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🐷「ブヒースペックなんていらね」→「任天堂機は水の表現がキレイ!!」
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0001名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 08:36:54.92ID:zcny4oZw00808
君たちスペックはいらないんじゃなかったの?何だかんだニシ君ってswitchにも最高のスペックが欲しいんだね🤭🤭
0084名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 13:55:24.13ID:9cwh+G2h00808
>>82
必要に感じないからいいや

困るのもニート達だけみたいだし
0085名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 13:56:46.58ID:kAG6SSoPd0808
>>81
任天堂には技術力あるんだろ?
ツシマ以上のグラフィックのゲーム作れるんだって言ってたよね?
だから作れるもんなら作って見れば?って話
作れもしないで作れる作れる
作らないのは方向性が違うからではただの逃げと見られてもしょうがないよね?ってこと
キッズのみんなにも分かってくれたかな?
0086名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 13:58:36.54ID:mZnC/hJt
任天堂ハードにとって水の表現が聖域なのって
やっぱりマリオサンシャインの衝撃がそれだけ凄かったんだよ

あの時代にあそこまでの水表現ができたゲームはない
間違いなく最高峰の水だった
ゲームキューブのスペックはほかを圧倒していた

だから水というのはある意味任天堂ファンの中に聖像(イコン)のようなものになっている
0087名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 13:59:04.16ID:J0t9IKuMa0808
>>85
凄い、技術力ってグラフィックしか無いんだ
流石ソニー社長が「ニッチ嗜好の無職ばかり」と呼ぶPS信者
思考までニッチに落ちてるぜ
0088名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:01:41.25ID:kAG6SSoPd0808
>>87
俺が言ったんじゃないよ?豚が言ったんだよ?
もしかして自虐?
技術力があるから水の表現はツシマより上って
0089名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:01:59.13ID:J0t9IKuMa0808
>>86
末尾tで0808も付かない
例の業者か
0090名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:05:23.71ID:J0t9IKuMa0808
>>88
お前はこのスレの日本語読めてないな

システム面での技術力の高さが視覚的に表れるのが流体オブジェクトである水
って話なんだけどな
まあ実際、マシンパワーの差の影響はあれど
ツシマよりは映像きれいだよな任天堂タイトル
0091名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:10:11.94ID:gNPi1Nund0808
「何このwiiゲーしょべえw」→ 白 騎 士
「3DSのリッジwww」→ VITA版リッジ
0092名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:10:14.44ID:9cwh+G2h00808
>>90
そもそもスパイダーマンやツシマの水は液体じゃなくて
透過平面オブジェクトに水の模様書いてるだけだろ
0093名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:11:47.99ID:kAG6SSoPd0808
>>90
いや、お前こそ機械やソフトの事何にも分かって無くて笑えるわ
システム面での技術力の高さとかいかにも文系がいいそうな文言
ほんとマジで大爆笑もんだわ
まるで分かってないバカ丸出し
0095名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:15:48.72ID:kAG6SSoPd0808
>>90
何回も言うけどオープンワールドで計算しなければならないオブジェクトの数が違う事がまずわかってない
オブジェクトの数で水の表現に割り当てられるリソースの量が違うのはわかる?
単純に水の表現だけで勝負となれば、世代が違うマシンが敵うわけないだろ
技術力や気合いでなんとかなるもんじゃないんだよ
0096名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:22:15.60ID:J0t9IKuMa0808
>>95
その結果、オープンワールドのゼルダより狭くて単純な地形で
ゼルダより単調なグラフィックや水か
やっぱり技術力の差がハッキリしてるやん
0097名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:22:30.21ID:ZNyRZGfV00808
つまりゴキちゃん的には本体のスペックさえ高ければゲーム中の表現はどうでもいいってことなのか
だからステプレに出たゲームあんなことになってんだな
0098名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:38:31.61ID:SssXveBd00808
スイッチでもじゅうぶんキレイじゃんって言ってるだけだろ
ゴキちゃんはスイッチのショボグラ見ると目が潰れるらしいけど
0099名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:39:21.32ID:kAG6SSoPd0808
>>96
全く理解出来てないのな
文系脳には難しいか
もう少し勉強すれば理解出来るようになるかもね
0100名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:41:33.16ID:BXijD48Oa0808
ツシマとBotWって開発インタビューから発覚してる開発開始時期が同じなんだよね
この辺からもQCDからくる技術力の差が見えるね
0101名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:43:41.29ID:BXijD48Oa0808
>>99
詳しく説明してほしいなあー
具体的な説明してるの任天堂寄りの思考の人達だけだからなあ
ツシマはどんな専門的な技術が使われてるのか説明してくれないかなー
0102名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:43:49.16ID:9cwh+G2h00808
>>99
詳しく説明してほしいなあー
具体的な説明してるの任天堂寄りの思考の人達だけだからなあ
ツシマはどんな専門的な技術が使われてるのか説明してくれないかなー
0103名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:44:11.49ID:kAG6SSoPd0808
もう豚の信仰する任天堂の技術力で宇宙をも制覇する勢いだな
0105名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:45:46.83ID:9cwh+G2h00808
>>103
現実的な技術の話しかしてないけど
どこから宇宙の話が?
具体的な説明よろしく
0107名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:46:46.10ID:kAG6SSoPd0808
>>105
例え話が理解出来ない?
それアスペルガーの特徴だから
急に宇宙とか出て来て理解できないよね?
それ病気だからね
0108名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:47:27.94ID:9cwh+G2h00808
>>106
じゃあまず
オブジェクトが違うのが原因なら
読み込めるオブジェクト数がPS4の1/20のWiiUで動かせるBotWがキレイに出来て
PS4のツシマで出来ない理由を説明よろしく
0109名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 14:54:56.35ID:kAG6SSoPd0808
>>108
オブジェクトが違うではなくて動かすオブジェクトの違い
動かさなければならないオブジェクトの数なんて
ゼルダとツシマでどれくらい違うかわからない
動く草の量を見ただけでも違う
キレイに見えるってのが主観なので答えようがない
0110名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 15:02:23.76ID:9cwh+G2h00808
>>109
動く草の量な
確かに
ツシマは風が吹いても仁が触れても草が動かない事は話題になったもんな
草が舞ってるように見えるのは画面に張り付いてる透過エフェクトだけ
確かにBotWの方が動く草オブジェクトが多いわ
0111名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 15:04:52.39ID:n6NnAEKc00808
>>1
実際水の表現が秀逸なんだよなぁ
スペックじゃなくて、これはセンスなw
0112名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 15:08:22.99ID:P04/GfrW00808
ドラクエ11sがうんち!スペックのバグで燃えてしまったからね
サードにはスペックが必要
それが無理なら乳首券を発行するしかないのだ
0113名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 15:11:30.21ID:qXp4MpRXa0808
任天堂ファーストはゲーム中で動画撮影モードに関する補助を多く出し
ソニーファーストはゲーム中でスクリーンショットに関する補助を多く出す傾向が強い
水の表現も静止画では大して映えない表現だし
この時点で何を優先しているかなんてのは火を見るよりも明らかなんだよなあ
0114名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 15:13:25.68ID:nrMZoXdS00808
豚猿のゲロ
0115名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 15:16:53.17ID:2uCpQDBkp0808
>>1
グラグラ一番うるさいのがグラ関係無いはずの最底辺ゴミハードゴミグラ豚ってのが糞笑うとこだぞwww
0116名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 15:19:17.99ID:9cwh+G2h00808
つーか
このスレで一番気になったのは
既にID:kAG6SSoPd0808の発言よりもっと専門的な言葉で「だから任天堂は技術力に優れてる」って話してた内容を
ID:kAG6SSoPd0808は誤用も含めて、より単純な間違った説明をした上で
「お前は文系だからわからないだろうが、だから任天堂は駄目なんだよ」
って騒いでた事が不思議でならない
0118名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 16:01:08.39ID:jFm9btsiM0808
水の表現は風タクぐらいがビックリしすぎず暖かみがある
0120名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 17:35:58.93ID:VrX2htjx00808
>>17
相変わらずないものが反射してるホラー状態だぞ
ホライゾンと一緒
0121名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 17:40:43.85ID:JRNca3TQ00808
64のウェブレース64 からこだわってそう。
0122名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 18:16:06.77ID:jzQJ7XDlp0808
ゴキちゃんペパマリの水越えるムービー持ってきて
0124名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 18:43:11.53ID:Z69CTPOSa0808
>>123
池のムービーじゃなくて良いから
オリガミの水の神殿を超える映像持ってきて

こっちはプリレンダじゃなくて実際の操作系の中での描写だぞ
0126名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 19:16:02.50ID:+rKbaUn100808
水の表現に拘るポーズ見せる割にガチで水に拘ったSea of Thievesは敵視する謎勢力
0127名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 19:18:15.65ID:xE2HZ/BG00808
>>16
敵うわけねーならその凄い水の表現の動画でも貼れば?
出来たものが全てなんだからさぁ
0128名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 19:22:15.09ID:cuPFEFw600808
>>122
ああ、あれは結構凄かったな
0129名無しさん必死だな
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2020/08/08(土) 19:37:15.91ID:Z69CTPOSa0808
>>125
ツシマにはないな
0130名無しさん必死だな
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2020/08/09(日) 02:16:34.74ID:dHDCVQdE0
>>1
ご自慢のスーパースペックをテクスチャだけに全振りして
それ以外が雑だから馬鹿にされるんやで?
0131名無しさん必死だな
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2020/08/09(日) 02:51:48.96ID:a6GKpVk70
>>1
頭悪そう
FF14とかやってそう
0132名無しさん必死だな
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2020/08/09(日) 05:09:06.38ID:Nh2TCTt20
アソビ大全が水だけやたらと綺麗で笑った
0133名無しさん必死だな
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2020/08/09(日) 05:53:55.93ID:xAhwzVBP0
背景に過ぎない水面持ち上げてゲームシステムの根幹に組み込んだうえで今世代トップの海流・波を表現したSea of Thievesを完全スルーするのは正直どうなの
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