわけられて動く草が30fpsで不自然
完全に調整不足じゃね? PS5のホライゾン2もこんな感じになりそう…
ロンチ付近のタイトルって品質良くないし Guerrillaの技術力の無さなのかやる気の無さなのか、はたまた両方か >>349
デススト小島「2060で4K60fps安定ですけど(^^)」 >>17
評価激甘のSteamであかんならそれもう本当にダメなやつ >>336
DLSS2.0からはFHDでも使えるよ >>1
ほんとこういう奴本物の4K知らない童貞なんだろうな >>353
小島はまじげゲーム作るの上手いわ
MGS5だってPS4初期のゲームなのにPS4で1080p60fps安定だし そもそもsteamユーザーにps4以上のスペックあるPC持ってる奴1割もいなさそう >>353
あぁそうそうこれどうなんだろうと思った、エンジンもらってカスタイマイズして使ってるんでしょ >>360
これぐらいがPS4pro以上だよ
0.73% RTX 2080 Ti
0.32% RTX 2080 SUPER
1.07% RTX 2080
0.80% RTX 2070 SUPER
1.74% RTX 2070
0.49% RTX 2060 SUPER
2.20% RTX 2060
1.97% GTX 1660 Ti
0.18% GTX 1660 SUPER
1.18% GTX 1660
1.63% GTX 1650
1.73% GTX 1080 Ti
2.80% GTX 1080
1.23% GTX 1070 Ti
4.55% GTX 1070
13.51% GTX 1060
9.12% GTX 1050 Ti
5.46% GTX 1050
0.46% GTX 980 Ti
0.49% GTX 980
2.49% GTX 970
2.17% GTX 960
0.38% RX 590 Series
0.20% RX 580 2048SP
1.85% RX 580
1.01% RX 570
0.39% RX 560 「steamユーザー」とか一括りにしてキモw
自分のPCと相談して出来るゲームを選ぶだけだわな
やっぱり君らは信心深いねえ〜 >>365
彼らとしてはPS最強じゃなきゃ困るからねw >>365
なら自分のPCと相談して設定変えればいいだけでは🤔
ここで暴れてもなにも変わらいよ😁 現状4kが重すぎるだけだから
最適化うんぬん以前に重ければ解像度落とせばいいだけよ ここにいるやつで普段から4Kで運用してるやつがどれだけいるのやら… >>368
あれ〜?何が重いかは>>348で抜き出してあげたよ?主にリフレクションとクラウドの設定を変えよう!
ここで何度か上がってるsteamのレビューで4KとFullHDのオススメセッティングとかも出てる、4Kはこんな感じ
> Medium Textures
> Ultra Model Quality
> Driver Enforced 16X AF
> High Shadows
> Medium Reflections
> High Clouds
> TAA
> Motion Blur ON
> Medium Ambient Occlusion
> Dynamic Resolution Off
それでも謎のスタッタリング起きてストレス溜まるみたいだけどね
他にもカットシーンの調整不足っていうより不具合?
こんなもんと比べてPS4最強とか言ってるんなら完全に宗教だろw とんだボッタクリ品だな
流石SIEやゴミ作るだけはプロや >>341
1996年頃から、PCゲームは基本そういう作りだったよね
その時代のウルトラハイエンドでもまともに動かないくらい、超技術とグラ注ぎ込んで重かった
初代UnrealとかCrysisとかDooM3とか
2006年頃から、PC/CSマルチが増え始めてあんまムリ出来なくなって
ミドルクラスのグラボでも比較的軽く動くようになってきた doom3は確かに当時はグラ凄かったけど内容が求めていたものでは無くて落胆したな マルチならともかくシングルゲーでこれだけ不具合出るのはやる気なさそうだ
PS5に全力だな >>1
同じゲームエンジンでもデスストのデシマエンジンは、
そのまま使うんじゃなくてコジマの所でカスタマイズ・改良してるからなぁ
だからデスストはエラーも少ないし2060Sでも4K60FPSいけちゃう
こーゆーのが技術力と言うんでしょ アーロイがModで美人化もしくは別キャラになって脱いだら買うから起こして プリロード済みでゲーム始めるのに数十分とか酷すぎないか? 1080で最高設定60fpsならギリ。
ぐらいだわ。レイトレ対応してないみたいだし、普通に綺麗。 所々完全にPS4以下やんけ、2000円位で売ってんのに
今更PC版買う意味ある?これ
おまけに日本語ボイスすらないとかw
https://www.youtube.com/watch?v=5-Saz29hTj4 今帰ってきて起動しようとしたら
解凍中て表示されてかなり待たされとる
事前インスコ意味無くね? >>387
最初起動したときにシェーダーをPC用にコンパイルするんだと
その後フルスクリーンで起動すると1080Pにダウンスケールしてから4Kにアップスケールする謎の挙動が起きてティアリングが酷くなるから
ゲーム起動後毎回オプションでボーダレスウインドウモードにして再度フルスクリーンに戻せとの事 パッチ出せればほぼ好評くらいには持ち直すんじゃね
出せなきゃゲリラって技術ないんだなで終わり 最適化すらまともに出来ないってマジで技術力ないんだな >>388
ニーアも結局フルスクだとボケボケなのが修正もされずFAR頼みのまま放置だけど
HORIZONもそうなったりして PCが時々ガクガクって
30fps以下で常時ガクガクのCSに言われてもなー PCで出る全マルチタイトルでこれが起きてるなら「あっ、PCって最適化無しのゴミなんだ」ってなるけどな
さんざん叩かれてるデスストやそこらへんのインディーでもPCでまともに動くのに、最適化できない奴らはどんだけ技術力無いねんってなるよな 4Kでスクショ撮ったのに何でFHDで保存されてるんだろ PS向けに作ったゲームはPC最適化に苦労してたり失敗してるのはあるある なんやかんやでホライズンって
凄いグラフィックだからね
現時点の全ゲーム中でも10指には入るだろう
pcでも簡単には調整できないんだろ
パッチである程度は改善すると思うよ 国内版はBが決定Aがキャンセルなのが舐めてる
PC版出すならPCの一般的な配置にあわせろよ ライフイズストレンジ1PCも決定キャンセルでまいったわ >PS4proでプレイ済み、steam版WQHDでグラフィックオプション最高設定でPS4proとは比べられないほど綺麗で滑らか
>当初フルスクリーンで「クオリティ優先」にしてもカクついていたが、Windowsの設定見直しで劇的に軽くなった
>環境しだいで効果が無い可能性もあるが一応やり方を書いておきます
レビューで普通にPS4より上とか書かれてるしなw >>1
なんだこのころがってるブッサきもいガキ…こんなんプレイする気にもなれん 30フレームだとたまに重いのかな?って感じちゃうから
45フレームとか適当な設定があればいいのに
60フレームはいらんよヌルヌルしすぎで不自然 >>404
アーロイ佐々木希化MODじゃだめなの? ま、144hzとかのハイエンドディスプレイも増えてるけど、とりあえず60fps固定が前提になって欲しいよな
可変30fpsとか次元が違うわけで、グラフィックが綺麗とかどうとか比較する問題じゃない チェッカーボードで30fpsとか、動画解像度フルHD並み
静止してたら綺麗 フレーム補完の技術やゲーム内の入力受付だけ60fpsとか
そっち方面の進化で落ち着きそう
60固定は3D使う時点で負荷のバラツキが激しくて難しい パソニシは3年も待たされた上
まともに起動すらしない
ロード30分(笑)のPS4Prp以下の劣化版やってるって哀れすぎる
しかも顔はブサイクw
PS4でやらないのは宗教なんだろうね これでわかったろう低スぺ準拠で開発するデメリットを
同発マルチはなるべく避けた方が良い Proちゃんで遊んでよりふつくしくなると思って買う気だったけどもういらん
今AWEリリースに向けて操作忘れてるControlの残ってた小さいクエこなしてる
リアルタイムRTエーンドDLSS最高 1080pで30fpsも安定しない雑魚ハードがPC様に向かってキャンキャン吠えるなよw そもそもバグだらけでろくに起動すらしないのか 単に開発者の科学力不足やな
>>1のイキりが逆に悲しい >>420
何がだよ
今や世界のトップメーカー
ゲーム機&CMOSセンサー
正直2分野でトップシェアなんて企業はそうそう無い
更にはSSDも可能性あるからね
ReRAMも控えてるし >>422
その立派なトップメーカーって
PCゲームだとコジプロ以下の技術力なの笑える
よりによってゲームで落ちぶれすぎ
PS5も駄目だなこりゃ GPUもssdも作っていないのに、ソニーの技術力()とか笑かすなよ PC版のHorizonの本スレに書いてあるエラーとその対策を読むと
単純にPC版の開発/移植チームがPCに慣れていないあるいは経験不足なだけのように見える
セーブデータの保存パス(OSのマイドキュメント配下)に
英語以外(おそらく2バイト文字とか)が含まれているとエラーになるとか
実行ファイルに管理者権限がないとエラーになるとか
過去に他のゲームでよく聞くようなエラーが多いわ
テストのノウハウが少ないんだろうね
(同じエンジンを使ってるデスストのコジプロはMGSVの経験もあるしエラーが少ないんだろう) >>423
あれはPCゲームの技術力ではなくNVが辿る未来だ
これまではワッパで売れてたゲフォがこれからそうでもなくなる
その後は最適化をしてくれなくなる >>428
ユーザ名に2バイト文字は今でも普通によくあるエラーだけど
まさかゲーマーなのに2バイト文字入れてるガイジおらんやろ >>429
既に大した事もしてくれない、コスパしか取り柄のない所のBNは既に終わってるようだけど
何に期待してんの?w 上のほうでも誰かが言ってたけど他は出来てるのにそれが出来ないゲリラの技術力の無さってだけなんだよなぁ 技術力ってよりデバッグきちんとしてるか否かじゃないの 最適化出来る技術力が無いって事ですか?
プププ流石チョニーでぷねプププ 技術力の問題というよりAPIに原因がある可能性が高い
JAVAは一流でもABAP使えない人だって普通にいるだろ
ゲリラは長いことソニー専用のAPI使ってきたからな それを技術力が無いというのでは?
ソニー独自のローカル環境でしか結果出せないとか >>423
どこが落ちぶれてんだろなぁ?
何言ってるかわからん サイコブレイク1もそうだったな。中身たいしたこともないのに、なかなかのスペック要求。 >>439
はあ?
だってDXの問題とかしらねーよ また年収300万独身の無能が
技術力がない
とかほざいてるのか >>414
Proちゃんでやりなはれ。危篤寸前のせいか、Pro本体が中古でも6万くらいになってるし。 技術力があると思うなら変なレッテルを張らずに如何にこの移植版が難しいプロジェクトだったかを語ればいいじゃない
元は同じエンジンを使ってそこそこの結果を出したデスストっていう比較対象もフォローしつつ説明出来たら花丸上げるよw 逆に小島がすごいだけなんだよなそれ
MGSもグラの割に軽いし
一方第三者のゲームをみるよやっぱり4K最高設定じゃ60fps維持できないからな
ソニーがってより監督が凄いって感じ >>78
開発ツールというか、APIレベルで最適化してんだもん。XSXだとWindows10に専APIが色々と付加されて、更に露骨になるよ。 >>442
PCで出すならPCに合わせるのが普通
PCでの経験が無い=PCでの技術力無いなるわけで
まさに井の中の蛙的な話だろうに >>444
Proちゃんでは遊んだよ
だから尚更この内容ではもう要らないってだけ ちゃんと今の状況見てnVidiaに協力求めるあたりも小島の判断ならとても良い事
ゲリラも今からでも良いからお願いすれば良いのに PC版の後Proで遊んだらボケボケ過ぎてびっくりした
30fpsは当然ガクガクなのは分かってたが >>450
別にnvidiaに行かなくても小島を頼ればいいんだよ
元々デシマエンジン提供した恩もあるんだしね
どうせこいつらソニーから開発費掛かり過ぎだから少しは自分で食い扶持探せってせっつかれて仕方なく出したんだろ?
そしてまだ小島の方がノウハウがあったか危機感があったか意欲かがあったかもしくはその全てかは知らんが結果が違ったと >>430
ガイジなのは開発会社だろ
超基本的なバグに気づかない無能プログラマ カスみたいな移植してるのはクソだが
2作目を開発してる途中のゲリラと手が空いてて直々に移植してるコジプは比べられん
それはそれとして売るならちゃんとやれ >>78
ヘイロー5のマルチは解像度もザラザラでテクスチャ禿げてた
まぁあのグラで60FPSを優先した結果やが メモリ16GBだと不足エラー起こして起動すらしないらしい
設計おかしいだろ 明らかにゲリラの問題だろw
まともに移植すら出来ないんだから >>400
洋ゲーだしもしかしたら日本人に気を利かせてたつもりなのかも知れないけど
最近PCゲーはじめた人ででもない限りA:決定、B:キャンセルのユニバーサル仕様で慣れてるからね シングルランクメモリだと基本8GBまでだから
高クロックのゲーミング特化なら8GBx2で16GBが多いよ くそっwめっちゃヌルヌルじゃないか。
でもアーロイの顔もあんなにテカってたっけ? >>462
これ多分国内版だからだよね
他の国ので普通にA決定なら
ゲリラの公式Twitterとかにガンガン要望入れないと問題として認識されないかも ライフイズストレンジなんかも逆で
ユーザーレビューに中身いじって変える方法のってたな ハードが進化しても見劣りしないように
最高設定は先を見据えた設計になってるだけだよなあ デスストに協力させられて無駄になった人件費の回収として
デスストの為にPC対応でエンジン改修したのが使えそうなタイトルで使っただけだしなぁ
本来なら出す予定もなかったし人件費を更に注ぎ込んで最適化して出すもんでもない エラーばかりでゲーム始まらないから返金したわ。同じオープニング3回見た所で萎えた。 人も時間も掛けずに移植してみただけの小遣い稼ぎだろ
PCに最適化してリリースすることは無いと知らしめた訳だから
遊びたきゃPS買うかPC環境を整えるかすりゃいいだけ APU向けに最適化されているらしいじゃないか
CPUとGPUが分離しているPCには向いてなかったんだろ
CPUとGPU間コピーが多発してメモリバス帯域がカツカツなんだろうな 最先端のCSハードが
開発力を育てるとか完全な嘘っぱちだったな
なんの立ってないやん >>473
そら30fps制限で中途半端な解像度で最適化とかなんの役に立つんだよw >>470
環境によって違うのかね
うちは初回最適化は20分くらいかかったが、あとは問題ないわ
最適化も初回だけで再起動させても大丈夫だ
ちなみにグラボはRTX >>380
コジマのところに出向いたゲリラのスタッフが70人から開発に参加して
デススト用にカスタムしただけでコジプロのスタッフの改良技術ではないぞ
メタルギアエンジンでウイイレ作らされたコナミみたいなことまたやってる >>475
うーん、msiのrtx2080sだがオープニング終わったらエラーで終了くらう。
再起動するとまたオープニングから始まってまたエラー!
エラーも無く快適にゲームできる人がいるみたいだからわけわからん。 環境によって動かなかったりするからPCは嫌なんだよ
CSなら余計な心配する必要が全くない >>480
steamは返金システムがあって
動かない、つまんないという理由で気軽に返品できるんだけど
まあ動かないゲームなんて滅多にないし
むしろ古いPCでも最新ゲームを設定落として遊べたりして
CSより遊べるゲーム圧倒的に多いよ >>347
それどころか2070super以下だぞ 本スレに2080tiなら問題ない、お前らの環境が悪いんだと言い張るエアプソニー信者現るw つまりそれは要求スペックを偽って販売したということで詐欺なのでは 推奨スペックがGTX1060だからなこれ
で、最低スペックGTX 780でもプレイできると記載 PC版クソ移植はいろいろあるけど一番記憶にあるのはデッドライジング2OTRだな
ユーザー名が日本語だと不具合が出るのは他にもあるけど、なぜかサウンド出力を特定の周波数にしないと落ちまくるってのは今までこれだけだったな
horizonも起動しないって人はマイドキュメントのユーザー名をチェックして日本語にしていたらアルファベットに変更した方が良いかもね ゲームなんか気軽にやるもんなのに、PCはめんどくせーんだよ ユーザ名が日本語で不具合が起こるってマイクラですら普通に起こる
それどころかゲーム以外でも起こる場合がある
今更そんなことしてる情弱居ないでしょ ゴミみたいな移植する方に問題あるんだよ
ブリ虫はどんな糞タイトル出されても脳死で称賛しないといけないみたいだけどなw たった60も維持できないとかSwitch笑えないだろ・・・ >>487
気軽にゲームやるって人が増えたから家庭用ゲーム機死んでスマホ一色になっちゃったんだな 60も維持できないのと
チェッカーボードですら頑張って30じゃすでに大違いだけどw 気軽に動画で済ますよね。
ゲーム買っても積んでるわ。 60維持できないのは4Kの話だよ
現実的なWQHDとかなら普通に60以上出てる RE3はMod待ちで積んでる間についつい動画全部見ちゃったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています