【悲報】PC版 Horizon Zero Down、RTX2080tiでも60fps維持できないwwww
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これじゃゲーミングPCの立場ないねw
PS4Proに謝罪してね
https://youtu.be/Ue3IXkSU_w4 今後もSIEタイトルのPCマルチはあるよ
その為に新ブランド立ち上げたのに GOWもPC版が噂になった事はあったな
PC対応した方が良いグランツはマックだから無理そうだ >>346
えっ?2080Ti以下のPS5(RX5700)でか?
4K60fpsがちょっとカクつくねって話してるのに
RX5700だと4K30fpsも無理なのにか? 最適化動画を見て抜き出した感じだと
・リフレクション設定をハイからミディアムに下げるとFPSが15上がる(リフレクションの対象物が殆ど意味の無い物にも適用されている)
・新たに追加された雲の表現をウルトラからハイに下げると26%FPSが上がる、ウルトラからミディアムだと30%アップ
・モデルクオリティはULTRAにしないとポップインが多く発生して萎えるからこの設定は上げておけ
・影の設定はお好み、コストも大した事無いし低でもそこまで酷くないから好きにしろ
・テクスチャ設定もミディアム以上ならVRAMの使用量同じだから変わらないんじゃないか?ただしロー設定だと低解像度テクスチャになるっぽい
・ダイナミックレゾリューションはそもそも勝手に低解像にするからなし
・カットシーンが開始・終了・カメラの位置が変更した瞬間等にフレームレートが落ち込む
・その他GPUの処理が足りてないわけでもないのにスタッタリングが発生する(GeForce/Radeon問わず)、デスストでも起きたがPCIEの帯域が足りてないと起きるようだがそれだけじゃない模様
・VSyncは設定するな、描画タイミングの合わせ方が悪くて間に合わずにFPSが落ちる
またボーダレスウインドウモードはパフォーマンスが明らかに落ちる
・カットシーンが60fps用に最適化されてないからシーン変更時にキャラクターがその位置に移動する瞬間が見える
・歩いてる時にかきわけられて動く草が30fpsで不自然
完全に調整不足じゃね? PS5のホライゾン2もこんな感じになりそう…
ロンチ付近のタイトルって品質良くないし Guerrillaの技術力の無さなのかやる気の無さなのか、はたまた両方か >>349
デススト小島「2060で4K60fps安定ですけど(^^)」 >>17
評価激甘のSteamであかんならそれもう本当にダメなやつ >>336
DLSS2.0からはFHDでも使えるよ >>1
ほんとこういう奴本物の4K知らない童貞なんだろうな >>353
小島はまじげゲーム作るの上手いわ
MGS5だってPS4初期のゲームなのにPS4で1080p60fps安定だし そもそもsteamユーザーにps4以上のスペックあるPC持ってる奴1割もいなさそう >>353
あぁそうそうこれどうなんだろうと思った、エンジンもらってカスタイマイズして使ってるんでしょ >>360
これぐらいがPS4pro以上だよ
0.73% RTX 2080 Ti
0.32% RTX 2080 SUPER
1.07% RTX 2080
0.80% RTX 2070 SUPER
1.74% RTX 2070
0.49% RTX 2060 SUPER
2.20% RTX 2060
1.97% GTX 1660 Ti
0.18% GTX 1660 SUPER
1.18% GTX 1660
1.63% GTX 1650
1.73% GTX 1080 Ti
2.80% GTX 1080
1.23% GTX 1070 Ti
4.55% GTX 1070
13.51% GTX 1060
9.12% GTX 1050 Ti
5.46% GTX 1050
0.46% GTX 980 Ti
0.49% GTX 980
2.49% GTX 970
2.17% GTX 960
0.38% RX 590 Series
0.20% RX 580 2048SP
1.85% RX 580
1.01% RX 570
0.39% RX 560 「steamユーザー」とか一括りにしてキモw
自分のPCと相談して出来るゲームを選ぶだけだわな
やっぱり君らは信心深いねえ〜 >>365
彼らとしてはPS最強じゃなきゃ困るからねw >>365
なら自分のPCと相談して設定変えればいいだけでは🤔
ここで暴れてもなにも変わらいよ😁 現状4kが重すぎるだけだから
最適化うんぬん以前に重ければ解像度落とせばいいだけよ ここにいるやつで普段から4Kで運用してるやつがどれだけいるのやら… >>368
あれ〜?何が重いかは>>348で抜き出してあげたよ?主にリフレクションとクラウドの設定を変えよう!
ここで何度か上がってるsteamのレビューで4KとFullHDのオススメセッティングとかも出てる、4Kはこんな感じ
> Medium Textures
> Ultra Model Quality
> Driver Enforced 16X AF
> High Shadows
> Medium Reflections
> High Clouds
> TAA
> Motion Blur ON
> Medium Ambient Occlusion
> Dynamic Resolution Off
それでも謎のスタッタリング起きてストレス溜まるみたいだけどね
他にもカットシーンの調整不足っていうより不具合?
こんなもんと比べてPS4最強とか言ってるんなら完全に宗教だろw とんだボッタクリ品だな
流石SIEやゴミ作るだけはプロや >>341
1996年頃から、PCゲームは基本そういう作りだったよね
その時代のウルトラハイエンドでもまともに動かないくらい、超技術とグラ注ぎ込んで重かった
初代UnrealとかCrysisとかDooM3とか
2006年頃から、PC/CSマルチが増え始めてあんまムリ出来なくなって
ミドルクラスのグラボでも比較的軽く動くようになってきた doom3は確かに当時はグラ凄かったけど内容が求めていたものでは無くて落胆したな マルチならともかくシングルゲーでこれだけ不具合出るのはやる気なさそうだ
PS5に全力だな >>1
同じゲームエンジンでもデスストのデシマエンジンは、
そのまま使うんじゃなくてコジマの所でカスタマイズ・改良してるからなぁ
だからデスストはエラーも少ないし2060Sでも4K60FPSいけちゃう
こーゆーのが技術力と言うんでしょ アーロイがModで美人化もしくは別キャラになって脱いだら買うから起こして プリロード済みでゲーム始めるのに数十分とか酷すぎないか? 1080で最高設定60fpsならギリ。
ぐらいだわ。レイトレ対応してないみたいだし、普通に綺麗。 所々完全にPS4以下やんけ、2000円位で売ってんのに
今更PC版買う意味ある?これ
おまけに日本語ボイスすらないとかw
https://www.youtube.com/watch?v=5-Saz29hTj4 今帰ってきて起動しようとしたら
解凍中て表示されてかなり待たされとる
事前インスコ意味無くね? >>387
最初起動したときにシェーダーをPC用にコンパイルするんだと
その後フルスクリーンで起動すると1080Pにダウンスケールしてから4Kにアップスケールする謎の挙動が起きてティアリングが酷くなるから
ゲーム起動後毎回オプションでボーダレスウインドウモードにして再度フルスクリーンに戻せとの事 パッチ出せればほぼ好評くらいには持ち直すんじゃね
出せなきゃゲリラって技術ないんだなで終わり 最適化すらまともに出来ないってマジで技術力ないんだな >>388
ニーアも結局フルスクだとボケボケなのが修正もされずFAR頼みのまま放置だけど
HORIZONもそうなったりして PCが時々ガクガクって
30fps以下で常時ガクガクのCSに言われてもなー PCで出る全マルチタイトルでこれが起きてるなら「あっ、PCって最適化無しのゴミなんだ」ってなるけどな
さんざん叩かれてるデスストやそこらへんのインディーでもPCでまともに動くのに、最適化できない奴らはどんだけ技術力無いねんってなるよな 4Kでスクショ撮ったのに何でFHDで保存されてるんだろ PS向けに作ったゲームはPC最適化に苦労してたり失敗してるのはあるある なんやかんやでホライズンって
凄いグラフィックだからね
現時点の全ゲーム中でも10指には入るだろう
pcでも簡単には調整できないんだろ
パッチである程度は改善すると思うよ 国内版はBが決定Aがキャンセルなのが舐めてる
PC版出すならPCの一般的な配置にあわせろよ ライフイズストレンジ1PCも決定キャンセルでまいったわ >PS4proでプレイ済み、steam版WQHDでグラフィックオプション最高設定でPS4proとは比べられないほど綺麗で滑らか
>当初フルスクリーンで「クオリティ優先」にしてもカクついていたが、Windowsの設定見直しで劇的に軽くなった
>環境しだいで効果が無い可能性もあるが一応やり方を書いておきます
レビューで普通にPS4より上とか書かれてるしなw >>1
なんだこのころがってるブッサきもいガキ…こんなんプレイする気にもなれん 30フレームだとたまに重いのかな?って感じちゃうから
45フレームとか適当な設定があればいいのに
60フレームはいらんよヌルヌルしすぎで不自然 >>404
アーロイ佐々木希化MODじゃだめなの? ま、144hzとかのハイエンドディスプレイも増えてるけど、とりあえず60fps固定が前提になって欲しいよな
可変30fpsとか次元が違うわけで、グラフィックが綺麗とかどうとか比較する問題じゃない チェッカーボードで30fpsとか、動画解像度フルHD並み
静止してたら綺麗 フレーム補完の技術やゲーム内の入力受付だけ60fpsとか
そっち方面の進化で落ち着きそう
60固定は3D使う時点で負荷のバラツキが激しくて難しい パソニシは3年も待たされた上
まともに起動すらしない
ロード30分(笑)のPS4Prp以下の劣化版やってるって哀れすぎる
しかも顔はブサイクw
PS4でやらないのは宗教なんだろうね これでわかったろう低スぺ準拠で開発するデメリットを
同発マルチはなるべく避けた方が良い Proちゃんで遊んでよりふつくしくなると思って買う気だったけどもういらん
今AWEリリースに向けて操作忘れてるControlの残ってた小さいクエこなしてる
リアルタイムRTエーンドDLSS最高 1080pで30fpsも安定しない雑魚ハードがPC様に向かってキャンキャン吠えるなよw そもそもバグだらけでろくに起動すらしないのか 単に開発者の科学力不足やな
>>1のイキりが逆に悲しい >>420
何がだよ
今や世界のトップメーカー
ゲーム機&CMOSセンサー
正直2分野でトップシェアなんて企業はそうそう無い
更にはSSDも可能性あるからね
ReRAMも控えてるし >>422
その立派なトップメーカーって
PCゲームだとコジプロ以下の技術力なの笑える
よりによってゲームで落ちぶれすぎ
PS5も駄目だなこりゃ GPUもssdも作っていないのに、ソニーの技術力()とか笑かすなよ PC版のHorizonの本スレに書いてあるエラーとその対策を読むと
単純にPC版の開発/移植チームがPCに慣れていないあるいは経験不足なだけのように見える
セーブデータの保存パス(OSのマイドキュメント配下)に
英語以外(おそらく2バイト文字とか)が含まれているとエラーになるとか
実行ファイルに管理者権限がないとエラーになるとか
過去に他のゲームでよく聞くようなエラーが多いわ
テストのノウハウが少ないんだろうね
(同じエンジンを使ってるデスストのコジプロはMGSVの経験もあるしエラーが少ないんだろう) >>423
あれはPCゲームの技術力ではなくNVが辿る未来だ
これまではワッパで売れてたゲフォがこれからそうでもなくなる
その後は最適化をしてくれなくなる >>428
ユーザ名に2バイト文字は今でも普通によくあるエラーだけど
まさかゲーマーなのに2バイト文字入れてるガイジおらんやろ >>429
既に大した事もしてくれない、コスパしか取り柄のない所のBNは既に終わってるようだけど
何に期待してんの?w 上のほうでも誰かが言ってたけど他は出来てるのにそれが出来ないゲリラの技術力の無さってだけなんだよなぁ 技術力ってよりデバッグきちんとしてるか否かじゃないの 最適化出来る技術力が無いって事ですか?
プププ流石チョニーでぷねプププ 技術力の問題というよりAPIに原因がある可能性が高い
JAVAは一流でもABAP使えない人だって普通にいるだろ
ゲリラは長いことソニー専用のAPI使ってきたからな それを技術力が無いというのでは?
ソニー独自のローカル環境でしか結果出せないとか >>423
どこが落ちぶれてんだろなぁ?
何言ってるかわからん サイコブレイク1もそうだったな。中身たいしたこともないのに、なかなかのスペック要求。 >>439
はあ?
だってDXの問題とかしらねーよ また年収300万独身の無能が
技術力がない
とかほざいてるのか >>414
Proちゃんでやりなはれ。危篤寸前のせいか、Pro本体が中古でも6万くらいになってるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています